遊戯王カード掲示板

スポンサードリンク

遊戯王カード板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



オリカ7 (323)

1   The last  [id : AblRIXA/] [2016-10-17(月) 11:39:19] 削除依頼

他人のカードにもコメント付けよう
自分の世界に入り過ぎなカードは辞めよう
荒らしは即通報
ルールを守って、楽しくオリカ作り!
※今どうしても投稿したいオリカがあったので勝手ながら立てさせて頂きました。
前スレで1000をとった方、申し訳ございません。

317   musimusi  [id : tIAD4Nir] [2017-01-15(日) 20:36:03] 削除依頼

カイロス
通常モンスター/レベル4/昆虫族/地属性/攻撃力1700/守備力1200
2本の角はとてもパワフル。一度挟まれてしまったら、千切れるまで放さない。

318   musimusi  [id : tIAD4Nir] [2017-01-15(日) 20:38:02] 削除依頼

ニューラ
通常モンスター/レベル2/獣族/地属性/攻撃力700/守備力600
鋭い爪を指の中に隠している。いきなり襲いかかってきて、相手をひるませる。

319   ファンサービス  [id : kVDLI80M] [2017-01-16(月) 01:19:20] 削除依頼

新しく遊戯王のラインのグループを作りたいのですが、近くにやっているひとが少ないので、募集します❗
年齢は、高校生で、池袋、秋葉原らへんがいいです
気軽にコメントしてください❗

320   musimusi  [id : tIAD4Nir] [2017-01-16(月) 20:50:14] 削除依頼

白虎
融合モンスター/レベル5/獣族/地属性/攻撃力1700/守備力1400
隻眼のホワイトタイガー+トラコドン

321   musimusi  [id : tIAD4Nir] [2017-01-16(月) 20:57:57] 削除依頼

ドナルドの噂
通常魔法
このカードは、自分フィールド上に、「ドナルド・マクドナルド」が表側表示で存在する場合のみ発動可能
①以下の効果から、1つを選択して発動できる。
・自分フィールド上の「ドナルド・マクドナルド」に、ハンバーガーカウンターを1つ置く。
・相手フィールド上のモンスターの攻撃力を、ターン終了時まで500ダウンさせる。

322   musimusi  [id : tIAD4Nir] [2017-01-17(火) 20:57:49] 削除依頼

青龍
融合モンスター/レベル5/ドラゴン族/風属性/攻撃力1900/守備力1500
フェアリードラゴン+トレント

323   musimusi  [id : tIAD4Nir] [2017-01-17(火) 21:04:08] 削除依頼

ランプの精霊
融合モンスター/レベル4/悪魔族/闇属性/攻撃力1500/守備力1100
魔法のランプ+太古の壺


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   誰だよお前って言われる人  [id : 6afuStq1] [2013-06-04(火) 21:30:33] 削除依頼

以下のルールは最低限守る

●荒らさない
-荒しは即通報します。
-荒れすぎたらsageます。
-荒しは基本スルーで。荒らしに反応する人も荒しと同じですので通報対象です。
●別の人になりすまさない
-なりすまされると大勢の人に迷惑がかかります。
-なりすまされた方は即通報することをオススメします。
●その他
-連レスはなるべく控える。
-意味もなく叩かない。
-低レベルな発言はやめましょう。

遊戯王以外の話題でも何でもいいけど、いき過ぎない。

529   田中タイキック  [id : BcswHLZE] [2017-01-08(日) 17:18:29] 削除依頼

子供経済にパラドックス出ました
クレアさんタッグフォースSPECIAL で杏子が使用しています

530   強竜者  [id : ihQNgJU6] [2017-01-08(日) 17:26:12] 削除依頼

>>527
実は当時、後の展開のつじつま合わせで水属性ではなかったそうです

>>527
あったような気がします

531   タキシード仮面  [id : 1VyKU90c] [2017-01-08(日) 19:17:26] 削除依頼

確かFGTの為に風属性でしたね

532   クレア  [id : 7nWDGBAl] [2017-01-08(日) 23:03:39] 削除依頼

田中タイキックさん、本当ですか?!
てっきり杏子は『ペンギンナイトメア』を嫌がる者だと(DM102話を見ればわかると思いますが)思いました。

そしてタキシード仮面さん、FGTではなくFGDです。

ペンギンナイトメアはそのモンスターの生贄を揃える為、その時は風属性だったんです。

533   強竜者  [id : ihQNgJU6] [2017-01-09(月) 19:01:56] 削除依頼

声優総選挙2017
25位にイシズさん

534   田中タイキック  [id : BcswHLZE] [2017-01-12(木) 22:55:46] 削除依頼

クレアさんそうです
遊戯王2ちゃんねる辞典のビッグ5のページに僕書いたら修正されました
話変わりますが夜会にアテム出ました
明日からドラマの受験出ます

535   田中タイキック  [id : BcswHLZE] [2017-01-16(月) 11:35:58] 削除依頼

ジャンプに遊作とマキシム乗っていました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ドラマー  [id : kVDLI80M] [2017-01-16(月) 01:25:02] 削除依頼

遊戯王のラインのグループを新しく作りたいのですが、高校生で池袋周辺、秋葉原周辺の人を募集します
興味があったらコメントしてください


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   オレンジ  [id : xbWZTE41] [2012-08-09(木) 10:49:49] 削除依頼

小4の時。ちっちゃい町でGX始まって大人気だったとき、ヒーローデッキがもちろんはやってたわけよ。でも俺も始めたばっかで融合なんて持ってなかったわけ。
ある日、じいちゃんの付き添いでコンビニ行った時、じいちゃんが150円くれたから発売してまもなかった十代編買って来た。帰りの車の中で融合とスカイスクレイパーが当たった。

どんなキラが当たった時よりも嬉しかった。正直、泣いた。

2   Lucifel  [id : D8vKL2H0] [2012-08-09(木) 11:24:56] 削除依頼

小6のとき、遊戯王をずっとやってて、親に取り上げられた。
そのとき金がなくて、買えなかった。
そのとき友達がカードをたくさんくれた。
その時は、嬉しかったぜぇ
その時って3回も描いたぜぇ

3   オレンジ  [id : xbWZTE41] [2012-08-09(木) 12:04:00] 削除依頼

Lucifeldさん

いいともだちだ・・・

4   たまちゃん  [id : eHOEaqq/] [2012-08-12(日) 01:05:00] 削除依頼

本当にいい人だね

僕は、小1の時ホログラを兄貴がくれて、それで遊戯王を初められたんだよね〜
あれは、嬉しかったな♪

5   JACK  [id : i-x3R8J230] [2012-08-12(日) 01:17:48] 削除依頼

自分はちっちゃいとき
何人か友達とトレードしながらみんなタイプの違うデッキで競いあってたのがいい思い出です。
あの時は構築は下手だけどみんなが本当のライバルでしたね
今みたいにデッキ構築とか知らないような初心者だったから
みんな必死で一個のデッキをひたすら強化し続けてました。
実力も同じぐらいで買ったり負けたり、負けると悔しかったけどワクワクしてました。
次は絶対勝つぞ!!って。まあ今も思ってますけど
長文失礼しました。

6   BUT  [id : KtduypU1] [2012-08-12(日) 01:52:48] 削除依頼

僕は小5の時、
始めたばかりでカードの価値がわからなく知らないお兄ちゃんに交換しまくって
5000円くらい損した。と、思いきやBFシロッコやブラロがあって損してなかった。
よかった〜〜♪♪♪

7   (=゚ω゚)ノ  [id : LarOnQeg] [2017-01-15(日) 12:26:09] 削除依頼

10人で遊戯王やって友達いっぱいモンスター出してたから自分のターンにデーモンドラゴン出して効果デドーーーーーーーンスッキリしたぜ(≧∇≦)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   パー  [id : BffuQwH/] [2011-03-29(火) 01:25:18] 削除依頼

みんな知らなそうだけど結構つえーー。なんてカードについて話し合うスレです。しっかり、効果などもお願いします。

155     [id : Tg4Zv60/] [2013-05-04(土) 22:39:34] 削除依頼

下げ

156   ラヴァ・ゴーレム  [id : 8aZzVbw1] [2013-09-13(金) 22:45:01] 削除依頼

ラヴァ・ゴーレム俺の相棒

157   ダウンタウン  [id : hPB1Wpq/] [2013-09-14(土) 11:25:37] 削除依頼

下げ

158   水神  [id : yW1L9KN1] [2013-11-29(金) 21:47:21] 削除依頼

あげ

159     [id : QTgba9h1] [2013-12-03(火) 19:03:31] 削除依頼

下げ

160   (=゚ω゚)ノ  [id : LarOnQeg] [2017-01-15(日) 12:17:56] 削除依頼

翻弄エルフじゃないかな?伏せてやったら効果か魔法でやられる限り強いと思う

161   (=゚ω゚)ノ  [id : LarOnQeg] [2017-01-15(日) 12:18:15] 削除依頼

翻弄エルフじゃないかな?伏せてやったら効果か魔法でやられる限り強いと思う


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ()つけ  [id : gEES9do1] [2011-08-12(金) 22:06:20] 削除依頼

題名どうり
例えば
ブルーアイズホワイトドラゴン

滅びのバーストストリームとかとか
じゃあどうぞ

50   邪神  [id : IiUf.IX.] [2011-10-05(水) 18:43:55] 削除依頼

バーサーカークラッシュ!!!!!!

51   アーシェ  [id : zhABGbi0] [2011-10-05(水) 20:17:26] 削除依頼

たけし
ヴァイオレットクロス・ヘル・ダークネス・ソウルスラスト

52   シャインエンジェル  [id : lCEM/MH/] [2013-08-22(木) 00:14:57] 削除依頼

デーモンの召喚
魔光雷!!
ゴブリン突撃部隊
集団リンチ!!

53   遊戯  [id : E4Ts9Bf.] [2013-08-22(木) 07:55:58] 削除依頼

  神魔ゼインべクト

54   ダウンタウン  [id : nWxzbdb0] [2013-08-22(木) 08:53:24] 削除依頼

ここも痛い人いる
下げ

55   (ーー゛)  [id : d/FBLk31] [2015-08-04(火) 00:18:03] 削除依頼

封印されし者の右手
「怒りのパンチエグゾードナックル」
青き眼の乙女
「やりやがったなてめぇ」
左手
「素直に手札で待機してれば」

56   (=゚ω゚)ノ  [id : LarOnQeg] [2017-01-15(日) 12:13:32] 削除依頼

インペリオンマグナム ザ.インペリオンブレイカー(かっこワリィ)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   だいきゅん  [id : SCq4keuD] [2017-01-10(火) 12:37:38] 削除依頼

九期最後のパックがもう少しで発売、、、今回はマキクラの新規についてみんなで言い合おう♪

2   だいきゅん  [id : SCq4keuD] [2017-01-10(火) 12:38:17] 削除依頼

真竜組む人居る?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たこ焼き  [id : LarOnQeg] [2017-01-06(金) 09:37:14] 削除依頼

友達と対戦しても、負けるばかりで勝てませんオススメのデッキありますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : /S.PEKb1] [2011-11-25(金) 22:26:20] 削除依頼

最近カードキングダムってよく聞きます
あのデッキレシピって強いの??

97   X  [id : gEkcqcd.] [2016-02-02(火) 13:07:20] 削除依頼

タシカニ〜

98   まるがりあんぬ  [id : Qhyzpbq.] [2016-03-08(火) 11:04:51] 削除依頼

かーきん批判するやつほどまともにデッキ
もつくれないかすがおおい

99   たーねっと  [id : taiRTjg.] [2016-03-10(木) 15:26:27] 削除依頼

でもさ、知識はあるよねー
面白いし

100   パンツ  [id : TWXorQs/] [2016-03-26(土) 12:00:58] 削除依頼

臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い臭い

101   ドニ  [id : MIhiJf7.] [2016-08-16(火) 13:46:56] 削除依頼

カーキンは動画は見てて面白い方だけど
信者が自重しないからねぇ…

102   俺氏  [id : x6AzjgBY] [2017-01-02(月) 14:46:03] 削除依頼

カーキンって強いの?から、カーキン信者ってキモイのになってる気がするんだが…。

103   万丈目サンダー  [id : 58O3wWtp] [2017-01-02(月) 16:23:20] 削除依頼

まあ、金かければ強いデッキ作れるし
ある程度の知識と金があれば誰でも作れるよね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   タキシード仮面  [id : HH1IguK.] [2016-05-06(金) 00:50:43] 削除依頼

もしあなたが遊戯王のオリジナルのデュエルリストを考えるとしたら、どんなキャラを考えますか?

次の条件を元に書いて下さい

そのキャラクターの特徴(主に身長や髪の色)

ちなみに服装は書いても書かなくても大丈夫

デッキの特徴(主に○○族が多いやトラップが多いなど)

切り札の紹介、現存するカードでも良い、オリカでも良い、但し、オリカ場合はカードの名称の横に()を書き『オリカ』と書く事
 
さらにデュエリストでないキャラもOKです。ただし、その場合は名前の横に(非デュエリスト)と書く事

ちなみに自分が考えたキャラであり、最初に書いたキャラがこの子

翼野・遊姫、(よくの・ゆうひ)

性別 女  年齢 16(最初は15で最後は18になる)

CV 茅原 実里(ハルヒの長門 みなみけの千秋)

身長 149?  体重 36?

血液型はAB型(周りからO型と思われる事が多い)左利き

好物(レモンや梅など、酸っぱい物や緑黄色野菜のパスタ、おにぎり)

苦手 辛い食べ物全て(中辛すら苦手)

髪型 金髪のロングヘアーで後髪がタコ(正確にはタコウィンナー)に見える為『金髪のタコ』『ゴールド・オクトパス』と言うあだ名がある。

青い瞳で顔が『ブラックマジシャンガール』に近い(下手すればDMマナより似ているかも知れない、勿論、どちらとも繋がりはない)

一人称は「僕」の僕っ娘、語尾に「す!」を付ける。(但し感情的になった時、覚醒モードの時は別)

遊戯王SFAの主人公で5DSから20年後、御背呂町からネオドミノシティに引っ越して少女で、ネオドミノハイスクールに入学する女子高生でもある。

上記の説明の通り、ヒロインではなく主人公(正確には女主人公)なので遊戯や遊星のポジションの人物であるが、稀に杏子やアキのようなヒロインポジションになる事もある。

高校入学の少し前に引っ越してきたが、あの事件に巻き込まれてしまう、そこでスティーブに会いアビス・ゲート・フィールドS(オリカ6の?356)とCCPDと言う特殊なデュエルディスクを貰い彼女の物語が始まる。

詳しい人物像は『オリジナルデリュエリストを考えよう(3)の?1』を参照

服装

制服 上は白いワイシャツに黄色の細いヒモのリボンにオレンジのブレザー
   黄緑のミニスカート(それでも歴代ヒロインより少し長い)紺のソックス
   茶色いローファ

普段着 主に赤いノースリーブ、白いショートパンツ(こっちが一番多い)
    青いジャケットに黒いシャツ、白いミニスカート(ファラリスの時のみ)

3S及びDホイラー時
    
    オレンジのバイクスーツ(エヴァのあのパイロット服のオレンジバージョン)

デッキの特徴

シャインニング・フェザーデッキ

光属性と風属性が多くモンスターをパワーアップさせたり、守ったりして、さらに『サイクロン』などで相手の魔法、罠を破壊したり、効果を無効する事が多く相手に必殺の一撃を与える。

炎属性や水属性も使う事がある。

切り札 イエローアイズ・ゴールドドラゴン(黄眼の黄金龍)(オリカ6の?355)

    メガパロットワイバーン(オリカ6の?233)

    スターヴァルキリークイーンムーン(オリカ6の?185)

603   強竜者  [id : ihQNgJU6] [2016-12-24(土) 20:34:35] 削除依頼

漢林ヒロム(かんばやしひろむ)
♂、享年14歳
1420mm、茶髪
声:鈴木裕樹
エクシーズ次元のデュエリストで、ユートの元同胞
幼少の頃から虎に育てられた野生児で、「ニキニキ」「ワキワキ」と独特な話し方をする
デュエルの腕はユート仕込み
しかし融合次元の侵略の際に他界する
使用デッキ:十二獣デッキ
切り札:十二獣Xモンスター

osamuさん、モデルキャラわかります?

604   タキシード仮面  [id : 1VyKU90c] [2016-12-25(日) 14:44:31] 削除依頼

ゲ○レンジャーのレッドですね

サンタクロース

性別 男 CV 茶風人(コナンの目暮警部など)

ARC-Vのスタンダード次元でクリスマスになると(正確にはイブの夜から)現れる謎の老人デュエリスト
そして、凄いパフォーマンスと子供達にカードを配る。

その正体は・・・

ホーリー・クリストフ

性別 男 CV 木村洋平(5DSのブレイブなど)

サンタクロースの正体で、遊矢や柚子の町の青年で孤児院で働いている。
顔は5DSのブレイブに瓜二つ(但し世界が違う為、繋がりがなく、髪の色は青で瞳は黒)

デッキ 魔轟神デッキ

切り札 魔轟神リヴィアタン



605   タキシード仮面  [id : 1GPcbkSa] [2016-12-25(日) 19:47:05] 削除依頼

ホーリー・クリストフの名前を変更

スヴェン・トニー

性別 男 CV 木村洋平(5DSのブレイブなど)

サンタクロースの正体で(声は変声期を使っている)遊矢や柚子の町の青年で孤児院で働いている。
顔は5DSのブレイブに瓜二つ(但し髪の色は青で瞳は黒、しかも世界が違う為、繋がりはなし) エンタメのショーでは常にエースである「白夜の馴(オリカ6の№237)』に乗り回し、帽子と白鬚と太ったように見せていた道具を脱ぎ捨て「これがサンタの正体だ!」と言って駆け巡る。

ただし遊勝をあまり良く思っていない(一話で息子の遊矢が孤立した理由を作った為)

デッキ 白夜デッキ

切り札 『白夜の馴(オリカ6の№237)』

606   クレア  [id : Di4YvfdB] [2016-12-25(日) 21:22:30] 削除依頼

セント兄弟

ゼアル世界のハートランドシティで、ある年のクリスマスイブ開始の夜からクリスマス終了の夜までハードランド中の子供がいる家庭に忍び込みプレゼントを置く、勿論、不法侵入罪で犯罪な為、警察に捕まる、後に窃盗をしてしない為、後に釈放される。

ホーリー・セント

性別 女 CV 平野 綾

年齢 18歳 

ハートランドの住人の女子高生でかなり破天荒、あるクリスマスイブの夜中からクリスマスが終わる時間まで(24日の午前0から26日の午前0まで)小さい子供がいる家庭に忍びこんでプレゼントを置くと言う神業をしたがやがてバレ不法侵入で警察に逮捕される。(後に釈放される)

デッキ 光属性デッキ

切り札 サンタ・ガール(オリカ7の№240)
    サタンクロース

ルドルフ・セント

性別 男 CV 杉田 智一(銀魂の銀時など)

年齢 23歳

ホーリーの兄で大学生、妹に毎日こき使われる。
上記の行動に無論、反対するが妹に借金している為、やむ負えなく
結局、彼も逮捕され後に釈放される。

デッキ 森羅デッキ

切り札 森羅の守神アルセイ
    サーベラス・レインディア(オリカ7の№226)
    
ほとんどダック(ホーリーの強制で)で行動する
ダックでのみ切り札はイルミネーション・トレント(オリカ7の№239)

ある意味、遊馬や小鳥達を驚愕させた事件である。

余談だがルドルフの名前はサンタクロースのトナカイの名前で、またルドルフとホーリーのモデルは(サンタ騒動はしてないが)ボルゾイさんが書いたスクルド達と同じ作品の人物達がモデルである。








607   osamu036  [id : K0Nbu2xC] [2016-12-29(木) 03:49:34] 削除依頼

ゴウ
身長:193cm
体重:92kg
出演作品:遊戯王ARC-V
詳細:様々なデッキを使用し、遊戯王の全キャラクターを凌駕するデュエルタクティクスを持つ。リアルファイトでは、自身とのデュエルに敗北した遊矢のオッドアイズ・レイジングドラゴンを殴って気絶させる程のパンチ力や、黒咲&権現坂を数百m先まで吹っ飛ばすほどのキック力を披露。更には多種多様な武術も披露した。
デッキ:本当に様々。大会に出たこともあるデッキや、そうでないデッキも使用する。ここでは一部を紹介する。
通常デッキ(現在のリミットレギュレーションに則って作られたデッキ)
・十二獣魔術師
・SR幻影彼岸
・銀河巨竜サイバー
・0帝
・ザボルグズァーク(ザボルグと龍の鏡やアストログラフ、クロノグラフとのコンボでズァークを出す)
・純IF
・メタルフォーゼ月光
・連鎖召喚聖刻ドラギュラス
・DD
・ABC
・影霊依
・シンクロエクゾディア
禁断デッキ(今は使えないデッキ)
・EMEm
・シャドール
・ノーデンプトレ
・EM竜剣士
・ダークマター征竜
・魔導
・シンクロダーク
・キメラテック・フューチャー(キメラテック・オーバー・ドラゴン+未来融合-フューチャー・フュージョン-)
・未来龍
・アンデシンクロ
・シャドールM・HERO
・ガエルドライバー
・マキュラエクゾ
・カオス(全盛期)
・マジエク混黒
・マジエク帝

608   osamu036  [id : K0Nbu2xC] [2016-12-29(木) 11:40:17] 削除依頼

ゴウの項目に追加
CV:竹内良太(エルシャダイのルシフェルなど)

609   クレア  [id : lsVSQU6n] [2017-01-02(月) 09:01:48] 削除依頼

アンレインガルド教会

ARC-Vのスタンダート次元にある謎の教会で人はいない為か常に鍵が掛かって入れない、一つだけハッキリしているのは謎の儀式モンスターと儀式魔法の2枚が教会の高い所の十字架に飾られている事だけ

アンレインガルド

性別 女 年齢 ? CV 堀江 唯

アンレインガルド教会に住む謎の女性、顔がDMの杏子に非常にそっくりだが彼女とは性格が真逆で非常に天然であり誰にでも警護で丁寧に話すが相手との会話が繋がらないなど、もし遊矢や柚子が会話したら間違えなく頭を抱えさせる程である。

またピアノやオルガンも得意で何故かオーバーラップや99%やオゾン、アーティストなど何故か過去作品に登場した曲を弾けるのだ。

またデュエルディスクも何故か昔の(DM時の)だったり相手が先行ドローをしなかったのを驚いたり、リリースを生贄と言ったりなど、ズレた部分が多い、しかも召喚するモンスターはほとんどが通常モンスターでそれもレベルが5と6でありながら攻撃力が2000もなく、効果がないモンスターも、しかもワザワザ、アドバンス召喚するなど明らかに普通じゃない先方である。
しかし、あのユーリや零児レベルの相手にですら、それらのモンスターを守りぬいたりと腕は一流、そして彼女の狙いは自身を・・・とんでもない効果を持った儀式モンスター、いや女神を召喚する事
実は彼女の正体は人間ではなく女神であり、その為4、杏子とは全く繋がりはなくCVも異なる(どっちにしても世界が違う繋がりはないが)

デッキ バニラロックデッキ(表向きは・・・)

切り札 奇跡の聖女神アンレインガルド(オリカ7の№262)

余談だが杏子に似た姿はアクマで仮(人間の状態)の姿で本来の姿はホルアクティのような(ただし髪は短く鳥のような兜や額にアテムにある額の瞳はない)姿である


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、遊戯王カードにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)