大学野球掲示板

スポンサードリンク

大学野球板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   まァ  [id : ] [2004-10-29(金) 21:34:00] 削除依頼


まァは高?で野球が大好きで高校野球(特に今年)とプロに関しては結構知ってるっもりなんですケド大学野球の事はほとんどしらなくて↓↓
前までは大学野球にはぁまり興味は無かったんですがこの頃すごく気になって(>_<)まァは関西なので関西の大学野球ファンの方、何か教えてぃただけると嬉しいです(o^口^o)ぉ願ぃします☆

4   パンパ  [id : ] [2005-01-08(土) 13:55:00] 削除依頼

関西じゃないけど愛知リーグに中京女子大が7部リーグで今度でるけど男に勝てるかな?

5   まゃー  [id : ] [2005-01-14(金) 14:09:00] 削除依頼

今は阪神の関西国際大学がアツいよ。レギュラーのほとんどが1年生なのにこの前の秋のリーグで1部に上がったんだよ。3,4年前では弱ったのにね。

6   まァ  [id : ] [2005-01-14(金) 17:28:00] 削除依頼

まゃーサン,情報ぁりがとぅござぃマスw(o^□^o)w関西国際大学デスヵ!!!阪神大学野球で秋季大会?位だったトコデスヵ???

7   にやー  [id : ] [2005-02-01(火) 10:21:00] 削除依頼

そうそう。関国の4年の人が四国独立に受かってたよ。監督さんがいいって評判だよ。

8     [id : b/Mn0mq/] [2006-04-20(木) 08:51:51] 削除依頼

やっぱり、関西での大学野球は阪神リーグやろ!

9     [id : ez-BtuwKHx1] [2006-04-20(木) 23:53:44] 削除依頼

私は関西学生野球連盟に加盟してる大学の1つに今春から通っています♪♪野球がめっちゃ好きなので、野球部には頑張ってもらいたいです!!キャンパスで、野球部の制服を着てる人がいるとついガン見しちゃいます(笑)

10   森久紘一郎、哲魂  [id : V/cTeJ8.] [2016-07-02(土) 09:08:22] 削除依頼

30年前.関関戦、同立戦を西京極で観戦しましたが、覇権が、かかってないと、試合が盛り上がらず、東都大学リーグ並と言いますか、東京6大学とは格差を感じました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たん  [id : ez-9SCGZQZ/] [2008-06-04(水) 17:31:46] 削除依頼

青山学院大学が大学日本一になった頃、小久保や井口が所属する最強チームだったなぁ。
東京六大学より実力のある東都に栄光あれ!

5   一東都大学在学生  [id : i-3GXh0Qx1] [2008-06-16(月) 20:58:57] 削除依頼

東洋大学 日本一おめでとうございます♪♪

6   森久紘一郎、哲魂  [id : H6uQ.vm/] [2016-03-08(火) 22:34:52] 削除依頼

慶応vs東洋、小生も観戦しましたが、往時のメンバー5名(藤岡、鈴木大地、小島、小田、緒方)がプロ入りしており、その凄さを物語っていますね。

7   森久紘一郎、哲魂  [id : CRxHbjB0] [2016-03-18(金) 22:02:20] 削除依頼

2016、3/18、母校TOYO野球部、オープン勝ち越しできておりリーグに入って、かなり暴れ てくれるものと期待します。笹川 、中川、安部、田中、津田、君らの打線も目を見張るものがあり、神宮を湧かしてくれるものと、楽しみ です。またヤクルト1位の原樹理君、1軍ローテーション入りも濃厚でイケメンでもあるし、人気上昇も時間の問題と推察されます。4月からの神宮詣で、目がはねせません。

8   森久紘一郎、哲魂  [id : IOs44lT0] [2016-03-22(火) 10:41:02] 削除依頼

覚えていらっしやいますか?!、あのジヤイアンツ新人時代、仁志選手と切磋琢磨し、打率3*28、強打しゆん足で見事優勝に導き、晴れのヤナセ杯(ベンツを頂く)を受賞した、その名も、清水隆行外野手を(浦和学院→東洋大)16年間のプロ生活、最高年俸は、ななんと2億3千万円!、、惜しまれて退団その後コーチを勤めた、昨年、去就が話題になっていましたが 情報が途絶えて今日、なんと昨日の新聞に、埼玉県戸田市で小学生対称の野球教室が(読売新聞主催)開催され宮本選手と共に指導に余念がなく元気で頑張る様子写真入りで伝えており、ホッとしたと同時に懐かしく感じました。
在学中は、川中、谷口、銭場、井上、今岡、岡崎君逹と優勝をもたらし母校黄金期を形成しました。

9   森久紘一郎、哲魂  [id : IOs44lT0] [2016-03-22(火) 15:44:50] 削除依頼

覚えていらっしやいますか?!、あのジヤイアンツ新人時代、仁志選手と切磋琢磨し、打率3*28、強打しゆん足で見事優勝に導き、晴れのヤナセ杯(ベンツを頂く)を受賞した、その名も、清水隆行外野手を(浦和学院→東洋大)16年間のプロ生活、最高年俸は、ななんと2億3千万円!、、惜しまれて退団その後コーチを勤めた、昨年、去就が話題になっていましたが 情報が途絶えて今日、なんと昨日の新聞に、埼玉県戸田市で小学生対称の野球教室が(読売新聞主催)開催され宮本選手と共に指導に余念がなく元気で頑張る様子写真入りで伝えており、ホッとしたと同時に懐かしく感じました。
在学中は、川中、谷口、銭場、井上、今岡、岡崎君逹と優勝をもたらし母校黄金期を形成しました。

10   森久紘一郎、哲魂  [id : pvFw3Ju/] [2016-06-25(土) 09:09:31] 削除依頼

前述の優勝メンバーで、井上大さん(大阪桐蔭高校→東洋大→パナソニツク→同コーチ)は昨年 東洋大のコーチに就任しました。近未来の監督として頑張り、高橋監督を補佐し1年で一部復帰を成し遂げ、手腕を高く買われているようです。期待してやみません。

11   森久紘一郎、哲魂  [id : pvFw3Ju/] [2016-06-25(土) 09:19:42] 削除依頼

東都大学準硬式野球リーグで7年ぶりに、東洋大準硬式野球部.一部に復帰しました。一部最下位帝京大学を大差でくだし2勝1敗でキツプをものにしました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Akihito  [id : ] [2005-01-16(日) 15:40:00] 削除依頼

大学行ったら軟式野球部に入部しようと思うんですけど↑↑軟式大学野球ってあんまりよく知らないです(>_<)誰か知ってる人いたら情報下さいm(__)mまた野球についてtalkしましょう☆よろしく(^O^)/

2   m山  [id : 09elVBy.] [2006-03-27(月) 19:25:54] 削除依頼

自分も大学行ったら軟式野球をやろうかなと考えています。

3   なァ  [id : 3u/ScWF1] [2006-04-01(土) 19:27:54] 削除依頼

たの∪−みたぃだょ☆☆

4   名無し  [id : eMmoiLo/] [2009-01-17(土) 05:40:29] 削除依頼

日本体育大学軟式野球部
ほんと強いよ

5   森久紘一郎、哲魂  [id : H6uQ.vm/] [2016-03-08(火) 22:13:39] 削除依頼

昨年、東都軟式野球リーグ戦一部に昇格した、東洋大学川越キャンパステイーム(理工学部、総合情報学部)は勢いがあり活躍が楽しみです。

6   森久紘一郎、哲魂  [id : CRxHbjB0] [2016-03-18(金) 22:16:09] 削除依頼

ロッテの清田選手、侍ジャパンに選ばれて、ますます元気 !年収も大幅アップ で言うこと無し!鈴木大地も感化され打撃、絶好調!あと藤岡も追随し頑張って欲しいものです。

7   森久紘一郎、哲魂  [id : IOs44lT0] [2016-03-22(火) 17:24:50] 削除依頼

センバツ高校野球部、木更津総合高校のブラバンによる、♪しよ寺のタヌキさんは、ラテンリズムで好感覚です、地元が生んだ国民的童謡を前面に、♪負けるな負けるな♪、また聞きたものだ。この木更津総合高校荷は、何故か、お蕎麦やさんでお馴染み、憎めないタヌキさんにそっくりのOBが存在する、、他ならぬ、お笑いの、お天気のりさん(柔道3段、東洋大柔道部卒業)TV炎の体育会メンバーです。きっと今ごろ母校野球部をTVの前で、お腹を叩きながら 応援せれていることでしよう。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Special Weapons And Tactics(SWAT)  [id : D/DJYPC1] [2009-11-21(土) 21:02:15] 削除依頼

上武大学

2     [id : i-bHCMNh3/] [2011-11-21(月) 21:21:27] 削除依頼

長谷川裕介速かったよな

3   こおま  [id : Lx9euw51] [2011-12-17(土) 20:51:17] 削除依頼

今TDKにいる豊田って人
結構速かったよ(今)

4   SINCERELY-EVERDREAM  [id : 4kp7deL/] [2012-07-31(火) 10:04:59] 削除依頼

JFE東日本の三橋(上武大学)
30超えているのにストレートのMAX148

5   侑輝  [id : 0mkpSXZ0] [2013-11-02(土) 18:01:07] 削除依頼

2013 春 上武大全国制覇     

6   森久紘一郎、哲魂  [id : 4M41lxd1] [2016-03-05(土) 08:26:43] 削除依頼

上武大野球部、強さのひとつは、他ならぬ指導者谷口氏の手腕にあろうかと、氏は東洋大黄金期 、清水(元ジャイアンツ)、川中(元ジヤイアンツ)、井上(パナソニック、現東洋大コーチ)、今岡(元阪神、現コーチ)関口(元横浜ベイ)岡崎(鷺ノ宮製作所)の一角を担い、数度の優勝に大きく貢献した。ノンプロ東芝では、橋戸賞をもらったり活躍に素晴らしいものを感じさせた。生来、負けず嫌い、一徹のスピリットが効を奏し今日があると受け止めています。2度目の日本一を目指し頑張って欲しいものです。

7   森久紘一郎、哲魂  [id : IOs44lT0] [2016-03-22(火) 16:48:05] 削除依頼

センバツ高校野球、札幌第一vs.木更津総合、、木更津の応援ブラバンの演奏する♪しよ、しよ、しよ寺の、庭は(中略)負けるな、負けるな、札幌に負けるな♪、、、、ラテンリズムで波にのり、迫力満点、そして地元のお寺で、全国区的に童謡で知れわたっいる曲を、前面に出す応援は珍しく、新鮮、思わず、聞きいった。試合は5ー0で木更津リード、勝利を納めれば、再び、この、♪ぽんぽこぽんタヌキを耳にできるので童心にかえって味わいたい。尚木更津総合は、お笑いタレント、お天気のりさんの母校で、柔道部(3段)腕を買われ東洋大へ進学した。見た感じは、なんとなく、お蕎麦やさん店頭でお目にかかる、あの、憎めないタヌキ さんに似ていますね。柔道の技りようは、炎の体育会のメンバーで、整のいました、のねづっちさん(剣道3段東洋大OB)逹と、熱くしてくれています。は


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   空我  [id : Iqg9o.8/] [2007-10-04(木) 16:54:52] 削除依頼

大学ナンバーワン投手だよな。
プロはどこでもいいのかな。

2   たか  [id : ez-YgxjBdu1] [2007-11-26(月) 01:23:05] 削除依頼

ホークスバンザイ\(◎∀◎)/

3   森久紘一郎、哲魂  [id : H6uQ.vm/] [2016-03-08(火) 22:22:18] 削除依頼

大場君は新天地(中日)で真価を、かならずや発揮してくれますよ。顔は《マエケン》に似ているのだが、、。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : vt-usFzlGZ/] [2009-10-09(金) 16:13:56] 削除依頼

埼玉県で野球の強い大学ってどこですか?

2   らん  [id : 4kpvP7K/] [2010-01-30(土) 01:06:55] 削除依頼

城西大学などはプロ野球選手を多く輩出していますよ!

3     [id : i-dqUIXYL/] [2010-07-07(水) 03:10:20] 削除依頼

・・・・・。

4   MR・X  [id : RZXDzdH/] [2011-07-13(水) 16:34:26] 削除依頼

東京国際大学が相当強くなってきています。

5   森久紘一郎、哲魂  [id : H6uQ.vm/] [2016-03-08(火) 21:23:34] 削除依頼

埼玉県にグランドをもうけている大学は沢山存在するが、わけても立教(東6)東洋(東都)は伝統、実績、人気度、知名度、において特出したものを感じる。3番手は、立正(東都)、後強いて あげれば、城西、東国際、大東、独協、、、要するに、神宮球場をホームグラウンドにする大学は、いわゆる名門、伝統校と崇められ、高校球児からも憧憬の存在となっているのが現状です。

6   森久紘一郎、哲魂  [id : H6uQ.vm/] [2016-03-08(火) 22:03:08] 削除依頼

埼玉県にグランドをもうけている大学は沢山存在するが、わけても立教(東6)東洋(東都)は伝統、実績、人気度、知名度、において特出したものを感じる。3番手は、立正(東都)、後強いて あげれば、城西、東国際、大東、独協、、、要するに、神宮球場をホームグラウンドにする大学は、いわゆる名門、伝統校と崇められ、高校球児からも憧憬の存在となっているのが現状です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   朱里  [id : PoGY2A/0] [2009-07-20(月) 19:52:02] 削除依頼

初めまして♪
題名のとおり東浜くんが好きな人は来てください!!!

6     [id : vk-rXCpDFP/] [2012-05-09(水) 01:45:17] 削除依頼

俺も亜大の巨がめっちゃ好きやで沖尚の時からずっと応援してましたそして20125月10日に巨は記録更新になりますように頑張って下さい

7   けん  [id : dwPYiJP1] [2012-09-12(水) 16:35:51] 削除依頼

ロッテの即戦力先発として、欲しい。

8   げん  [id : Ji6ZYUW.] [2012-12-25(火) 10:41:01] 削除依頼

もうゆるさないぞ。林春幸。地獄のそこまでおいつめてやるぜ。

9   大斗  [id : okI.mCD/] [2013-04-02(火) 19:16:46] 削除依頼

そふと

10   侑輝  [id : 0mkpSXZ0] [2013-11-02(土) 17:53:33] 削除依頼

東浜ルーキーイヤーは全然だった。持ち前の制球力を発揮すれば来年はいける。

11   森久紘一郎、哲魂  [id : uQq0AOe0] [2016-03-07(月) 23:46:59] 削除依頼

亜大野球部はか神々しいまでの強いチイームに発展した。かっては、野球部のほか サッカー、バレー、駅伝、ラグビー、テニス、柔道、の各部が強豪で躍進いちぢるしいものを感じたが、最近もれ伝わるところでは、アイスホッケースケート部、ラグビー部はすでに存在せず、寂しい限りですと。同じ、多摩地区の拓大と比較し明暗クッキリの感、復活を期待します。

12   森久紘一郎、哲魂  [id : H6uQ.vm/] [2016-03-08(火) 00:10:09] 削除依頼

亜大野球部はか神々しいまでの強いチイームに発展した。かっては、野球部のほか サッカー、バレー、駅伝、ラグビー、テニス、柔道、の各部が強豪で躍進いちぢるしいものを感じたが、最近もれ伝わるところでは、アイスホッケースケート部、ラグビー部はすでに存在せず、寂しい限りですと。同じ、多摩地区の拓大と比較し明暗クッキリの感、復活を期待します。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みみる  [id : HUJBp5s.] [2005-12-02(金) 12:39:43] 削除依頼

関東の大学で人数が少なくて強い大学はありませんか??指導者がよければ強さは関係ありません♪

24   ポリシー  [id : 10u.hxD1] [2016-01-31(日) 03:50:44] 削除依頼

東京国際大学の硬式野球部は一般入試で入っても冷遇されませんか?

25   森久紘一郎、哲魂  [id : 4M41lxd1] [2016-03-05(土) 07:44:51] 削除依頼

大学のコンセプトか、総力あげてのスポーツ強化知名度 アップ で、野球、サッカー、ゴルフ、駅伝、等が好実績をあげておるようです。【東武鉄道沿線スポーツパワー】は、東洋、立教、大東、上武、立正、城西、東国際、関東園、駿河、独協、電大、理科大、とならび、近未来各大学の活躍には目がせないものがある。

26   森久紘一郎、哲魂  [id : 4M41lxd1] [2016-03-05(土) 09:40:26] 削除依頼

兎に角、東国際大のコンセプト、スポーツ強化で知名度向上、は素晴らしいものが 伺がえる。.昨今言われている、《目を見張る東武鉄道沿線大学》駅伝陸上、野球、サッカー、水泳、で東洋大。ラグビー、駅伝、バスケで大東大。駅伝、バレー、城西大。駅伝、野球は上武大.あと、駅伝、野球、ゴルフ、女子サッカーの東京国際大。野球、ラクロス、ラグビー、で立教大。ってとこかな。

27   森久紘一郎、哲魂  [id : qzslkCu0] [2016-03-06(日) 20:52:48] 削除依頼

古くは、大学野球の双璧として、東京6大学野球リーグと東都大学野球リーグ があげられた。その後、関西6大学から山口投手をようして、関大が日本一となる。やがて神奈川の神奈川大学や新興の東海大学が台頭し、これを期に裾野は広がり東北福祉大学、八戸工大、上武大、桐蔭大学等へと、全日本大学野球選手権の優勝回数は、前述の東都大学野球リーグ加盟校がトップを死守している。、、

28   森久紘一郎、哲魂  [id : qzslkCu0] [2016-03-06(日) 20:59:20] 削除依頼

古くは、大学野球の双璧として、東京6大学野球リーグと東都大学野球リーグ があげられた。その後、関西6大学から山口投手をようして、関大が日本一となる。やがて神奈川の神奈川大学や新興の東海大学が台頭し、これを期に裾野は広がり東北福祉大学、八戸工大、上武大、桐蔭大学等へと、全日本大学野球選手権の優勝回数は、前述の東都大学野球リーグ加盟校がトップを死守している。、、

29   森久紘一郎、哲魂  [id : qzslkCu0] [2016-03-06(日) 21:10:29] 削除依頼

古くは、大学野球の双璧として、東京6大学野球リーグと東都大学野球リーグ があげられた。その後、関西6大学から山口投手をようして、関大が日本一となる。やがて神奈川の神奈川大学や新興の東海大学が台頭し、これを期に裾野は広がり東北福祉大学、八戸工大、上武大、桐蔭大学等へと、全日本大学野球選手権の優勝回数は、前述の東都大学野球リーグ加盟校がトップを死守している。、、

30   森久紘一郎、哲魂  [id : qzslkCu0] [2016-03-06(日) 21:12:02] 削除依頼

古くは、大学野球の双璧として、東京6大学野球リーグと東都大学野球リーグ があげられた。その後、関西6大学から山口投手をようして、関大が日本一となる。やがて神奈川の神奈川大学や新興の東海大学が台頭し、これを期に裾野は広がり東北福祉大学、八戸工大、上武大、桐蔭大学等へと、全日本大学野球選手権の優勝回数は、前述の東都大学野球リーグ加盟校がトップを死守している。、、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   シャレ山  [id : ez-JIUumF71] [2005-07-26(火) 23:51:42] 削除依頼

具体的に大学野球の魅力って何ですか?高校野球みたいに甲子園ていう目標とかあるんスカ?

5   trigger  [id : uciIWk3/] [2005-11-06(日) 12:44:26] 削除依頼

野球はどこでやっても楽しい!!って思えないかな?
高校生のうちは甲子園最高↑↑って思ったけど
大学生になると甲子園で活躍していた選手が神宮にいるから
自然と大学野球に興味がでてくるよ♪
ただがむしゃらにプレーしただけじゃ勝てないことを
知っている選手達が大人な野球を魅せてくれます。
私は友達が六大学でプレーしてるから神宮によく足を運びますよ。
早慶戦の盛りあがりかたは甲子園だけじゃわからないのもだし、
各大学に本職の応援団がいるしね。チアもすごいよ〜
長々とカキコしてゴメンね☆

6   uk  [id : hBb5pwE1] [2006-03-15(水) 16:30:13] 削除依頼

高校野球は甲子園が目標で大学野球は神宮でも関東の大学は神宮で頻繁に試合をやっているので何か矛盾しているような気がする。それに神宮狭いし。

7     [id : i-sKopyaO/] [2008-11-27(木) 18:01:46] 削除依頼

神宮狭いけど、甲子園も言うほど広くないよ。
高校だろうと大学だろうと野球の面白さは変わらない!!
球場の広さで野球は決まらない!

8   ゆう  [id : ez-RmHygSo0] [2008-11-30(日) 07:02:32] 削除依頼

そりゃ大学野球のがプロ野球に似てるから
きちんと先発、中継ぎ、抑えがあるし
あとゎレベルが高い
高校野球がおもしろいのゎ一発勝負やからやろ?
大学野球とかプロ野球みたいにリーグ戦とかで勝負したらおもしろくなくなると思う
夏がおもしろいのゎ負けたら引退がかかってるから
春とかおもしろくないし
やっぱ早慶戦ゎ楽しいし

ってか
夏とかプロ野球見るついでに高校野球見るみたいな〜
やっぱ夏と秋ゎプロ野球でしょ
今年けっこうおもしろかった
巨人、阪神の首位争いに広島、中日のクライマックス最後の椅子をかけた三位争い
パ・リーグゎすげぇ激戦ぢゃん
あれゎどこが一位になってもおかしくないくらい実力が均衡してた
春ゎWBC見るから高校野球見れないな

9   アラレ  [id : 7DFpPdu0] [2016-02-18(木) 18:04:41] 削除依頼

トーナメントとリーグ戦の差やね

10   森久紘一郎、哲魂  [id : qzslkCu0] [2016-03-06(日) 07:30:55] 削除依頼

プロ野球の原点をになった東京6大学野球は、一言では言い切れないディープで感動しきりの崇高な歴史を秘めている。取り分け早慶戦は、世界3大名門大学定期戦に数えられるほど、自他共に誇り得る、またプロ野球では感じる事ができないビッグゲームのひとつと言えます。かっては息子、今は、孫がWASEDA付属高校野球部に在籍しており早慶戦は40年近く観戦しており、母校の応援も合わせ春秋は神宮から目が離せない。事の他5〜6年前、大学日本一をかけ東洋大ー慶応の決勝戦、親友の慶応卒元大使や遠来の友を交え数人で、呉越同舟を肌に感じ応援し合った一ページは、忘れかけた青春を取り戻してくれました。勝利の美酒に竿さす、慶応藤原君の塾歌、♪見〜よ 風に鳴るー我が 旗を↑、、は格別でした。

11   森久紘一郎、哲魂  [id : qzslkCu0] [2016-03-06(日) 07:46:29] 削除依頼

次いでながら、上述、4度目の覇権を勝ち取った東洋大のメンバーは藤岡、鈴木大地(共にロツテ)小島、小田(共にオリックス)緒方(阪神)君達でした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まさ  [id : i-GP4fx001] [2012-08-25(土) 00:57:08] 削除依頼

東都大学野球チームについて

2   Kousuke  [id : i-ogdu2pE0] [2013-09-15(日) 22:27:37] 削除依頼

東都の大学野球リーグは本当にレベル高いよ。
一部の大学が二部の大学に練習試合で負けてしまう事があろうものなら
それこそ事件だぞ!
一部の大学…頑張っているかー?

3   森久紘一郎、哲魂  [id : 4M41lxd1] [2016-03-05(土) 07:15:59] 削除依頼

東洋大生え抜きの原樹理選手の頑張りで、作秋、東都の名門TOYOが見事復帰した。プロ野球監督2名(落合、達川両氏)を輩出し、現役プロ選手登録数13名は全国大学中第7位、現、侍にっぽん選抜チームに清田(ロッテ)選手がいる。開幕間近い東都大学野球、ポスト原君が定まらないが 笹川、中川、安部、田中、安楽、君らの攻撃力には目を見張るものを感じさせます。波にのればリーグ 優勝はもちろん5度目の大学野球日本一も期待できそうです。古豪復活を望んで止まない《TOYO》フアンの皆様とともに 鉄紺ウエ〜ブを再現いたしましよう!。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、大学野球にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)