千葉県中学で、バレーボール指導してもらいたい中学校92コメント

1 濱中 id:zP9IieZ1

2014-09-21(日) 06:46:22 [削除依頼]
強くなりたいけど、顧問がバレーボール知らない中学校、上手くなりたいけど、指導者がいない中学校、
個人的にみんなより上手くなりたい中学生でもよいので、連絡をいただいたら、指導にいきますので、よろしくお願いします。
  • 73 2 id:7pfYa9h/

    2015-11-07(土) 17:16:55 [削除依頼]
    濱中さん、アドバイスください。

    この夏部活を引退したんですけど、顧問の先制に、高校でも続けろってかなり言われているんです。
    私的には、高校の部活を見学して決めたいのですけど、高校側に連絡するからすぐ決めろって言われてて・・・
    義務だ、ってまで言われ・・・
    どうすればいいですか?
  • 74 濱中 id:pOux2Fk0

    2015-11-07(土) 17:35:32 [削除依頼]
    時期的に、見学して決める時期をすぎているかな。年明けには、私学推薦入試が始まるから、それで先生も焦ってるんじゃないかな。
    本気でバレーボールをつつけるきなら、バレーボールを中心に学校生活を送れる所がいいのでは。
  • 75 濱中 id:pOux2Fk0

    2015-11-07(土) 17:41:55 [削除依頼]
    先生側にバレーボールを続けるのを条件に、思いあたる高校があったり、するのではないかな。
    因みに、中学ては、どこのボジションだったの?
    身長と得意なプレイ教えて下さい。
  • 76 はな id:Sg7Bv7Y/

    2015-11-07(土) 22:10:41 [削除依頼]
    横からすみません。
    2さん。
    公立志望ですか?
    「この子、高校でも部活頑張る(マジメでイイコなので)のでボーダーに並んだらよろしくお願いします。」
    って先生がお願いに行ってくれるんですよ。
    失礼ながら(公立なら非公式)推薦には引っかからないけど、頑張りを認めてもらう、みたいな感じ。
    で。正直、入学後にその部活にはいらなくても大丈夫です。あくまでもボーダーの時に、得点プラスαくらいの物です。
    もちろん正式な私立推薦(単願も含む)だとちゃんと部活を続けないと中学の信用にかかわるのでマズイですが。
  • 77 2 id:giRcNLm/

    2015-11-08(日) 19:52:22 [削除依頼]
    左ききで、ライトでした。
    163センチです。
    得意なのは、スパイク、サーブですね。
    レセプションは全くできません・・・
  • 78 濱中 id:F.WMQSP.

    2015-11-08(日) 22:12:34 [削除依頼]
    全国大会を目指してバレーボールをやりたいのか、それとも楽しくバレーボールをやりたいのかで選ぶ高校かわってくるんじゃないかな
  • 79 2 id:1YNXbkg1

    2015-11-09(月) 19:38:53 [削除依頼]
    そうですよね

    中学校で、すごく厳しい練習してたんで、先生からしたらバシバシやってる方がいいみた
    いですけど・・・
    私的には迷っています
  • 80 濱中 id:GxG0QTB.

    2015-11-09(月) 19:47:06 [削除依頼]
    後で、後悔したくないなら強いチームに行くべきかな
  • 81 AAA id:1YNXbkg1

    2015-11-09(月) 20:07:18 [削除依頼]
    そうですよね
  • 82 2 id:1YNXbkg1

    2015-11-09(月) 20:07:40 [削除依頼]
    ありがとうございます
  • 83 はるか id:20OYuBV1

    2016-03-30(水) 22:31:34 [削除依頼]
    中1からバレー部に入りたいと思っているのですが、やはり小さな時から始めていなきゃ
    難しいですか?ほかの部員と差がつきそうで、心配です。
  • 84 濱中 id:YKAWZIS.

    2016-03-31(木) 05:05:01 [削除依頼]
    そんなことないよ。確かに小学生からやってるメンバーの方が経験がある分うまいけど、中学生から初めて、中三から高校にかけて逆転できるよ。
    確かに努力しないといけないけど、身長が伸びたり、体的な要素も含まれるよ。
    うまくなるためには、人よりもたくさんバレーボールを触って練習する事だね。それが、経験につながっていくから。
  • 85 ポポ id:5i3glus1

    2016-04-03(日) 08:41:33 [削除依頼]
    えへへ なるほどです。
    さすが濱中様 えへへ
  • 86 555 id:jZ99Gne1

    2016-08-28(日) 17:41:39 [削除依頼]
    結局、濱中って人と小林って人の関係どーなったの?
    スルーされてるけど、、、、
  • 87 ポポ id:fu34NBV/

    2016-09-08(木) 11:16:53 [削除依頼]
    そうだよね!
    スルーしないで濱中様
    カモンカモン濱中様 えへへ
  • 88 鳴 id:m72CSmp.

    2016-11-14(月) 22:28:06 [削除依頼]
    技術面ではないんですけど...

    私はいつもピンサーでコートに入れてもらっていて、
    顧問の先生からは
    「ピンチサーバーはサーブを決める為に入るんじゃない。
    コートの流れ、雰囲気を変える為に入るんだ。
    それなのにお前が空気を悪くてどうするんだ。
    何の為に入ったんだ?」
    と言われています。

    夏からそういうことを言われはじめて、
    最近は笑顔で、明るい声で「お願いします!」と言って入るように意識しています。

    もっとコートを明るくするにはどんなことをすれば良いですか?
    サーブを決めるに越したことはありませんが......


    長文すみません。
  • 89 濱中様 id:sTiHkJDh

    2017-05-16(火) 09:49:47 [削除依頼]
    まだ指導できる環境でしょうか? ずいぶん前のスレッドなのですが 藁にでもすがりたい思いで、お願いしました。
  • 90 濱中 id:W4m5wAG1

    2017-05-26(金) 15:16:01 [削除依頼]
    >>89
    まだ、指導できますよ。
    詳しく押してください。
  • 91 濱中 id:W4m5wAG1

    2017-05-26(金) 15:17:04 [削除依頼]
    >>89
    まだ、指導できますよ。
    詳しく教えてください。
  • 92 か id:qJuQyY2K

    2017-06-08(木) 16:07:16 [削除依頼]
    濱中
    馬鹿だね〜〜
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

  • 最近見たスレッドはありません