四谷学院掲示板

スポンサードリンク

四谷学院板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



梅田校 (25)

1   ほい  [id : ez-KhMZiWt1] [2006-06-25(日) 14:20:22] 削除依頼

なんか発見(゜ロ゜;)

19   ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"  [id : w-Wr9SaBl1] [2015-09-10(木) 21:13:31] 削除依頼

受付は美人だよ

20   o  [id : 9/F2fZZ1] [2016-02-15(月) 20:49:19] 削除依頼

えはまは 大学生の時に できちゃった婚した

21   ぶらっくうっど  [id : umGPr7H0] [2016-02-27(土) 18:37:59] 削除依頼

ここの現代文は全然駄目。両先生、自さく自えん乙です。
模試とかほとんどみんな全然ダメだったし。

22     [id : p.AAc9A0] [2016-08-16(火) 23:50:28] 削除依頼

江?先生は毎回添削してくれるし神講師だろ
先輩が京大模試の現代文で全国1位と4位だったし

23   k  [id : KIqteqJ1] [2016-08-31(水) 19:32:30] 削除依頼

物理の教えて方が、上手い女の講師を教えて下さい。

24   o  [id : oPR6fKlU] [2017-01-01(日) 21:49:25] 削除依頼

泰一さん要領良いしわかりやすいですよ

25   a  [id : 3nmPUHTC] [2017-01-12(木) 12:38:05] 削除依頼

英語の先生


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   リな  [id : ez-HvnG2XQ.] [2007-03-06(火) 13:21:44] 削除依頼

ってどんな感じですか?
あと新高2なんですけどお金どれくらいかかりますか?

2   あい  [id : JcVz3I./] [2007-03-14(水) 16:20:59] 削除依頼

吉祥寺は現役専門だから、通いやすいよ。

お金はいくつ授業を取るかで変わってくるけど、
週1コマだと月1万円くらいだよ。

3     [id : KdKptmB/] [2011-05-07(土) 00:02:56] 削除依頼

吉祥寺校には差別眼鏡のビーバーブス女がいるから
可愛かったら気をつけて
ビーバーにされるよwwww

4   たっくん  [id : 5d9Hf7q1] [2013-04-14(日) 18:42:20] 削除依頼

友達が欲しいっす( ;∀;)
できれば女の☆

5   名無し  [id : d6wOfBsC] [2016-12-05(月) 18:00:59] 削除依頼

四谷学院、吉祥寺校にイケメンの男の先生とかっていますか??


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はるか  [id : ez-JJn9TeW1] [2011-05-11(水) 23:30:48] 削除依頼

梅田の55段階の先生でわかりやすい先生っていますか?
教科はなんでもOkです(o^∀^o)
教えて下さい!

3   四谷梅田  [id : iH7GvvB/] [2013-03-13(水) 22:25:41] 削除依頼

梅田校の自習室

4   はいはい  [id : h/7F0901] [2013-05-20(月) 00:50:08] 削除依頼

あまりさん

5   ぴぴ  [id : H6nYpsZ.] [2013-08-20(火) 00:41:27] 削除依頼

数学の林先生

化学・物理の繁内先生

6   あき  [id : iQ9BUwI.] [2014-12-13(土) 00:59:48] 削除依頼

。。

7   o(^-^o)(o^-^)o  [id : w-Wr9SaBl1] [2015-09-10(木) 21:04:29] 削除依頼

大阪外語大学にベリーダンス部あるからみたら成績上昇したし四谷の受付美人だから成績上昇した

8   k  [id : Lom/xjd/] [2016-08-24(水) 13:04:03] 削除依頼

物理でわかりやすい女の先生ていますか?

9   kk  [id : TlpOnjf0] [2016-09-14(水) 18:27:18] 削除依頼

物理講師で阪大出の女の先生いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みく  [id : .PRnYVe/] [2007-07-10(火) 01:45:36] 削除依頼

あげよう^^

13   Q足ろう  [id : s/xcEi.0] [2011-08-07(日) 11:43:14] 削除依頼

スタンダードコースの先生の学歴っどないなの?
関関同立?

14   きこりん  [id : m0ZqAEF.] [2011-08-28(日) 23:55:49] 削除依頼

英語の玉城先生と数学の小出先生と世界史の田中先生!

15     [id : GVy9c7A1] [2011-09-02(金) 22:40:42] 削除依頼

英語の仮谷先生と数学の正岡先生!!

16   阿修羅カイザー  [id : jhu3z7T0] [2012-03-02(金) 01:37:26] 削除依頼

>>12ってもしかして大宮校の日本史BかSクラスだったかい?

17   大宮ラー  [id : BJx.Vxk0] [2015-09-11(金) 01:27:59] 削除依頼

物理の杉山先生と化学の大塩先生
関東で教えてる関西弁の先生は当たり率高い希ガス

18   さい  [id : Fe6JkBf1] [2016-03-29(火) 01:28:14] 削除依頼

さきがけで自由が丘に来てた数学の五十嵐先生は、自由が丘に
もうこないの?だれか知りませんか?

19   関西  [id : mxw8Ui10] [2016-07-12(火) 09:38:48] 削除依頼

>>17
四谷学院【関西版】のWIKIへようこそ!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   北嶺  [id : ez-F1uKo0n1] [2006-03-27(月) 21:33:13] 削除依頼

今、四谷学院か東進ハイスクールどっちにしようか迷ってる新?年です!!! どちらの方がいぃのか教えて下さい(>_<) できれば理由もつけてお願いします●>?<●

11   まあ  [id : iGuKpeL1] [2013-07-27(土) 17:09:23] 削除依頼

私の息子は病気のため一浪、選んだのが四谷学院池袋校でした。第一志望ではありませんでしたが
早稲田(法)に合格しました。今思えばこころが折れてたので四谷学院がしっくりしたのでしょう。
ただ、英語だけはE.GATEのシステムで勉強してました。

12   匿名  [id : FwA3qsa/] [2014-03-31(月) 20:46:40] 削除依頼

四谷は良いよ。東進はよくわかりません。
だいたいさー四谷の悪い口コミばっか書いてる奴ってサボってたりまともに授業受けてない奴が通ってただけなんじゃないの?
まともにやれば難関大学だって受かるしさ、自分には四谷が合ってた。最初はネットの口コミが悪すぎて不安だったけど先生達も皆良い人多いし自習室も広くて使いやすかったし・・。
ネットの口コミに騙されちゃ駄目だよ、あれは行きたい大学に落ちたアホが書いてる口コミ。実際話を聞いてみたりして自分に合ってるかどうか確かめてから入ること!!(当たり前ですが
自己管理が出来ない方は代々木、河合、駿台などの塾の方がいい。お金がない人とかも。
四谷は確かにお金が高いけど集団授業だけとか個別だけとかそうしたらだいぶ安く済むよ。
よく休憩室でずっと座ってべらべらしゃべってる人もいたけど、ああいう人が口コミに書いてるんだと思う。普通に私の周り国立受かった人いるし・・。

13   ゆゆ  [id : 9xvezVr1] [2014-09-13(土) 15:04:52] 削除依頼

私は東進より四谷のほうがだめだと思いますね。

東進はメディアにも取り上げられている分良いと思います。

14   あかね  [id : S7Z/aZ10] [2014-10-06(月) 00:35:12] 削除依頼

東進はしっかりしてる

四谷は論外

15   ところで  [id : oGQ5Y.Y/] [2016-02-20(土) 18:55:59] 削除依頼

四谷批判してる人は多いけど
具体的にどこが悪いの?駄目だの論外だの言ってる割には
中身が見えてこない

16   ココ  [id : yA03Hrw.] [2016-03-08(火) 13:29:11] 削除依頼

私は四谷の方がいいと思います!
実際今いってます、。
個人的には東進があまりにも有名だから安定だったり、
ネットの書き込みが悪いから四谷はダメなんて
事はないとおもいます!上の回答の方の言う通り!
四谷のどこが悪いんだか…。
東進も良さげですし勿論四谷も先生とか明るくて
快適に勉強楽しめますよ!!

17   p  [id : L5Ha1hF1] [2016-04-12(火) 13:26:37] 削除依頼

東進は映像授業で素晴らしい講師の授業を受けれるしクオリティも高いから、文句はないかな!
けどいつ収録したのかは謎なところも多少あった。
質問したいときは講師ではなくチューターしかいないところが難点。
各校舎に賢いチューターがいればラッキーかな
四谷は、55とか正直年内に終わるのかは微妙なところだけど
要は、自分でどれだけ予復習をできるかだと思う
結局、東進いっても四谷いっても復習しなかったら意味ないよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   四谷信者  [id : i-sVt0Bxy.] [2007-11-29(木) 13:16:36] 削除依頼

村竹直樹、小川輝晃
(四谷現代文最強のツートップ)
丸山幸則
(四谷古文の重鎮)
佐河克哉
(場面背景に重きを置いた古文読解に定評)
奥野雄一郎
(説明が丁寧な英語講師)
大山
(今年から始めた日本史で偏差値65以上、最高79はこの人のおかげ)

どうっすか?

2   理事長  [id : rWv6U6f.] [2015-10-05(月) 23:13:28] 削除依頼

英語
神津、矢野
数学
清水、新村
現代文
輿水、小川、石原
古典
日比野、田中
日本史
大山、伊藤
世界史
嶋田
政経
田中
政経

3   大宮ラー  [id : nQedIfH.] [2015-10-16(金) 21:53:11] 削除依頼

矢野って矢野幸人先生ですか?
だとしたら最近は体調を崩されたとかで出校して
いらっしゃいませんよ

4   四ツ谷すご!  [id : zlqK12w.] [2016-01-26(火) 18:19:44] 削除依頼

生物と化学なら、吉村先生いいですよー!
メチャクチャわかりやすい!
わかるまで教えてくれるし!
吉村先生に教えていただいて偏差値20以上上がりました!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りさっこ  [id : zZnXX8R0] [2014-08-01(金) 23:19:25] 削除依頼

現在四谷校に通っているので質問があれば、どうぞ!

だいたいはわかります!

4   りさっこ  [id : hyqrNhg1] [2014-08-26(火) 18:24:44] 削除依頼

私は文系なのですが、すべてマーク式でしたよ^^

5   輝晃  [id : rwTLYHD0] [2014-09-26(金) 01:10:41] 削除依頼

恋愛に浮かれてるやつ多すぎじゃね?
何しに来てんだよ

6     [id : tGXBGmH/] [2014-09-28(日) 12:31:03] 削除依頼

ホットルームとかにいるんですか?

7   四谷  [id : aXoYTeb0] [2014-10-13(月) 20:58:05] 削除依頼

日本史の大廣先生ってどうですか

大山先生と木本先生は好きなんですが、日程の都合で知りたいんです!

8   o(^-^o)(o^-^)o  [id : w-Wr9SaBl1] [2015-09-10(木) 21:08:13] 削除依頼

四谷学院四谷校近くのシディークパレス四谷麹町へいけば東京外大ベリーダンスみれて勉強も習うよ

9   あはは  [id : 1o8SJw11] [2015-09-13(日) 19:30:51] 削除依頼

いい先生教えて!
英語、化学、数学

10   シグマ  [id : DhABOJr.] [2015-09-18(金) 01:54:30] 削除依頼

池袋校で講義してる五十嵐先生はいいと思う。(四谷校で講義してないかも)
四谷学院の他の先生とはタイプが違くて緩急があるから、すごく簡単な
問題もやるし、受講してる人のレベルよりすこし難しいことも
やるよね。復習にもなるし、自分に足りない所も感じるからいいと
思う。無駄な解答や別解は一切書かない。ただし、来てる曜日が少な
すぎて質問ができない。あと、大抵の要求を受け入れてくれる
から何かと安心して付き合あえる講師の一人。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あや  [id : 6bfLdd5.] [2007-06-09(土) 21:03:06] 削除依頼

四谷校ってどんな雰囲気ですか?

8     [id : JjgEYIC/] [2009-11-02(月) 18:10:03] 削除依頼

費用はどのくらいなの?

9   まりあ  [id : Y8h3Rm8.] [2012-04-07(土) 21:02:30] 削除依頼

どの曜日が1番混む?

10   りん  [id : Y8h3Rm8.] [2012-04-07(土) 21:19:11] 削除依頼



55ってどう?

11   四谷  [id : aXoYTeb0] [2014-10-13(月) 21:00:22] 削除依頼

日本史の大廣先生ってどうですか?

大山先生と木本先生は知ってるのですが、日程が合わないので知りたいです!

12     [id : LuQW7M/0] [2014-10-25(土) 22:14:30] 削除依頼

講師が生徒とLINE交換しちゃダメでしょ

13   あや  [id : 0tLUMgD/] [2014-11-03(月) 22:11:50] 削除依頼

dane!

14   ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"  [id : w-Wr9SaBl1] [2015-09-10(木) 21:06:52] 削除依頼

四谷学院四谷校の近くにシディークパレス四谷麹町で東京外大女子大生がベリーダンスして受験相談もするよ(*^.^*)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   深井  [id : NTl22891] [2006-02-07(火) 14:38:12] 削除依頼

自由が丘の四谷学院について何か知っていることがあればお願いします。

8   たろ  [id : YLYNRwg1] [2006-05-12(金) 21:25:15] 削除依頼

睦月さんへ。

中退はしないほうがいいんじゃないかな。
ボクは、中退したことはありません。だから、偉そうなことは言えません。

でも、本当に悩んで、悩んで、高校3年のときに中退したい、と決意したことがありました。
ある晩、親に泣きながら頼んだんですが、今度は親が涙ながらに「頼むから行ってくれ」と言われ、贅沢な言い方ではありますが、しぶしぶ学校には行きました。
別にイジメられてるとかじゃなくて、学校がイヤだったんです。だから、学校やめて大検で東大を狙ったほうがいいんじゃないか、って。

でも、一年経って、結局浪人にはなってしまったけど、学校は出てよかった。
今では、断言できます。

高校三年の初めでは、全然関わりなかったヤツらとメチャクチャ仲良くなったり・・・こういうのはキリないからやめましょうかw


とにかく!高校は行けることなら行ってほしいかな。
最終は睦月さんが決めればいいんだ。それで納得できるならやめてもいいと思う。でもボクはオススメはしません。

長々と失礼しました。ありがとうございました。
睦月さん、頑張ろうね!

9   ヂャム  [id : WLnUvs61] [2006-05-20(土) 19:19:09] 削除依頼

私は高2なんですが,どこか予備校に入って勉強したいので,来月くらいから四谷学院通おうかなぁと悩んでます。。。
55段階ってのがちょっと気になるッッッ。。。
宿題とかがたくさんでて,学校の勉強と両立できない!とか,学校のテスト前なのに塾の勉強に追われて,定期テストのための勉強時間がとれない!とかありますか??

10   もぐ太  [id : EPOyHhT0] [2006-08-06(日) 23:15:28] 削除依頼

特にないなぁ…
55段階はテスト前は大体強化習慣て言うのになっていて、取ってない55の先生とかにも質問行けるし
そういうところは、大手よりもぜんぜん融通聞くよ?
55は振り替えも簡単に出来るし
行くとしたらどこ校舎かな?

11   ぶん太  [id : FR9jZou.] [2006-08-07(月) 12:52:58] 削除依頼

睦月さんへ
 今私は高校中退して四谷に入っている者です。
大概の人は中退を、「逃げ道」とかそんな風に思ってる人が
多いんじゃないかと思います。だけどひとつの進路として
考えてもいいんじゃないかと思います。逃げてるなんてマイナス
に考えてはいけません。
 睦月さんは今どんな将来設計をしたいと考えているので
しょうか。自分は主に勉強のほうに力を入れたかったので
予備校に入りました。特に四谷学院にはスリーハーブズ
科というものがあるので、中退した人とかに関して非常に
やさしくしてくれます。
 睦月さんの将来にとって、何を今すべきかをもう一度
よく考えていたらいかがでしょうか?そうした上で行動
してみたらいかがでしょう?
 

12   四谷  [id : aXoYTeb0] [2014-10-13(月) 20:59:13] 削除依頼

日本史の大廣先生ってどうですか?

大山先生と木本先生は知ってるのですが、日程が合わないので知りたいです!

13   チェルシー  [id : OiUzDE41] [2015-01-31(土) 12:25:26] 削除依頼

四谷学院自由が丘校 高校受験

どんな感じですか?

14   すー  [id : UyLMzCA1] [2015-08-09(日) 00:15:13] 削除依頼

数列の講義なかなかよかったよ。五十嵐先生、テキスト以外の漸化式
を教えてくれた。これで数列はたぶん大丈夫と感じた。先生は自由が丘
校に来てないので吉祥寺に行くか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぽんず  [id : ibvmcbo1] [2007-03-29(木) 00:34:07] 削除依頼

行こうか迷ってます!
居心地どうですか?

2   はな  [id : i-3wXsF/J/] [2007-04-01(日) 11:49:55] 削除依頼

いいですょ!
先生たちも優しいし

3   のっち  [id : KIX68qn0] [2007-05-21(月) 21:36:25] 削除依頼

町田校通ってました☆
55段階の先生いいよ↑

4   るり  [id : 3Amj6bv1] [2007-05-26(土) 13:51:00] 削除依頼

調べてみたんですけど
大学受験とかしかでてないのですが
中学生でも行くことゎ
できるんですかぁ??

5   カレ  [id : i-HQCBZC41] [2007-06-16(土) 17:55:20] 削除依頼

私文の香椎さんカワイイですよね。彼氏いるのかな

6   キタムラ  [id : 0Tv97ub0] [2015-05-25(月) 02:36:26] 削除依頼

トイレすごいきれい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、四谷学院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)