バレー部掲示板

スポンサードリンク

バレー部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   かむむ  [id : mdcMMkw1] [2008-11-19(水) 16:07:43] 削除依頼

私はバレー部2年です。

ここは今までで辛かった練習など書いて下さい。

79   ゆう  [id : rR6RycN1] [2013-10-26(土) 20:05:39] 削除依頼

男バレのセッターが
バスケットボールで
めっちゃ姿勢低くして
あげる練習してたw

80   ジャンプ  [id : xvt4jwy1] [2013-11-23(土) 20:23:38] 削除依頼

私たちは、試合やってからの1時間ダッシュ。からの
5分間全力ダッシュ。
そして、ソッコーに試合でした。
1時間も走っていたらみんな息切れなんてしていませ
んでした。(なぜか)

81   ARASHilove  [id : IccMmiO/] [2014-07-30(水) 23:11:34] 削除依頼

中1バレー部です。レフトです。今は私だけ2年生と混ざってやってます!

82   ARASHilove  [id : IccMmiO/] [2014-07-30(水) 23:15:39] 削除依頼

とにかく、声を出して動かないとすぐ怒鳴られたり、走れ!と言われたりします。勉強と部活の両立がなかなかできなくて。ストレスでお腹がいたくなったこともあります。本当に辛いです。もっと楽しいものだと思っていました

83   ふっくー  [id : UlALeOQ/] [2016-11-26(土) 22:17:31] 削除依頼

私も中1です。リベロやってます。小学生の頃は監督がいなくなっちゃえばいいのに。とか思ってたけど、今の顧問見てるといい監督だったな。って思います。今の顧問は理不尽の固まりです。今の時代なので副顧問に訴えました。誤ってきました。でも1週間前に誤ってきたのに今はいつもの理不尽攻撃です。バカなんですかねw

84   kaya  [id : 47NbrUe8] [2017-01-21(土) 23:30:34] 削除依頼

特に辛いってことはないんだけど、先生が言っていることができないというか。。。
レフトなんだけどね、1つのことを気にするとその前に言われたことができなくなっちゃって先生に「もういい。」って
最終的に練習させてもらえなくなるの。まあ自分ができないのが悪いんだけど。。。

85   kaya  [id : 47NbrUe8] [2017-01-21(土) 23:31:00] 削除依頼

特に辛いってことはないんだけど、先生が言っていることができないというか。。。
レフトなんだけどね、1つのことを気にするとその前に言われたことができなくなっちゃって先生に「もういい。」って
最終的に練習させてもらえなくなるの。まあ自分ができないのが悪いんだけど。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はるぴよ  [id : VAo4LuQ/] [2016-03-28(月) 13:04:00] 削除依頼

日頃溜まってる監督、コーチへの不満を吐き出しましょう!
要はストレス発散所です(笑)

7   さき  [id : KrKoP6Y.] [2016-10-20(木) 21:32:36] 削除依頼

なんでダメだったかちゃんといえよ!
怒ってばっかで分かんね〜だよ!

8   さき  [id : KrKoP6Y.] [2016-10-20(木) 21:33:04] 削除依頼

なんでダメだったかちゃんといえよ!
怒ってばっかで分かんね〜だよ!

9   さき  [id : KrKoP6Y.] [2016-10-20(木) 21:33:20] 削除依頼

なんでダメだったかちゃんといえよ!
怒ってばっかで分かんね〜だよ!

10   セーラー  [id : 3dT86M8.] [2016-10-21(金) 18:49:29] 削除依頼

声が出ないからって怒んなよ!大人しい性格なんだから仕方ねーだろ!
他にもミスってる奴いんのになんで私には厳しく怒鳴るんだよ!
差別すんなやアホ!

11   821  [id : Mkfy9RtN] [2017-01-09(月) 01:10:44] 削除依頼

自分のお気に入りのこに甘くしすぎー
下手なやつど真ん中におくなーーーー
さべつすんなーーーー
(*`Д´*)(`Д´)( ̄0 ̄)p(`Д´)q

12   恵美  [id : lUL4dV6M] [2017-01-11(水) 00:57:10] 削除依頼

足の裏を鍛えるとか
言って運動場裸足で走らされた。

13   ごごご  [id : lS2bfPZV] [2017-01-21(土) 15:48:21] 削除依頼

他の人の方が声出てなかったのに声出てねぇって言われてコートから出された。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   健太  [id : p9f7bk91] [2007-03-05(月) 21:06:06] 削除依頼

みんなの身長と最高到達点を教えて!

ちなみに俺は中1で小学生からバレーやってて
身長は162で最高到達点は280だよ!

みんなよろしく!!

277   わたる  [id : GyjapQY0] [2016-10-23(日) 22:26:29] 削除依頼

身長153最高到達点263

278   シケシケ  [id : uOoynA70] [2016-11-29(火) 00:35:34] 削除依頼

バレー歴3年高1です!
指高約210cm身長168cm

279   シケシケ  [id : uOoynA70] [2016-11-29(火) 00:35:52] 削除依頼

バレー歴3年高1です!
指高約210cm身長168cm

280   青年  [id : 6WPeKwBv] [2016-12-17(土) 20:23:28] 削除依頼

中学三年生の男子です。
身長=174㎝
体重=63㎏

最高到達点
=3m01㎝〜3m02㎝
ブロック最高到達点
=2m80㎝〜2m85㎝
バレーは高校からやろうと思っています。

281   祐介  [id : x3bGcs0L] [2016-12-20(火) 07:20:03] 削除依頼

中3男子です。
身長=191㎝
体重=86㎏
最高到達点=3m30㎝
ブロック最高到達点=3m00㎝
バレーは高校でもやろうと思っています。

282   天草  [id : 4kbiVBL2] [2017-01-09(月) 01:19:28] 削除依頼

高校二年 男子です
身長167センチ
最高到達点313センチ
バレー部で一度顔面ブロック経験あり

283   skullman  [id : pMtL3nwJ] [2017-01-20(金) 17:51:02] 削除依頼

高校1年生
身長174cm
体重53〜55kg
最高到達点約315cm


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   近藤  [id : UfKa/a9.] [2015-07-17(金) 22:17:55] 削除依頼

3連休後の総体情報お願いします。

703   千葉選抜  [id : mAIqjd7J] [2016-12-28(水) 16:12:33] 削除依頼

岩手はよく拾うバランスのとれたチームでしたよ。ベスト4に残った広島を予選では、ストレートで破ってます。3チームとも1勝1敗。3チームともセット率5割で並びましたが、得点率で広島1位、千葉2位となりました。千葉は良く仕上がってました。ベストの広島と予選が同じで。優勝した熊本と決勝トーナメント1回戦で当たり、ツキはなかったと思います。大健闘でした。

704   夏菜  [id : eS19Bzsb] [2016-12-28(水) 16:33:33] 削除依頼

joc26日だけ行きました!!
すごかったです!!

705   ボンバー  [id : W3yLa62h] [2016-12-31(土) 10:50:04] 削除依頼

そうでしたか
失礼しました高校行っても頑張ってください

706   hiro  [id : gJcx1Llf] [2017-01-06(金) 07:47:03] 削除依頼

春校バレーでお兄さんたちが仇を取ってくれました
習志野VS鎮西(熊本)27-25、28-26で熊本に勝利!!
今日は弘前工(青森)と対戦です。

707   JOC  [id : mAIqjd7J] [2017-01-11(水) 12:11:57] 削除依頼

ここのところ中高とも千葉県勢は低調だったので、習志野高校、春高ベスト素晴らしかったです。来年は県内中学が全中に出場してくれるのを願っています。

708   Toso  [id : 2RwHYAaZ] [2017-01-18(水) 13:08:43] 削除依頼

飯岡、松戸一中から1セット取ったんですね

709   T  [id : 4IasOBeY] [2017-01-19(木) 12:54:06] 削除依頼

柏近隣優勝松戸第一
二位鎌ヶ谷
三位我孫子
三位高柳


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぱーむ  [id : 0V8u.fg1] [2011-05-28(土) 18:13:17] 削除依頼

バレー部男子ですが
皆はどんな中学校にいますか?
オレわそこまで強くないですが
県大会までだったら行ったことあります

329   bare-  [id : hy8dtUm1] [2016-08-06(土) 22:53:13] 削除依頼

神丘ってたしか1番のひとがうまかったよね
あと2番のセッターの人 西沢だったかな?
カワ(・∀・)イイ!!

330   cocoa  [id : wkTHcFH.] [2016-08-25(木) 09:09:15] 削除依頼

そうです。たぶん・・・
1番の人うまかったです!

331   ゆりりん  [id : neNHDt4/] [2016-08-25(木) 15:46:48] 削除依頼

中3のバレー部ポジションはセンターです

332   aaa  [id : b5jbMbI.] [2016-11-21(月) 19:50:34] 削除依頼

バレー部1年です。
よろしくお願いします!

333   aaa  [id : b5jbMbI.] [2016-11-21(月) 19:53:04] 削除依頼

ポジションは、リベロです。
オーバーが下手と言われます。
どうしたらいいですか?

334   aaa  [id : b5jbMbI.] [2016-11-21(月) 19:54:33] 削除依頼

あと、愛知の女バレは、江南北部が強いかなぁ。

335   イェーイ  [id : Qy7grDlv] [2017-01-18(水) 22:01:22] 削除依頼

布袋中のレフトやってます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ノヤ  [id : AoOLGUq.] [2015-12-13(日) 22:40:55] 削除依頼

皆さんが、日頃の練習で、ストレスがたまっていたりしていたら、ここに来て発散しましょう(丿 ̄ο ̄)丿

11   コマさん  [id : 7BGvnNO.] [2016-06-01(水) 06:24:50] 削除依頼

結構発散されたーーー
声に出して言うのもよかけど、文字にすんのも悪なかね

12   ゆうやん  [id : UaOToGH.] [2016-06-01(水) 15:26:05] 削除依頼

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

13   ゆうやん  [id : UaOToGH.] [2016-06-01(水) 18:46:59] 削除依頼

わーーーーりのたやてえがな納屋ばザザ座様話媽祖わ
なんかてきとーにうったらすっきりー!( ´ ▽ ` )ノ

14   ゆうやん  [id : UaOToGH.] [2016-06-01(水) 18:48:15] 削除依頼

バレーボールでスパイクおもいっきりうつといいぞ!

15   ゆうやん  [id : UaOToGH.] [2016-06-01(水) 18:52:16] 削除依頼

去年法田に関東大会で負けました。法田今も強いですか?

16   ノヤ  [id : 3L8pBne1] [2016-06-27(月) 21:23:21] 削除依頼

コマさん
全然大丈夫ですよ!こちらとしてもとっても嬉しいです!
言葉にしてストレス発散もいいんですけど文字にしてもいいですよね!
このスレをたてたかいがありました!
ゆうやんさん
スパイクは綺麗に決まると気持ちいいですよね!
法田ってどこですか?

17   ダイ  [id : iGnWXCOc] [2017-01-17(火) 08:14:35] 削除依頼

入ります。
うちは男バレですが一人だけ癇癪起こしのちょーーーーーワンマンがいます。
そいつ一人のおかげでチームワークがガタガタになりすぐ負けます。
学区外からバレーをするためにうちらの学校に来たらしいのですがしょーじき全員が迷惑してます。
もうあんな奴、総体まででかい怪我をして出れなくなればいいのにーーーってみんなが言ってます。
今中二ですが先輩と後輩はとっても仲がいいのであいつさえいなくなればって思います。
性格って直らないもんですかね・・・・・・・・(ToT)/~~~
ちなみに法田は千葉ですよ!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なぎさ  [id : 5wlhm7V0] [2007-09-08(土) 07:31:15] 削除依頼

みなさ〜ん!
イジメなど苦しいことに今立ち向かってはいませんか??
相談のります!

27   メロン  [id : W1bk3Bq1] [2007-10-08(月) 20:39:14] 削除依頼

でもメロンも最近女バレの仔の輪
には入れないm(_ _*)m

28   なっつ  [id : SA2/vsq/] [2007-10-10(水) 22:02:28] 削除依頼

え〜なんで??

29   メロン  [id : btuseKi0] [2007-10-13(土) 19:13:12] 削除依頼

みんな双子分がいるから・・

30   サティ仔  [id : G0bxUPt/] [2007-11-04(日) 21:07:46] 削除依頼

皆さん初めまして。
どうぞ中へ入れて下さい。
私の場合は、同じ学年なんですけど
ちょっとバレーが下手な仔が居て・・・。

その仔の事を後輩がめっちゃ馬鹿にするんですよ!
私は許せません。

31   朋芭+。))  [id : 0zIT9vU1] [2007-11-04(日) 21:11:06] 削除依頼

ぅちもそンな感じなンです・・・
?回とらぶって、、
それヵらずっと変な感じで・・・;;
今、ぃろぃろしてるンですけど・・・・

32   なっつ  [id : a8mm.wb/] [2007-11-07(水) 07:25:21] 削除依頼

バレーが下手だからバカにするとかそうゆうのは絶対あとで後悔するほうをかんがえて!

33   クルミ  [id : trVHWdNZ] [2017-01-16(月) 19:04:21] 削除依頼

私は、バレー部で、1番下手で、皆から、ハブられてます。。。泣
自分では、そんな、悪い事をした覚えはないんですが、
バレーが下手、ウザいってゆうオーラが出ています…
ウザいの理由がわかりません。
皆さん、アドバイスお願いします!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こっちゃん  [id : CA63XrY/] [2011-03-20(日) 14:22:52] 削除依頼

リベロって大変じゃない?@ワラ

81   田中山田鈴木渡辺山本  [id : 3thwVJ3/] [2016-02-21(日) 18:04:49] 削除依頼

今日試合でスパイクサーブきたけどあげたったw

82   真帆  [id : jLbz0wy0] [2016-03-08(火) 23:20:46] 削除依頼

私もリベロです
ついでにキャプテンです
落としたとき怒られるの2倍に….

83   のの  [id : sYWmtLQ1] [2016-04-24(日) 19:00:12] 削除依頼

中2のリベロです。
先生に「お前はボールを上げれないと意味がない」って 
言われました・・・。 バレー楽しいけど

リベロつらいですよね・・・。

84   玉兎  [id : .WIPGCk.] [2016-05-04(水) 21:46:21] 削除依頼

中3リベロです!

85   のり  [id : DmFwM8c1] [2016-09-27(火) 21:35:40] 削除依頼

中二リベロです……
レシーブの時、セッターに行くっちゃ行くんですけど、めちゃくちゃ高いし回転がめちゃくちゃかかってしまいます……
キャプテンからは「腰が高いから」とか「腕振ってるから」と言われます……自分は腰も低くしてるつもりだしもう良くわかりません……
サーブの時「こーい!」とか言ってるけど実際ボールは自分のところに来て欲しくありません…とにかく自信がありません。

やっぱりカットした時にボールが
高いのは腕を降ってるからとかなのでしょうか?

86   aaa  [id : jpKVZ9a0] [2016-11-22(火) 19:27:28] 削除依頼

中1リベロです。
リベロなのに、3年エースより、レシーブ下手…
ユニホーム10なんですけど…

87   鬼中リベロ  [id : SqTKYaHg] [2017-01-14(土) 22:37:09] 削除依頼

俺もリベロです。
中二の新人戦で県大会行ったんだけどぼろ負けしました。
誰かコツ教えて


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   岡P  [id : gCsvnrQ1] [2012-11-20(火) 18:01:19] 削除依頼

目が悪いバレーボーラーぜひぜひ来てください!

自分はバレーなど球技をするときはコンタクトで
それ以外はメガネです!


今は引退したからメガネの割合が高いかなw

98   さや  [id : 97uZq2n1] [2012-12-19(水) 19:24:04] 削除依頼

ほぼ見えてナインとちゃう?

99   さや  [id : 8Gi.g.b.] [2012-12-23(日) 21:53:54] 削除依頼

コンタクトつけたほがええの?

100   岡P  [id : oalCLC0/] [2012-12-26(水) 20:45:09] 削除依頼

100
さや
コンタクト付けるといままでできなかったプレーができるよーになるよw

101   ゆーな  [id : Nea7ujR0] [2013-12-10(火) 21:27:03] 削除依頼

右目0.06
左目0.08

両目とも0.1もないって
言ってんのに
クズな親だから
コンタクト駄目言うーwwww

カットできへんねんww
バレーにならわwwwww
後輩にスタメンとられるわww

何が眼鏡でやれだよww
この間眼鏡やったら
怪我したんすけどーww

眼鏡が鼻に
練り込んでもーたよww


でも私のクズ親は
無関心ww

102   かんな  [id : EPQNC071] [2013-12-14(土) 19:23:28] 削除依頼

あたしも目わるいです(・・;)
プレー中とか眼鏡も何も無しなので
ボール二つに見えるんです泣

103   なっこ  [id : N0Lp8i15] [2017-01-12(木) 19:05:35] 削除依頼

小六で左0.05右0.02です泣

104   チクワ  [id : yIingEFB] [2017-01-13(金) 12:44:10] 削除依頼

コンタクトに変えたら速攻がバッコンバッコン決まるようになった!
正直、ボールが止まって見えま~す♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   2009  [id : rsAnTWD/] [2009-01-03(土) 23:16:58] 削除依頼

題名通り自慢できるくらいきつい練習をしたことのある人

うちの所は合宿の時のワンマンかな

3人でやって3人みんなが10球連続でとれるまでやるのデス

みんなもあったら教えて下さい

125   ふっくー  [id : UlALeOQ/] [2016-11-26(土) 21:31:32] 削除依頼

言い忘れてました。中学の時は毎週火曜日に校庭10周(2km)でした

126   ふっくー  [id : UlALeOQ/] [2016-11-26(土) 21:40:23] 削除依頼

言い忘れてました。中学の時は毎週火曜日に校庭10周(2km)でした

127   ふっくー  [id : UlALeOQ/] [2016-11-26(土) 21:40:34] 削除依頼

言い忘れてました。中学の時は毎週火曜日に校庭10周(2km)でした

128     [id : SLmBW510] [2016-11-27(日) 03:33:24] 削除依頼

中2 女子です
腹筋 3000回
スクワット 3000回
10km 走る
ことを土曜日の午後にやっています

129   aaa  [id : KizHg82/] [2016-11-27(日) 20:07:28] 削除依頼

みなさんスゴイですね〜。

130   aaa  [id : KizHg82/] [2016-11-27(日) 20:08:36] 削除依頼

私の部活は、雑巾掛けとかあります。
太ももが鍛えられます。

131   a  [id : oCuyBgMw] [2017-01-12(木) 11:10:33] 削除依頼

朝9時から三キロない位の坂のアップダウンありの道を学校から10分以内で浜まで走る。その後砂浜でひたすら短距離ダッシュ、手押し車、反復横とび、おんぶダッシュ その後少し休憩(真夏の炎天下水分補給はボール皆一つかかえて他は丸腰で浜まで走るから勿論持ってない)その後ボールをつかいワンマンやスリーメン 終わったら学校まで10分以内で走りビリは追加ダッシュ その間他は腕立て伏せ腹筋を休まずやる。これで午前は終了。昼飯は喉も通らないがスポーツドリンクがぶのみで午後に備える 午後は三時までマシンをつかいウエイトトレーニング それからようやく体育館で練習 もうこんな動いてスパイクなんてうてないし毎日足はつってた。きつすぎて痩せたり膝こわしたり腰いためたり 試合前も調整なしで疲労が抜けずたびたびスタミナ切れで試合に負けた。選手に休息や水分補給や栄養補給とかまともに与えることができない効率悪い練習させる顧問ならマジで体こわすから部活やめた方が良い。今は自分で調べたりできる世の中だし。これで県16だし明らかに指導法おかしいわ。もう20年以上前の話だが膝や顧問に殴られた耳は治ってない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、バレー部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)