山形米沢掲示板

スポンサードリンク

山形米沢板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   うるめ  [id : iIq93AZ0] [2016-03-11(金) 16:12:44] 削除依頼

初めまして、スレが見当たらなかったので立てました。
よろしければ質問、交流等にお役立て下さいませ。

2   らら  [id : JVVG411.] [2016-03-22(火) 16:24:47] 削除依頼

みなさん、入学式のときの上履きって
どうしますか(・・?)??

3   なつ  [id : uYkQPkL0] [2016-03-23(水) 09:58:25] 削除依頼

高校のスニーカーとか?
でもスーツにスニーカーっていうのも
ちょっと、、

4   にゃー  [id : HXea4390] [2016-03-29(火) 14:47:07] 削除依頼

はじめまして。どなたか社会情報の方はいらっしゃいませんか?パソコンはどのようなものを購入するとか、そういった情報をお持ちの方おりませんかね・・?やはり、入学後に指示があるのでしょうか。

5   ぶぶ  [id : 8WwaSd..] [2016-04-02(土) 07:42:27] 削除依頼

入学式に親も行きますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆきだるま  [id : LWHQ0TO0] [2015-02-06(金) 22:29:03] 削除依頼

英語英文科に合格した者です。

みなさん宜しくお願いします??

11   downy  [id : DSwKjJa1] [2015-03-17(火) 22:29:55] 削除依頼

英語英文学科です! 私も寮に入ります!

靴を何足か持っていく場合は、どうすればいいんでしょうか? 靴箱を買って部屋に置いておくんですかね……?

12   リトルミー  [id : c.7QKIR1] [2015-03-21(土) 00:37:35] 削除依頼

私も英語英文学科です!よろしくお願いしますー

>downyさん
私は早めに入寮して先輩がどうしているか見てから必要なものは調達しようと思ってました
靴は置くスペースがなければ衣装箱の上に何か敷いて置こうと思っていますw

13   downy  [id : LcfP0Ln.] [2015-03-21(土) 23:10:33] 削除依頼

>リトルミーさん
先輩のを見て決めるのもありですよね(・v・*)
事務局に問い合わせでみたところ、靴箱に入らない分は部屋に置くように言われたので、寮に入ってみてからにしてみようと思います。

14   おいち  [id : wQJljWj0] [2015-03-27(金) 08:40:42] 削除依頼

寮に入ることになりました!
よろしくお願いします♪

私は入寮前に道具を持ち込む際に
先輩方を見て参考にしたいと思います!

15   しろくま  [id : w6eQs7y/] [2015-03-29(日) 13:50:31] 削除依頼

寮に住んでいる2年生です*本日29日から入寮してきている人もいますよ!早いですね。食事は4月から出るというのにナゼ?
何でもわからないことは聞いてね♪ 『志ん?』っていうとこで割烹のバイトやってるんだけど、電話してくれれば採用だから!2年生が卒業しちゃったから超募集中!!勉強と両立できるシフトだし、食費が浮くし!!
社会情報学科で4階にいます(*ノωノ)   

16   肉球  [id : cfKilAF1] [2015-03-31(火) 10:49:14] 削除依頼

こんにちは、はじめまして。

日本史学科で合格しました。
皆様、何卒仲良くしていただけたら嬉しいと思います。

色んな意味で目立つと思うので、話しかけて頂けたらありがたいです。

もうすぐ入学式ですね。皆様にもうすぐ会えること、楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

17   よしこ  [id : V558Nnl0] [2016-03-09(水) 17:10:14] 削除依頼

こんにちは。日本史学科に合格した者です。
もうすぐ入学式ですが、皆さんは入学式の時の内履はどうしますか?
スーツにスニーカーというのもおかしい気がして悩んでいます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あじろん  [id : zMVfhqf/] [2015-12-13(日) 08:07:42] 削除依頼

小豆粥についての史料を探しています。
?土佐日記とかにその記述があるらしいが、何処にどんな風にひょうげんされているか
?実際、一般庶民→宮中行事が行っていた記録があるのか
?栄養価値との絡みはあるのか
   


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   べあ  [id : 3s3vQlo1] [2015-11-07(土) 16:23:51] 削除依頼

英語英文学科の自己推薦ではセンター何点いりますか?(・_・;
わかる方教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

バイト (2)

1   くりきんとん  [id : rruW66u/] [2015-05-23(土) 01:37:13] 削除依頼

一年生です。
バイトを始めたいのですが、これはオススメ!や
やめておいたほうがいい!というバイトはありますか?

色々探しているのですが、バイト経験がなく困って
ます(;_;)

2   うさぎ  [id : 8RKWZLC.] [2015-09-18(金) 22:40:47] 削除依頼

米短(英語英文学科)推薦を受けようと思っているものですが、
面接は志望動機等以外どのようなものが聞かれるのでしょう
(´;ω;`)
また個人面接なのでしょうか(´;ω;`)?
教えて下さる方いましたらよろしくお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   へのへのもへ  [id : qyeINV21] [2015-01-04(日) 00:02:29] 削除依頼

自己推薦入試希望なのですが、面接ではどのようなことを聞かれましたか?
また、センター試験の国語をどれくらい取りましたか?
担任には110点以上で確実と言われましたし、その年の難度にもよるとは思うのですが…
今になって心配になってきたので、答えていただけると嬉しいです。

30   おいち  [id : pxQUEqq/] [2015-02-06(金) 19:15:41] 削除依頼

自己推薦の方々おめでとうございます!

一般入試の倍率の最終結果でましたね
どのくらい取るのか分からないし
小論も苦手なので不安です(>_<)

31   もも  [id : Ibd2n7g1] [2015-02-08(日) 23:46:09] 削除依頼


センター合計6割取りましたが、指定された2科目はどちらも7割です。
私はそれでA判定でしたが、順位的には募集人数ギリギリ。

それでも募集人数の2倍はとると聞いたことあるので安全圏だと勝手に思ってます。
あ、私は社会情報学科受けます。

32   なぁ  [id : kecRi7L/] [2015-02-10(火) 21:23:15] 削除依頼

おいちさん

ありがとうございます(^O^)
お互い頑張りましょう!

33   ぱなっぷ  [id : .kF8UAm.] [2015-02-12(木) 06:16:10] 削除依頼


いよいよ明日ですね(´・ω・`)

小論文、やっぱり不安です、、、

でも!頑張りましょう\(^O^)/

34   りな  [id : kgzXlb2.] [2015-02-12(木) 20:26:43] 削除依頼

仙台で受けますo(^▽^)o

35   おいち  [id : nCs7uwc0] [2015-02-12(木) 20:47:22] 削除依頼

いよいよ明日ですね!

私も小論文で何が出るのか分からず不安です(>_<)

でも後はやるしかないですよね!
頑張りましょう(^o^)!

36   へのへのもへ  [id : tgN9RNE.] [2015-02-17(火) 19:40:18] 削除依頼

遅くなりましてすみません。
一般の皆さんお疲れ様です。
みなさんが合格することを祈っています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みちゃん  [id : pyKVb2g/] [2013-07-22(月) 00:43:23] 削除依頼



今年の11月推薦受ける者です!

AO*推薦*一般
受ける人よろしくお願いします(*・ω・*)

ちなみに社会情報です。
OCにも参加します!

71   みさ  [id : Y0Uu/oO0] [2014-03-15(土) 11:30:10] 削除依頼

こんにちは(^^)

〉*さん

私は普段すっぴんですが、同じ部屋の先輩は化粧してますね!
もしひとさんやちほりさんのように、身だしなみにこれといったルールはありませんが、
短大入学を機にメイク道具を揃えてみるのも良いと思いますよ♪

因みに私は夏休みに揃えました。
最初はベースメイクとか下地とか聞いたことない単語ばかりで戸惑いましたが、
あらましを覚えるとなかなか楽しいですね笑

72   はぎちょす  [id : UFY5i.M0] [2014-03-16(日) 03:29:31] 削除依頼

回答ほんとにありがとうございます!

残念ながら寮の選考からは
落ちてしまいました…

急な質問への対応ありがとうございます!

73     [id : hNUv1L3.] [2014-03-16(日) 14:29:36] 削除依頼



皆さん、丁寧に教えて下さって
ありがとうございました!
薄くしていくか、すっぴんにしたいと
思います(*´ω`*)◎
ですがメイクの勉強もちゃんとしたいと
思っています!


ありがとうございましたっ。

74   うえ  [id : vt-T8hTYx10] [2014-04-01(火) 10:30:03] 削除依頼

ロッカーの衣装箱が一センチ程度規定の長さより大きくても大丈夫ですか

75   ちほり  [id : qbxG/i4/] [2014-04-02(水) 01:48:59] 削除依頼

こんばんわ!

うえ さんの質問にお答えしますー

学寮の話で大丈夫ですよね…?
入寮決定おめでとうございます!

まぁ、大丈夫っちゃあ大丈夫ですが、
ロッカーの扉が完全には閉まらないかも知れませんね…
でも、問題は無いと思いますよ!

76   うえ  [id : vt-RwJ.5un0] [2014-04-02(水) 09:03:00] 削除依頼

ありがとうございます。

なるほど、扉がついてるんですね。

ちなみに衣装箱を現地では品薄になってる可能性があるとあったんですが 、皆さんはどちらで購入して搬送していたのでしょうか。
(運送屋さんから、衣装箱が壊れるかも…と言われてたもので)

77   ちほり  [id : 0ZyRhu10] [2014-04-02(水) 11:21:21] 削除依頼


うえ さんの質問にお答えしますー

私は米沢に来てから買いました!
早めに来たので普通に買えましたよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   N子  [id : b2VauoD.] [2013-09-07(土) 12:24:34] 削除依頼

今朝気付いたのですが、携帯電話に大学からの着信履歴がありました。
「教育実習の件で」という音声メモが残ってたのですが、他にも電話来た方いらっしゃいますか?
なんと言われましたか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   フェラ  [id : i-gE9dxuJ.] [2013-01-10(木) 12:47:36] 削除依頼

夜暇な子よろしく?

2   いけめ  [id : i-.gISpzJ/] [2013-06-20(木) 13:00:30] 削除依頼

いけめだよん


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : .zogL0w.] [2011-10-08(土) 16:30:46] 削除依頼

日本史希望なんですが、AO・自己推薦ではどんな試験をしましたか??

うちの学校の先輩は、公募推薦と一般で受かったので試験の内容がよくわからないので・・

2   さかなし  [id : ez-2syK6YQ.] [2012-04-27(金) 19:42:47] 削除依頼

同じく日本史志望の高3です

AO入試は志望理由書と成績表の提出、そして面接だけで受けられるみたいですよー

面接に関しては事前面接っていうのが9月に2回あって、
実際は3回面接をしなきゃいけないみたいです


他試験と比べると特に志望理由を重視するっていうのと、
面接が数回あるっていうのが大きな違いでしょうか

間違ってたらごめんなさい

3   りんご  [id : rTLJYmy.] [2012-08-28(火) 22:08:05] 削除依頼

この質問って例えば何て言えばいいですかね ?  .本学で身につけた歴史的な思考力と歴史情報に対する調査研究能力をもって、地域文化および地域社会の発展に積極的に貢献していこうとする強い意思と情熱をもつ者

4   ふれっく  [id : 55Rc84j0] [2012-08-30(木) 18:39:38] 削除依頼


初めまして!
私は今年度最後の特別入試(栄養学科)を考えている社会人
です。もし特別入試で入られた方で掲示板を見ている方居ましたらどうか対策法など教えて下さい!宜しくお願いします!

5   吉野  [id : rj8wNzT1] [2013-05-23(木) 20:48:46] 削除依頼

はじめまして。高三で、来年受験希望をしているものです。
自己推薦は他の高校の推薦と併願できるものでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
お願いします。

6   ちほり  [id : 21PSiRX/] [2013-06-04(火) 08:21:50] 削除依頼

吉野さん、初めまして!
米短国文1年のちほりです。

米短はたしか、どの入試方法でも
併願可だったと思いますよ!

募集要綱を取り寄せられれば、
そこに確かな情報が載っています。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、山形米沢にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)