2012 理想のオーダー638コメント

1 ナルト id:LjTyR2I1

2011-10-30(日) 16:24:40 [削除依頼]
1 遊 坂本
2 二 藤村
3 中 長野
4 捕 阿部
5 三 村田 (FA )
6 一 小笠原
7 右 高橋由
8 左 大田

FAでまず村田を獲得し、補強ポイントの三塁手は埋まる
ラミレスは守備難の為、代打
代わりにとにかく大田を使い続けて育成させる
  • 619 由伸監督、お見事8連敗!(アドバイス有り id:SZrRKFL7

    2017-06-03(土) 00:27:33 [削除依頼]
    まず、6/1の試合、相手は則本。満塁の先制のチャンスで
    打率1割バッター小林。

    当然の三振でチャンスを逃し、そこからチームは失速し
    12三振を喫したね。あそこは、代打でしょ?

    本当に無能采配だ。しかも、5回無失点で、しかも5回
    は三者三振に仕留めた池田。打順も回ってこず、当然
    続投が通常采配だと思うが、投手交代。これも、無能
    采配だね。6回はピンチになれば、田原で良かったね。

    そうすれば、池田はもっと投げれたし、ピンチの登板
    なら田原も打ち取っていたと思う。

    そして、立岡・中井の期待できる選手を、何故2軍に
    落とすんだ?挙句、期待できないクルーズが1軍?
    あり得ない入れ替えだね。

    6/2は、カミネロに代えるんなら、ギャレットでしょ。
    セカンドは、吉川尚か辻で良い。結果、5打席ノーヒットの
    駄目外人クルーズは要らんよ。カミネロが居たら、快勝
    だったね。

    とりあえず、3軍レベルの寺内と1割バッターになり得る
    脇谷。この2人に代えて、岡本ー吉川尚を1軍に呼びましょう。

    でないと、ノーチャンスだよ。
  • 620 由伸監督、10連敗阻止には! id:SZrRKFL7

    2017-06-04(日) 03:34:49 [削除依頼]
    だ・か・ら、ベテランで将来性の無い、1割バッターで
    且つ、チームの勝ち運を削ぐ、寺内を3軍に。これだけで
    とりあえず、連敗ストップするよ。

    6/4に、寺内が1軍にいると、チームは10連敗だね。

    寺内が1軍にいると、チームは勝てないよ。あと、寺内
    よりは少しマシだけど、もうすぐ1割バッターになる
    脇谷も、残念ながら、もう期待出来ない。長打も無いのに
    三振が多すぎる。(昔は、好きだったけど、もう引退へ)

    やはり、若手で俊足の吉川尚と辻、岡本を1軍に呼び
    ましょう。そうすれば、チームは勝ちますよ。

    あと、不要助っ人クルーズ。セカンドは、吉川尚か
    辻か立岡で良い。ここは、一発の打てる、真面目外人
    ギャレットを1軍に上げるべきだね。

    打率.222の長野は、もう終わった選手だよ。何故、
    長野より俊足で守備範囲も広い、立岡を2軍に落と
    したの?意味分からん。

    これで、陽・長野が先発出場する外野陣は最悪だ。
    一つだけ守ってほしい事がある。本当は長野は
    2軍で良いけど、1軍に残すとしても、絶対に
    陽と長野を同時に起用しないでほしい。

    2人とも、ブンブン三振するし、将来性も無い。
    FAで良かったのは、山口俊だけ。陽と森福は
    要らんかったね。要らんと助言したのに、獲得
    するから、チームは優勝出来ないんだよ。

    右の外野なら、若手の石川がいる。外野陣の
    理想は、立岡・橋本、そして石川だね。

    村田は、負け試合の空砲ばかり。打ってほしい
    場面では、ゲッツー間違い無しだ。阿部の調子
    が悪い今は、一塁にギャレットか岡本だね。
    一塁ギャレットで、三塁にマギー、阿部と村田は
    代打の切り札で良いと思う。

    セカンドは、吉川尚を起用しましょう。ギャレット
    一塁起用、良いと思う。チームも連敗ストップするよ。
    不真面目クルーズは、9打数ノーヒット。要らんね。

    そして、投手陣。残念ながら、同点かリードしている
    場面での森福、西村は危険すぎる。西村より谷岡です。

    今日の先発は、宮國?宮國は、ビハインドの場面の
    ロングリリーフでしか、活躍出来ないよ。

    宮國より、畠か長谷川、谷岡の方が期待出来るね。

    ここからが本題。やはり、キャッチャーは、宇佐美
    だね。間違いなく、戸柱以上の選手にはなる。

    小林も要らんが、ベテラン実松と、超ベテラン
    相川も要らん。もう、思い切って宇佐美で良い。

    もし、宇佐美の怪我からの回復が、もう少し時間が
    必要なら、田中貴を支配下にして即1軍起用でも
    良いね。少なくとも、小林先発よりはね。おじさん
    相川も、何で獲ったの?奥村、期待してたのに。
    奥村は、上林以上になると思う。一岡は、もっと
    残念だった。大竹と一岡だと、先発起用でも一岡
    の方が上だよ。そして、平良。山口俊との交換と
    思えば、少し得だけど、平良もプロテクトすべき
    だったね。

    小林を獲ったドラフト、石川のクジを当てていれば
    こんな事にはならなかったのにね。森を獲って
    ほしかった。

    ドラフト・FA戦略も悪いけど、広島や阪神のように
    若手を起用しない、由伸采配もどうかしてる。

    いつまでも、落ち目のベテランを起用しないで
    ほしいね。30歳以上で、3割打てない・10勝出来ない
    選手より、若手起用を進言します。

    1.石川 レフト
    2.立岡 センター
    3.坂本 ショート
    4.ギャレット DH(セリーグ本拠地は、ファースト)
    5.マギー サード
    6.岡本 ファースト
    7.橋本 ライト
    8.吉川尚 セカンド
    9.宇佐美(田中貴) キャッチャー
    代打は、阿部・亀井・村田・陽
    代走に、重信
    先発投手は、菅野・マイコ・畠、田口・池田に、
    桜井かな?
  • 621 由伸監督、若手で一新、連敗ストップを! id:SZrRKFL7

    2017-06-04(日) 22:21:28 [削除依頼]
    陽を上げるのか?で、あれば寺内を3軍に落としましょう。
    これで、10連敗で止まるね。

    でも、陽と長野のダブル先発はダメ。残念ながら、長野は
    どんなに頑張っても、打率.250、本10がせいぜい。現在、
    打率.200そこそこで、守備も怠慢。それでも、2軍に落ちない
    ばかりか、先発で起用し続ける由伸監督。

    これでは、10連敗は当たり前だね。長野は、2軍で3割打てる
    ようになるまで、一度2軍に落とすべきだね。

    あと、12打席ノーヒットの打率.000。出塁率も.000のダメ
    外人クルーズ。2年前から、不要だと言ってるのに、何故
    使うの?カミネロを上げれる時期まで、ギャレットと交代
    しましょう。ギャレットは長打も打てるし、真面目外人。

    セカンドは、吉川尚。寺内・脇谷と入れ替えましょう。
    あと、村田先発起用に反対。相手チーム、相手投手から
    したら、いくら不調とはいえ阿部の方が嫌だと思うよ。

    阿部を使わないのなら、ファーストギャレット、サード
    マギーで良いね。

    この連敗は、内海・大竹を先発起用し、寺内を1軍に帯同
    させてることから始まっている。この10連敗中に、寺内
    を使う場面があったの?無いでしょう。ここは、吉川尚と
    チェンジすべきだね。

    投手も、畠・谷岡・長谷川だね。一押ししていた池田は
    5回無失点デビューだったでしょ?無能采配で、無駄に
    したけどね。宮國より桜井だね。吉川より畠だよ。

    そして、キャッチャーは宇佐美。控えに田中貴と実松。
    おじさん相川は要らんし、小林も要らん。

    でも、次は菅野先発なので、小林を起用するんだよね。
    由伸さん、菅野の言いなりなんて監督失格だね。菅野で
    負けたら、連敗止まんないよ。

    寺内、脇谷、クルーズを2軍(3軍)へ、長野・小林・
    村田は、先発外しを。これしないと、11連敗だね。
  • 622 由伸監督、最後通牒だ! id:SZrRKFL7

    2017-06-06(火) 23:09:32 [削除依頼]
    何故だ?何故なんだ?とりあえず、寺内を3軍に落とせば
    連敗は止まるのに・・・。

    チーム関係者の方、これ見ていたら、由伸さんに助言を
    お願いします。

    寺内は、チームの疫病神だ。統計学的にみて、寺内が1軍
    にいて、しかも試合に出た日の勝率は、めっちゃ低いぜ。

    せめて、起用しなければ、エース菅野で勝ち切れたのにね。

    それなのに、5-2とリードして、菅野完投だな。と思った
    矢先に、守備に寺内。やってもうた、逆転負けだ。誰もが
    そう感じたはずだ。

    案の定、寺内が守備についた途端、チームの勝ち運は無く
    なり、あっという間に3失点。次の回も2失点、そしてその
    次の回も失点。由伸さん、何やってるんだ?

    前半戦、何とか首位をキープしていたのも、①寺内が居ない
    ②守備固めには勝ち運のある吉川大がいた、③同じく勝ち運
    を持っている岡本がいたからだ。

    寺内を降格させ、吉川尚か辻を上げよう。単に守備固めだけ
    なら吉川大で良い。あとクルーズも要らんね。ギャレットを
    上げようね。

    そもそも、由伸さんには期待していた。その1番の理由は
    キャッチャー宇佐美を推していたこと。それなのに、それ
    なのに、WBCでマグレの小林を先発で起用する為、宇佐美
    を2軍に落とした。これが、今回の11連敗の1番の要因だ。
    おかげで、宇佐美は骨折してもうたね。

    でも宇佐美は、もう大丈夫だ。早く、宇佐美を1軍に上げ
    よう。明日は、吉川だね。小林先発起用なら、吉川は
    ズタボロだ。日ハム繋がりで、実松起用が良いかもね。
    何せリードが良く、打撃も意外性があるしね。

    とりあえず、寺内を3軍に。クルーズ、西村を2軍に。
    長野、相川、森福も要らんよ。2軍で良いね。

    投手も、畠・谷岡・長谷川の先発起用を。もう、思い
    きって、大江先発でも良いね。

    捕手阿部が理想だが、どうしても無理なら、山口俊を
    1軍に上げた時に、捕手は宇佐美でお願いします。

    宇佐美を起用した時、唯一逆転優勝の可能性が出て
    くるよ。小林の100万倍、将来性があるね。
  • 623 由伸監督、一言アドバイス! id:vQGKbDJ8

    2017-06-08(木) 00:08:14 [削除依頼]
    寺内3軍へ、何なら2軍降格でも良い。

    これだけで、連敗止まるよ。本当に。
  • 624 .✽♪カナやんLOVE♪〜(^0^) id:tCmzaALG

    2017-06-08(木) 19:41:10 [削除依頼]
    ジャイアンツ、ライオンズ相手に
    10点以上リードされてる…。
    このまま13連敗となってしまうのか…。
  • 625 .✽♪カナやんLOVE♪〜(^0^) id:tCmzaALG

    2017-06-08(木) 20:47:01 [削除依頼]
    ジャイアンツ 13連敗…_| ̄|○
    とほほっ…_| ̄|○
  • 626 由伸監督、無能は貴方かカルビ君か? id:SZrRKFL7

    2017-06-08(木) 23:14:46 [削除依頼]
    一体どうしたいの?

    不要な陽と、終わった人長野の、ダメおじさんの先発W起用。
    絶対ダメだと忠告したのに・・・。

    案の定、大敗だ。しかも、ゲッツー王村田に、1割バッター
    クルーズに、2割バッター長野のダメダメ右バッター。

    こんなメンバーで勝てる訳ないし。将来性もゼロ。本当に
    応援する気すら失せる。

    広島や阪神、楽天は若手ばかりで活気もある。巨人も
    セカンドは吉川尚だよ。源田や京田、そして茂木。
    使わないと成長もない。吉川尚は、何故1試合しか
    起用しないんだ?

    外野も、石川は良いとして、陽・長野はダメ過ぎる。
    石川・立岡・橋本で良いし、岡本を加えても良いね。

    だから、寺内要らんって。寺内させ3軍に落とせば、
    100%勝てるよ。あと、西村・クルーズも要らんね。

    長野も2割しか打てないのだから、一旦2軍で良いね。
    何故、岡本・立岡は落として、長野には大甘なんだよ。

    あと、キャッチャーだよ。小林も要らんが、おじいさん
    相川も要らん。何故、こんなおじいさんを1軍に上げて
    いるんだ?代打でも1割バッターだし、キャッチングも
    腰高だし。もう、40過ぎた過去の人だし。

    やっぱり、捕手は宇佐美、田中貴。抑え3番手に実松か
    小林だろ。

    もう、3割打てない、10勝出来ないベテランより、若手
    をどんどん起用して行きましょう。

    3位を目指して、今のメンバーで戦う位なら、今季は
    最下位。来年勝負した方が、よっぽど応援したくなるね
  • 627 由伸監督、これは名案! id:SZrRKFL7

    2017-06-08(木) 23:46:32 [削除依頼]
    2軍で好投した、山口俊と畠。

    早急に、1軍ローテに入れることを進言したい。

    山口俊-宇佐美、畠-宇佐美。このコンビで
    是非、戦ってほしい。

    チームは上昇するよ。
  • 628 由伸監督、連敗止まっても何も変わらんね! id:SZrRKFL7

    2017-06-10(土) 19:25:52 [削除依頼]
    坂本と石川以外、おじさんばかり。昨日も負けて
    20連敗位して、膿を出し切ってほしかったね。

    で、今日もやってはいけない、陽と長野のダブル
    先発。どちらも、打率.250、本10がせいぜいの
    ベテランだ。少し若い陽も、新庄と同じ匂いが
    プンプン。対して活躍もしないのに、長期契約。
    これから、3年位、人生初の巨人ファン辞めようかな。
    長野より、立岡・橋本・北だね。

    あと、クルーズに代えてギャレット希望。あれほど
    クルーズを嫌ってたのに、報知のせいなのか?
    由伸さん、まるで意思が弱いよね。セカンドは
    吉川尚でしょ?源田や京田は、大活躍してるよ。
    この2人より、評価が上の吉川尚を何故使わないの?

    畠・谷岡・長谷川・土田を1軍に上げてほしいのに
    どうやら尾花と由伸さんは、中継ぎで大竹と内海を
    上げそうだね。もともと、この2人のおっさんの
    せいで13連敗したのに。

    他球団も、1軍で売ってもらうために、わざと2軍で
    打ってないだけだよ。その証拠に、大竹・内海は
    もし、1軍にあげたら、滅多打ちだよ。

    そして本題、送りバンドも出来ない小林は要らん。
    早く、捕手宇佐美を1軍に呼びましょう。

    今日は、一番期待している田口。勝ってほしいけど
    この打順、メンバーなら、負けてほしいと思ってる。
    明日は、バッティングピッチャー宮國なので大敗だ。
    田口に白星は上げてほしけど、小林を使わないように
    するなら、負けても良いね。

    そして、大田。大型で俊足、長打力もある太田。
    何故、使わなかったのだろう?潜在能力なら、柳田
    クラスだと、今でも思っている。

    大田に大活躍してもらって、後悔、反省してもらいたい。
  • 629 由伸監督、寺内起用で連敗スタートだね! id:SZrRKFL7

    2017-06-10(土) 22:22:39 [削除依頼]
    田口好投で、2-1とリードした場面の守備に
    チームに負けをつける疫病神、寺内起用。

    この前の菅野の時同様に、寺内が出場した
    瞬間に、あっという間に、逆転されて
    チームは敗退。

    由伸さん、監督辞めますか?不要な寺内を
    3軍に落としますか?

    そろそろ判断して下さい。

    由伸さんか無能カルビ君が、放出した大田
    に見事先頭打者ホームラン。

    チームが勝つためには、寺内に代えて
    吉川大か吉川尚。これだけで、勝率5割以上
    間違い無しだ。

    そして、陽と長野のダブル起用。あり得ない。

    6/10、逆転した場面で、本日出塁率100%の
    辻に代えて、打率.200の亀井。

    代打に使うなら、小林の場面でしょ?チャンス
    の場面で、そのまま小林。無得点のまま、次の
    攻撃で逆転されチーム敗退。何度見てきたことか。

    小林は、打てないし、今後も打てるようになる
    見込みはゼロ。だったら、チームが3失点した
    段階で、即交代。宇佐美か田中貴を起用して
    ほしいね。

    明日は、バッティングピッチャー宮國。完敗
    確定だね。

    せめて、内野に坂本・辻。外野に、石川・橋本
    を起用しましょう。クルーズ・長野は要らんよ。
  • 630 由伸監督、大敗するよ! id:SZrRKFL7

    2017-06-11(日) 14:10:44 [削除依頼]
    打率.211、本0の30歳、陽が1番バッター。長野を
    ベンチに下げるなら、起用しても構わないが、
    打順は、7番が適正だ。

    昨年も後半は、日ハムでベンチウォーマーだったよ。
    日ハムは、先見の目があるね。陽より、足も速く
    長打力もあり、肩も強いし、背も高く、何しろ若い大田。

    確かに、変化球に弱い印象があるが、それを差し引い
    ても、陽<大田だよ。大田は、右の柳田になる可能性
    があると、ずっと期待していたのに・・・。話を
    戻して、本日の先発オーダー。

    クリーンアップの後を打つ大事な6番に、打率.229、
    本2の32歳、落ち目の長野。

    更に、続く7番に打率.143、本0の33歳クルーズ。

    肝心のクリーンアップは、34歳・38歳・36歳の
    おじさんトリオ。

    20歳代は、石川と辻のたった2人だけ。

    このチーム状況なら、30歳以上の先発起用は、
    広島や阪神のように、2~3名程度に限定し、
    積極的に若手を起用してほしい。

    先発投手は、バッティングピッチャー宮國。
    畠か谷岡か長谷川だろ?
  • 631 由伸監督、休養したらどう? id:SZrRKFL7

    2017-06-11(日) 17:24:25 [削除依頼]
    くだらんメンバーに固執して、完敗だ。

    昔の名前で出てます。って選手ばかりだ。

    村田 .250 本4
    長野 .236 本2

    これに比べ、未完の大器、大田泰士は
    大田 .275 本8
    恐らく、今後も大活躍するだろうね。
    右の柳田と呼ばれる日も近いかもね。

    大田は巨人戦で2戦連発。しかも、トレード
    要員の吉川光から。

    吉川光も、終わった選手。現に、日ハムは
    2軍に落としていた選手だよ。

    大馬鹿なフロントだ。陽も森福も要らんかった。
    今後のチームづくりにも、大きな障害だ。

    期待しているのは、山口俊だけだ。

    これからは、吉川尚・辻・立岡や、畠・谷岡・
    池田・長谷川などなど、どんどん若手を起用し
    少しは我慢し、広島や楽天のように、向こう
    数年太刀打ちできないような構成にしてほしい。

    もう、.250がせいぜい、防御率4点を超えている
    ようなベテランは、起用しないでくれ!

    由伸さんは、昔活躍した選手の残像しか見えない
    のかな?長野・村田・内海・大竹・森福・陽・・・

    これから、全敗しても良いから、若手起用を・・・。
    (とりま、寺内を3軍に・・・。勝率上がるよ)

    あと、キャッチャー宇佐美、宇佐美、宇佐美!!!
  • 632 由伸監督、1・2軍の入れ替えの? id:SZrRKFL7

    2017-06-12(月) 23:47:01 [削除依頼]
    まず、バッティングピッチャー宮國の2軍は当然だ。
    前から言っている通り、使えない。結果は、0勝7敗で
    宮國1人で、何と借金7だ。もう、1軍では見たくない。

    それから、左のバッティングピッチャー内海。何なら、
    宮國以上に使えない、内海がまた先発?もう、監督を
    辞めたらどう?それとも、黒幕は尾花Cか?

    内海で負けるなら、もう思い切って大江先発の方が
    まだマシだ。将来田口と共に左のエースになる存在だしね。

    クルーズは当然として、何故池田降格なんだ?内海より
    100万倍期待出来るよ。

    それから、長野と陽のダブル起用は、絶対に止めよう。
    打率.200の長野を起用するなら、2軍で今一歩でも
    岡本を先発で起用した方が、チームの士気も勝ち運も
    大幅に上がるよ。

    外野は、立岡・橋本・石川・岡本でローテーションだね。
    打率.200の長野・陽が先発する試合なんて、見たくない。

    3本柱に続き、山口俊、畠、後は池田だっと思うけどね。
  • 633 由伸監督、FA補強は山口俊1人で十分だ! id:SZrRKFL7

    2017-06-14(水) 23:31:27 [削除依頼]
    前から言ってた通り、山口俊は本物だね。
    陽と森福は不要。獲るなら山口俊と提言して
    いたけど、その通りだね。

    但し、バッティングピッチャー宮國や内海を
    プロテクトして、平良を獲られたのは誤算だね。

    折角の連勝。しかし、明日の先発は内海。相手も
    しょぼいので5点位は取れるけど、内海が6失点
    するのは間違いないね。

    相手は、4番のデスパイネと4番の内川の2人が
    不在と得点能力は低い。現に2試合で、僅か1失点。
    内海は、3失点したら3軍に落としましょう。

    しかし、心配采配が2つ。1つは、3-0でなお1アウト
    満塁の大チャンスに、1割バッター小林。案の定
    三振だったけど、この場面100%代打だね。

    もう1つは、守備固めに寺内。こんなことしてると
    Aクラスは無理だね。早く決断してほしい。山本も
    打率.250、本10が御の字の選手。であれば、盗塁王
    も期待出来るし、将来3割も打つであろう吉川尚を
    セカンド先発で起用してほしいね。

    3連勝を狙うなら、内海ではなく、畠でしょ。
  • 634 由伸監督、連勝ストッパー内海は不要! id:SZrRKFL7

    2017-06-15(木) 23:56:06 [削除依頼]
    主力のいない、ソフトバンク相手に、早々失点を
    重ねる内海。

    折角の連勝を、当然のごとくストップさせて
    しまったね。

    それなのに、次にチャンスやるの?あり得ない
    でしょ。早く2軍に落としましょうね。

    それから、2打数2安打で、打率3割に近い辻。
    守備は経験値で置いといて、少なくとも2カード
    6試合位は、辻先発でお願いしたいね。

    駄目でバッサリはベテラン組だけ。若手には
    数試合は、チャンスを与えてほしい。吉川尚も
    たった5打席だと、大成しませんよ。

    打率.100台の寺内と山本を2軍に落として
    吉川尚と岡本を1軍に上げてほしい。絶対に
    チームは盛り上がり、常勝・上昇するよ。

    おじさん相川は、ダメったって。筋肉評価なら
    プロレスラーでも指名したらどう?由伸さん。
    もしくは、カルビ君。早く、宇佐美と入れ替えを。
    畠先発時には、宇佐美がぴったりだね。

    宜しくお願いします。
  • 635 由伸監督、連勝ストッパー2大竹は不要! id:SZrRKFL7

    2017-06-18(日) 00:23:06 [削除依頼]
    13連敗して、内海と大竹が2軍落ち。これでやっと
    来季以降に向けて、新戦力を起用してもらえると
    思った矢先・・・。

    チームが2連勝と波に乗った状態で、何故か内海が
    昇格し先発。案の定、直ぐに先制点を奪われ、
    連勝ストップ。

    その後、チームは再度2連勝し、明日6/18は畠で
    3連勝かと思いきや、内海同様に不要な大竹。
    2試合無得点の不調ロッテ打線だが、間違いなく
    先制点を奪われると思うよ。

    既に7勝を挙げている、広島のドラ1岡田や好投
    しローテを守るドラ2の薮田等。初年度は結構
    打たれていたよ。それでも我慢して起用し続けた
    結果が、今の好成績だよ。来季以降、もっと
    活躍するだろうね。

    巨人も、ドラ1の桜井や、ドラ2の畠をどんどん
    先発で起用してほしいね。あのバッティング
    ピッチャー宮國に何回もチャンスを与える位なら、
    もっといえば、引退してほしい全く期待もして
    いない、内海や大竹を起用する位なら、桜井や
    畠、谷岡や池田を、どんな結果であれ5試合は
    様子を見てほしいね。それで結果が出れば良い
    し、1勝も出来なければ降格で良い。

    外野も、立岡・橋本・陽で良いね。亀井は大好きな
    選手だったけど、打率.250、本5の選手になったね。
    それだったら、3割打てて足も亀井より早く若い
    立岡や橋本を起用してほしいね。このところ、
    ボチボチだけど、長野より、岡本。1軍に上げて
    我慢して起用すれば、3冠王も狙える大化けを
    すると思うよ。

    内野も、足が遅い山本は、?だね。もちろん、寺内
    よりは若いし、マシだけど。やっぱり、吉川尚だね。
    辻も若くて、この2人は、菊丸コンビ以上になれると
    思うよ。※菊池-丸 =吉川尚-辻

    残念だけど、まず寺内に代えて吉川尚を1軍に。
    外野は、重信より立岡だと思うし、吉川尚なら代走
    もいけるしね。6/17の試合、深いレフトフライで
    悠々アウトになった3塁ランナーの山本は、がっかり
    だったね。

    それと、満塁のチャンスで1割バッター小林。
    あそこは代打だね。しかし、代わりのキャッチャーが
    いないので、やはり相川に代えて宇佐美だね。
    相川は、打てないし、守っても腰高のキャッチングで
    もう41歳。使えない。来季は要らない。
    ①相川に代えて、宇佐美。
    ②実松に代えて、田中貴(早く支配下登録してね)
    そして、宇佐美を軸に、小林併用で様子見で良いね。
  • 636 由伸監督、目を覚ませ! id:SZrRKFL7

    2017-06-24(土) 00:03:18 [削除依頼]
    交流戦明けの初戦の先発は、菅野。
    しかし、攻撃陣はカスカス打線だったので
    試合前から0-1で負けると思った・・・。

    結果も、その通りだったね。こんなカス打線で
    3位になっても(ならないけど)、来年は間違い
    なくBクラス決定だ。

    それに比べ、広島・阪神・ソフト・日ハムは
    来年は、間違いなく戦力UPだね。

    今の巨人打線で、来季成績を伸ばせそうなのは
    坂本と石川だけだ。

    打率.250も打てないベテランは、早く2軍に
    落としましょう。陽・村田・実松・相川、そして
    寺内。こいつらは、本当に不要だ。

    あと、1割バッター小林も要らんし、.233の山本
    も要らんね。

    1.橋本
    2.立岡
    3.坂本
    4.マギー
    5.岡本
    6.陽
    7.吉川尚
    8.宇佐美
    9.投手

    以上が希望だね。ドラフトで京田を獲れたのに
    吉川尚を指名したのであれば、吉川尚を20試合は
    起用してほしい。

    しかも、吉川尚・岡本・辻は、1軍で起用すれば
    伸びる選手だよ。菊池・丸・田中になれるよ。

    頼むから、長野と陽を同時に起用しないでほしい。

    こんなオーダー組むなら、田口と畠以外が登板の
    時は、巨人は応援しなくなるね。
  • 637 由伸監督、辻先発起用で勝利! id:SZrRKFL7

    2017-06-26(月) 04:17:55 [削除依頼]
    やっとコネ起用の山本(監督の後輩だからね)に代えて、
    辻を起用し、先制点を許した試合で、逆転サヨナラ勝ち。

    やはり、将来性のある若手を起用すると勝つね。最後も、
    若手の石川起用だったね。

    でも、陽と長野のダブル起用は?だね。来年成績を伸ばす
    ことは、100%無理だね。どんどん下降する年齢になって
    いる。

    そして、今週の田口の次は畠だと思ったのに、何故か2軍で
    投げさせていた。これだけ良い投球でもっともっと早く1軍
    デビューさせるべきだったのに。そりゃ、諦めの境地で打た
    れるわ。同情するね。

    菅野・マイコ・山口俊・田口・畠・(今村or大江)でローテ
    を組むと思ったのに・・・。また、大竹や内海、宮國を使う
    気なの?

    頼むから止めてくれ。大竹や内海を先発で起用するなら・・・
    頼むから辞めてくれ。

    早く、立岡と岡本と吉川尚と宇佐美を1軍に上げて、どんどん
    先発で起用してほしい。(寺内と相川は、迷わず2軍で良い)

    将来性の無い、実力も無いベテランばっかり優遇して3位を
    狙っているのだと思うけど、正直応援したくないね。

    ベテラン起用でBクラスで着地するなら、最下位になっても
    良いので、積極的に若手を起用してほしい。そうすれば、
    来年はAクラス、再来年は優勝争い出来ると思うよ。

    こんなベテランメンバーを起用し続けて、万が一Aクラスに
    滑り込んだとしても、プレーオフは勝てないし、来季は
    間違いなくBクラスだよ。

    それなら、今季はBクラスで良いので、先発は全員若手起用で
    良いと思う、
  • 638 由伸監督、もっともっともっと! id:SZrRKFL7

    2017-06-27(火) 23:06:56 [削除依頼]
    立岡2番に、辻7番で先発起用。広島の田中・菊池・丸に
    匹敵する選手になると思う、この2人。

    そして、期待の若手左腕田口。1点リードの場面で守備に
    疫病神寺内起用。案の定、1アウト2・3塁の大ピンチ。

    しかし、田口・立岡・辻の若手起用が勝り、何とか勝利し
    連勝となったね。

    明日以降も、相手が左だろうが、立岡・辻は必ず起用して
    下さい。中日戦で、左投手に対し、2試合とも右打線を
    組んで、コテンパンにやられたよね。

    立岡・辻は、相手が左でもやるよ。現に、田中や丸は
    相手が左投手だったら、ベンチですか?

    ところで、橋本より寺内の方が役に立たないと思う。
    足も橋本の方が速いし、強肩でHRも打てるし打撃が良い。

    寺内が1軍にいるから、5位なんだよ。一度で良いから
    寺内を2軍に落としてごらん。チームは驚くような連勝
    をするよ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません

キャスフィへのご意見・ご感想

貴重なご意見
ありがとうございました!

今後ともキャスフィを
よろしくお願い申し上げます。

※こちらから削除依頼は受け付けておりません。ご了承ください。もし依頼された場合、こちらからの削除対応はいたしかねます。
※また大変恐縮ではございますが、個々のご意見にお返事できないことを予めご了承ください。