代ゼミ掲示板

スポンサードリンク

代ゼミ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   匿名  [id : Gujxatz1] [2016-07-11(月) 00:51:57] 削除依頼


代ゼミ自習室って10分しか離席出来ないですよね?

昼飯食べたいときはどうしてますか?
10分で済ませるんですか?

2   名無し  [id : NPweLfv1] [2016-07-18(月) 23:59:09] 削除依頼

実際皆10分以上席を離れています。
私も昼休みは30分以上離席して昼食をとっていますよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りか  [id : scMvE5x0] [2008-07-14(月) 14:54:54] 削除依頼

今度夏期講習で亀田先生の化学を
Fsで受けるんですが、
体験で見た時かなりキャラ濃いなあって感じました(^^;)

実際に亀田先生の授業を受けた方に、
授業の感想などを聞きたいです!

レスお願いしますm(∨∨)m

21   あゆ  [id : VyL2nMd.] [2008-08-22(金) 23:34:05] 削除依頼

おぼえろー
おぼえろー


ニャッキ大好きっすvv

22   しぐれ  [id : fsv/HDu/] [2008-08-24(日) 16:09:55] 削除依頼

夏期講習受けて来ました!
あゆさん>
ニャッキ好きですよねv
いっつも教壇に置いてる(笑

23   しょう  [id : i-I2HxOw//] [2011-09-11(日) 09:31:41] 削除依頼

まじ亀田の授業は神!!化学がすきになる

24   なつ  [id : i-I2HxOw//] [2011-09-11(日) 09:38:52] 削除依頼

亀田の口癖 覚えろー 草食系 マザコン 急いだ方がいいですよ 化学は色です 今知ったんですか

25   コキ  [id : EuqkOhT/] [2013-10-28(月) 12:10:28] 削除依頼

亀田は・・・

26   きびだんご  [id : G4bBoat1] [2014-05-06(火) 07:31:37] 削除依頼

亀田の受講生激減です

27   ふあ  [id : 5IBO2P21] [2016-02-13(土) 08:46:00] 削除依頼

亀田のハイ化学を受けた者です
高3になるまで化学の勉強を全くしたことがなかったので、不安でした
参考書で一通り勉強した方が良いのではないかと思います
授業で扱った内容は満点取れますが、その分ムラがあります
でも、ムラがある状態でもマーチの化学は数問詰まるぐらいでしょうか
教師より個人の努力次第だと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もえ  [id : VFJMItD.] [2008-03-16(日) 21:08:48] 削除依頼

ご意見をどうぞ!!

16   なお  [id : kZuAJhz1] [2008-04-27(日) 21:13:12] 削除依頼

早大現文を酒井さん

現文総合を笹井さん

をどちらも生で受けてます

サテはみたいところをみられないことがあるので嫌いです

(とくに英語における富田さんのダイナミックな板書)

わけてつなぎつつ、ぐを必要に応じて

使えばいいと思います

わけてつなぐは使いやすい文章と使いにくい文章があります

ぐは個人の能力に依拠します

わけてつなぐは身につきやすいです

ぐは身につきにくいです

そんな印象です

17     [id : vt-NGSxIeL0] [2008-05-12(月) 20:25:16] 削除依頼

早稲田に行くなら酒井

18   最高  [id : vt-TR6fI571] [2008-05-13(火) 07:01:41] 削除依頼

最高

19   なお  [id : BV5Bvyx/] [2008-05-14(水) 22:34:19] 削除依頼

追記です

酒井先生で読めてる気がしない人は

話をよく聴いてみてください

酒井さんは笹井さん的「ぐ」を全て口頭で話すので

聞き逃すと死にます

「簡単に言っちゃうと」

「つまり」

「言い換えちゃうと」

の後が重要です

主題です

本番「ぐ」で腕組みする時間はありませんから

脊髄で解けるくらい練習積んでみたら

どうっすか

基礎と見方

以上、元井さん風味で。

20   @@  [id : IPB.7Uf.] [2009-06-13(土) 20:51:48] 削除依頼

政治思想が共産党系なのが気になるけどね

21   一人の人間として  [id : KirzupX1] [2015-03-11(水) 02:47:11] 削除依頼

25年程前に酒井先生の講義に参加していました。受験生にとってどなたの講義が良いかわかりません。だだ間違いなく酒井先生にはひととして大切な事を学びました。それは今でも、私の哲学の軸であります。酒井先生には受験勉強だけの狭いことではない、人生、地球、宇宙を包む哲学があります。

22   SHIGE  [id : TMRgKjf1] [2015-05-04(月) 16:51:43] 削除依頼

ふーん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   品川  [id : d65Jiex0] [2008-01-07(月) 22:12:08] 削除依頼

河合と代ゼミでまよっています
どっちがいいとおもいますか?

7   kai  [id : OXmp6y41] [2009-11-09(月) 18:00:33] 削除依頼

突然すみません><
藤沢付近で
河合
代ゼミ
城南
駿台
で迷ってます:
ちなみに次、高一です。
どこかオススメありますか?
できれば特長とかも聴きたいです。

8   kai  [id : OXmp6y41] [2009-11-09(月) 18:02:14] 削除依頼

聴きたい→聞きたいです。笑

9   現役医学部生  [id : K5N6bV00] [2009-11-14(土) 00:05:20] 削除依頼

絶対代ゼミ。
先生の質が高いからモチベーションも上がるしね。

10   min  [id : yP34xN70] [2009-11-29(日) 00:27:23] 削除依頼

突然すみません。                                  中高一貫生には四谷学院と代ゼミどちらがいいでか?

11   ミラノ  [id : M8fJXX00] [2010-01-25(月) 21:55:01] 削除依頼

医学部医学科を目指すなら、どこの予備校がいいですか?
できれば、埼玉の草加の近くがいいのですが・・・。

12   ラーメンまん  [id : M.ATZCW1] [2015-03-17(火) 18:33:55] 削除依頼

代ゼミで飯塚先生と河合で吉野大作先生から漢文を教わって、大学に合格しました。大学では世界史を専攻して、将来は高校で世界史の先生を目指します。

13   SHIGE  [id : TMRgKjf1] [2015-05-04(月) 16:51:00] 削除依頼

すごいですね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カール  [id : 8x2pzDz1] [2008-08-28(木) 18:25:07] 削除依頼

2学期の世界史について迷ってます。
入試では論述が課されるので、本当は祝田先生の論述を取れば
いいのですが、近現代の予習を全くしていないので、
ついていけないと思いました。
それで、コンプリート世界史の佐藤先生か祝田先生かで迷っています。
論述がメインではないコンプリートでも、祝田先生の方が、佐藤先生より
論述寄りの授業をされるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

2   和也  [id : HI84G7c0] [2008-09-07(日) 18:19:00] 削除依頼

絶対諸岡先生のほうがいい
佐藤幸夫なんて論外
祝田先生もいいけど祝田の論述+諸岡コンプリが最強

3   ムケ子  [id : 4WbC8Ki0] [2014-08-20(水) 17:23:20] 削除依頼

世界史は河合の坂本だよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

京都校 (4)

1     [id : 99C546x/] [2008-05-10(土) 22:10:43] 削除依頼

塾、予備校選びで困っているんですが、京都校の代々木はいいところですか?

2     [id : vt-TR6fI571] [2008-05-13(火) 06:59:10] 削除依頼

いいとこよ

3   浪人しそう  [id : i-FPBW6ao0] [2009-03-03(火) 21:31:41] 削除依頼

京都校ではいつスカラシップ認定のテストが行われますか?

4   ムケ子  [id : 4WbC8Ki0] [2014-08-20(水) 17:22:43] 削除依頼

京都校ヤバいらしいね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : lUoN9xj.] [2008-01-06(日) 20:24:13] 削除依頼

高二センター模試で上位とっただけでも、ゴールドメイトって取れますか?

あと、代ゼミの授業に出てなくても、(講習は出てますが...)取れる物なのでしょうか?

3   ぷー  [id : 3xw/0W2/] [2008-01-30(水) 01:58:11] 削除依頼

1年の最初に学校で模試を受験したときに、上位者表にのったら書類が送られてきた。一応登録みたいなことしてカードは持っているけど模試以外で代ゼミを利用したことなし。

4   ふ。ん  [id : 1ci7MbN1] [2008-04-18(金) 11:40:11] 削除依頼

うちの学校はなぜかみんなゴールドメイトになれた。たぶんそこそこ有名な学校ならゴールドメイトにしてくれるよ

5   受験生  [id : Bqjrl7/1] [2008-06-18(水) 17:58:44] 削除依頼

ゴールドメイトって授業とらなくても模試無料で受けられる?

6   jiro  [id : rASQibY.] [2008-06-19(木) 23:31:43] 削除依頼

はいそうです。自分も授業は受けてませんが、この前の全国模試受けました

7     [id : byNhoRZ/] [2008-10-03(金) 18:31:24] 削除依頼

志望大って、東大・京大・国公立大医学部医学科のどれかじゃないとダメなんですか?
それ以外の大学だと、偏差値が高くても取れないんでしょうか?

8   ぽん助  [id : E3BC1tX0] [2014-03-13(木) 21:51:38] 削除依頼

wwwwwwwwwww

9   ムケ子  [id : 4WbC8Ki0] [2014-08-20(水) 17:21:59] 削除依頼

ゴールドセイント


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きょ  [id : i-icjM3re.] [2009-07-05(日) 23:07:19] 削除依頼

早大文系(法政経ではないです)志望の受験生で進研マーク55です。

夏から代ゼミサテ入って、二学期から西先生のオールを取りたいと思ってます。

二学期から問題なく入るためには夏休み中に「速習オール&速習これスタ」が最適だと思います。

でも、時間的にも限られてるんで夏休み中にする事として次のどれかでも大丈夫ですか?(基本はここだは今やっています。)

?:ポレポレ(ブロバンTV)
?:夏期オール&夏期これスタ
?:?+?

あと個人的にオススメの講師や講座も教えてくれるとありがたいです。

長文失礼しました。

2   きびだんご  [id : G4bBoat1] [2014-05-06(火) 07:31:08] 削除依頼

西はクソだよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : H311geN/] [2008-10-17(金) 07:38:45] 削除依頼

前回の早大模試 
偏差値
英語48.1
国語47.1
世界史51.5
今から奇跡起します

5     [id : vt-I1WT4Rx.] [2009-02-24(火) 14:08:38] 削除依頼

皆さん合格しましたか?

6     [id : i-JE/LWos.] [2009-04-11(土) 17:56:04] 削除依頼

大学受験科の授業開始、4/17でいいんですよね?!

7      [id : ez-1QXEcM/1] [2009-04-11(土) 21:09:54] 削除依頼

そうだよ!オリエンテーションが16日にあるけどね。お互い頑張ろう

8   ghヴ  [id : 6EJBtL.1] [2009-04-24(金) 23:27:37] 削除依頼

>>6、7
スタートの滑り出しが結構大事!!体調に留意しつつ、1年間頑張ってね!!


by 代ゼミ大学受験科→明大情コミの俺

9   南棟も上半身裸  [id : l7D1vCw1] [2013-10-28(月) 19:33:59] 削除依頼

私は武井正教と中野清先生から教わりました。もう既に応用で模試と赤本対策で合格して学位記授与して将来巣立って行って・羽ばたいて行って下さい。ファイト受験生!

10   ザグレイトカブキ  [id : kxTB7b9.] [2013-11-01(金) 19:23:10] 削除依頼

「大学で何を学ぶか?」「将来何に成るか?」で頑張って下さい。ファイト受験生!

11     [id : IErmYaH0] [2014-05-03(土) 22:09:29] 削除依頼

グレイトカブキww


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : /gdOLHV1] [2014-03-25(火) 18:43:49] 削除依頼

名古屋校とか。
全然人いないのですが。
寂しい。

2   やまちゃん  [id : IErmYaH0] [2014-05-03(土) 22:07:01] 削除依頼

そうですよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、代ゼミにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)