うみねこのなく頃に掲示板

スポンサードリンク

うみねこのなく頃に板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ハロウィンのマシュマロ  [id : eeyQ.zx1] [2010-03-15(月) 17:24:41] 削除依頼

タイトルの通りです!
あなたの好きなうみねこキャラBEST3を挙げてください

1位のキャラに3pt
2位のキャラに2pt
3位のキャラに1pt

・・・を入れて集計します!

先着100名様まで!
途中経過も発表します!

※注意
・魔女とニンゲンで別のキャラは一緒にしないでください
 (絵羽・エヴァや縁寿・エンジェなど)
・マイナーなキャラは解説があるとありがたいです


では、沢山の投票お待ちしています!

78   及川つらら  [id : bc6LkOC0] [2011-07-18(月) 19:43:25] 削除依頼

1位縁寿

2位紗音

3位嘉音
ですね☆

79   きょう  [id : fsdKV8i/] [2013-08-27(火) 15:23:57] 削除依頼

こんにちは
1 ベルン
2 さくたろう
3 真里亞

ベアト ラムダ も大好き!

80   名前を入れてください  [id : M9LHV7//] [2014-05-01(木) 19:02:21] 削除依頼

こんにちは
1エンジェ
2紗音
3朱志香
です!

81   チハル  [id : T9xafzG0] [2014-07-12(土) 22:37:52] 削除依頼

一位真里亞
二位ベルン
三位縁寿
謹啓謹んで申し上げ奉る!うみねこはキャラが多いためランキングにバラつきがあると知り給え!

82   あんみつ(R☆B)  [id : Q8tPbkD1] [2014-10-06(月) 22:43:29] 削除依頼

1かのん
2しゃのん
3ベアト

83   ふうか  [id : hPEmH.F/] [2014-12-19(金) 17:23:00] 削除依頼

1.ベルゼブブ
2.シエスタ45
3.エリカ
確かにバラつきはでると思います

84   かるら  [id : 0piYBzg.] [2016-09-29(木) 12:15:42] 削除依頼

フルフル
アスモデウス
嘉音


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なんなん  [id : gqv6WnM1] [2016-03-29(火) 01:52:50] 削除依頼

みんなはうみねこで見ててきつかったシーンってどこだった?

原作でもアニメでもいいよ

自分は原作ではエヴァがローザたちを蝶に変えて蜘蛛の餌にしたとこ…

アニメではお菓子詰め…カラー…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   祁瑠  [id : fgQPp.r.] [2009-08-09(日) 18:14:14] 削除依頼

皆さんはうみねこのキャラで
誰が好きですか?
ちなみに私はマリアちゃんです☆

156   もも。  [id : Qz.h6Vs0] [2010-06-30(水) 22:51:13] 削除依頼

さくたろうが可愛すぎる。

はっきり言って卑怯だ、あの可愛さ!!

157   八嘉  [id : /XzDiSD1] [2011-10-30(日) 00:54:22] 削除依頼

はいはい、理御たんは俺の嫁

158   マ☆ジ☆カ☆ル☆郷☆田   [id : 06i88zt.] [2011-10-31(月) 01:15:29] 削除依頼

郷田だな、ここは

159   八嘉  [id : G1JzB8e/] [2011-10-31(月) 16:48:04] 削除依頼

皆俺の嫁

160   ハッピー  [id : WwrnsOo.] [2012-05-13(日) 12:05:49] 削除依頼

入れてください!!私は、嘉音、真里亜、ベアトリーチェが好きです!

161     [id : gqv6WnM1] [2016-03-29(火) 01:25:40] 削除依頼

エヴァが好きすぎてつらい

162     [id : gqv6WnM1] [2016-03-29(火) 01:25:57] 削除依頼

エヴァが好きすぎてつらい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   八嘉は理御たんの妹  [id : QfvKAAx0] [2011-11-23(水) 17:11:17] 削除依頼

どーも。八嘉(やつか)っていいます
うみねこはep8まで読了してます♪
全キャラ好きだけど、特に好きなキャラは理御です!(キリッ
スレをたてるのはこれが2回目です

えー、このスレはうみねこのオリキャラをつくろう!という、…まぁ題名通りですねw
簡単な説明ですが、ココにあなたの思いついた素敵なオリキャラの設定を書いていただきたい!
設定の書き方は自由です
書いた人に対する反論、否定、中傷はなし!
以上です
質問などのことがありましたら遠慮なくどうぞ☆

それではお待ちしていマス(ペコッ

7   八嘉は理御たんの妹  [id : Mt2uc/y/] [2012-04-14(土) 14:10:50] 削除依頼

>6
高野さんですかw
しかもウィッチハンター・・・いい設定ですね
面白いキャラクターです!

8   レレレのレ  [id : ETey9JA1] [2012-04-26(木) 10:00:57] 削除依頼

ダンタリアン
ソロモン72柱の1人
人の心を読みとることがうまく、相手の思考をほぼ正確に理解する能力を持つ
ノーマルなのになぜかオネイ言葉で喋る癖がある
見た目は西洋のおとぎ話に出てくる王子様のようなイケメン

エヴァの友人で最初はゲームに参加するつもりはなかったが、
お人好しなため戦人達を放っておけずに手助けをするようになる

犯罪心理分析とカウンセリングの知識があり、
推理だけでなくメンタル面でも戦人達をしっかりフォローすることができる

9   レレレのレ  [id : ETey9JA1] [2012-04-26(木) 10:08:33] 削除依頼

暖(だん)=ミシェル・タリアン
ダンタリアンの現実世界での姿
フランス人の父と日本人の母を持つハーフ
カウンセラーとして活躍していて、
本もいくつか出版している

絵羽のカウンセリングを行っていた
家族を失い、犯人扱いされる絵羽を不憫に思っている
そのため過熱報道を繰り返すマスコミや
誹謗中傷を行う心ない人達に呆れていて、
自分の著書にも群集心理の恐ろしさの例としてあげている

絵羽の死後は十八のカウンセリングを行っていて、
時々小説の相談にも乗っている

10   子安ボーボボ、グリード  [id : EW5irVe.] [2013-01-02(水) 06:26:32] 削除依頼

名前 右代宮 虹(うしろみやれいん)
年齢 18(1998年時点 実際はもっと年くってる)
髪の色 赤

りおんが以内世界ep1-4の辺りの時期当主だったのだが、バトラがはじめて親族会議にこなかった歳に一度死にかけている。
けれど、彼は魔法により不老不死なのでいまも生きている。

今は右代宮家から存在を消された者なので、自由に暮らしてるが、気がむいた時はえんじぇに協力している。

有能なのだが、ロリ.コン。超絶自由人。マリアの家の近くにすんでいるのでよく遊びに言ったりしてる。
虹の存在をもともとしっているのは、金蔵と南條と源氏だけである。

ベアトとも面識がある。

自分も友達にいじめられたり親に虐.待やをうけていたためか、縁寿やマリアには素直に同情している。
十八とも面識がある。


レイン・レディーナ

虹の魔術師の世界での姿。

実質、ベルンやラムダより上位の位置にいる。カケラを管理して、不必要なカケラを処分する、管理者をしていた(かなり昔だが)

『絶対』と『不滅』の魔術師。

11   汐音  [id : 9b64jiz1] [2013-03-22(金) 13:18:20] 削除依頼

デヴィル 

煉獄の七姉妹の母親で「我慢」を司る。

七姉妹よりも高い戦闘力をもつ。七姉妹には親であることは語っておらず、
日々「我慢」し続ける。

戦闘力はベアトリーチェよりも高いため、家具であるため抑えてる。

優しくて穏やかな性格。

アスモデウスからは実の母親とは知らず彼女を非常に尊敬してる。

12   汐音  [id : 9b64jiz1] [2013-03-22(金) 14:59:30] 削除依頼

エヴァグリオス

煉獄の七姉妹の父親。

キャラクターのモデルは煉獄の七姉妹の根源となった『七つの大罪』の
著作であるエヴァグリオス・ポンティコス。

穏やかで優しいが、怒るとサタン以上に怖い。

七姉妹は彼を実父とは知らない。

アスモデウスからは気に入られてる。


   

13   jake  [id : VFz8EAd/] [2016-03-19(土) 20:26:32] 削除依頼

右代宮 武零火 (うしろみや ぶれいか)

age:18(1986)
性別:♂
髪:赤いオールバック

戦人の二重人格。
非常に好戦的で、謎解きのプロフェッショナル。
粗暴で短気でかなりのマイペース。
しかし戦人に的確なアドバイスやヒントを教えたりする。
どうでもいいが、日本史が得意。

目の色がブラッドレッド。服装も血染めのスーツに変わる。

名前の由来:breaker (破壊者)

戦人と武零火のトーク

戦人「もうやめろ武零火!いくらなんでもやりすぎだろ!!」
武零火「あまったれたコト言ってんじゃねえぞ戦人!!殺り尽くすのがオレの戦法なんだよ!!」

武零火「愛なんざ、所詮は現実逃避するためのガラクタに過ぎねエンだよ」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

続編 (7)

1   あたる  [id : Eol8XTh.] [2015-08-28(金) 08:32:32] 削除依頼

うみねこのなく頃にの続編をやるとしたら、どんなストーリーとどんな新キャラがいいですか?

2   チハル  [id : 0hNdK9w.] [2015-09-02(水) 15:58:13] 削除依頼

終わっちゃいましたもんねー!そうですね…ジェシカのスクールライフ的なのが見てみたいです!

3   あたる  [id : gCImD0w1] [2015-09-07(月) 08:04:13] 削除依頼

僕の場合は、それぞれ4つのに分かれたストーリーになると思います(少年ガンガンとヤングガンガンとビッグガンガンとGファンタジーで)。
では、一つ目。
1年前に朱志香が異形の昆虫達に連れ去れてしまう。嘉音は、死んたワルギリアが、嘉音のために造られた6体の指輪から出る生きてる鎧騎士と共に朱志香を助けるために各地にいる異形の昆虫達と戦う。
そして、サタンも嘉音の後から追います。

4   あたる  [id : azemriy/] [2015-09-07(月) 16:49:51] 削除依頼

二つ目のストーリー
主人公とヒロインは、新キャラで、シエスタ姉妹のような新たな女部隊という新キャラ達です。
ストーリーでは、主人公は、ファンタジーの世界のカード使いで、ヒロインは、ファンタジーの世界に迷いこんだ女子高生。
主人公は、カードから鎧の騎士達を召喚し、何者かによって造られたUMAをモチーフした生物兵器と戦う。あと、その女部隊の中から、コーネリアのような女の戦士が、一人だけで、主人公の一緒になる。

5   あたる  [id : 4vqi2/C1] [2015-09-07(月) 17:39:44] 削除依頼

三つ目のストーリー
主人公は、戦人の部下の高校生でヒロインは幼じみ。
ある日、一人暮らしの家に亡くなられたはずの戦人から手紙がきて「7つのキングのチェスを破壊しろ」と命令が書いていた。
手紙と一緒に入っていた六個のナイトのチェスと共に7つのキングのチェスとそれの配下のチェスの軍団と戦う。
そして、シエスタ410も主人公と共にする。

6   あたる  [id : gplFHz0/] [2015-09-07(月) 20:35:47] 削除依頼

四つ目のストーリー
主人公も引き続き、ウィラードで、ヒロインも理御であり。
今は、敵対中の何らかで、さらなる進化をした恐竜などの古代生物と対抗するために造られた6個のメタルで召喚する特殊能力を持った聖騎士と共に戦う。
そして、聖騎士は、それぞれ、ウィラードと理御とコーネリアの三人に2体ずつのパートナーとなる。

7   あたる  [id : gRL6Cg/.] [2015-09-08(火) 06:20:09] 削除依頼

ちなみに、4つに分かれてストーリーに出てきた騎士は、どれも生きている鎧です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   畑中 戦人  [id : luUlbvl0] [2010-10-29(金) 21:03:49] 削除依頼

題のまんまです。ep1〜ep4の殺人が本当に魔法なのか考えます。
           <ルール>
*あらし、暴言、トラブル禁止
*ネタバレ厳禁

赤き真実はつかえません!(基本魔法否定!)
ヘンペルのカラス、猫箱は使えます。
チェス盤をひっくりかえすこともできます!
ちなみに私は今後、戦人の口調です。

9   畑中 戦人  [id : NWjeKKZ/] [2010-11-10(水) 21:07:38] 削除依頼

さて、メンバーも揃ったしさっそく再構築から始める!!

10   畑中 戦人  [id : Ck8uZ0V1] [2010-11-12(金) 20:05:13] 削除依頼

共通点と言えば、真理亞の薔薇とゲームの始まりを告げる魔女の手紙。
その他は魔女の碑文にそった殺人だが、コレに関しては殺される順番
と殺し方が違う。その他有ったら意見を寄せてくれ。

11   真里亞  [id : aDI8Fja.] [2010-11-16(火) 22:18:01] 削除依頼

うー!
何でみんな魔法を信じないの?
魔法はあるんだよ!!
あれはベアトリーチェがやったんだよ!!
うー!うー!!

12   畑中 戦人  [id : p56.Ndv0] [2010-11-17(水) 20:57:02] 削除依頼

おい、コレ(11)書いたの誰だ。名乗り出るまで返さないぞ!(うそ)

13   真里あ  [id : Tx2T.wC.] [2015-01-12(月) 10:53:26] 削除依頼

↑×2そうそう!ベアトはすごい魔女だもん!だから何でもできる!うー!

14   じぇしか  [id : 3gWbVXl.] [2015-05-03(日) 22:27:56] 削除依頼

おい!真里亞良い加減にしろよっ!
皆が気持ち悪がってんのわかんねえのか!!
魔女なんかいるわけねぇだろ!

15   真里あ  [id : xBm74781] [2015-05-04(月) 20:13:20] 削除依頼

うー!うーうー!魔女は居るもん!なのにじぇしかが信じない!うー!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アサシン  [id : EbtUFRN.] [2015-02-04(水) 23:53:32] 削除依頼

うみねこの中で、誰をうみねことは別の作品の主人公にしますか?

2   レヴィ  [id : vLYxwof0] [2015-04-30(木) 18:59:45] 削除依頼

ジェシカですかね
学園モノが見てみたい

3     [id : 2puHhln.] [2015-05-01(金) 17:33:26] 削除依頼

かのんくんかな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   IXA  [id : 2G1JeVs0] [2009-10-30(金) 18:55:46] 削除依頼

縁寿もいいけどラムダが一番いい!単発ごめんなさいネ。てか出番すくな!

12   (´ω`)  [id : FKe9epg/] [2010-11-18(木) 16:32:07] 削除依頼

始めましてラムダ、あんま見れてないけど好きです!
どこの国か忘れたけど・・・
ラムダ⇒3
デルタ⇒4 
ていう意味(?)もあるみたいだけど・・・
やっぱりラムダ=三四なんでしょうか??

13   ここなっつ  [id : QFn578L0] [2011-01-08(土) 21:42:26] 削除依頼

こんにちはw

えっとラムダデルタ=沙都子なんですよ、実は。

鷹野三四は強欲に溢れた絵羽がモデルのようです。

ベルンは梨花であってます。

ちなみに真里亞は羽入でさくたろは悟史くんで戦人は圭一、
朱志香は魅音です。


EDを見ると声優繋がりでそーなってますよ。
なかには違うのもいますが。

14   ここなっつ  [id : QFn578L0] [2011-01-08(土) 21:43:50] 削除依頼

あと12の方のいってることは多分
ギリシャ文字じゃないでしょうか??

15   ラムダデルタ  [id : Pr0mWI/.] [2011-11-01(火) 17:15:52] 削除依頼

をーっほっほっほ!!
皆私のことが大好きなのね。嬉しいわ〜☆

ラムダちゃんの良いところをもっと書いてちょーだい!

16   未己  [id : S89nA2w0] [2011-11-03(木) 23:04:31] 削除依頼

みこっていいます!!
らむだ=さとこ じゃね?

17   ラムダデルタ  [id : brcXbU71] [2011-11-04(金) 17:30:51] 削除依頼

沙都子と三四が合わさったところかしら?

まぁ私にはどーでもいいことだけどねぇ

18   愛生  [id : qtODych1] [2015-03-14(土) 15:46:08] 削除依頼

ラムダ=鷹野説は作者が否定してましたよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   。*紅アリス*。  [id : U9/cnwZ0] [2010-06-21(月) 15:50:29] 削除依頼

荒らし、悪口厳禁!
あったら無視でお願いします!

例1》金蔵「うーー!うー!金蔵のベアトリーチェぇぇ!」

   楼座「そのうーうー言うのをやめなさいっていってるでしょ!」
   
   蔵臼「…………………」

例2》金蔵「…南條、私の命はあとどの程度もつ?」
   
   南條「お前はもうすでに、死んでいる!!」
   
   金蔵「…………」

16   及川カモ  [id : XRJgFYc1] [2011-08-11(木) 10:42:18] 削除依頼

キュアなつひ

いいね

17   及川つらら  [id : fZ7Idvs0] [2011-08-11(木) 18:43:55] 削除依頼

六軒島に行くとベアトの魔法でぷっちょに変身しちゃいます
>9
>10
>13

18   マ☆ジ☆カ☆ル☆郷☆田   [id : 06i88zt.] [2011-10-31(月) 01:12:14] 削除依頼

秀吉「嘉音君、久しぶりやな〜」

嘉音「僕はもう家具なんかじゃない!
   お前のルーレットのゼロなんだ!」

秀吉「ムチャクチャや!」

19   八嘉  [id : G1JzB8e/] [2011-10-31(月) 16:43:49] 削除依頼

>18ワロタwww

※うらねこを見た人は必ず解る

紗音「郷田さんと嘉音くんの絡みも良いけど、
   郷田さんと戦人さまの絡みも何気に良いわよね・・・うふっ///」

嘉音「・・・・・・姉さん、僕、空も灰色に見えるよ」

20   チハル  [id : T9xafzG0] [2014-07-12(土) 22:46:06] 削除依頼

謹啓謹んで申し上げる。この話し方はめんどいものだと知り給え!byコーネリア…的な?

21   アカル  [id : Tx2T.wC.] [2015-01-12(月) 10:55:47] 削除依頼

戦人「オレこんな島嫌だぁあぁぁあ!!」

22   シャナ  [id : neyQ3My.] [2015-03-09(月) 22:11:17] 削除依頼

ひぐらしも知ってる人はわかります。


まりあ「うーうーうーうー!!」

じょうじ「あぅあぅ。
僕は紗音よりシュークリームがいいのです!」

ばとら「はぅーー
おっもちかえりぃーーー!」


じぇしか「この世界もだめだったわ…」


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミュアミャート  [id : nvOhhtA.] [2011-01-28(金) 18:10:56] 削除依頼

好きなキャラクターをおひとり様3票までです☆
(1,2票でも構いません)
しばらくしたら、結果発表します。

58   汐音  [id : 9b64jiz1] [2013-03-22(金) 13:05:47] 削除依頼

ベルンカステル

アスモデウス

さくたろう

です♥

59     [id : LYiDmGG0] [2013-03-26(火) 15:53:02] 削除依頼

1、煉獄の七姉妹 ベルフェゴール

2、朱志香

3、若い頃の金蔵

60   くろねこ  [id : 54MfC5F0] [2013-03-26(火) 22:13:46] 削除依頼

1じぇしか
2しゃのん
3かのん
です。

61   める  [id : fDItCw20] [2013-08-07(水) 00:54:44] 削除依頼

1かのん
2戦人
3まりあ

わーい

62   弥三郎  [id : 5PUA/000] [2014-12-01(月) 09:59:34] 削除依頼

ベルンカステル
エヴァベアトリーチェ
右代宮夏紀

63   ふうか  [id : hPEmH.F/] [2014-12-19(金) 17:19:39] 削除依頼

1.ベルゼブブ
2.シエスタ45
3.エリカ
よろしくお願いします!

64   シャナ  [id : neyQ3My.] [2015-03-09(月) 22:06:34] 削除依頼

シエスタ410
ベルフェゴールです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、うみねこのなく頃ににスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)