洗顔掲示板

スポンサードリンク

洗顔板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   (´^ω^`)/  [id : z.nc0xI0] [2016-03-25(金) 20:30:33] 削除依頼

私は、今までどの先顔料を使ってもなんともなかったのに、ここ1年、どの洗顔料を
使っても、すごくヒリヒリして痛いです。一応使ってみた洗顔は
ビオレ、AHA、ダヴ、専科など、、、
特に専科は今日使ってみて、つけた瞬間ヒリヒリし、しかもすごくかゆい
です。先日、母と買いにいって
私「この洗顔、前かゆかったんだけど」
母「大丈夫だよ。お母さん使ったら全然かゆくないし」
そして、今日専科について、正直に言ってみると 
母「また?なんで言わなかったの?もう何も買わないから」
と怒られました。かゆかったって言ったじゃん、、、
何かいい洗顔料があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします;д; 長文失礼。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぷに  [id : 1aszYZn0] [2006-12-26(火) 14:51:27] 削除依頼

みなさんゎどんな洗顔料使ってますか?あたしゎアクネスです!

42   wゆゆゆww  [id : QeH6vKv.] [2012-04-13(金) 19:11:49] 削除依頼

ぴう

43   こここんこんこん  [id : 8kfP8He/] [2012-07-09(月) 18:15:03] 削除依頼

アクネスw
エ なんでウチ笑ってんの?
イミフだし
だれかいない?

44   ふうり  [id : bDGDFtq.] [2013-11-10(日) 16:12:58] 削除依頼

メルサボンのフェイスウォッシュいいよー(^−^)

45   みずほ  [id : ga0pCwZ/] [2013-12-28(土) 19:32:19] 削除依頼

こんにちは。*☆。*

46   百花  [id : Xk/7sBp1] [2014-03-27(木) 13:59:12] 削除依頼

アクネスやよ

47     [id : .P3JLZC.] [2014-08-21(木) 22:19:58] 削除依頼

ビオレとAHA

48   美羽  [id : XFQKWeO1] [2016-01-09(土) 02:36:54] 削除依頼

ビオレ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぁきら  [id : k2ltJ1l.] [2008-12-21(日) 18:22:40] 削除依頼

『よかせっけん』
結構前から知っていたんだけど
お金の都合で買えなかったんだけど
美白効果ってあるのかな??

今、中2なんだよね、
中2でもよかせっけんって使っていいのかな??
よかせっけん使ったことある人、
どんな使い心地だったか教えてくれないでしょうか??
実際白くなったっていう人もいるのかな?

4   ぁきら  [id : 1DhSSfY0] [2009-01-14(水) 16:20:59] 削除依頼

母が買ってみると言ってたので
いつになるかわかりませんが
使ってみたいです;

5   まりあ  [id : /gc4Ds3.] [2009-04-03(金) 18:30:32] 削除依頼

それね小?のときから使ってるけど、使った後
化粧水とかつけるとすっごいもちもちになるよぉ!!

6   恵美  [id : 6txcxmf.] [2009-11-04(水) 16:19:52] 削除依頼

よかせっけん、いいですよ!
すごく泡立つし、肌もキレイになります☆

7   らんぷう  [id : Bnxwkfr1] [2011-08-18(木) 13:40:46] 削除依頼


 よか石鹸ほんといいって!!!

 ガチで白くなるって(^O^)/♪!*.
 中02でも余裕でつかえちゃうよっ☆

 おこづかいためて買えば??(^O^)krkr

8     [id : RZWgEoc.] [2012-09-02(日) 22:27:15] 削除依頼

よかせっけんって薬局にうってるの?

9   彩花  [id : BbSbLBn.] [2012-12-08(土) 15:01:51] 削除依頼

いきなりすみません、、、。

薬局にはうってませんよ。お求めはネットです^^

10   くー  [id : 0JtznNx/] [2015-08-11(火) 13:51:34] 削除依頼

私あんまり効果なかった…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   L  [id : ] [2005-03-06(日) 11:45:00] 削除依頼

みなさん水洗顔って知っていますか?
私は始めてまだ少しなので、分からない方一緒に話しませんか?

34   菜子  [id : Rf.5zCR/] [2011-08-03(水) 11:38:09] 削除依頼

こんにちは。
水洗顔って何だろう?
にきび治るんですか?

35   ROSE  [id : z/o3HPn/] [2011-11-18(金) 22:50:40] 削除依頼

研究したとこ洗顔後氷を肌にやさしくこすると〜
毛穴ひきしまりまーす!
あぶらわもちろん、化粧のぬりもよくなって
毛穴の中もすっきり!

やくにたてたならいいな♪

36   レイン  [id : /NsGmAB/] [2012-01-18(水) 18:00:47] 削除依頼

氷使うっていうのは、はじめてきいた!!

37     [id : ez-/Y883Ar1] [2012-05-29(火) 15:41:47] 削除依頼

水洗顔どうですか?

38   ゆう~  [id : xEYtnkW1] [2014-09-26(金) 17:57:20] 削除依頼

ニキビっていうかホッペ綺麗にしたいー!!

中3です笑

彼氏もいるのにホッペがめっちゃ汚い

めっちゃ悩み(´・_・`)

これから朝晩に水洗顔してみる!!

お風呂は流石に洗顔料つかうけど笑

39     [id : hx8/IOz1] [2015-05-07(木) 16:20:34] 削除依頼

初めまして。ニキビに、悩んでる小6です。
水洗顔やってみます。

40      [id : jmz0x3j1] [2015-07-11(土) 11:34:26] 削除依頼

●角栓が取れない理由

毎日洗顔しているのに、なぜか鼻には白いプツプツが残ったまま。この原因は皮脂と古い角質が混ざり合った角栓です。


きちんと洗っているのに、この角栓が気になるという人は、毎日の洗顔を見直したうえで、肌に負担をかけない角栓ケアを実践しましょう。

●普段の洗顔方法をチェック

男性の肌は女性に比べて皮脂分泌量が多いので、スッキリするために洗顔を行っている人も多いと思います。

しかし、洗顔のときに皮脂を落とそうとゴシゴシと擦ったり、メントール配合などの刺激の強いものばかりを使っていると、肌に負担がかかってしまい逆に肌トラブルを引き起こしてしまいます。

また、熱過ぎるお湯での洗顔も、必要な皮脂まで落としてしまうので注意しましょう。

たっぷりの泡で肌のうえをやさしくなぞるようにマッサージし、ぬるま湯でしっかりと泡を落とします。洗顔料が肌に残ったままだと肌に刺激を与えてしまい、ニキビなどの原因にもなってしまいます。

●正しい洗顔と角栓ケア

上記の正しい洗顔をマスターしたら、加えて角栓を取り除く方法を実践してみましょう。

●オリーブオイルで角栓ケア:
オリーブオイルは食用のものでもOKです。500円玉くらいのオリーブオイルで角栓が気になるところをマッサージして、ティッシュやコットンで拭き取った後、洗顔を行ってください。

●オロナインで角栓ケア:
洗顔後に、オロナインをたっぷりと角栓が気になる部分になじませ、10〜15分ほど置きます。その後、ぬるま湯でしっかり洗い流し、市販の毛穴パックを行って終了です。

●洗顔料をスクラブ入りのものにする:
週に1〜2回、洗顔料をスクラブ入りのものにしてみましょう。細かな粒子が毛穴の奥の汚れをしっかり洗い流してくれます。毎日使うと、肌の刺激になる可能性もあるので注意しましょう。

●泥洗顔をする:
最近ではドラッグストアなどにも泥洗顔が売られています。通常の洗顔料よりも汚れに対する吸着力が強く、しっかりと汚れを落としてくれるのが特徴です。肌に刺激となる場合があるので、週に1〜2回を目安に行いましょう。

●こんにゃくスポンジを使う:
こんにゃくと同じグルコマンナンでできたスポンジに、いつもの洗顔料を泡立ててやさしく角栓部分をなぞりましょう。手で行う洗顔よりも、角栓の汚れを落としやすくしてくれます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あお  [id : 32L/uCi1] [2014-07-23(水) 12:37:18] 削除依頼

洗顔、にきびについて何でも教えます(*´▽`*)
相談もOKです♪

お待ちしてま――――す!

2   小海  [id : eUrVSiw0] [2014-09-11(木) 16:51:18] 削除依頼

スレ主さんまだおる-?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まどか・  [id : ki7bfM1/] [2013-02-11(月) 13:23:27] 削除依頼

そばかすをなくすまたは、薄くすることができる
洗顔ってありますでしょうか?

2   .ラな  [id : kxBMVxX1] [2014-03-29(土) 16:56:47] 削除依頼

ファンデーションして隠すとか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なな  [id : WrHIQrO1] [2009-09-11(金) 09:40:06] 削除依頼

みなさんのオススメ洗顔料をカキコしていきましょう!!

ちなみに私のオススメは【卵肌】です^^

18   夏!!  [id : jA51k5q.] [2012-07-31(火) 00:05:51] 削除依頼

私は、suisaiっていうせんがん、つかっています!!

なんか、あわとか、しっとりふわふわです!!

ぜひつっかってみてくださーい!!

あとは、泡だてるときとかうまく、たてれないときなどは、百均とかにうっている、泡立てネットと
か、ぜひ、つかってみたください。

おにいちゃんが、持っている、okisi-という、洗顔を、あさや、べとべとしているとき
とかにつかうと、さっぱりしていいですよ!!

でも、それは、おとこのひとようなので、あまり、つかわないほうがいいです。
でも、ほんと、すーーっきりするので、肌の強い方や、おにいちゃんがもっている
ひとは、ぜひぜひ、つかってみてください!!

19   ひな  [id : IxREaNV.] [2012-08-31(金) 13:01:47] 削除依頼

草花木果、わたしてきには、すっごいきく!!
お姉ちゃんも、つかってるけど、ぷるぷるになるよ!
草花木果の、どくだみが、ニキビが治るヤツだよ!

20   まぴおか  [id : 5cVDILD.] [2013-02-12(火) 01:40:12] 削除依頼

うちは ビオレです。
肌が弱いのですが、洗顔をビオレに
変えてから肌荒れが少ないです。

21   はちみつ家  [id : Ygvp1s0/] [2013-03-14(木) 16:26:56] 削除依頼

お勧めは、はちみつ石けんとプロポリス石けんの2個セット!

はちみつ家

22   菜々花  [id : P5vEEqr.] [2013-09-20(金) 20:23:36] 削除依頼

うちは、炭酸洗顔」を使ってるよ

23   デュボア  [id : ZUYjk5d/] [2013-10-05(土) 08:43:36] 削除依頼

シャボン玉石けん

24   ふうり  [id : bDGDFtq.] [2013-11-10(日) 16:08:44] 削除依頼

メルサボンのフェイスウォッシュ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   船橋法典  [id : yglPEr9/] [2008-07-31(木) 14:38:13] 削除依頼

 はじめまして!よろしくお願いします!
洗顔のやり方、みんなはどうやってやってるか教えてください。
ちなみに私は、はじめに手と顔にたっぷりとぬるま湯をつけます。
たっぷりつけないと手に洗顔料をのせた時あわだたないからネ。
次に、あごから洗顔でやさしくつけます。
最後にそっとすすぎましょう。
あらいのこしがあると肌がいたむよぅ(ioi)
とにかく私のやり方はこれ!みんなも真似してやってみてもいいよー。
みんなもこのやり方いがいで知ってるのがあったら、教えてねー。

15   ちゅん  [id : ez-hzdPfd7/] [2012-08-22(水) 04:52:09] 削除依頼

風呂での洗顔(‘o‘)ノ
1.顔などにあたる髪は
綺麗に綺麗に洗う
2.前髪を上げる
ピンなどでもok
3.汚れが付いてたら駄目
なので手を洗う
4.始めはぬるま湯で顔を
洗って汚れを落とす
(熱いのは駄目)
5.洗顔を泡立てる
(ネットがある方が良い)
6.顔全体につけてマッサージ
しながら洗う
7.ぬるま湯か水で洗う
軽くポンポンしながら
8.清潔なタオルで拭く

最後に洗う時は水の方がオススメ♪
毛穴が引き締まるからです!
毎日続けたら良いと思います!

16   りいいいい  [id : HBk55iN.] [2013-03-19(火) 15:21:37] 削除依頼

洗顔のしすぎはNG!

17   ちょこみんと  [id : lO6xc2i.] [2013-04-28(日) 15:13:38] 削除依頼

私はお風呂に入る時に洗ってる〜♪

18   ちょこみんと  [id : lO6xc2i.] [2013-04-28(日) 15:24:37] 削除依頼

*1*
お湯で顔を洗う♪

*2*
洗顔ネットに洗顔フォームをつけて、
あわあわにする♪

*3*
顔を泡で包む♪

*4*
洗い流す♪
泡が顔に残らないようにしっかりと♪
(↑顔と髪の境目を特に!)

*5*
綺麗なタオルでふく♪
(↑ゴシゴシNG!)

*6*
冷たい水でパシャっと♪


こんな感じだょ〜(´▽`)ノ

やる前に手を洗っといてネ(>人<)+。
あと前髪とか、髪が
顔に付かない前髪あっぷ&1つ結びにしとくと
いいょ(^_-)-☆

19   ちょこみんと  [id : lO6xc2i.] [2013-04-28(日) 15:26:14] 削除依頼

洗顔するのは1〜2回がオススメ☆

特に朝と夜の2回するのがいぃよ♪♪ヽ(^o^)丿

20   里香  [id : b1gO5gt.] [2013-05-19(日) 16:16:26] 削除依頼

初めに蒸しタオルで毛穴を広げる!

21   ひとみ  [id : e//VURH/] [2013-09-09(月) 21:38:04] 削除依頼

私は最初熱いお湯をかけて毛穴を広げて
から洗ってるよ(^^♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なめこ  [id : RrxJ3mf0] [2012-12-29(土) 17:33:26] 削除依頼

題名のとうり、にきびがいっぱいで・・・
なんかにきびに効く洗顔料ありますか?

3   なめこ  [id : RrxJ3mf0] [2012-12-29(土) 17:37:16] 削除依頼

よろしくおねがいしま〜す

4   なめこ  [id : RrxJ3mf0] [2012-12-29(土) 17:39:31] 削除依頼

5   なめこ  [id : RrxJ3mf0] [2012-12-29(土) 17:42:18] 削除依頼

6   なめこ  [id : RrxJ3mf0] [2012-12-29(土) 17:44:52] 削除依頼

今、白茶泡ムースのCMあった

7   ここあ  [id : lIVPrrY0] [2013-01-12(土) 21:14:23] 削除依頼

私は ぴぅを使ってますよ。

ニキビもなくなり 美白になりました。

ちなみにスノーホワイトを使ってます。

8   ここあ  [id : lIVPrrY0] [2013-01-12(土) 21:17:12] 削除依頼

私は ぴぅを使ってますよ。

ニキビもなくなり 美白になりました。

ちなみにスノーホワイトを使ってます。

9   (^_^)にゃ〜  [id : Hh/teTq.] [2013-01-18(金) 17:34:19] 削除依頼

do~mo


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なぁちゃん  [id : Sv2bP6D/] [2005-07-04(月) 16:33:20] 削除依頼

正しィ洗顔の方法って・・・、どぅやるの??
教えてね〜ッ!

20   (´∀`ショコラ☆)   [id : EovkTY1/] [2008-08-26(火) 20:36:00] 削除依頼

18気にしないでくださいm(__)m

21   古都羽  [id : ra6t8fh.] [2008-10-07(火) 18:37:54] 削除依頼

32℃が丁度いいらしいですよ。。

22   ゆき  [id : AxZnnZj1] [2008-10-24(金) 22:22:08] 削除依頼

体温までの温度です。^^

23   ai  [id : 2ZURPjX1] [2008-12-07(日) 23:47:45] 削除依頼

ぬるま湯で洗ったあとに冷水で毛穴を引き締めるといいってきいたことありますよ^^

24   ココア   [id : RgVlxwc0] [2010-12-04(土) 15:59:18] 削除依頼

たくさん泡立てるといいって聞いた。実際にやったら、結構ニキビが、なおってきた  

25   花梨  [id : GG62r9o1] [2011-07-26(火) 23:02:41] 削除依頼

冷たすぎる水は毛穴がとじてじまい
汚れがおちにくくなるので
ぬるま湯がいいですよー★
私は、洗顔の最後に水で毛穴を引き締めます!!

26   ひな  [id : IxREaNV.] [2012-08-31(金) 13:16:05] 削除依頼

1ぬるま湯で、顔をしめらす(毛穴を開くよ)
2すっごい泡だてる(泡立てネットを使うといいよ)
3おでこ、鼻を洗う
4あごのラインを洗う
5ほっぺ、目のまわりなどを洗う
6泡をおとす(ここは、ぬるま湯でいいよ)
7最後に冷水で顔をひきしめる(毛穴をひきしめるよ)
8かわいたタオルで、顔をポンポンとふく
9化粧水をつける
10乳液をつける

おわりです!
気を付けることは、洗うときに、手で洗うじゃなくて、泡を
すべらせるカンジで。ゴシゴシすると、肌がきずついちゃうよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、洗顔にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)