大学生恋愛相談掲示板

スポンサードリンク

大学生恋愛相談板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



 【気をつけてください】
 申し訳ありませんが性的な話題は禁止事項となっております。
 メアド等の連絡手段の交換も即書き込み禁止処置となります。
 ここは恋愛相談のための場ですので場違いな投稿はご遠慮ください。

1   ちゃんぽん  [id : dfVNcU5T] [2017-01-04(水) 15:51:13] 削除依頼

私には好きな人がいます。私は最近映画にハマっていてよく観に行くのですが、彼の方が映画マニアで、よく二人きりで映画を観にいくようになりました。クリスマスプレゼントも交換しました。大学で一番仲良い異性が彼です。学科が同じで、毎日話します。「可愛い」とか言ってくれるし、最近は彼の方から遊びの誘いをしてくれるようになりました。LINEでは「話していて落ち着けるし良い関係だ」と言ってくれます。しかし、彼女は作りたくないらしく、彼氏彼女の話に持っていこうとすると「カップルって本当に面倒くさいよね。そういう関係よりは今の関係の方が全然楽しいわ」と言います。私は今まで彼氏を作ったことが無いのですが、彼とならうまくやっていける気がします。彼自体の周りにも女友達は少なく、一番仲がいい女友達は私だと思っています。だけど彼の方がこんな感じなので恋愛関係には持って行けそうではありません。

2   女子  [id : Nc89rRvE] [2017-01-06(金) 01:49:08] 削除依頼

あなたの気持ちを試してみてる感じもする。
恋愛を真っ向から否定すると、
あなたがどういう態度取るのかとか…
それに対してあなたが「いやいや、恋愛をは楽しいものだと思うよ。憧れるな♪」とか言えば
彼もまた考え直すかもよ。

3   ken  [id : 5OP0UtWB] [2017-01-09(月) 20:38:16] 削除依頼

お前は良い関係だと思ってるかもしれないがこっちはずっとモヤモヤしてる。このまま建設的な関係が見込めないようなあなたとの考え方を考え直すと伝えるといいんじゃない。
彼氏彼女の面倒くさいやり取りはしたくないけどこのままのなぁなぁな関係でいたいとか我儘すぎる。そんないいとこ取りみたいな事が通用するほど現実は甘くないから。
今のあなたはただの都合のいい女だよ。

4     [id : lhfbaTrn] [2017-01-23(月) 12:10:12] 削除依頼

都合の良い…あれですな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   aaaaa  [id : tfc5d4hr] [2017-01-11(水) 00:17:49] 削除依頼

わたしは今大学1年なのですが、好きな人も彼氏もいません。好きな人がいる、または彼氏がいる友だちが最近とても可愛くなったように感じます。なので私も好きな人(仮)を作りたいのです。あわよくば彼氏になってくれたらいいなと思います。
でもわたしは男の人との出会いが全然ないです(´・ω・`)
以下の男性の中から作りたいです。誰がいちばん(脳に恋してると思い込ませる)可能性あると思いますか?
①バイトの先輩(彼女あり)
なによりイケメン。
よく話しかけてくれて、冗談を言い合えるくらい仲がいいです。(1年生の中ではいちばん仲良いと思います)仕事中も困ったときは必ず助けてくれます。たまに一緒に帰ったり恋愛系の話もします。連絡先は知らないし、ご飯に行ったこともないです。
②同じゼミの同級生
結構人見知り。たまに一緒に帰ったり、学校での移動を共にしたりします。LINEとかもします。映画に誘ったのですが結局なしになりました。
③元所属サークルの先輩
彼女とは別れたみたい、、?
ほとんど話したことない。最近LINEとTwitter追加された。(どこから辿ったのかは謎)でも、メッセージとかはない。
サークルの中でいちばんカッコイイと私が言った記憶がある。笑

2   20+∞Century boy  [id : Xb7yZzOp] [2017-01-11(水) 00:40:53] 削除依頼

自分も大学一年で、男です。全く同じ状況で恋人がいたら幸せだろうし何より心の支えになると思い、そんな人が欲しいなと思うんですがなかなか恋ができません。恋愛感情ってどんなのだっけ?ってレベルです。
ですが焦ってその場の勢いで恋人を作っても、長続きしないだろうし、何より相手に対して失礼なのではないかと自分は思います。
まだ大学一年ですし、これからもっとたくさんの異性の友達ができると思います。そしたら(仮)とかではなくて本当に好きな人ができると思いますよ。

ここまでが個人的な意見です。
その三択の中で可能性が一番あるのは2番目の人ですかね。
応援してます。

3   女子高生  [id : cfZlSbFy] [2017-01-11(水) 12:15:01] 削除依頼

どの人も可能性は未知数。
キミの行動で可能性は変動する。
でなけりゃ、キミはその辺の石ころ以下。
だってそうでしょ?
バイト先の先輩に、
明日にでも連絡先を教えてもらって、
ご飯に誘えば印象は変わる。
印象が変われば可能性も変動する。
ゼミの子を映画にガンガン誘って、
断られたら別日に何かに誘って、
そうすりゃまた印象が変わる。
サークルの先輩だって同じ。
キミの行動次第の面は少なくともあるよ。

てか、出会いがないなんて書きながら、
しっかり出会ってんじゃん。

好きな人を無理矢理刷り込ませたって、
何かのきっかけで
その虚しさに気付いて元通り。
好きかどうかわかんないけど、
デートや食事、連絡交換や会話を
楽しめばいいじゃん。
焦らず急がず、
老若男女問わず、
いろんな人と関わっていけばいいかと。

4   りんご  [id : kC9Z3DFf] [2017-01-21(土) 14:42:02] 削除依頼

2じゃね?

5   ろくろ  [id : lhfbaTrn] [2017-01-23(月) 12:08:34] 削除依頼

大学生ぐらいだと外見で付き合いたがる人が男女ともにいるけど社会に出たら外見だけで付き合いたがる人は少ないから外見だけで決めて遊べるのも大学生のうちまでだね。
今を楽しみたいならさっさと告白して早く付き合うのが手っ取り早いよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サイボクタロウ  [id : MKZGy6eA] [2017-01-22(日) 16:37:48] 削除依頼

初めてまして
サイボクタロウです
埼玉県の18才の男性です
自分には片想いの同級生の彼女がいます
今度彼女にラブレターで告白したいと思うのですが
今までラブレターを貰った事も書いた事も
一度もありません
なのでラブレターの書き方と例文について
皆さんの意見をお聞かせ頂けると有難いです

2   女子高生  [id : cfZlSbFy] [2017-01-22(日) 17:07:20] 削除依頼

まず、自分で考えた文章を書いてよ。
添削形式の方がよくない?

一般的な書き方が知りたいなら、
ネット検索でいいじゃん。

3   かなかな  [id : ihg4zwmF] [2017-01-22(日) 22:01:09] 削除依頼

今時ラブレターで告白ってちょっと珍しいと思いますよww
直接伝えた方が成功率はアップするかと...!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カンタ  [id : h2OqGj4E] [2016-12-20(火) 21:03:06] 削除依頼

バイト先の女の子が好きなのですが、これって脈ありですか?なしですか?

ご飯や遊びを誘ってくる
優しい、かっこいい、服など誉めてくる
ラインの返信早いetc …

女の子はインドアで、友達が少ない子なので、よくわかりません。脈なしだとしてもこれからのデートとかで付き合えたりできるでしょうか?

10   沙羅  [id : 9nDkwjy3] [2017-01-16(月) 21:25:39] 削除依頼

脈ありだと思いますよ^_^食事や遊びを誘う行為はカンタさんの事好きなんだと思います。好きな人との交流
を多くすれば、両思いになるかも

11   カンタ  [id : lbFIH5LU] [2017-01-17(火) 11:02:33] 削除依頼

好意はありますよね。
交流ですか、次のデート?遊び?が終わったら、昼頃から遊べるところに誘って交流深めてみようと思います。
コメントありがとうございます。

12   カンタ  [id : lbFIH5LU] [2017-01-17(火) 11:03:32] 削除依頼

因みになんですが、脈なしから始めまって付き合うことってあんまりないことなんですかね?

13   沙羅  [id : 9nDkwjy3] [2017-01-17(火) 19:57:19] 削除依頼

あんまりないと思います。

14   カンタ  [id : lbFIH5LU] [2017-01-19(木) 08:20:21] 削除依頼

ですよねー

15   沙羅  [id : 9nDkwjy3] [2017-01-19(木) 17:15:45] 削除依頼

両思いになれるように頑張って下さい^_^

16   カンタ  [id : lbFIH5LU] [2017-01-20(金) 21:52:14] 削除依頼

ありがとうございます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : dxPtlqn8] [2017-01-06(金) 17:02:46] 削除依頼

彼氏は社会人で3×歳なんですが、小物とか持ち物に有名ブランドものが無くて貧乏なのかな?って思っちゃいます・・

時計もロレックスとかオメガみたいな高級時計してほしいのにリシャール?なんとかっていうスポーツウォッチみたいなのしてるし・・・

こんな悩みの人いませんか?

2   女子高生  [id : x8anOm7J] [2017-01-06(金) 21:23:20] 削除依頼

ブランドに興味ないだけかもよ?
愛着のあるメーカーしか身につけないとか、
誰かにプレゼントされた物を使ってるとか、
安さや機能性重視とか、
自分に似合う物を身につけるとか。

あたしの工作仲間や釣り仲間にも、
ブランド物を身につけない中年が
けっこういるよ。
理由は上記の通り。

3   あらた  [id : WX6wqJ4t] [2017-01-08(日) 01:00:49] 削除依頼

うん、たぶんあなたがすごい子供なんだと思うよ?
リシャールミルって検索してごらん、とんでもないスーパーブランドだからね。ロレックスは中レベルのブランドなんだよね、世間では。

彼氏はおそらく飛んでもない高収入だと思うよ。
そして真のブランドや物の価値を知ってる人。大事にしなよ!

ちなみにリシャールミルは新品だと1000万以上、中古で600万くらいします。

4   ken  [id : 5OP0UtWB] [2017-01-09(月) 20:31:54] 削除依頼

ロレックスはそりゃ大学生にとっては高級かも知れないが…
リシャールミルは1桁違うレベルだよ…
あなたの言う有名ブランドって10~20代向けのことじゃん。
その歳にはその歳に合うものがあるからあんま気にしなくていいんじゃない。

5   ゆう  [id : dxPtlqn8] [2017-01-11(水) 13:25:05] 削除依頼

みなさんいろいろありがとうございました・・・
モデルとか調べたら1200万円の時計でした・・・

他にも靴や財布、スーツはオーダーメイドだったりと、私の価値観じゃ
考えられない持ち物ばっかりでした・・・

6   あらた  [id : WX6wqJ4t] [2017-01-18(水) 18:36:01] 削除依頼

普通にそんな彼氏うらやましいな笑
俺はそんな高収入にはなれない笑

7   ゆう  [id : dxPtlqn8] [2017-01-19(木) 17:21:27] 削除依頼

ちなみに年収は聞いても笑ってごまかされました笑

デート代も今まで1円も出したことない^^;
送り迎えも車でしてもらってます・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ともくん  [id : 6U7odsU.] [2016-08-25(木) 15:07:12] 削除依頼

付き合ってる彼女がいます。付き合って半年です。
お泊まりもします。
この前一緒に昼寝をしていた時に彼女の脇に少し生えかけの毛が・・
Tシャツの袖から見えました。
そして黒ゴマのような脇でビックリしました。
かなり混乱しています。
女の子のイメージでは男のように脇の毛なんて生えないと思っていたので・・少々落ち込んでます。
友達に相談すると、昔付き合ってた彼女も冬の時期に脇の毛がボウボウだったらしく
一気に冷めてしまい、結局理由は言えず別れたらしいです。
最近付き合った友達も海に行き、剃り残しなのか脇の毛が生えていたらしいです。
水着を着るのに処理が雑だったのかショックで数日後耐えられないと別れていました。
俺の彼女は大丈夫と思っていただけに病んでます・・・・
やはり男の髭と同じで毎日剃らないと生えるんですか?
朝に剃っても夜にはポツポツと黒くなるんですか?
こんな質問でスイマセン。今彼女と連絡をしていません。
理由が脇毛なんて言えません・・・
世の女性の皆さんはどうなんでしょうか?
これは普通のことなのですか?

23   りく  [id : vt-bf5lIIr.] [2016-10-02(日) 11:53:36] 削除依頼

女は綺麗な脇っていう概念すてたら良くね。人間なんだから、しゃーねぇだろ。相手にそれ求めるなら、自分も綺麗にしろよ

24   なるみ  [id : f/X2vUc.] [2016-10-02(日) 16:37:37] 削除依頼

男は脇毛がある方がワイルド
しょぼい脇毛は魅力ない。
ツルツルなんてありえない。
だから綺麗にする意味が分かんない。

25       [id : GKBm5sb.] [2016-10-02(日) 21:44:01] 削除依頼

>24
綺麗にとは、男に脇毛キレイに剃れといってるのではないだろw
女を選べるぐらいの男になれってことだろ?

26   ふかひれ  [id : f/X2vUc.] [2016-10-02(日) 21:53:31] 削除依頼

女を選ぶなら脇毛が無い子wwww

27   たつお  [id : lmLsdXp1] [2016-10-10(月) 11:43:10] 削除依頼

これからの季節、彼女たちの無駄毛処理が雑になるなぁー
彼氏がいない女達は生やしっぱなしと彼女が言っていたwwww
足の毛すら放置だそうだ。

28   たつお  [id : lmLsdXp1] [2016-10-10(月) 11:46:10] 削除依頼

こういう季節だからこそ抜き打ち検査をしないとなwwww
飲みに行ったら酔った勢いで脇の毛チェックをしましょうwww

29     [id : kdlz9bMH] [2017-01-16(月) 02:23:30] 削除依頼

ふつーに生えるに決まってるだろ
女性だけが特別仕様じゃない
俺の彼女も生えてたりするけど別に動揺しない、人間だし


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りょー  [id : IRJNDiOV] [2017-01-11(水) 23:30:36] 削除依頼

【自分】20歳 男 大学2年生
【相手】18歳 女 高校3年生 同じバイト
・はじめは一緒にバイト入ってもそんなに話さなくて、終わった後も別々に帰っていたが、だんだん仲良くなって、一緒に帰るのが当たり前になった。道が分かれる所で立ち止まってしばらく話してたりする。
・クリスマスが暇であることを相手から言ってきた。
・普段2人とも入りたがらない朝早い時間の勤務が2人分空いていて、一緒に入った。早朝の勤務とかやりたくないけど今日は楽しかったと言ってくれた。
・年明け最初の勤務で、帰り道にある小さな神社に初詣に行こうと聞いたら行くと即答してくれた。
・LINEの返信は基本遅い 本人は好きな人とかでもLINE返すのは遅いと言っていた

恋愛感情を持たれてるのか、ただ仲のいいバイトの人程度なのかよくわからないです…

2   女子高生  [id : cfZlSbFy] [2017-01-12(木) 07:04:07] 削除依頼

今のところ、
どちらの関係もありうるね。
前進させたきゃ、
今あるチャンスを活かすのみ。

3   りょー  [id : IRJNDiOV] [2017-01-13(金) 00:41:12] 削除依頼

そうですよね… 前進させたいので頑張ろうと思います!
遊びとか誘ってみてもいいですかね?

4   女子高生  [id : cfZlSbFy] [2017-01-13(金) 07:05:20] 削除依頼

誘いましょ。
ダメなら拒否されるけれど、
誘わなければ拒否さえもされないしね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   つぶより  [id : 5bKA7kiQ] [2016-12-19(月) 20:36:20] 削除依頼

私には今好きな人がいます。
その人は年上で既婚者です、もちろん付き合ってはないです。
いつも優しく話しかけてくれて、たくさん話してくれてすごく好きなんです。

でも既婚者で奥さんも子供もいて、すごく幸せそうです。そんな彼には私のことなんてこれぽっちもなんとも思ってないと思うし、私も諦めなくちゃと思っています。
でも、そう思うと自然とあの人と距離をとってしまうし、彼も気づいて最近避けられています。
正直、すごくつらいです。いっそ嫌いになった方が楽だと思ってるのに嫌いになれません。どうしたら彼を嫌いになれるでしょうか?
アドバイスお願いします。

2   ken  [id : 5OP0UtWB] [2017-01-09(月) 20:45:47] 削除依頼

今は辛くても耐えて距離を置けば時間が解決してくれる。
そのまま諦めなかったら、たとえ恋が実ってもあなたは家庭を引き裂いた最低の女にしかならない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   kiku  [id : V2DOJHcT] [2017-01-06(金) 22:34:49] 削除依頼

現在、気になっている子にアプローチ中です。
その子とは、2回ほど(大学生4回生)会っています。
1回目はお昼に食事後、映画に行きました。(上映時間ギリギリだったため観たい映画が満席でその時は別のやつみました)
2回目は1回目の時にみられなかった映画を夜みた後に飲みに行きました。
そこで恋愛経験の話になりホントかどうかはさておき 、その子は誰とも付き合ったことがないと言っていました。

ここで、1つ質問させてください。
誰とも付き合ったことがない(恋愛に慣れていない)女の子に対するアプローチとしてどのように皆さんはされますでしょうか?また、女性の方はされたいでしょうか?

いままでですが、連絡についてはあまり意味のない連絡をしてもうざがられそうで、連絡は私からのみでデートに誘うラインしかしていません。その他は相手からは事務的なこと以外は連絡が来ないので、かつ基本的にそっけない感じなのでさおさらこちらも要件しか伝えていません。ただ、誘ったら断られたことはなく次も会う約束をしています。本当は何を思っているのかはわかりませんが・・・

また、合コン含め会ったのは3回ですが、それとなく好意は伝えています(冗談のようにとられている感じなので伝わっているかは微妙ですが・・・)。
また、付き合ったことがないと言っていたので、いきなり手などを繋ぐと驚かれそう(嫌がられそう)でスキンシップなどはほぼしていません。
それに、好きなタイプを聞くと「ベタベタするのは嫌い」と言っていたのでその子にとってのベタベタがどの程度なのかわかりませんがそれもあり特にスキンシップはしていません。

しかしながら、このままいっても私のほうが年上ということもあり、その子に必要以上に気を遣わせてしまい、関係が進展しなさそうでどうアプローチすべきか悩んでいます。
完全な正解がないことはわかっていますし、その子の性格もあるかと思いますがどうすれば少しでもその子が楽しんでくれるか、恋愛に慣れていない女の子に対するアプローチについて皆さんの意見をお教え願えないでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : EoJ4dnWt] [2016-12-25(日) 22:59:33] 削除依頼

誰かいませんか~

きゃすふぃ

中学1年生ぶりっす笑

2   トムヤム  [id : KByTHxJe] [2016-12-28(水) 23:59:04] 削除依頼

いいですよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、大学生恋愛相談にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)