イギリス留学掲示板

スポンサードリンク

イギリス留学板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : RyUXJyG/] [2010-11-19(金) 09:35:28] 削除依頼

2010年イギリス発行の世界大学ランキングで、アメリカのハーバード大学を抜いて、ケンブリッジ大学が世界1の大学になりました(Quality and Success (QS))。

自分はニュージーランド高校卒業後、現在、来年オーストラリア大学を卒業見込みの日本人です。
大学院でイギリスのケンブリッジ大学へ進学を考えています。

ケンブリッジ大学・大学院について詳しい情報、とくにマスターオブビジネス、アジア&パシフィック学の分野での苦労話、成功例、失敗談などがあれば、参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

そのほかにも気軽にケンブリッジ大学、オックスフォード大学などの話などもしませんか?
アメリカ留学のコラムでハーバード大学についてがあったのに、ケンブリッジ大学についてがなかったので、一応スレ立ててみました。

7   ユニ  [id : SZiaC2G1] [2011-12-03(土) 19:46:45] 削除依頼

>6
そんなことは、ないですよ。
合格して、入ったといっても、まだ、
その勉強についていけるかは、
わかりませんしね・・・・・・
今は、年上の15歳くらいの方たちと、
同じクラスですが、私より、2、3歳しか
上ではないのに、10年間、英語を勉強
しているそうです。
やはり、1年間も英語をやっていない私と、
クラスにいる人たちだと、差を感じることもあります。

8     [id : OYrI7mm/] [2011-12-04(日) 09:05:11] 削除依頼

>>7
でも合格するだけでも難しい
じゃないんですか?
英語は当たり前として
数学とかはやはり高校の範囲を
やっているのでしょうか?
何度も質問してすいません
留学生は超エリートのイメージが
あったので・・・

9   アリス  [id : 1TSAja7.] [2011-12-04(日) 18:06:43] 削除依頼

いきなり入ってすみません。
私はイギリスに4年間すんでいる、
中学2年生です。

>7
Year 10 です。
現地校に通っています。
GCSEもやってますよ〜(10個+日本語)。
それで、私は早生まれなので、
1こ上の人たちと勉強してます。
GCSEは2年間やります。
試験などをやって資格を取ります。
人によって違いますが、
普通は9個ぐらい取ります。
英語、数学、理科
(普通は資格2つ、3つの人もいます。
 私は3つです)。
この3つは必ず取らないといけない教科です。
後、宗教です。
この4つの教科で、普通は5つGCSEがもらえます。
後は、4つ、選択です。
私は全部A*取れるといわれています。

次は、Aレベルに進みます。
2年間です。
Aレベルは4つです。
でも、5つ取らせてくれるところもあります。
すべて自分で選択できます。

>8
私はもう数学、高校生の範囲に入りましたよ。
早生まれで、一番上のクラスなので、
すごく早いです。

10     [id : OYrI7mm/] [2011-12-04(日) 22:31:35] 削除依頼

>>9
やはりそうですか
日本で一番の私立中に行ってる人は
留学生には勝てないんだw
これですっきりしました
ありがとうございました

11   KIKI  [id : .NedeEu1] [2011-12-06(火) 03:19:15] 削除依頼

>10
私は留学生ではないですけど・・・。

12   アリス  [id : YT7jKBB0] [2011-12-07(水) 05:51:33] 削除依頼

ごめんなさい。
姉の名前でした。
>11は私です。

13   高望み  [id : jZiX6x50] [2016-09-29(木) 12:41:40] 削除依頼

5のユニさんへ

良かったらその二校のボーディングスクールの名前教えていただけますか?

今sixth form探していて、参考にしたいのですが、

ちなみに日本では偏差値74の高校に合格しています。イギリスの成績はdistinctionですが、どこまで狙えるか分からないので、よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Lisa  [id : Ui99.IK/] [2015-09-01(火) 23:29:46] 削除依頼

chav(イギリスの不良)見たことありますか?
典型的なのはバーバリーの帽子かぶってる+フード付きパーカーのイメージ
だけど。。。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あん  [id : ez-zkED5gG.] [2009-09-07(月) 14:54:24] 削除依頼

留学を考えてる者です。イギリスは知り合いに聞く所によると、反日感情が強いと聞きます(ToT)
やっぱり差別とかあるんですか??
教えてください!!

2   けうた  [id : L.6co090] [2009-10-15(木) 09:36:30] 削除依頼

ないですよ、今住んで一カ月になるけど

3     [id : STOuISi1] [2009-10-20(火) 10:22:41] 削除依頼

私は、10年くらしてますが、大丈夫ですよ。
この国が好きです。
英語もしっかり勉強できると思いますよ。

4   室井  [id : yFR3D90.] [2015-07-13(月) 11:15:27] 削除依頼

ほとんど無いですね

たまに酔っ払いに絡まれたりするぐらいですかね(::)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   茉莉  [id : i-IwqcuIP.] [2006-11-18(土) 19:15:50] 削除依頼

何かありますか?
ちなみに長期留学です。
お願いします

2   レイラ  [id : hO6Wg5s/] [2011-11-20(日) 09:25:51] 削除依頼

なるべくリュックですごしたほうがいいですよ!

イギリスでは手提げ鞄たどで行くと普通に財布などとられますよ

私もリュックで行きました。くれぐれも鞄は放置しないで

もっていたほうがいいですよ。

3   きぃ  [id : Z5Pd0Um/] [2011-12-24(土) 22:53:56] 削除依頼

リュックでも気をつけないとすられるよ。鞄あけて。
実際とられたから。友達

4   むらかみ  [id : NAcVrM6.] [2014-04-02(水) 16:25:08] 削除依頼

私はジャンパーのなかにカバンを忍ばせてました!

5   室井  [id : yFR3D90.] [2015-07-13(月) 11:13:44] 削除依頼

自分は分けて入れてました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ユニ  [id : SZiaC2G1] [2011-12-03(土) 20:37:11] 削除依頼

好きな洋書、留学先で読んだ洋書、
オススメの洋書について、
話しませんか?

2   Sanny  [id : WoGheF7/] [2013-02-10(日) 15:43:58] 削除依頼

こんにちは
洋書を、読むことはすごく勉強になるので
おすすめします。
私は、”The Sun Also Rises"を読んでいるところです。
ネイティブスピーカーの話では、
絵本かクラシカルな本を
読み込むとイイとおすすめしてもらいました。
1番良いのは、
自分の興味分野の本だそうです。
ユニさんの、好きなジャンルの本を
手に取ってみてはどうでしょか。
まずは、楽しんでみてください。

私は、”THRASHER magazine"と”BANKSY"
など、趣味から入ったパターンです。

3   ユニ  [id : nwTPtmA1] [2013-03-30(土) 01:00:37] 削除依頼

参考になります。ありがとう。
私は、王道ですが、ハリーポッターは全部読破しました。
読んだのは、留学し始めた頃だったので、
ボキャブラリーの勉強になりました。
今では、シェークスピアの文学なども
授業に出てくるので、古い英語が難しい
ですが、読んでいます。

4   リリー  [id : zT5QM3T.] [2013-04-16(火) 04:12:00] 削除依頼

こんにちは
Shakespeare 面白いですよね。
私のおすすめはJane Austen とか、
Connan Doile, あとはCharles Dickens とかです。
面白いし、いい勉強になりますよ!
Pride and prejudice, emma, sense and sensibility,
Sherlock Homes, Great expectations などです。

イギリスに住んでいるのでしたら、
チャリティーショップなどに行けば£1-2くらいでてにはいると思いますよ。

5   koara  [id : cIPUwSA1] [2014-02-26(水) 09:59:23] 削除依頼

現在、アイルランドに1月下旬から留学してます。去年の8月から1月4日までイギリス、ウェールズのSwanseaのSixform(日本でいう高2から高3)の12Yearに約5か月いました。5か月以上となると、IEILSの一定の点がないと長期滞在はできないので、高校留学を考えている方たちはかなり大変だと思います。留学機関でイギリス留学を高校生対象に募集を長期留学でかけているところはかなり少ないと思います。

私は高3の夏から留学をしてますが、EILという留学機関であればUK5か月、Ireland5か月で、かなり特殊な形ですが去年は募集をかけていました。今年はどうだかわかりませんが、サイトでみれると思うので高校生で留学したいと考えていらっしゃる場合は見てみることをお勧めします。

6   koara  [id : cIPUwSA1] [2014-02-26(水) 10:00:35] 削除依頼

すみません、、記載する所を間違えてしまいました。申し訳ないです。

7   m  [id : B2L2i9J.] [2015-05-04(月) 09:30:46] 削除依頼

みなさん、すごい本読んでる。

私は娯楽しか無理。アイドルの雑誌や、好きなスポーツ選手の
電子書籍など。

英語を読んでいるとお腹がすくのは私だけでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   West+Hampstead+home  [id : WkMLCiI1] [2014-07-27(日) 09:03:42] 削除依頼

こんにちは。
ロンドンで、日本人女性専用のドミトリーを経営している者です。
短期留学や旅行に最適なとても安全な立地です。
ホームステイもお受けしていロンドンに滞在を考えていらっしゃる方は、是非ご連絡ください!

Mix b という掲示板で、westhampsteadhomeを、検索して見て下さい!

よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   とろろん  [id : jlkK5Cl/] [2014-06-02(月) 16:53:29] 削除依頼

夏休みに二週間ほどの予定でホームステイをします。その間は学校に行ったり、ホストファミリーと過ごしたりするみたいです。
これは持ってた方がいい!これは必要!イギリスの家庭の雰囲気など教えてください!因みにチェルトナムという所にいきます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るー  [id : 7QFBMHg/] [2009-12-18(金) 20:42:13] 削除依頼

今高3で、早くて来年の4月からファンデーションコースに行く予定なのですが、
今からできるIELTSのテスト対策って何かありませんかね??

IELTSのテスト、分量多いし、時間短いし、単語知らないのばっかだし、
難しい・・・です^^;

2   hide  [id : XQPpwqU/] [2010-01-07(木) 17:12:26] 削除依頼

何じゃそれ?
普通に留学じゃないの?

3   Sun  [id : 1N0KLhb1] [2010-03-30(火) 02:34:06] 削除依頼

TOEFLの事を言ってんのかな?

4   marina  [id : C.SCer8.] [2012-09-12(水) 17:20:22] 削除依頼

IELTSで苦手な分野はどれですか?
今から準備となると大変ですが、頑張れば大丈夫です!
IELTSを受けたことはありますか?また日本で受けられるんですか?
もし受けたことがない場合、お金はかかりますが実力を見るために一度受けとくことが一番いいですね^^
また対策に関してですが、どのセクションが苦手かによってかわってきますし、どのくらいのポイントを稼ぎたいかということによっても変わってきますが。
問題練習にはCAMBRIGEのIELTSという紫と黒の本(たぶん今8まででてると思います)が一番いいと思います。
listeningはそれでどんな感じかをつかむということくらいしかできないかもしれません。
readingは早くに必要な部分だけを読む力をつけなければいけません。
まず問題をよんでから、大事な部分を頭にいれておいて読み始めるなどなど。
writingに関しては。必ず150wordsはグラフの説明。250 wordsはtopicに関して。と決まっているので身につけやすいと思います。
特にグラフの説明のやり方を学ぶのは、もう練習あるのみです!
speakingはそのときによってトピックが変わるのであれですが、簡単にどのような対策かは説明しにくいですが。。。
こういうことは言ってはいけないということなどは、学んでおけると思います^^
今回は簡単にざざっと説明しましたが、もし詳しく聞きたいことなどあれば聞いてください。
力になれるかわかりませんが、私も今IELTSの勉強中です。笑
お互い頑張りましょうね^^

5     [id : PCeQrip0] [2014-04-08(火) 18:27:31] 削除依頼

つかIELTS知らない奴大杉


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   龍希  [id : svr0fDE0] [2010-02-16(火) 01:12:19] 削除依頼

私は中1なのですが、イギリスに留学したいと思っています。
留学できるのは最低何歳くらいですか?
また、何を知っていたらいいかやルールなどを教えてください。

4   Amelie  [id : 1D.94qV1] [2011-07-04(月) 07:47:28] 削除依頼

Hello^^
私は今イギリスのブライトンに留学してる高校生です。
何歳から留学できるのかはちょっとわかんないけど、
TOEFLやIELTSといったテストを受け、国の決めた基準点
に達していないとビザが申請できませんよ。
イギリスは今、海外から移り住みに来る人が増えてきて、
色々制限してるんです。
私は留学前に苦労しましたね 苦笑
留学の夢、頑張って叶えて下さいね^^

5   わこ  [id : szP5/x20] [2011-09-12(月) 00:11:05] 削除依頼

こんにちわ
日本の高校に通う高校一年です。
ワタシは、来年の夏休みに留学を考えています。
身勝手にお願いしたいのですが。。。


Amelieさん!!!
いろいろ教えてください^^
何歳からイギリス留学してるんでか?

6   ユニ  [id : WV4N92g.] [2011-09-24(土) 01:13:38] 削除依頼

はじめまして。
中一で、イギリスの
ベッドフォードスクールと
いうところに、
留学してます。

7   梨乃  [id : 7khtN7r0] [2011-10-03(月) 15:01:13] 削除依頼

 今年、イギリスのサマースクーリング参加してから
本格的に留学したいと思いましたが母に「サマースク
ーリングは遊び」と言われました。
 高校1年生ですが早生まれなので頑張れば高校入学に
間に合います。

質問。サマースクーリングは遊びのようなものですか?

8   Jasmire  [id : 3Wkg1jZ/] [2013-01-01(火) 21:38:24] 削除依頼

私は、22歳で行きましたが学生の間に行きたいのなら
お金のことがありますので、ご両親に相談は不可欠ですね。

もちろん、中学生でも行けますよ。
まず、行って何をやりたいか、期間はどれくらいか、
卒業なり修了なりした後は帰国するのか、イギリスに残るのか、
それから何をどうするかをまず考えておかないといけません。

現地で取得したい資格やパスしたい試験はどれかも考えておく
必要があります。

入国する時、通帳の残高を見せる必要があったので、ある程度お金は
持っていないといけないというか、残高がある通帳はないと学生ビザは
下りないと思います。

具体的にイギリスのどこに行きたいとか学校の名前とかは決まって
いますか?

ご両親の同意があればすぐに話は進みますよ、それとあなたの
英語力も必須となります。

頑張って下さいね。

9   koara  [id : cIPUwSA1] [2014-02-26(水) 10:00:55] 削除依頼

現在、アイルランドに1月下旬から留学してます。去年の8月から1月4日までイギリス、ウェールズのSwanseaのSixform(日本でいう高2から高3)の12Yearに約5か月いました。5か月以上となると、IEILSの一定の点がないと長期滞在はできないので、高校留学を考えている方たちはかなり大変だと思います。留学機関でイギリス留学を高校生対象に募集を長期留学でかけているところはかなり少ないと思います。

私は高3の夏から留学をしてますが、EILという留学機関であればUK5か月、Ireland5か月で、かなり特殊な形ですが去年は募集をかけていました。今年はどうだかわかりませんが、サイトでみれると思うので高校生で留学したいと考えていらっしゃる場合は見てみることをお勧めします。

10   はるか  [id : NAcVrM6.] [2014-04-02(水) 16:23:02] 削除依頼

中学1年生になります。
中学を卒業して高校入学しバイトでお金を貯めて夏休みにイギリスに短期留学をしたいと思っています
シェアハウスに住もうと考えているのですが、費用はどれほどかかるか検討は付きますか?(´・ω・`)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

GCSE (3)

1   ユニ  [id : nwTPtmA1] [2013-03-30(土) 01:08:19] 削除依頼

今、GCSEやってる方いますか??

2   リリー  [id : zT5QM3T.] [2013-04-16(火) 03:43:15] 削除依頼

私、やってますよ。

3   リリー  [id : zT5QM3T.] [2013-04-16(火) 03:45:29] 削除依頼

今、Year 11 で、イギリスはもう6年目です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、イギリス留学にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)