福祉専門学校掲示板

スポンサードリンク

福祉専門学校板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   みつこ  [id : kXyR0rq.] [2016-09-07(水) 20:55:50] 削除依頼

日本福祉教育専門学校は、最低です。
非常勤講師の講評もひどいから学校にクレームを言ったら、
講評は妥当とかわけわからない回答だった。
速攻、東京都に文句言ってやった。ざまーみろ。
だから日本福祉教育専門学校には、行かないほうがいいよ。
お金捨てるようなものだから。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さな  [id : EUtyPp61] [2013-05-12(日) 15:53:18] 削除依頼

介護福祉士を目指してる現在高2女子です(*^^*)
都内で有名な、また雰囲気が良い福祉の専門学校を探してます!現在都内の介護福祉科(または社会福祉科)に通ってる方や卒業生はコメントお願いします!
ちなみに現在「早稲田速記医療福祉専門学校」と「日本福祉教育専門学校」が気になっています。この2校についても何か知っていることがあれば教えて下さい!

2   匿名  [id : PDweXDa.] [2013-06-04(火) 03:20:41] 削除依頼

働いて介護福祉士取るのはダメなの?
学校行くなら看護師の学校は?
介護の現場に立つと医療行為できなくてもどかしくなるよ
待遇も違うし
そのために介護から看護師目指す人も多いくらい

3     [id : EWqVy5f1] [2013-08-26(月) 02:20:42] 削除依頼

気になった学校があるならば、実際に何回か行ってみて
自分にあった学校をみつけてみてはいかがですか。

そうした方がここで聞くよりも何倍も参考になると思います。

私は早稲田の方は行っていないので分かりませんが、
日福の学校見学会は在校生からお話をお伺いできる機会もあります。

高2でしたら進路について考える余裕もあるでしょうし、
匿名の方がおっしゃる意見も尊重しながら将来をじっくり見据えてください。

4   まゆちん  [id : tsAhJ32/] [2013-12-07(土) 11:49:50] 削除依頼

東京福祉専門学校うかりました!
介護福祉士科夜間課程です!

5   寺田  [id : NOiIiK81] [2016-01-10(日) 18:17:57] 削除依頼

よかったねー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   マダム  [id : ] [2004-09-20(月) 02:09:00] 削除依頼

創立15周年おめでとう!

39   やぶまり  [id : Lq20usV/] [2014-05-09(金) 12:50:34] 削除依頼

本当に。本当だったら、学校とか奥さんにリークすべきだよ。
気持ち悪い。
馬鹿みたい。

40   やぶまり  [id : KWKF.yx1] [2014-05-09(金) 18:43:38] 削除依頼

てか、この業界から抹消するしかないんじゃない?

41   たかひろ  [id : CpNXm/0/] [2014-05-10(土) 18:16:19] 削除依頼

その意見に賛成^_^

42   花子  [id : 8vNRAJe.] [2014-05-12(月) 17:01:21] 削除依頼

そういう奴が、偉そうに人様に教えてんじゃね〜よ。愛人作ってる奴に教わってたかと思うと辞めたくなる。いやらしい口で○○して、その口からの言葉を聞いていたかと思うと気持ち悪くなる。

43   やぶまり  [id : v.VZ5FE0] [2014-05-13(火) 22:23:45] 削除依頼

とりあえず、抹殺の方向 (苦笑)
あのエロ眼鏡。
本当に気持ち悪い。(≧∇≦)

44   やぶまり  [id : v.VZ5FE0] [2014-05-13(火) 22:24:16] 削除依頼

とりあえず、抹殺の方向 (苦笑)
あのエロ眼鏡。
本当に気持ち悪い。(≧∇≦)

45   花子  [id : v.VZ5FE0] [2014-05-13(火) 22:24:36] 削除依頼

とりあえず、抹殺の方向 (苦笑)
あのエロ眼鏡。
本当に気持ち悪い。(≧∇≦)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ロスタイムの男  [id : NTpxDQT1] [2005-10-13(木) 22:31:33] 削除依頼

人の人生いろいろその人なりの人生迷惑かけなければいいよ。応援する。支える

2   ゆき  [id : WhbNxGU/] [2005-10-19(水) 16:12:29] 削除依頼

ソーシャルワーカーのことですょね??資格とるの大変ですか!?いろいろ教えて下さい!!

3   さぁこ  [id : N2qiiD./] [2005-11-18(金) 20:33:59] 削除依頼

さぁこも今、社会福祉士の資格(ってゆーか受験資格)取るために勉強してるよ☆

4   匿名  [id : i-m7y39Ao0] [2006-03-04(土) 17:44:08] 削除依頼

ワ―カ―??ってなんですか??

5   水落  [id : mDexqTq0] [2009-03-12(木) 17:45:33] 削除依頼

悔しいです。

6   紅群  [id : 7UQS7DS1] [2009-08-18(火) 13:56:24] 削除依頼

専門落ちたのか、卒業試験で落ちたのか、あるいは仕事を辞めさせられて、学校に帰ってきたいのか、どうしましたか。

7   ちびすけ  [id : miIOmUk1] [2012-07-15(日) 13:22:04] 削除依頼

これからは医療ソーシャルワーカーがいいぜ

8   つよし  [id : 6xwPJwN/] [2012-07-24(火) 15:28:09] 削除依頼

つきあいたい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キク  [id : rwBPRpB/] [2006-02-16(木) 13:15:27] 削除依頼

N福祉専門学校をでて今は、某福祉施設で役職に四年目で付く事が出来ましたが、一ついうなら学校は、どこでも一緒です。違うところとしては海外研修があるか、ないかというところ、先生の教育指導、学費というてんじゃないでしょうか?実際、専門学校でて感じたのは介護の現場に出るなら福祉の歴史なんて意味ないし、求められるのは技術、介護保険に付いてどの程度把握しているか。利用者を楽しめさせられる技術などじゃないかな。と感じます。(それだけではないけど、大雑把に言えば)

2   はち  [id : 0pSjZ6o/] [2009-02-07(土) 21:13:08] 削除依頼

 福祉の歴史を知ることが、日々の仕事に即、役立たない
けれど、福祉職として当然知っているべき、常識・教養で
しょうね。

3   バカは嫌いです  [id : Adb0..Q/] [2010-05-14(金) 09:50:38] 削除依頼

歴史のクイズみたいなもんだな。
残念ながら社会福祉士は実務的な試験ではない・・・・
どちらかと言えば教養試験に近いものがある。

これでは現場の即戦力とは足り得ない・・・・
権利擁護を吹聴してるくせに
民法の基礎すら持ち合わせていない社会福祉士はゴロゴロしているからね。

4     [id : LGA6xlH0] [2011-06-02(木) 16:25:43] 削除依頼

WW

5   ねね  [id : ez-Y7d23MG0] [2012-06-16(土) 23:49:23] 削除依頼

川村学園女子大社会教育学科で福祉学んでます。社会福祉士の資格なんていらない。パパのコネでいくらでも就職できるから。大妻落ちたけど川村はいい大学だから満足。

6   ナツミ  [id : i-IQ1gurz0] [2012-06-22(金) 23:22:55] 削除依頼

↑何の話だよ

7   ちびすけ  [id : miIOmUk1] [2012-07-15(日) 13:20:43] 削除依頼

ねねさん勘違いするなよ
パパが居なくなったら手のひら返したように人間は変わるから
惨めになるよ。そういう人間何人も居たし見た。実力が無いから
人をあてにするんだぜ、ねねは頭も余り良くないな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   障害者  [id : i-35bIQty/] [2011-02-23(水) 16:54:50] 削除依頼

障害者が学ぶところにエレベーターない!校舎改築中。うるさい。電気きれる。強烈なシンナーの匂い。教室は非常階段使って五階。福祉の学校がする事でしょうか?逆に病院がひどくなる。ね!仙台三幸学園さん。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ふくちゃん  [id : 4eTqU6m/] [2011-02-10(木) 17:21:43] 削除依頼

この学校について話そう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぃもようかん☆  [id : egHEdhA/] [2006-04-16(日) 00:53:37] 削除依頼

↑っていつごろ入学式やるんですか??

2   ot  [id : bNn5sMS0] [2007-07-17(火) 22:25:40] 削除依頼

金さえあれば随時

3   東京福祉合格者  [id : vsOd9uB0] [2007-12-07(金) 05:52:48] 削除依頼

来年4月の入学式は、4月8日に
東京浜松町駅から徒歩で歩くと東京タワーがある
その東京タワーのすぐ横のプリンスホテルで

4   社会福祉士  [id : jLATbDl1] [2008-03-08(土) 02:36:05] 削除依頼

栃木県さくらの専門学校がこの前新聞に出てた。
理事長が6千万くらい横領してたみたい。
コムスンにしろ、みんな金だな〜!!!

5   はげ  [id : ez-xExqb/f1] [2009-12-08(火) 23:27:57] 削除依頼

ぼったくり校

6   被害者  [id : 6vRI2Xj0] [2010-07-28(水) 23:47:38] 削除依頼

就職相談はすごくいい加減だった。
入学させてしまえば滋恵の勝ちだな。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   愛理  [id : U98dSAc/] [2006-06-11(日) 13:04:32] 削除依頼

今高3で学校が決まってないんです。
保育系にいきたいんですけどただの保育士じゃなくて
障害を持ってる子や親とかの事情で孤児院??みたいな
ところでも働けるような資格がほしいんです。。
もちろん保育士の資格もほしんですけど。。
良い学校ありませんか??児童福祉科がアル学校はやっぱ
限られてますかね??

2   あゆみ  [id : WJIEBWe.] [2006-07-31(月) 22:36:51] 削除依頼

わたしも、児童福祉をしたいいんですが短大はどこがいいんですか?
専門学校のほうが多くて迷ってます。

3   にゃん  [id : F4cilMM0] [2006-09-22(金) 21:02:31] 削除依頼

どこにすんでますか??
>>1
千葉県の江戸川大学総合福祉専門学校は、児童福祉科があり、
保育所も孤児院も乳児院でも働けますよ★
就職率もほぼ100%です!!

>>千葉経済とかどぅですか?2年短大です!!

4     [id : Q4WxP8q/] [2008-08-06(水) 09:14:17] 削除依頼

私は?3ですが私も保育園でないトコロで(病院)で
保育士をしたいと思ってます。
医療保育科とかどおでしょう?
障害を持った子供達のトコロへ施設実習で行くそうです。

5   はち  [id : 0pSjZ6o/] [2009-02-07(土) 21:16:07] 削除依頼

 1の方へ。
 養護施設(孤児院と言っている施設)は保育士資格が
生かせるでしょうし、障害のある子ども達が生活する施設
ならば、保育士を取得後に専攻科へ進学して介護福祉士を
取得するのも良いですね。

6   たろう  [id : b7NJopv0] [2010-03-06(土) 23:36:31] 削除依頼

保育士と幼稚園教諭の資格を持っていれば、乳児院・児童
養護施設でも働けます。但し乳児院は各県5ヶ所位、児童
養護施設も20ヶ所位です。短大で資格が取れます。ちな
みに僕は児童養護施設に勤務し、現在短大の教員をしています。

7   バカは嫌いです  [id : Adb0..Q/] [2010-05-14(金) 09:51:50] 削除依頼

昔からバカは保育・介護・飲食と相場が決まってるんですよね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あき  [id : xEGhB7t1] [2008-03-09(日) 00:59:08] 削除依頼

※誰か回答お願いします!!

短大落ちちゃって専門学校を受けようとしてます
けど今の時期ないんじゃないかって思っていたら
運よく追加募集してる学校があったので、そこを
受けることにしました。

入試には書類審査と面接だけなんですが
調査書を見たら成績悪いところとか
欠席日数が多いこととか知られてしまって

面接のとき欠席が多かったこととか
突っ込まれるらしいんですが人間関係のせいとか
言ったら落ちそうで..誰か何かいいアドバイスくれませんか??

あと、どんなことを聞かれるのか
聞かれたことだけでもいいので教えてください

ちなみに児童教育学科です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、福祉専門学校にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)