ワーキングホリデー掲示板

1   なお  [id : i-0aPOXkI.] [2008-03-29(土) 02:34:30] 削除依頼

私は大学に通う19歳です。
ワーホリに興味があっていつかは行きたいと思うのですが、学校へ通っている今、ワーホリに行ってしまったら卒業が遅れてしまうんじゃないか…と、不安です(;^ω^A

みなさんはいったい何歳の時にワーホリ体験しましたか??
どのタイミングでワーホリに行きましたか??

2   mami  [id : cebWyY51] [2008-08-26(火) 02:30:07] 削除依頼

在学中ならばまずは普通に留学してみれば??
大学は夏休みも長いし、たとえ休学しても2年間以内の休学ならば
卒業時も新卒で扱ってもらえるし。
在学中に行くならばシュウカツが始まる3年の秋までが期限だと思う。
日本に帰ってきてからシュウカツできるし、面接とかにも生かせるしね♪
ちなみにワタシは3年の秋から休学して1年中国へ留学していました。

3   レッツワーキングホリデー  [id : khQL5Fr/] [2008-11-21(金) 13:37:09] 削除依頼


ワーキングホリデーに参加したい、興味がある方へのオススメサイトです。
ワーキングホリデーの制度、サポート情報をお届けします。

4   ミリタリー  [id : XpG8RBp.] [2014-09-06(土) 18:55:45] 削除依頼

ワーホリ、企業にお任せにしちゃったら
お金捨ててるようなもので行く意味なし

5   テスト  [id : XpG8RBp.] [2014-09-06(土) 18:56:43] 削除依頼

テスト

6   テスト  [id : XpG8RBp.] [2014-09-06(土) 19:11:36] 削除依頼

テスト

7   テスト  [id : XpG8RBp.] [2014-09-06(土) 19:12:06] 削除依頼

テスト

8     [id : .CkJvwj/] [2014-09-30(火) 10:18:45] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジャッキー  [id : .iNK15r.] [2005-11-26(土) 22:22:19] 削除依頼

ワーキングホリデーにちょっと興味があるんですが、内容がいまいち分かってないので、誰か詳しく教えて下さい?

10   みっちー  [id : xFVMKq3/] [2008-03-31(月) 12:02:43] 削除依頼

mmm・・・。

11   オーストラリア  [id : ez-1wRhlGX0] [2010-02-18(木) 07:51:23] 削除依頼

昔のワーキングホリデーはすごくて今永住権持っている人はビジネス英語でした。私のバイト先のスーパーイザーも元々はワーキングホリデーだったそうです。今は来て半年で辛いから兄の結婚式を口実に帰国するとか、日本に帰国したらもっとお手伝いするとか論外の事を言って何もせずに逃げ帰る格好悪い女性もいました。あんなのがワーキングホリデーショボいと思わせる原因です。お高く向こうで無職で耐えられなかったから帰国したと本当の事を言えばいいと思います。中には本当にたくましくなってビックリした人もいます。変にお高い箱入り娘はもっと苦労して逃げないで欲しい。向こうでは我々は外国人です。

12     [id : 7hb0zSi.] [2012-06-04(月) 12:18:51] 削除依頼

てか偉そうに語る前に本題みろよ

説教してなんになる?おばさん

夢もって海外に憧れてる若者なんだから好きにさせればいいじゃん
だれかが言ったように得るものがないなんて事はないだろ

自分は英語ペラペラかもしれないけどそんな事は知らん
アドバイスと説教まちがえんなよ

13   通りすがり  [id : 7FyUADw/] [2012-09-14(金) 17:26:34] 削除依頼

上の人の言うとおりだと思うわ
ワーホリだろうが学生ビザだろうが向こうでやる事は一緒だろ
向こうにいって学生ビザに切り替えればいいだけの話だし
むしろワーホリの方が自由に動ける分有利だと思うわ

行きたいからいく
行ってみて違うなと思えばまたそこで考える
足を引っ張る行為が一番日本臭くて見てて馬鹿みたいに見える

14   海外住  [id : 2.QqM6t0] [2013-01-02(水) 10:01:47] 削除依頼

足引っ張るって・・・。
自分は海外在住者だけど、ワーホリはすごくいい機会だと思う。
若いうちに海外出るのはすごくいいことだと思います。

でも予想と違う〜。って言いながら、何しにきたのかわからない人
いっぱいいますよ。行く前にしっかり目標見据えて、どうして海外に
行きたいのか。ってはっきりさせてから来て欲しい。思ったより
ワーホリ期間である1年って短いですよ。

「楽しい思い出作り」「とにかく住んでみたい!」だけならとめはしないですけど。
一生に1回しか使えないビザですから。でも行きたい気持ちがあるなら
是非、実行して欲しいです。でも、こういう書き込みもこの流れから、お説教
とか足を引っ張る、とか言われるんだろうな。着てみたらわかるんだろうけど

15   通りすがっちゃった  [id : XpG8RBp.] [2014-09-06(土) 18:58:45] 削除依頼

12
お前こそ人の意見に口出ししてくんな、黙ってろ赤ちゃん♪

16   みやちん  [id : XpG8RBp.] [2014-09-06(土) 19:11:08] 削除依頼

てか、そんなことすら人に聞くようじゃ何しに行くの?って感じだし


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   クロワッサン  [id : Rm6iglb1] [2006-05-28(日) 20:32:13] 削除依頼

応募してみようと思ってます。
これから計画してる方やすでに行った(行かれた)方の
お話ききたいので、是非書き込んでください。

2   クロワッサン  [id : Rm6iglb1] [2006-05-28(日) 20:34:09] 削除依頼

あ、文章間違えてました。

 すでに行った(行っている)方の・・・

です。スイマセン。
 

3   みずき  [id : ez-7mTMX1B.] [2006-10-03(火) 01:45:17] 削除依頼

ゎたしゎ来年にニュージーランドに行こうと思ってます!!料金とか会社によって結構違うカラ、わたしゎ自分で色んなとこの会社にカウンセリングに行きました☆結構、良いとこ見つけました!クロワッサンさんゎもう留学の準備進めてますかぁ?

4   もも  [id : O627fHC1] [2013-09-06(金) 11:36:33] 削除依頼

留学するなら東京外国語学院に入ったほうがマシ。
留学したって仕事が見つかるわけないし。
それならこの学校でみっちり経験積んでフランス語のエリートになったほうが断然いい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   藤田  [id : cz7f7ix/] [2013-08-25(日) 14:16:26] 削除依頼

香港で飲食店の経営をしています・その中のに日本人ラウンジをオッ手伝いくださる人を探していますきれいな無料のマンション寮もありますし、チケット代補助もあります。
無料のマンション寮もありますし、チケット代補助もあります。
お昼語学学校に行くこともできますよ。バイトと住むところがあればお金の心配なく滞在できます。
ご興味あればお気軽に連絡くださいね。
遊sbarで検索してね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   KURWA  [id : GBalmGD.] [2010-08-28(土) 10:20:11] 削除依頼

2012ぐらいにイギリスにワーキングホリデーに行こうと思ってます。
高校を卒業した後に行こうと思います。高3からアルバイトを始めて
2012年の始めにビザをしたいです。ビザの申請準備はいつ頃から
はじめた方がいいですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りょう  [id : ez-4q9hYF..] [2006-04-29(土) 11:21:44] 削除依頼

経験した人いたら来て下さい!(^O^)?年で費用はどれくらいかかるんですか?(^_^;)

2   sa^ko  [id : z9kTcxQ.] [2006-05-14(日) 10:38:32] 削除依頼

こんにちわ

3   sa^ko  [id : z9kTcxQ.] [2006-05-14(日) 11:20:59] 削除依頼

つい最近AUSから帰ってきました。ウチも行く前は
知らない事、不安がいっぱいだったので りょうさんの
役にたてたらと思います。
費用はその人次第ですよ。もしどこか斡旋してる会社を
通すつもりならそれなりの費用がかかります。
ラ○ト○ゾートだと・・・行く前にいろいろ払って30万近くは
必要だったはずです。まーその代わりいろんなサポートが
受けれるんですけどね。他の会社も調べてみてはどうですか?
安くてもサポートもそれなりにしてくれるところもあります。
これは行ってみて思うことなんですが、現地にも無料で
サポートしてくれるところはたくさんあるので、そこを利用する手も
ありですね!
あとは、りょうさんがどういう計画をたててるかにも
よります。初期のうちは、学校に通うか、ホームステイをするか、
シェアをするかで費用が違ってきます。

ちなみに私は、英語はそんなに自信がなかったので
学校に3ヶ月(ホームステイ1ヶ月、シェア2か月)
通いました。それで、初期費用は渡航費、斡旋費、準備費、生活費
など全部で$8000〜$9000ってとこですかね?
でも、さっき言った通り、斡旋する会社を通すか通さないか
ホームステイをするか早くシェアを探すか、学校に
通うか通わないかでもっと安く済ませることはできると
思いますよ!^^まーお金はあれば安心です☆
あとの費用は、りょうさんがどんな計画をたててるか
わかりませんが、仕事したりすれば生活費はどうにか
稼げると思いますよ?
ちなみに 私はピッキングをしてました!私のところは
あたりのファームだったんで残金1000ドルくらいしか
なかったんですが、だいぶ稼いでかなり旅行できましたよ!

りょうさん次第でどうにでもなると思います☆
ワーホリは本当に貴重な体験です。いろんな国の人と
出会えて楽しいですよ!
また何かわかんあいことがあったら聞いて下さいね!

4   りょう  [id : ez-HpUo1pE/] [2006-05-21(日) 17:30:20] 削除依頼

ありがとうございます!(^O^)分からないことだらけです!(・_・;)sa^koさんは何歳の時に行きましたか?(^_^;)僕はまだ高3なんでお金がたまってから行ったほうがイイですよね?(>_<)

5   すもも  [id : iYcC.Hx1] [2010-02-15(月) 22:26:19] 削除依頼

>りょうさん
どこかの会社を通すお金があるなら、とりあえず
バックパッカー(安い宿、インターネットで予約可能)
を2週間ほど予約して、そこに滞在すている間に仕事やシェアハウスや語学学校
をさがせばだいぶ節約ができますよ。絶対よけいなとこに支払っていくものではないとおもいます!
自分でやってこそ成立するものです。
私の場合航空券8万、現金8万でやり通せました。買い物はクレジットカードがつかえますので
便利です。学校に行こうと思うなら30万あれば、2ヶ月は無理なくかよえますよ。で、学校がなれた2ヶ月目あたりには
友達からの口コミで仕事やシェアハウスも絶対に見つかります。
常に人が IN OUT してますから! 大丈夫です。どこにも頼らずに
自分を信じていってください!人脈もついてからできてこそよろこべますよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ワーホリ予備生  [id : Ah5HGnH/] [2009-09-18(金) 05:52:02] 削除依頼

今年、ワーキングホリデーでカナダに渡航予定の者です。
費用をなるべく抑えて、渡航前に英語を少しでも伸ばしたいのですが、
何か良いアドバスなどありましたら、是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします

2   ワーホリ予備生  [id : wbM.aMC/] [2009-09-18(金) 06:16:21] 削除依頼

こんにちは。お役に立てば良いのですが...。

私はカナダに行く前に英会話喫茶などで勉強していました。
料金も大手英会話学校に比べると安いですし、
出発までの期間もそこまで長くなかったので調度良かったと思います。

そのとき私が使ってたサイトです。↓
bestsensei

全国の英会話の先生を検索できるので便利ですよ。
英語習得がんばってください、応援しています!

3   KONEKO  [id : pXGRvtk/] [2010-01-07(木) 15:18:41] 削除依頼

ワーホリの予行練習のため、ゲストハウスは如何でしょうか?
割安な費用で異国間交流が出来、英会話の勉強に役に立つと思います☆

DK HOUSE は、日本人と世界各国の仲間が生活する日本最大のシェアハウス。
日本での滞在に理想的な住環境が整っています。

<DK HOUSE 7つのポイント>
1.広く贅沢な共用スペースで国際交流。日本語力もアップ!
2.バイリンガルスタッフ常駐で安心。皆さんの生活をサポートします!
3.万全のセキュリティシステム、女性専用フロアもあります!
4.毎日の清掃でいつも施設はピカピカ清潔!
5.家具・家電付で新生活もラクラクスタート!
6.日本文化体験イベントや楽しいパーティを開催!
7.保証人不要、リーズナブルな料金!お得です!

ホームページにて詳細の案内をしています。「DK HOUSE 」で検索してください。
で検索してみて下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なな  [id : QWvZttP.] [2009-04-01(水) 05:05:26] 削除依頼

皆さんワーホリ行くのに最適なのは何時だと
思いますか??

私は語学留学を一年しようと思うんですが
一年ぢゃ物足りなさそうなので、もう一年
ワーホリをして、2年間滞在したいなと
考えています。

次大学の新3年です。
正直2年間も大学休学するのはよくない
ですかね?

卒業後に国家試験を受けなければならないので
勉強面でのブランクが心配です。

けれど、卒業後すぐにワーホリすると、就職ができな
そうな気もします。

皆さんどう思われますか?

意見ください。

2   RO  [id : MzRJrbc.] [2009-05-23(土) 23:25:36] 削除依頼


ワーホリビザでは、オーストラリアで仕事みつけるには、工場 等がおすすめです。
工場での時給は、最低でも$17ドル程度、よければ$20程度。普通は月〜金曜日が仕事で、
週に30時間以上は働けるとおもいます。

工場で働くために必要なもの
・車…オーストラリアでいい仕事みつけるには、車がないとかなり厳しいです。2000ドル〜3000でもぼろいが、普通に使用できる車は買えます。一応、+500ドルくらいで1年間保障みたいのもつけれるので、車が壊れた場合も、結構安心です
・スチールキャップド シューズ(Steal capped shoes) …安くて $50 程度 鉄で足のつまさきが守られている靴です。ほぼ全ての工場では、この靴が必要です。
・ハイビジブルシャツ(Hi-visible shirts, Hi-v shirtsともいう)…黄色やオレンジ色の蛍光色のシャツ。 安くて$10程度。工場や、道路工事等の仕事では、このシャツも必須です。
・英語…大体、語学学校に1年程度行った後であれば、OKとおもいます
・道路の地図…これも必須。現地の派遣会社より電話やSMSがありますが、自分で現場を調べ、そこまで到着する必要があります。

求人への応募方法
・新聞記事のprocess worker,factory hand, factory worker, general labor 等の求人広告に、電話 又は SMSしてみてください。
・地元の派遣会社に英文レジュメをもち登録。現地のイエローページよりさがせば、かなりあります。

男のほうが、工場 等の仕事は就職しやすいです。しかし、女性もOKのところもあります。

後は、なかのよい友達なんかもさそって、楽しいワーホリ生活を送ってください!!

RO

3   IIC  [id : wtEnX.O.] [2009-08-10(月) 12:29:48] 削除依頼

お役に立つ情報は載っていると思います。入用でしたらご確認ください。
ワーホリにいってる人の日記、現地のアルバイト情報、ホストファミリーとの滞在のこと・・・etc

4   IIC  [id : wtEnX.O.] [2009-08-10(月) 12:30:21] 削除依頼

追記『渋谷ワーホリプラザ』で検索を。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きんしゃ  [id : N5krxt2/] [2009-07-23(木) 19:48:28] 削除依頼

ニュージーランドの無料エージェントサザンクロスというところを通じて
WHに来ました。
ホームステイを変えたいと言ったら、空きがないから返れないと言われ、
2ヶ月後に空きができたからという理由でやっと変更出来ました。
ここまでは良かったんですが、帰国後に半年分ステイ予定の人を断って、私をステイさせたので
その分の差額を払って欲しいといわれました。
エージェントは当人同士の問題はそちらで対処して欲しいと言われたんですが、どうすればいいですか?
教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まぁ  [id : ZBfgZBn.] [2009-06-01(月) 14:10:23] 削除依頼

現地にて困ったことありますか?
日本にあって現地にないサービスとか・・・
こんなサービスがあったらいいなとか・・・

なんでもいいので教えてください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ワーキングホリデーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)