Z会掲示板

スポンサードリンク

Z会板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   罪歌  [id : U/CQmPk0] [2016-09-06(火) 23:38:53] 削除依頼

こんにちは罪歌と申しますと。中学2年です。
私はZ会をやっていますが、成績が伸び悩んでいます。Z会はどちらかというと応用問題が多いので、基本が危うい私にはあまり向いていない事に最近気がつきまして…。夏季限定で家庭教師をやって貰いましたがZ会と両方だと金銭的にも難しいので、Z会一本に戻りましたが、あまり手がつかないです。Z会って、いい教材を使っているのでそれなりの金額じゃないですか?「辞めたい」となかなか言いづらくて。このままでは最低ラインの目標高校も危なくて…。高望みとはわかっていますが私は「県一番の高校に入りたい!」と思っていたりします。そのためにはあと60~70点程テスト点を上げなければなりません。今からでもコツコツ頑張ったら、、、とわずかに思っています。私はどういう選択をしたら良いのでしょうか?

2   かのん  [id : YKnu9K40] [2016-10-26(水) 20:07:09] 削除依頼

私もZ会の数学についていけなくなり、
Z会の教室という塾に通い始めました。
とてもいい塾です!
ご検討してみては…?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   絵梨香  [id : ez-BFbCRvP.] [2008-07-06(日) 20:52:47] 削除依頼


Z会横浜教室長の平井先生についてお話ししましょう!

2   モル  [id : sBgip9A0] [2015-08-20(木) 09:58:17] 削除依頼

あの人は有名な人なのかな?

3   モル  [id : sBgip9A0] [2015-08-20(木) 09:58:42] 削除依頼

あの人は有名な人なのかな?

4   かなで  [id : 4CeTxWO.] [2016-07-31(日) 13:50:38] 削除依頼

Z会の通信をやっています。
英語の映像授業がすごく簡潔で分かりやすいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Z会初心者  [id : TWtPNBZ1] [2015-08-25(火) 20:54:16] 削除依頼

Z会を通信で高1からやり
始めたものです。
7月のZ会の模試の結果で
選抜クラス?というものの
認定証が来たのですが、
これは一体何でしょうか?
通信じゃなくて授業を
受けろという招待状ですかね?
その制度はつい最近できたもの
らしく、元々選抜クラスだった
という方か現選抜クラスの方
教えてください><


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   琴野  [id : gmaixPR/] [2006-02-18(土) 14:51:07] 削除依頼

今通信教育をやっているんですけど、来年??になるので塾に行こうと思います。
そこで質問なのですがZ会の教室はどんな感ぢですか???
えっと、三鷹が一番近くて成績は体育が?であとゎぜんぶ?です。
だれか教えて下さい。お願いします。

51   れいれい  [id : 8LTh397/] [2013-04-02(火) 16:44:55] 削除依頼

今中三です。z会の横浜教室に通おうとしていますが、土日曜だと部活動とかぶってしまいます。誰か、横浜教室でそのような人いませんか。ちなみに私は相模大野に住んでいるので横浜は遠いです。なので平日は無理なんです。

52   まゆゆ  [id : 1ExI26z0] [2013-04-29(月) 13:40:01] 削除依頼

相模大野なら新宿か藤沢が通塾には楽なのでは?

53   すのーうぃ  [id : 3z7D.jX1] [2015-04-05(日) 03:05:22] 削除依頼

Z会進学教室の卒業生です。
大宮で1Kから通ってました(^o^)/
3年のクラスは3KTでしたが、
それでもなんとか筑附に合格しましたよ〜(´∀`)
基本、市販の問題集などに手を出さないで
Z会のテキストだけをやれば十分に力は
つくと思います。

54   いくた  [id : B5ThKVS0] [2015-06-29(月) 23:42:05] 削除依頼

栄光ゼミナールがZ会の子会社になったらしいね。
Z会の教材や指導ノウハウを活用すると発表されていた。
栄光ゼミといえばといえば関東ではもっとも生徒数の多い塾。
栄光ゼミもレベルあがってくるのかな?

55   元Z会生  [id : liUasO31] [2015-07-03(金) 21:46:55] 削除依頼

z会は関西にも教室ありますよね?関西の塾もどこか買収しないのかな?
関西の塾情報に詳しい人教えてください。

56   いちり  [id : liUasO31] [2015-07-03(金) 21:50:51] 削除依頼

栄光ゼミのように生徒数が多い塾はありません。合格実績でみれば、まず中学受験では浜学園、次いで日能研三番手が希学園か馬渕教室といったところではないですか。他京都では成基学園。
高校受験では地域ごとにすみ分けている感じですかね。京都は京進と成基学園がしのぎを削っています。大阪は第一学区が類塾と馬渕教室が強く、2学区は馬渕教室と類塾、三学区は第一ゼミと類塾、開成教育セミナー、4学区は立志館と第一ゼミといった感じですかね。

57   z会ファン  [id : 1LlvLZB.] [2015-07-05(日) 00:11:23] 削除依頼

じゃあそのあたりが買収の候補になるんですか?Z会が買収するならどこを狙うのかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ラビット  [id : rAL.JJS.] [2015-03-04(水) 07:46:34] 削除依頼

どうもスレ主のラビットです^_^
私は今中1で来年度からの中2になる中高一貫校に通っています。
入学してから塾無しで定期テストを受けてきました。
当然、順位もガタ落ちです。
恥ずかしながら、数学は、最初の頃は80点台だったのですが、二学期の期末、三学期の期末で30点、40点台を取ってしまいました。
大好きだった連立方程式も、ケアレスミスで失点。
そこで、Z会に春休みから入ろうと思っているのですが、イマイチ仕組みがわかりません。
ちなみに、チャレンジが良いというの諸事情により、ちょっと…;^_^A
個人情報流出とか…;^_^A

皆さん、いろいろ教えてくださいm(__)m

2   ラビット  [id : FWuHgSe0] [2015-03-06(金) 16:23:49] 削除依頼

昨日資料請求しました!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ピース  [id : YWDG2Pg0] [2005-12-10(土) 21:36:18] 削除依頼

私は、今中学校3年生なのですが、高校に行ったら塾には行かないつもりです。
そのため、母には今やっているチャレンジをやめてZ会に入れと言われています。
チャレンジとZ会っていったい何が違うんでしょうか。
Z会をやっている皆さん。
Z会に入ってよかったことを教えてください!

102     [id : sAJZXEP/] [2014-01-13(月) 12:24:53] 削除依頼

私も前ににチャレンジやってましたけどやる気なんてでませんよ
付録だけ遊んで終わりでした
周りの男子なんかなんかタブレット欲しさに初めてやめたくらいです
ものでつられちゃダメです

103   美柚  [id : /Kl1R/y1] [2014-02-11(火) 17:45:50] 削除依頼

私は、5年の時からZ会の通信教育をやっています
昔チャレンジをやっていましたが、すぐにやめてしまいました。
私的にはZ会のほうが、やりやすいと思います。

104   山 32  [id : /cK0mbR0] [2014-02-24(月) 21:08:32] 削除依頼

 私は今行っている塾で、あまり成績があがらないため、通信教材にしようと思うのですが、わたしは進研ゼミがいいのですが、親は、ゼット会にした方がいいといいます。  どうすればよいでしょうか?

105   ゆー  [id : dCKKv9y1] [2014-03-09(日) 18:02:47] 削除依頼

私はZ会とチャレンジどっちもやっています、
でも中学生になったらどっちかやめます、
どっちがいいでしょうか?(つづけるのは)

106   ちくわ  [id : evu/dnE1] [2014-04-01(火) 10:03:16] 削除依頼

すみません!!Z会にやっている人に質問です!!
私は、六年の頃から、チャレンジをやっていたのですが
中学校に入り、ズレが生じて辞めることになりました。
ありました。それで、塾に行くことになりました。
高校からは私立に行くため、塾には、いけなくなりました。
もし、塾に行かずにやるとしたら、Z会がいいのですが、Z会はチャレンジのように
ズレは生じますか??

107   高山夏碧  [id : u3jTgoy0] [2015-01-22(木) 21:11:44] 削除依頼

私はZ会をしています。レベルを上げたい、中学受験をするなら、Z会をおすすめします。
幼稚園までは、ポピーをしていました。だけどかんたんだったので、小一の4月から、Z会をしています。
ちなみに私は小三で、中学受験コースのレギュラープラン(スタンダード)をやっています。チャレンジは、やった事ないです。
ぜひやって見てください。

108     [id : 00k8zKt1] [2015-01-26(月) 09:58:55] 削除依頼

2011年度 中1アドバンストの答え送ってください??
答えがなくて困ってます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ココア  [id : lizFGHv.] [2012-12-18(火) 15:29:25] 削除依頼

z会だけで四天王寺、大阪星光、明星、大阪女学院、清風などの難関私立高校に合格できるものですか?また、英数国の3教科と5教科のどちらがいいですか?

2   エド  [id : JAKVi5P/] [2013-02-06(水) 14:13:40] 削除依頼

難関私立ですと
理科も社会も難しい問題なので
絶対5教科の方がいいですよ
Z会はレベルが高いです
なのでz会の教材と過去問があれば万全だと思う

3   クローン  [id : XqrPDb60] [2013-06-22(土) 18:52:24] 削除依頼

僕、小6の中学受験コースの受講者なのですが、分からない問題を式と答え書き込んでくれませんか?

4   クローン  [id : XqrPDb60] [2013-06-22(土) 18:53:32] 削除依頼

あ、いきなりすいません。新入りです(⌒⌒”

5   ジョウカ  [id : XL.tbHK0] [2013-11-16(土) 15:14:46] 削除依頼

難関私立は高校範囲の基本知識が求められる
だからz会は志望高校対策講座をとり
中学より先の話は予備校や問題集で勉強しましょう

6   水戸の梅ちゃん  [id : 7ivivNZ/] [2014-05-23(金) 16:01:20] 削除依頼

私の息子(現在31歳)は、塾には通わずZ会だけで、開成高校に合格しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   taka0510  [id : flAanKt.] [2014-05-08(木) 20:21:46] 削除依頼

Z会模試アドバンストの中3の範囲教えてください!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たーちゃん  [id : 4jVlJ6l/] [2008-03-23(日) 23:08:31] 削除依頼

ボロボロの公立高校1年になるものです
一応トップ合格したんですが。。。

国立の医学部いきたいんですが、Z会のみでOKでしょうか??

2   こやま  [id : ez-hJLJRb81] [2008-03-26(水) 18:22:44] 削除依頼

自分にあった学習方法と副教材があればどこでもいけます?

3   匿名  [id : cn7QSKk1] [2014-04-27(日) 20:14:16] 削除依頼

古いスレだがあげ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Miyu  [id : vYWv25F/] [2014-04-23(水) 20:49:16] 削除依頼

中1女子です Z会の通信教育を小5の時からやってます。
中学受験するつもりだったんですけど、途中であきらめて
普通の公立中学校に行ってます。
でも、高校は難関私立高校に行きたいです!
Z会やってて難関私立に行きたい人いたら
一緒に話しませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、Z会にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)