サークル掲示板

スポンサードリンク

サークル板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ドッジボール愛好会!  [id : nelpmG7.] [2016-11-28(月) 12:04:28] 削除依頼

ドッジボール愛好会です!
男女、経験者初心者問わずドッジボールが好きな高校生以上の方募集中です!
主に16~30歳の方募集中で、現在は18~24歳大学生メインで構成されています!
比率的には男子の方が多いです笑
活動場所は京都市内の体育館です!
日程・曜日はみなさんの都合を考えて決めます!
現在は活動休止中ですが2017年4月から活動再開の予定です!

これから一緒にチームを作っていただける方大歓迎です!
趣味でもいいので興味のある方、質問のある方、返信待ってます???


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なーこ  [id : d8Xdn7Y.] [2016-11-18(金) 15:32:34] 削除依頼

京都市にインカレでドッジボールサークルありませんか??
あれば、何大学の人が参加しているか、人数、場所、曜日を教えて下さい!
よろしくお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   がまかえりゅ  [id : pOfevV2.] [2016-09-28(水) 20:25:22] 削除依頼

サークル辞める時ってどうしたらいいんですかね?
ずーっと活動行ってませんけど文化祭に参加したり文化祭のお金出さなきゃいけないらしいんで
、すごく辞めたいけどなんていえばいいかわかりません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   部畜4年目  [id : 77Jk.Oi.] [2015-06-12(金) 22:14:45] 削除依頼

国立大の医学部4年生、所属している部活(文化系)がしんどすぎる。

----------
部活動や部に関する仕事が深夜まで終わらないのは当然。
大会が近くなれば毎日活動が行われ、部室は深夜まで煌々と明かりが。

学部一の巨大サークルで、授業をさぼらないと捌ききれないような量の仕事が部長や要職数人の肩にのしかかり、それ以外の部員はそれを見て見ぬ振りをしている。

医学部の4年生というとCBTとかいう大きな国家試験(?)の直前で、普通は早々に部を引退して勉強に専念する時期。
それなのにこの部活では4年の夏までフルタイムの労働が当たり前で、引退後も指導の名目で拘束される。

教員たちは勉強しろと騒ぎ立てるし、自分としても勉強したいのに、この部活のせいで満足に勉強できず、毎回のテストではやっつけ仕事が当たり前だし、
勉強以外のしたいこと(個人的な趣味とか、みんなで遊びにいくとか)に興ずる時間もない。

あまりにしんどくて薬にまで頼っている僕、ここまで追い込まれたのは僕の弱さでしょうか?
それとも・・・

2   サーストン  [id : gHSIlOL1] [2015-07-04(土) 13:40:44] 削除依頼

いや、さっさとやめろよそんな部活
大学生にもなって、自分が何を優先すべきかも考えられないのかって
中学生みたいなやつだな

3   リッ課長  [id : DLh2sWP0] [2015-08-15(土) 19:08:37] 削除依頼

大学生で自分の目標や目的をきめられないのは人として欠陥がある

4   陸奥  [id : ZPWiYAt0] [2015-09-23(水) 21:25:46] 削除依頼

大学生にもなって情けない

自分の弱さのせいでしょうね

5   ななっしー  [id : 2KlCSoj0] [2016-08-05(金) 22:37:00] 削除依頼

お疲れ様です
コメント欄を見たら以外にもきつい事をいう人が多いんですね(^_^;)
私も大学で文化部に所属してる身なのですが、私の部活は逆に人が少なく何人かが倒れたりしているんですがなかなかやめることが難しいですね。
貴方が所属してる部活の役職にもよるかと思いますが、あまりにも体調を崩したり、将来の妨げになることなら一度休部か辞めてしまうことも一つの手では無いかと思います。
ただ、部員には当然悪いイメージが残るかと思うので良く考えてくださいねm(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゆ  [id : vVY4nOb1] [2016-07-24(日) 17:58:41] 削除依頼

大学のサークルって保険証のコピー集めたりしますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ALICE  [id : RIcyd4B/] [2016-06-10(金) 21:17:00] 削除依頼

クトゥルフやアリアンといったTRPGの他にボドゲの活動もしているんだが、何か良いボドゲない?

2   ALICE  [id : RIcyd4B/] [2016-06-10(金) 21:20:40] 削除依頼

あ、ボドゲは人生ゲームとか将棋とかそういうのじゃなくてカタンとかドミニオンとかそっち系。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : l6YLdSF.] [2015-02-22(日) 17:17:44] 削除依頼

私は今1年で軽音サークルに所属していますがあまり馴染めていません。
元々他キャンパスでサークルに入ったのは新歓が終わって1か月後ほどで、もう女子はほぼグループができていました。
私の家は門限が早く、飲み会やライブの多いサークルなのですがあまり行けず参加しても途中で帰ることになります。夏合宿も行けませんでした。
部室にはよく行くのですが、どちらかというとイベント重視なのであまり参加してない人扱いです。
他の1女は部室には全く行かないのですがイベントには行くので先輩や他の1年と仲が良く個人的に遊びに行ったりしているようです。
数人仲の良い子もいるのですが馴染めずにやめてしまいました。他にも同じ学科でよく話す子もいますがグループがあるので話しにくいです。
また同じ楽器の子も最近仲良くなったのですが彼女は先輩と仲が良いので先輩のところへ行ってしまいます。
さらにサークル内の1男と付き合ってから今まで気軽に話していた他の1男にあまり話しかけられなくなりました。
別れた今も同じような状況です。

そんな状態でバンドに誘われることは滅多にないです。
うちのサークルは固定バンドではないので自分で誘うか誘われるかでないとライブに出られません。
何度か自分で誘ったりもしてきました。自ら動けばバンドを組めるのはいいのですが、同じ楽器の人数と需要を考えるとつらいです。
サークルで私と同じ楽器をやっているのは私を含め4人です。
2人は先輩、1人は同じ1女です。結構バンドに需要はあるのですがこの3人にお誘いは集中し、彼女たちは何個かのバンドを掛け持ちしながら私は0バンドという状態もよくあります。
演奏技術が至らない点もあるのでそれは努力しているのですが。

そして昨日、サークルの1年生のラインを退会させられました。
最近サークルにあまり来ない人ややめた人を退会させて一掃していたので私の退会もそういうことだと思います。
しかしつい最近の冬合宿には参加しました。
参加できるものはなるべく参加し、楽器も自分から先輩を誘ってバンドを組んだり
絶対にやめないと努力していたつもりだったのでとてもショックでした。
これから2年になって後輩ができることも楽しみにしていました。
私はやめたくないのですが、みんなから需要もないし、グループには割り込めないし
2年を機にやめたほうがいいのでしょうか。

2   Ryo  [id : Gzx5zwY1] [2015-02-22(日) 22:09:00] 削除依頼

事情を考慮せず参加率が低いというだけでグループから外すような
サークルに、嫌な思いをしてまで無理に留まることはないと思います。

でも星さん自身がやめたくないのならもう少し頑張って続けてみては?

3     [id : Y1mbww5/] [2015-02-23(月) 00:04:24] 削除依頼

アドバイスありがとうございます!!
私はやめたくないので、とりあえずこの3月は様子を見ようと思います。
しかし3月のライブに出るバンドは締め切られてしまったので、このまま何も出ずに
本当に見るだけでこのまま2年になりそうです。
ただ後輩が来てからだとやめにくいので、早めに決断しなくてはいけないなと焦っています。

先程、Twitterやインスタで他の1女たちが今日も楽しそうに遊んでる様子を知って
さらに落ち込んでしまいました。
夏合宿、冬合宿や他のライブに私より参加していない子がもう1女の1軍と呼ばれるグループと
親しく馴染んでいるようなのでびっくりしています。

自分でも、もう少し前向きに考えなくてはと思うのですが
どうしても思いつめてしまいますね...

4   Ryo  [id : Cte2DrC/] [2015-02-23(月) 18:54:40] 削除依頼

後輩が入ることで人間関係や星さん自身の気持ちに変化があるかも
しれないですし、決断を焦ることはないと思います。

みんなのSNSも気になるとは思いますが、あまり深く考えこまない方が良いですよ。

5     [id : Uj5oNh30] [2015-02-24(火) 14:44:49] 削除依頼

引き続きアドバイスありがとうございます!

人間関係はあまり深く考え込まず、本来の目的である音楽をすることを中心に
考えてこのサークルでもう少し活動してみようと思います。

6   とおり  [id : eRn/hOK1] [2016-04-27(水) 23:23:27] 削除依頼

自分も馴染めない涙


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   VARTH  [id : ucZtYHH0] [2015-11-19(木) 03:07:13] 削除依頼

自分は、去年あるインカレサークルに入りまして
様々な活動を通して夢や目標について真剣に考えさせてもらい、今、充実した学生生活を送って
います。
もし、話を聞いて見たい人いますか?

全国に普通にあるサークルですのでお気になさらず気軽にどうぞ!

2   w  [id : .L7gYDp0] [2015-12-13(日) 17:24:56] 削除依頼

夢や目標について真剣に考えさせてもらい

完全に宗教関係だ。
さよなら。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りな  [id : 6HtcLBT0] [2015-10-29(木) 07:42:55] 削除依頼

はじめまして。よろしければ私の悩みを聞いてください
私は現在大学の文化系サークルに入っています
人数が少ないですがみんなでおしゃべりする雰囲気がすきです
けれども先日、サークル内の何人かで話していたとき、サークルのあるひとが借金をして追い回されているという話を聞きました
その場で、このはなしは内密にといわれましたが、わたしは後日しゃっべってしまいました
暴露したことがばれて、今とてもサークル内に居づらい状況です
秘密を洩らした私が悪いことは分かっています
けれどもサークルはやめたくありません
私はどうしたらいいでしょうか?
乱文失礼いたしました

2   えり  [id : /9Noe5L/] [2015-11-05(木) 23:36:22] 削除依頼

良くはならないよ、この場合…
どうしようもないかもしれないね
理解してくれる子が一人でもいればまた別だけど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すいか  [id : koPCwUI.] [2013-02-05(火) 13:07:14] 削除依頼

皆さんCLANNADの話しで盛り上がりませんか?アフターストーリーいいですよ

2   出会おう♪  [id : 3bJb8Eq/] [2013-02-17(日) 20:18:52] 削除依頼

青学の学生です!!
いま青学の学生と学生カフェの企画をしています(^^)/
場所は渋谷とか下北沢を考えています♪
そこでカフェ一緒につくってみたいとか企画運営してみたいとかなんでもいいので、なんかやりたいと思ってくれた方は連絡くださいヽ(・∀・)ノ
詳しくはアメブロにあるのでアクセスしてください!
あめ/1209cafe/

3   岡崎  [id : B48pGwh/] [2014-03-06(木) 13:18:47] 削除依頼

CLANNADは音楽がいい。特に遥かなる年月が好き

4   ことり  [id : rTNEe0m/] [2015-05-20(水) 18:13:13] 削除依頼

携帯のアニメウォッチアプリで見てます!電車の中で見てて涙出てきそうでヤバいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、サークルにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)