ソフトバンクモバイル掲示板

スポンサードリンク

ソフトバンクモバイル板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : 8nFhWXz/] [2010-06-15(火) 10:52:23] 削除依頼

・番号やアドレスの投稿や交換を求める書き込みは禁止
・SOFTBANKと関係ないスレッドは作らない
・スレッドテーマの内容と関係ない話(脱線)は極力避ける

ルール違反投稿をした場合、今後投稿できなくなります。

その他のルールなどは掲示板ガイドに書いてあります。

★荒らしや迷惑投稿を見つけた場合は原則、反応せず、
 スレッド下部にある削除依頼フォームから通報してください。



1   X  [id : zDBjtee0] [2016-03-22(火) 19:33:53] 削除依頼

一年程前に解約したコム
催告書がきた
未納金請求
問い合わせると
解約した確認がとれない
払わないと財産差し押さえだって

2      [id : /pvCV6K/] [2016-05-29(日) 21:33:12] 削除依頼

無視でおk


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   二階堂  [id : 3hqu3SZ0] [2015-03-16(月) 21:31:16] 削除依頼

やってる人居ないですか?

2   花月  [id : RZs6grI.] [2016-02-23(火) 11:02:02] 削除依頼

やってるよ。

3     [id : YAurcTf/] [2016-04-24(日) 23:46:06] 削除依頼

やってまーす


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ひよりん  [id : w-MOa2gk5/] [2015-12-26(土) 06:01:13] 削除依頼

買う人いません?めっちゃいいよ!月額500円機種代0円(笑)おこづかいためればかえちゃう〜♪買いませんか?ひよこは誕生日に買ってもらう予定です♪話そう♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミリー  [id : vt-1Tjmzg5/] [2011-01-12(水) 03:27:14] 削除依頼

今、ソフトバンクは電波が悪いと苦情が殺到した為電波をよくする為に基地局を作っています。
もし「ここ電波わる〜い」と感じた所があれば教えてね。私のお父さんがソフトバンク社員なんで報告します。報告すれば電波がよくなります。
報告はソフトバンク公式サイトでも可能です

1電波が悪いと感じた場所はどこですか?【】(お店、学校など)(家は禁止です)
2そこの簡単な住所、都道府県と市区町村を教えて【】(郵便番号でも可)
3そこはいつも電波何本ですか?【】
4ウェブ・通話・メールのうち、利用しにくい機能を教えて【】(複数選択可)
5その他お気づきの点があれば教えて【】
ご報告、ありがとうございました。

※「☆☆県内の某高校」等明らかでない場所報告は禁止です
※「主バカ?」等中傷や荒らしは禁止です

16   あやか(元ミリー)  [id : i-D.aQqiM1] [2011-11-20(日) 12:28:29] 削除依頼

オタクだとおもわれたんで名前かえました。
あげ

17   ちひろ  [id : 1MXpJWc/] [2011-12-30(金) 11:50:39] 削除依頼

1電波が悪いと感じた場所はどこですか?【マンション内】(お店、学校など)(家は禁止です)
2そこの簡単な住所、都道府県と市区町村を教えて【兵庫県三田市武庫が丘】(郵便番号でも可)
3そこはいつも電波何本ですか?【1】
4ウェブ・通話・メールのうち、利用しにくい機能を教えて【通話。声が聞きにくい】(複数選択可)
5その他お気づきの点があれば教えて【通話の時聞き返さないと聞けないので良くして欲しい】
ご報告、ありがとうございました。

18   マグロカレー  [id : i-oVDbOqv/] [2012-01-11(水) 22:46:19] 削除依頼

海。

沖合い30マイルまで。

19   名無しさん  [id : cfg1w.u1] [2012-03-22(木) 18:58:30] 削除依頼

宇宙
全くつながりませんwww

20   ふじはら里美  [id : R8DN8zz0] [2015-11-08(日) 22:01:58] 削除依頼

ソフトバンク電波が悪くて困ってます。島根県雲南市木次町宇谷622付近が電波をよくしてほしい

21   藤原里美  [id : R8DN8zz0] [2015-11-08(日) 22:03:12] 削除依頼

ソフトバンク電波が悪くて困ってます。島根県雲南市木次町宇谷622付近が電波をよくしてほしい

22     [id : wSsg/j11] [2015-11-16(月) 12:09:02] 削除依頼

人口増えないところは電波悪い


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ます  [id : wLt5Jz/1] [2013-06-22(土) 08:37:09] 削除依頼

子供が知らない人と交換してるのであぶない
他社は制限してます!!

2     [id : fG3AHIz.] [2013-06-23(日) 11:01:23] 削除依頼

それはこの掲示板で言わないで
直接ソフトバンクに言いなさい

3   りあ  [id : QvfG1Zu/] [2013-08-02(金) 13:49:32] 削除依頼

あsて 何者!?

4   ライン  [id : evw8v31.] [2013-08-28(水) 00:12:30] 削除依頼

バイト代でアイホーン5を買えますか???
ケータイ無くて自分で買うつもりです(><)
最初いくらしますか???
そして月いくらしますか???
教えて下さい!!!

5   にゃんちゅ.  [id : fJCCNCU/] [2013-10-03(木) 15:19:14] 削除依頼

4

バイト代にもよるけど、
ってか学生?

6   ライン  [id : uCp963S0] [2014-01-23(木) 23:24:22] 削除依頼

はい。学生です。

7      [id : U6uzT790] [2015-07-12(日) 15:31:36] 削除依頼

無料で通話・メールが楽しめるアプリ“LINE”。多くの方がダウンロードし、利用していますよね。また近頃では、定額制音楽聴き放題サービス『LINE MUSIC』も登場し、ますます賑わいをみせています。

そんなLINEの便利な機能のひとつが、特定の複数人でメールを共有できる“トークルーム機能”。しかし、リアルタイムで複数人がやり取りをするとなれば、さまざまな問題が発生することも……。

そこで今回は、マナー違反だと思われてしまうLINEのトークルーム機能の使い方について、お話していきたいと思います。


■1:欠席者にお構いなし

LINEのトークルーム機能を使うときというのは、食事や遊びの約束の前後が多いですよね。「何時に待ち合わせする?」「また集まりたいね」というやり取りは、楽しいもの。

ですが、やむを得ず欠席することになってしまった方にとってはどうでしょう。「私のことは抜いてくれてもいいのに……」と思うのではないでしょうか。

欠席者が出たときは、その方を抜いた別のトークルームを作ると良いかもしれませんね。


■2:早朝・深夜にやり取りをする

早朝や深夜、メールの着信音で目覚めるのはツライですよね。個人の場合は、既読にならなかったり、返信がなかったりすればやり取りは終わるのですが、グループの場合は、そうはいきません。起きている方同士のやり取りが延々と続くこともあります。

参加メンバーから、「こんな時間に勘弁してよ……」と思われないように、早朝・深夜のやり取りには注意しましょう。

「着信音を気にせずに、熟睡したい!」という方は、LINEの通知設定をオフに切り替えてみては?


■3:いきなり退出する

参加しているトークルームに、「●●が退出しました」と表示されたことはありませんか? これには、その方が自発的に退出した場合、アカウントを削除した場合など、さまざまなケースがあります。

とはいっても、いきなり退出されると、「何か気に障ることがあったのかな?」「もう会話したくないのかな?」と思われてしまう危険も。

退出する際は、わだかまりを残さないように、「また遊ぼうね」とメールをしておいたり、アカウント削除の旨を伝えたりするのが良いでしょう。


LINEを楽しく使うためにも、上記の項目には気を付けたいものですね。

8      [id : MzachmD/] [2015-11-10(火) 19:19:00] 削除依頼

月14日〜10月16日の3日間、15歳〜29歳のラインの愛Dを持っている高校生、浪人生、大学生、大学院生の男女513人を対象に「Lライン疲れ」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

 まず、えすえぬえすの利用状況に関して聞いたところ、「愛Dを持っていない」と回答した人が最も多いえすねぬえすは「みくしい」で81.5%となった。また、最も愛Dを持っている人が多いえすえぬえすは「ライン」で84.9%。更に「ほぼ毎日使う」と回答した人が65.4%とラインの使用頻度が高いことがわかった。続いて、ラインの利用実態を探るため、ラインでの友達の数について聞いてみた。全体で最も多い回答は「101〜200人」で26.3%となっている。性別で比較をすると、女性の101人以上が合計48.6%に対し、男性は33.7%と14.9ポイントの差があった。ラインでやり取りをする友達の数は女性の方が男性よりも友達の数が多いのかもしれない。

 仕事や学校以外の時間と休日のラインでのやり取りの頻度を聞いてみると、「使わない」と回答した人が最も少ない項目は「その他友人とのトーク・グループトーク」で22.0%となった。また、ラインに対し、疲れると思うかを聞いたところ、全体では「どちらかというと疲れない」と回答した人が35.3%で最も多い回答となった。特に男性は41.0%の方が回答している。全体では「疲れる」、「どちらかというと疲れる」の合計値は44.8%、男性は40.6%、女性は48.2%と約半数がラインに対し疲れを感じていることが判明した。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るー  [id : ASVrRoy0] [2014-01-19(日) 20:42:02] 削除依頼

題名どーりです^_^
コメよろしく^_−☆

2     [id : IbTcTi..] [2014-01-20(月) 12:05:07] 削除依頼

ソフトバンクならiphone一択

3   ゆーな  [id : vt-xOWWHO6/] [2014-02-22(土) 15:48:22] 削除依頼

最近発売した303SHって使いやすいですか?月額いくらかかるか心配( ; ゜Д゜)

4      [id : tZ1DwBS.] [2015-06-04(木) 09:59:39] 削除依頼

現代人のスマホへの過剰な依存度に警鐘を鳴らす、まともな記事が東スポに載っていた。

「女子高生の使用時間1日7時間 スマホ依存は老化早める危険も」

なんでも、情報セキュリティー会社『デジタルアーツ』の調査によると、

「もはやスマホ所有率が98%にも達するそうな女子高生(男子高生は96%)のスマホ使用時間は1日7時間。しかもその約1割は15時間もスマホと向き合っている“中毒”状態にハマっている」

のだそう。さらに、こういった重症的なスマホ依存は人体にさまざまな影響を及ぼすという指摘も。

「老化を早める作用もある。ずっと見ていることで表情筋が動かず、まばたきの回数は半分以下になる。無意識に眉間にシワも寄り、喜怒哀楽の感情が退化する。ずっと下を向いているから顎や首の肉が垂れ、ストレートネックの原因にもなる」(医療関係者)

5      [id : 0K.XNSR1] [2015-10-07(水) 17:18:05] 削除依頼

視力が悪い子の割合は年々増えてきている。
一般に裸眼視力は0.7より低いと眼鏡が必要とされるが、文部科学省が2015年1月に発表した「学校保健統計調査 平成26年度版」によると、中学生の裸眼視力0.7未満者の割合は41.72%。つまり、5人に2人の中学生は眼鏡が必要な状態だという結果が出た。1979年の調査開始以来、裸眼視力0.7未満者の推移は緩やかに上昇している。

近視の子どもたちが増えている原因は、一体なんなのだろう? テレビを近くで見るから? スマートフォン(以下、スマホ)やゲームのやりすぎ? 

数多くの小児眼科疾患に対応している日本橋はま眼科クリニック院長・浜由起子先生に、子どもと視力の関係について聞いた。

「小学校入学前に近視になってしまう子の数は、明らかに増加している印象を受けます。親御さんに普段の生活について聞いてみると、『YouTubeをよく見ています』『3
歳からiPadで遊んでいました』という子がすごく多いですね。子どもの近視の進行には、遺伝的要因はもちろん、環境要因が大きく影響していると思います」(

●近視を招きやすくする要因は、目の緊張状態
上のイラストは目のピント調節の仕組みだ。私たちはものを見るとき、毛様体の筋肉が水晶体を引っ張ったり緩めたりすることでピントを調節している。近くを見るときは毛様体筋が収縮してピントを合わせるが、この緊張状態が続くと目の筋肉は疲れやすくなってしまう。

パソコンやスマホ、ゲームを長時間続ける行為は、毛様体の筋肉疲労を引き起こして、近視をさらに悪化させる要因になっているのだ。

「最近は3D映像で楽しめるゲーム機もありますが、実はあれもあまり目にはよくないのです。3D映像もテレビやパソコン画面のように目の筋肉に負担をかけます。そうなると、やはり近視が進んでしまいます」

●遠くの風景を見ることは目の緊張を和らげる
ちなみに、よく耳にする「星空や遠くの風景を見ると目がよくなる」という説は、「普段から近くを見ることが多い=毛様体に負担をかけている」人にとっては、目の緊張を和らげて近視の進行を抑える効果があるようだ。

スマホやタブレット、ゲーム、テレビなどを長時間見ることは、近視の進行を招き、ときには強度近視の原因にもなってしまう。子育て中のパパママはスマホやゲームとの付き合い方には十分気をつけていこう。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ホノカ  [id : cZD7PBB1] [2014-05-20(火) 16:02:26] 削除依頼

はじめまして♪
ホノカです。
私は、もう少しでついにiPhoneデビューします。
そこで、今中3なのですが5Cと5Sだったらどちらの方がいいですか?

また、メアドをどうしようか迷っています。
何か、かわいい単語があれば教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

2   あゆみ  [id : Ri3wzyJ1] [2014-06-29(日) 17:11:09] 削除依頼

中1です!私は5cですよ!

3   ホノカ  [id : DGUFuVj0] [2014-06-29(日) 22:48:56] 削除依頼

ありがとうございます。
私も5Cにする予定です(*^_^*)

メアドはまだ考え中です泣
なんかいいのあったら教えてくださいm(_ _)m
個人的に、自分の名前か名前の一部を入れたいと思っています。

4   クロ  [id : 4pMT3qN/] [2015-04-04(土) 06:45:02] 削除依頼

時代は6ですね(*≧艸≦)

5   通行人C  [id : vt-X3mzfdG/] [2015-05-04(月) 22:49:10] 削除依頼

メアドに、名前と生年月日入れる人居るけど、そうゆうのは避けて、好きな人の名前とかにしてみては?

6   ありあり  [id : YUMlRgq1] [2015-06-29(月) 21:45:22] 削除依頼

ケースを色々と買いたかったら5sじゃないですかね?
私は5sなのですが、いとこは5cでケースが少ないと言っていました
実際そうですよー

7      [id : UdCcjBl.] [2015-08-16(日) 12:06:00] 削除依頼

◇ SNSと「テクノロジー依存」

「テクノロジーは素晴らしいもので、私たちの生活に関わる多くのことを単純化してくれました。しかしその一方で、他のことを複雑にしているのも事実です」

とは心理学者レベッカ・ヘンズホール先生のお言葉。たしかにフェイスブックで今までは知らなかったはずの他人のプライベートな生活を見てしまったために、モヤモヤした嫉妬感が生まれたり、また元カレ・元カノのその後を知って落ち込んでしまう……なんてことはよくある話です。ではどこまでが健全な使い方、どこからがテクノロジー依存症といえるのでしょうか? ヘンズホール先生によれば、その境界線は仕事とプライベートの区別と同じく、どんどん曖昧になってきていると言います。


◇ 「ドーパミンループ」におちいる脳

スマホやタブレットなどを長時間使用することによる、健康への悪影響も懸念されています。

・デバイスの画面を見るために猫背となることで、脊柱によけいな負荷がかかる
・睡眠時間が大幅に減るなど、睡眠障害の原因となる


もちろん多くの人がそんなデメリットも何となく理解しているのですが、それでも止められないのはどうしてでしょう。研究者たちによれば、ソーシャルメディアには私たちの精神を「ドーパミンループ」へいざなう傾向があると指摘しています。「ドーパミン」とは快楽を呼び覚ますホルモン。これが際限なく分泌されることで脳がつねに刺激を受け続ている状態を指します。自分の発言がリツィートされれば自尊心が刺激される。なにか重大なニュースや発表をいちはやく発信すれば、なんだか自分の価値も高まったような気分になることでしょう。こういった「快楽」をつねに感じているため、止めようにも止められなくなるというのです。


◇ 限られた24時間のなかで「満足」をどう得るか

しかしどんなにテクノロジーが発達し、便利になろうとも、私たちに与えられた時間は1日24時間です。そのなかでSNSやネットを見ている時間が増えたら、どうしたって他の時間にしわ寄せがいってしまうのはもはや自明のことです。
ある海外の調査で「フェイスブックに費やす時間が多い人ほど、人生に対する満足度が低下している」という結果が出ていました。それは他人の「きらびやかな生活」を見せつけられて嫉妬心や自己嫌悪感が高まり、自分の生活が「劣っている」と感じてしまうからのようです。でも、みんなの投稿がすべて本当であるという保証はどこにもありません。みんなが「リア充ぶりをアピールしたい」という気持ちから内容を「盛って」いる可能性が高いし、事実「自分のSNS投稿内容は100%すべて現実のこととは限らない」と自覚している人もけっこういるのです。そんな虚構の内容に振りまわされることこそ、テクノロジー依存の一番の弊害かもしれません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あゃの  [id : cvI5vxd0] [2006-05-07(日) 11:47:23] 削除依頼

携帯がプリペィドの人来てーーーーー!!!!
カキコ待ってまぁmmすゥ☆☆*・。*``

38   ユウキ  [id : WVItcBM1] [2006-11-19(日) 18:36:33] 削除依頼

v401dです。この携帯は」つかいにくい!!!!
画像も悪いし、音楽とれないし、赤外線」なしです↓

39   ゅみ  [id : 99WkhUk1] [2006-11-21(火) 21:52:40] 削除依頼

プリペイド携帯買うつもりなんですけど、
今現在でわ、何種類くらいありますかねぇ?
できれば機種名を教えてください!
お願いしますヽ(*ゝω・*)ノ+゜:・*

40   !(^∀^)!  [id : vt-3PAjkEL/] [2007-01-07(日) 04:09:32] 削除依頼

ショップだと201SHだけ。

41   ゅみ  [id : IvJleYp/] [2007-01-08(月) 21:21:17] 削除依頼

201SHですかァ!!!

42   ……  [id : 0NxlaYX1] [2013-08-16(金) 17:20:00] 削除依頼


自分もプリペイド携帯デーーーーーーーーーーーーーーす

ただ制限が凄い

43   XXX  [id : oLY7ndk.] [2013-10-19(土) 19:52:29] 削除依頼

てゆーかさ、(うちもプリペイド携帯)
プリスマだったらネットできるじゃんかww

44     [id : 4VNNSRs1] [2015-05-31(日) 21:59:53] 削除依頼


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ロト  [id : vk-Wzm/Jv0/] [2010-02-06(土) 17:30:58] 削除依頼

ウェブ利用制限(弱)のおかげで知恵袋もみれない(´;ω;`)

4   でもでも  [id : vt-NdFWZhS1] [2012-12-31(月) 13:03:37] 削除依頼

ここにゎこれる(>ω・)-☆

5   ななしたろう  [id : cdQnV3g1] [2013-03-20(水) 15:45:39] 削除依頼

operaブラウザ使ったら?

6   ロリトモ  [id : eoYt7Za/] [2013-03-24(日) 20:23:40] 削除依頼

死ねカスバンク

7   ロリトモ  [id : eoYt7Za/] [2013-03-24(日) 20:24:51] 削除依頼

かすかすかすかす

8   ぽみゅ  [id : tBGY.r20] [2013-06-09(日) 15:15:01] 削除依頼

うちもぉ、、、。

9   霧雨魔理沙  [id : IMWtvzI0] [2014-08-05(火) 11:35:06] 削除依頼

wi-fiに制限がかかってなかったら、wi-fiにつなげてみれます。
私は、いつもつなげて2chみてますww

10   bear_soccer  [id : lPeMIM8.] [2015-03-12(木) 21:54:13] 削除依頼

私もネット制限かかってるんですがLINEにURL送ってそこ押すとウェブはいれました!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、ソフトバンクモバイルにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)