大学生掲示板

スポンサードリンク

大学生板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   け〜すけ  [id : ez-KrbdigH0] [2006-04-12(水) 12:25:20] 削除依頼

マジおもんない…はよ帰りたい(>_<)

973   NO FRIEND  [id : a9NAXodm] [2016-12-04(日) 20:01:21] 削除依頼

毎日が退屈でしょうがない。
高校は私立の女子校だったが推薦で大学入るようなやつがごろごろいたため学校側の普通クラスの一般受験組に対する情報提供等の質の悪さにむかついたり、自分の受験意識・勉強不足により第一志望に落ちた。(受ける前から落ちることがわかっていたほどの準備不足だったので落ち込んだりはしなかったが)
大人や社会は偏差値とうわべの人間性をもとに判断する機会が多い。
だからもともと偏差値の高い大学、それも潔く一校のみの受験で合格してやろう、高校を見返してやろうという気持ちでいたが、あいにくやる気スイッチの故障でそれは叶わなかった。
で、卒業式間近に浪人を避けたい大人たちの意向で受けた偏差値五十もない大学には合格。
自分の運命を仕方なく受け入れ今まで通っているのだが、もともと大学受験をしようと思った動機である「学生の質の良さ」は改善されないまま。
授業の質も生徒の質も教師の質も友達になる人間の質も良い、と心から思えないほど満足にはとうてい及ばない。
学歴コンプレックスというわけではないが、せっかく大学生という自由に様々なことを学べる機会をこの大学で過ごすのがどうしてももったいなく思えてしまう。のびしろを狭くされたようなカンジ。
こういう経験がないと、偏差値高い大学に行く意味がやっぱりわからないね。同時にこの経験のおかけで、偏差値の高さの必要性がよくわかった。
最近は大学を学びの本拠地にしないおかげで柔軟な勉強ができるようになったけど、単位とるために仕方なく通う授業で目にする学生や同じ学科の顔見知りが視界に入ると嫌気さす。
話の合うおもしろい友達探してもいなさすぎて今のところ友達と自覚している人間いないし、ぶっちゃけ喋るの好きな私にとっては本当退屈でしかないけど、つまらない友達作るよりはましだと思ってる。
こんな長文書いてわかったけど、自分不満多いな~

974     [id : OEQGC0Fx] [2016-12-06(火) 03:26:17] 削除依頼


自分とかぶるな
動機は違うけど、見返してやろうと思って受験勉強に臨んでたけど、途中で電池が切れて失敗して、流れ着いた先が今の大学。
人間関係も価値観が全然合わなくてモヤモヤするし、すごく孤独を感じる。講義の態度なんかもひどいし、真面目に受けるのがバカらしく思えてくることもある。

外の大学の人と知り合う機会があって色々話してみたら、本当に住んでる世界が違うなって悲しくなった。
全部やり直したい。
受験し直したい。
三年も大学生やっちゃって、もう後には引けないよなぁ......

975   ハイジア  [id : xaU5eopH] [2016-12-06(火) 20:37:28] 削除依頼

自分も今、大学にいる意味について悩んでいます
不眠症になるほど、勉強がきつい・・・特に、きついのが受験科目でなかった科目や、そもそも高校で未履修の教養科目・・・中学レベルなんで、中学の参考書引っ張り出して猛勉強。これって、中学生に半年で大学レベルになれっていうのと同じじゃん?こんなきつい勉強、受験生のときもしてなかった。他学部はそこまできつくないし、出席とレポートだけとからしい。どうやら、薬学部というのはスパルタのようだ。
ここまできつい思いして、薬剤師になりたいとは思わない
というのは一時的な甘えなんだろうか、とも自問自答するが、そもそも甘えて何が悪い?早稲田いこうが東大いこうが、ここまできつい勉強してるやつなんていないし、逃げるのは甘えじゃないんじゃないかとか考えたりもします
そんな僕は、今日もコーヒー飲んで徹夜で勉強です

976   ゆうきさん  [id : xaU5eopH] [2016-12-10(土) 12:46:41] 削除依頼

東海大附属から猛勉強して明治政経に進学したけどエスカレーターで東海大もしくはちょい勉強して日本大学や静岡県立大学クラスで良かったんじゃないかと最近考えてる
高校時代は名古屋大&早慶狙いで勉強ばかりしていた、それはバラ色の大学生活と将来のため
けどマジで大学つまらないし、高校生が眩しくてしょうがない
高校時代はもう二度と戻らない
僕の高校時代は、本当に何もなかった。勉強しかないんだ・・・
大学でもサークルは行ったり友達はいる。けどなんか違うんだよね・・・

977   頼むからボケて  [id : wv6hUjGd] [2016-12-21(水) 02:24:22] 削除依頼

去年受験して前期神戸落ちてからの後期岡山来た。大阪出身の自分にとっては岡山という土地はおもんなすぎる。てか、みんな楽しもうとする気ある!?ふらられたらまずやること、打席立つことに意味があるやろ‼そこをまず評価やろ、それやのに、自分はふられてもなんにもできひんやつに限ってすぐおもんないって一言ですまして冷めた空気さす。いや、やった本人も毎回おもろいのできる思てないわ‼そっから拾って広げるやろ普通!!ほんでいじったり被せろや!!てか、その作業が一番楽しくておもろいやん!マジそういう基礎がなってないし外野の立場で気取ってるやつ多すぎる‼いや、そりゃおもんないの一言で済まそ思えば済むけどそんなことしてなんになんねん、誰もハッピーならんわ、じゃあおれが手本見したるわ言うてギャグやるんやったら別やけど笑、おまえやんのかい‼ってつっこむわ笑、ほんま普段の会話でもみんな笑って話して楽しみたくないの?マジ関西出身の自分にとって岡山めちゃくちゃ苦しんでるなうです、マジ誰か助けて笑

978   バカヤロウ❗  [id : P4jdlpE7] [2017-01-14(土) 08:43:00] 削除依頼

今の学生プライド高い奴多すぎ❗
相手の事を本気で思うような事も無いし、そのくせ陰口ばっか授業中は寝てばっかそして、面倒くさい事は他人に任せれば良いと思っている奴ばっかりだし❗
学校に何しに来てるか分からん❗でも、こういう子達が社会に出て苦労するんだろうな。

979   無名  [id : UKDxdvJu] [2017-01-15(日) 16:01:45] 削除依頼

周りの人間がつまらないのは自分がつまらない人間だからだよ。恋愛も勉強もサークル・部活も誰かが楽しませてくれるって心のどっかで期待してるのが元凶。楽しそうな人たち、すごい人たちはみーんな自分から行動してる。まあ受験勉強とかいうクソ意味のないことをさせてアホ高い学費納入させて大して身になるような授業、魅力的な授業を展開しない大学がクソなのは確かだけど。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : dxPtlqn8] [2017-01-06(金) 16:54:15] 削除依頼

彼氏は社会人で3×歳なんですが、小物とか持ち物に有名ブランドものが無くて貧乏なのかな?って思っちゃいます・・

時計もロレックスとかオメガみたいな高級時計してほしいのにリシャール?なんとかっていうスポーツウォッチみたいなのしてるし・・・

こんな悩みの人いませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   飲み会のコール  [id : ] [2005-01-10(月) 16:06:00] 削除依頼

飲み会のコールってありますよね?たくさん。
知ってるのがあったらカキコしてってください

113   たなか  [id : 6bGizsF/] [2013-03-03(日) 07:34:04] 削除依頼

あるーひ(あるーひ)
○○くん(〇〇くん)
ビールが(ビールが)
飲みたりない(飲みたりない)
そこでイッキッキーのキー(イェイイェイ)
そこでイッキッキーのキー

ところが(ところが)
△△さん(△△さん)
まだまだ(まだまだ)
飲みたりない(飲みたりない)
そこでイッキッキーのキー(イェイイェイ)
そこでイッキッキーのキー

エンドレスで回していく。

114   ぴちゅ  [id : JPnacqb.] [2013-08-23(金) 08:14:54] 削除依頼

下田美咲参上!!\(^o^)/

115   みほ  [id : FodRt1L1] [2013-08-26(月) 04:39:22] 削除依頼


下田美咲wwwwwwwww

116   コール狂い  [id : VNPdTyh.] [2013-12-12(木) 15:41:26] 削除依頼

ちょっとお酒が残ったとき

2ミリー5ミリー
2ミリ5ミリ にゃー(わん)
2ミリー5ミリー
2ミリ5ミリにゃー(わん)

117     [id : 1GyKrnN.] [2014-10-16(木) 15:23:42] 削除依頼

のーのーのーんでのーんで飲まれて死ぬまで吐くまでにゃんにゃん

118   下戸学生酒を呑む  [id : M1Psw9c1] [2015-06-28(日) 09:21:03] 削除依頼

飲ませようとしてコールかけて滑った時は
「なーにいってんの?なーにいってんの?呑みたいから言ってんの?
はい のーんでのーんでのんで
のーんでのーんでのんで
のーんでのーんでのんで
呑んで?」
ですわ

119   だいか  [id : TjJlx8ou] [2017-01-04(水) 02:29:02] 削除依頼


○○のいいとこみてみたい~
はいっ!どーしてもってんの?
なーんでもってんの?
飲みたい~からもってんの!
はいっ!のーんでのーんでのんで×3
はいっ!のーんでのーんでのんで×3
あれごちそうさまがきこえない?
え????


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こあ  [id : mQwYMyaq] [2016-12-21(水) 16:48:46] 削除依頼

うちなーんちゅの方ゆんたくしましょ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-RqFDfGL.] [2008-12-21(日) 01:22:26] 削除依頼

公務員のトピの第二弾です(*‘‐^)-☆
999までしか入らないみたいだったので新しく作りました!!
今後ともよろしくお願いします♪
警察、消防、地方公務員、国家公務員etc…公務員志望の方集まって話しましょう(≧Д≦)ゞ

519   E  [id : XzPB7.X1] [2011-04-07(木) 21:47:44] 削除依頼

度々すみません。
あの…公務員試験対策と就職活動って両立するものなのでしょうか…?
国家公務員の採用試験を受ける方は他にどのような企業を考えられているのかご存じの方いらっしゃいませんか?

520   まさ  [id : i-Mn0ZU6q/] [2011-04-07(木) 22:11:43] 削除依頼

国家公務員など試験科目が多い採用試験は、民間との両立はほとんど不可能です。

521   E  [id : XzPB7.X1] [2011-04-07(木) 23:02:09] 削除依頼

そうなんですか…!!
知らなかったです!
教えていただいて本当にありがとうございます。

522     [id : 28OZ0Lg/] [2012-08-09(木) 07:24:06] 削除依頼

あげ

523     [id : zEJoQ4y1] [2013-02-20(水) 18:16:26] 削除依頼

不祥事が多い

524     [id : GsopE/b0] [2013-09-20(金) 22:43:34] 削除依頼

あげ

525   富山県警  [id : Dts57i6A] [2016-12-08(木) 22:38:56] 削除依頼

富山のゲイ警部補
宮●禿明は屑


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ろこ  [id : HjyM90d1] [2013-01-02(水) 22:18:23] 削除依頼

都内の大学1年おんなです(○´∀`○)

すごく暇です。暇。(笑)
たのしい人!活発なひと!!
絡んでくださいな(○´∀`○)わら

2   ぽっぽ  [id : p/6RORz/] [2013-01-03(木) 04:59:20] 削除依頼

お嬢さん、私でよければお供しましょう(変態紳士)

3   ゆう  [id : QEsRfYV1] [2014-04-19(土) 15:11:49] 削除依頼

オレも、都内の大学生です(^ ^)

誰か暇な方いませんかね(笑)

4   富山運転教育センター  [id : Dts57i6A] [2016-12-08(木) 22:35:47] 削除依頼

富山県kk部補交通課 中村と宮西シネ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いもけんぴ。  [id : vt6pEB50] [2014-10-26(日) 05:56:48] 削除依頼

大学1回です。
最近何事もうまくいかないようでして。

キャスフィは中学以来やから知り合いおりません。
お友達第1号はだれかな。

そんな感じ。
みんなおいでやす。

2   小次郎  [id : s6mlbOP1] [2014-11-13(木) 20:00:55] 削除依頼

こんちゃーq(^-^q)

3   たかしま  [id : Dts57i6A] [2016-12-05(月) 22:08:36] 削除依頼

富山県kのホモカップル中村宮西


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かず  [id : vIBMnOK/] [2015-05-08(金) 21:37:24] 削除依頼

きいてほしい

2    00  [id : XrqPrj30] [2015-05-08(金) 21:42:21] 削除依頼

おう

3   神田川  [id : ez-3.Y16Q01] [2015-05-09(土) 23:05:40] 削除依頼

わくてか

4   楼閣  [id : i-U0D.QdG1] [2015-07-18(土) 21:25:10] 削除依頼

で、それから?

5   リッ課長  [id : 1ohVzlo0] [2015-08-16(日) 18:54:09] 削除依頼

2ちゃんでやれ

6   針原  [id : Dts57i6A] [2016-12-03(土) 19:38:38] 削除依頼

富山の同性愛暴力ホモ警察官ナカムラミヤニシ
運転免許センターに生息


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ぼっちくん  [id : 7fXDPWY0] [2016-05-10(火) 01:16:11] 削除依頼

大学生活に満足している人もそうでない人も
何でもいいから話そうぜ(:3_ヽ)_

45   ぼっちくん  [id : fWAp1080] [2016-06-06(月) 23:38:29] 削除依頼

そしてぼっちになるんですねわかります(´;ω;`)

46   こんこん  [id : nRb9sMF/] [2016-06-14(火) 18:53:10] 削除依頼

僕も大学野球をやっていてバイトをしたいなと思っているけど野球部は原則禁止らしい。お金がほしくてほしくて笑笑

47   NIRAI  [id : dOb7yZv/] [2016-06-20(月) 21:28:17] 削除依頼

部活って開始一時間前に活動場所に行くのって遅いのか?謎だ

48   カレー  [id : fP7Onj1.] [2016-10-26(水) 14:48:35] 削除依頼

んちゃ

49   富山県人  [id : ez-dI4taa..] [2016-11-22(火) 20:04:47] 削除依頼

運転教育センターのホモ警部補カップルに要注意

50   針原  [id : ez-jbxwAcM1] [2016-11-24(木) 17:13:53] 削除依頼

富山県kk部補交通課ホモ3824ひであきしね

51   下平  [id : Dts57i6A] [2016-12-02(金) 07:31:38] 削除依頼

ホモ中村


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナノレベルMax  [id : 1vKpZRo1] [2016-08-22(月) 17:00:55] 削除依頼

キャスフィが小、中学生がギャーギャー騒いでだり、女子がポエムやら病んだ独り言で溢れてるだけじゃないってことを教えてやれ。

2   豆腐  [id : 9N8iGdK0] [2016-11-06(日) 22:27:00] 削除依頼

せやせや

3   はりわら  [id : ez-kXdT1Tl1] [2016-11-25(金) 08:06:08] 削除依頼

富山県kの暴行ポリス
中村宮西を頃して暮れ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、大学生にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)