水球部掲示板

1   ドラゴ  [id : z7DFiiQ.] [2013-05-06(月) 20:03:49] 削除依頼

自己紹介から!!

小6の男子です。
クラブチームでキャプテンしてます。


年齢関係なく、みなさん来てください(^o^)丿

6   佐藤佑  [id : DtANI3M0] [2013-10-05(土) 18:40:54] 削除依頼

中2です!
みなさんがやっているテクニックあればおしえてください

7   佐藤佑  [id : DtANI3M0] [2013-10-05(土) 18:41:54] 削除依頼

中2です!
みなさんがやっているテクニックあればおしえてください

8   佐藤佑  [id : ypySCPP1] [2013-10-05(土) 19:55:37] 削除依頼

みなさんのテクニックおしえてください

9   佐藤佑  [id : ypySCPP1] [2013-10-05(土) 20:01:19] 削除依頼

水球のグループあるならおしえてください
ラインやってます

10     [id : vVAQIcO.] [2014-01-11(土) 19:17:03] 削除依頼

水球やってる人、話したいです!
誰かいませんかー?

11   トモヤ  [id : ez-UWX2ZIo0] [2014-04-07(月) 06:42:54] 削除依頼

高3男子
200cm、105kg
フローターです
Vパン姿で、筋肉質の体型で、シュートを入れている
ジャンプしたり、相手の上に乗って沈めたり、スゲー楽しいっす

12   松岡修造たん  [id : kW.BrgE/] [2015-09-27(日) 11:09:24] 削除依頼

「どうやったらポジティブに思えるか…。スタート台に立った時に嫌だなと思ったら、“うれしい!”と一人で笑ってスタートして下さい。泳いでいる時も(水面から顔を上げる際に)“ヤッ!ヤッ!”と笑ってください、絶対変わりますから!」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ねね  [id : B3tYcik.] [2015-08-09(日) 21:17:20] 削除依頼

題名通りです。
そんな時どうしたらいいですかね?
男子います。
怖くてもうやりずらいです

2     [id : 3jGsQ5Q0] [2015-09-15(火) 22:27:29] 削除依頼

辞めたらいいと思います


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まゆ  [id : i-3Fglqum/] [2009-06-28(日) 22:44:27] 削除依頼

女子水球部入りたいです。競泳水着が破れることがあるって聞いたんですけど、そんなに激しいですか?どのあたりが破れたりしますか。競泳水着は、何枚くらい必要ですか。いろいろ気になるので水球をやっている人教えて下さい。よろしくお願いします。

2     [id : rTIF8Vx1] [2009-09-08(火) 21:18:48] 削除依頼

リアルに破れますが
競技中は水球用の水着なので大丈夫です。
胸のあたりや腰が掴まれやすいので破れやすいです。
競泳用は何枚でもいいと思いますが私は15以上あります。
最初は3枚程度でいいかと・・・。

3   kiyo  [id : ez-f.4o8BT1] [2012-02-04(土) 11:59:21] 削除依頼

いいなぁ。水球 やってるなんて 憧れます。 私は 泳力ないし、球技も 苦手だから無理。 水球水着って 着てみたいけど。

4   ありさ  [id : tjxNBi9/] [2012-05-24(木) 09:10:41] 削除依頼

凛さん
お聞きしてもよろしいでしょうか??

大学では水球部があると聞いたので今から練習を始めようと思いますが
どのような練習をすればよいのでしょうか??

5   あおい  [id : 3Tof1Fl0] [2014-01-12(日) 16:52:59] 削除依頼

水球やってる方はなしませんかー?

6   にわとり  [id : ez-C5Zvggx.] [2014-02-09(日) 10:02:39] 削除依頼

水球教えてくれる人いませんか?

7   クロコダイル  [id : 1UWxXFj/] [2015-05-06(水) 12:37:12] 削除依頼

水球教えて


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 8.xoQLl0] [2015-03-21(土) 19:00:51] 削除依頼

どうも小5男子です。僕は今、水泳を習っていて、ついさっきまで1級で100M個人メドレーのテストで3度目で合格し、初級になりました。え?それだけかって?いえいえ、答えはノーです。その目標タイムが1:46:02だったのだけれども、去年の12月に初めてそのテストをしたんですね。そしたらタイムが1:59:90だったんですね。自分の実力に見損ないましたよ(笑。それで特に何の変化もなく練習を続け、1ヶ月が経ち、一月に再びテストに挑みました。それが終わり、タイムを見たら、あらま!1:47:30!あと1秒で合格ラインでした。でも、経った一ヶ月で12秒も縮められるのはとても驚きましたね。でも、不合格だったので残念。そこから今日にたどり着き、3月21日!僕は二人の人に挟まれ、後の二人は両方中2の人で、三人で久しぶりにテストに挑みました。すると。。。。1:38:70でした。ヤッターーー!!(°∀°)うん、めっさ驚きました。でも大体そこだろうと思ってました。だってその二人とほとんど同じところを泳いでたんですよ。他の水泳習ってる人もそういう経験はあると思います。自慢話みたいになってるので、なんかすみません。以上で話は終わりです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   田中  [id : q1/eh.r0] [2014-09-03(水) 21:38:17] 削除依頼

水球ヤンキース見てる人、ぜひ、トークしましょう!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すみと  [id : hdzSqT01] [2014-05-16(金) 13:57:36] 削除依頼

高1男子水泳部です

168cm 53kg
S1 こんめ
半フリ30秒12
2コメ 2分40秒
コーチからよく体の軸が悪いと言われる

効率の良い泳ぎ方等を教えてください!

2   ジョゼフ  [id : ez-PK8R8nb.] [2014-05-31(土) 08:24:14] 削除依頼

高2男子
196?、90?
(1)掻き始め: 手の平を外側(真横)に向けた状態から、
少し斜め後(30〜45度くらい)に傾けて、肩より少し外側から、プールの底に向かって真下に(手の平1つ半)滑らす。
(2)前半部: 直ぐに斜めの曲線に入り、手の平を真後ろに向けて、内側に滑らせていく。
水の斜面を親指から小指に向かって滑らせていく。
(3)中間部:体の下の中央部(肩のレベル)で、内側から外側へとターン。
ターンをする時に手の平を少し外側に傾けてターン。
(4)後半部: 直ぐに斜めの曲線に入り、再び手の平を真後ろに向けて外側に滑らせていく。
水の斜面を小指から親指に向かって外に上に滑らていく。
(5)掻き終わり: 水面近くで手首を軽く伸ばして、外側の水面上に飛び出していく。
(6)浮力の発生: 下半身を浮かせるために、中間部から後半部にかけて手の平をわずかにプールの底に向ける。
筋トレよりもインターバルをしたほうがいい。
泳ぐときに必要な筋肉が鍛えられてなかったらあんまり意味がないので、筋トレは、普通に毎日、腹筋、背筋、腕立て100回づつぐらいしてれば大丈夫。
俺は、
半フリ、23秒63
1フリ、50秒76
2フリ、1分49秒75
4フリ、3分55秒60
8フリ、8分14秒70
1500mフリ、15分33秒30


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Nana  [id : jYKRQfL1] [2014-01-28(火) 15:46:57] 削除依頼

初めまして
速い先輩に憧れます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひまわり  [id : .2jjSBu1] [2013-12-22(日) 16:41:29] 削除依頼

水泳をやって、帰ってすぐにシャンプーをしないとはげるという噂を
聞いたのですが、どぉー思いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

悩み (3)

1   麻奈  [id : a/Vor8M.] [2008-03-28(金) 12:04:04] 削除依頼

4月から高校生になります。水泳部に入りたいんですけど、水着姿が恥ずかしいんです・・小中時代からいろいろありまして。私と同じ悩みをもつ方はいませんか??

2   麻奈  [id : a/Vor8M.] [2008-03-28(金) 12:08:19] 削除依頼

・・・ごめんなさい、ここ水泳部じゃなくて水球なんですね、まちがえました。本当にごめんなさい・・。

3   くどうみお  [id : OPLjWs60] [2013-10-04(金) 21:58:10] 削除依頼

私もはずかったーーー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

水テク (6)

1   RIP SLYME  [id : HUaqkeX/] [2006-10-29(日) 14:47:01] 削除依頼

水球のテクニックを語り合おう

2   RIP SLYME  [id : HUaqkeX/] [2006-10-29(日) 15:11:16] 削除依頼

とりあえず自分が知っている技を書いておきます・・・

SPIN
とりあえず、ポイントからドライブする際に必ずと言って
いいほどDFがガードしてくるはずです。もし自分が
右利きなら相手の左腰に右手を掛けてそのまま回転させます。
左利きの人は逆です。
そしてもし相手を抜けたなら5mぐらいで背泳ぎに泳ぎを変えてフックします。
そしてボールをレシーブし、そのまま背泳ぎの状態から
回転してシュートを打ちます。
(シュートする場所はなるべく高い方を狙った方が良いと思いす)
もし抜けなかった場合はそのまま回転続ける事によって自分を
相手が溺れさせてる様に見えるので退水させる事も可能です。

3   カレーライス  [id : c2cuGah/] [2007-07-02(月) 18:20:43] 削除依頼

ほかにどんなのがある?????

4     [id : Cut1SqN.] [2007-12-26(水) 18:07:58] 削除依頼

フローターなら相手の脇を狙う

5   チェけ  [id : bOsySSa0] [2007-12-28(金) 21:32:26] 削除依頼

どなたかキーパーの方はいらっしゃいませんか?
うまくなりたいんですけど、最近同じことの繰り返しで・・・
なにかキツイ練習おしえてください!

6   くどうみお  [id : OPLjWs60] [2013-10-04(金) 21:56:06] 削除依頼

なるべく力いれないこと


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、水球部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)