短大生掲示板

スポンサードリンク

短大生板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   まあ  [id : vt-Ipj0vlj0] [2007-02-07(水) 23:31:59] 削除依頼

来年から光陵女子に行く人いますか?(・∀・)

60   なな  [id : W0hmEnx1] [2007-03-29(木) 22:23:32] 削除依頼

オリエンテーションおつかれさも〜
履修科目選択頭使ったべな。
でも春休みがあんなにあるのはテラウレシスw
でも明日行く気しないのは、ダラダラ生活が祟ったせいぃ〜wq

61   みず  [id : hB2by8R1] [2007-04-18(水) 19:45:58] 削除依頼

初めまして☆先生が光陵は規則が厳しいと言っていたのですが実際どうでしょうか??あと学校の雰囲気とか学校の立地条件とか教えてもらえますか??

62   るる  [id : ez-07LmuOB0] [2007-04-20(金) 01:59:04] 削除依頼

規則厳しいとかいうけど普通にしてればなんら問題ないよん
事務の人とかすごく親切だし
先生もいい人多いよ
同じ敷地内に4大があるからサークルも4大と同じだし
学祭やなんかも合同だよ
学費高いけどそのぶん環境は本当にいいと思うな。
特に英語やりたいんだったら絶対オススメ!!
他のでもオススメだけどね
雰囲気はみんなイイコばかりだよ
ギャルとかほとんどいないし優しい子ばかりです

63   ぷう  [id : ez-dT5NVD10] [2007-09-06(木) 23:37:33] 削除依頼

今どの短期に行こうか迷ってるんですが、光陵って楽しいですか??
あと学祭とかもどんな感じか教えて下さい!

64   tacata  [id : ekrvhfn.] [2014-10-12(日) 23:33:07] 削除依頼

わお!
私、この短大卒です!

知らなかった。スレあったのね

65     [id : FwOjkEj/] [2016-07-18(月) 21:34:12] 削除依頼

今はないよね。名商大コミュニケーション学部

66   tacata   [id : EFvLuM1p] [2017-01-07(土) 01:46:16] 削除依頼

そうそう


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みゅ  [id : ] [2004-09-28(火) 20:39:00] 削除依頼

神戸山手短期大学に通ってる人orどんな学校かわかる人、雰囲気etc教えて下さい!!やっぱbisとかに載ってるような並外れた金持ちとかばっかりなんでしょうか…ι神戸⇒どうしてもそんなイメージが…神戸の短大に行きたいんだけど…(>_<)

18   ヒロ  [id : 1uoPr6v/] [2005-10-20(木) 00:26:29] 削除依頼

山手短期大学って男いますかぁ〜??俺は今年から行くねんけど(^。^;)

19   短大2回  [id : RkKQFfu.] [2005-10-20(木) 13:55:25] 削除依頼

いますよ。少人数ですけど。

20   みみ  [id : MV/rrIF1] [2005-10-20(木) 20:46:16] 削除依頼

ココって楽しいですかぁ?

21   短大2回  [id : RkKQFfu.] [2005-10-20(木) 21:03:25] 削除依頼

山手のこと??

22   短大2回  [id : IDkWud.0] [2005-10-29(土) 22:09:54] 削除依頼

こっちも進めていきましょうよ☆

23     [id : rUwwj1Z0] [2012-09-02(日) 00:15:51] 削除依頼

短期の人も4年制の人と仲良くなれますか?(^^♪

24     [id : 8th9b1zT] [2016-12-07(水) 23:20:04] 削除依頼

山手短期大学合格しました。
友達作りたいです
すぐ、出来ますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ケイ  [id : ] [2004-05-24(月) 15:31:00] 削除依頼

短大生活は4大の生活に比べ、課題などが多くて、すごく大変で遊ぶ時間もバイトする時間もなくて、毎日学校に行かなきゃいけないって聞いたんですけど、本当はどうなんですか??そんなに大変なんですかぁ〜??就活も1年ではじまっちゃうんでしょうか?教えてほしいです。

14     [id : 8EftSxz1] [2009-07-29(水) 20:54:46] 削除依頼

服飾の大学に進もうと考えています。
ファッションアドバイザーになりたいのですが、短大か専門学校になってしまって悩んでいます。
この二つは忙しすぎて勉強についていけなくなってしまうのではと不安です。。
それに、アルバイトや遊ぶ時間は無くなってしまうのでしょうか?
誰か教えてください。。 
 

15   nn  [id : LomXCGq/] [2009-09-05(土) 14:53:37] 削除依頼

私が志望する短大は5年です;
もう短大じゃないですよね;笑;
歯学だからかな..

国立って7月の終わりから10月まで夏休みだっけ?
短大は9月から学校ですか¥?

16   food love  [id : tIxyhBX1] [2012-08-03(金) 16:23:35] 削除依頼

あの、女子栄養大学の短大って大変ですか?

栄養士の資格取りたいんですけど・・・

17   ゆー  [id : sdhsL46/] [2015-08-04(火) 14:17:03] 削除依頼

保育士で四年制のことについて調べると、
批判的なことが多いのですが、キャンパスライフを楽しみたいので
四年制にいきたいです…でもお金もこともあるので
迷ってます。あと、四年制卒業して結婚も20代でできますか?

18   あい  [id : QKiGxIB1] [2015-12-10(木) 06:08:48] 削除依頼

AO入試で落ちました…

19   ゆまゆ  [id : 6eQLF4M/] [2016-02-05(金) 14:02:32] 削除依頼

友達が都内保育科へ行ってるがすごく性格の悪い奴が
いるらしいクラスメートを何人もいじめてるみたい
そんな年齢でもいじめってレベル低すぎ

20   seina  [id : 0MgO2vg/] [2016-11-13(日) 13:41:20] 削除依頼

秋田の短大に通ってる方または、保育短大の情報知ってる方お願いします
私春から通うんですけど、短大はやっぱり忙しいですか????


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あい  [id : UVQDDJ2.] [2011-06-25(土) 18:32:25] 削除依頼

鶴川高校は偏差値がかなり低く、評判が悪いですが、
付属の鶴川女子短期大学はどうなのでしょうか?

87   イン  [id : C5YyZmd0] [2012-04-14(土) 02:20:17] 削除依頼




ナキさんは何班ですか?(*^^*)

88   ソラ  [id : C5YyZmd0] [2012-04-14(土) 19:00:45] 削除依頼

2組怖い人居ますよね…
金髪の怖い人って私が思ってる人と同じ人かな?
インさんはどの子の事ですか?

89   みつき  [id : R/W/L4e1] [2012-07-04(水) 16:46:04] 削除依頼

7月10日AO入試です 
緊張しそうで自分が面接
失敗したらどうしよう?
面接官に何を質問されるか
不安です 

90   くみ  [id : /tdxhRL1] [2012-07-07(土) 15:26:49] 削除依頼

平気です私も面接のとき緊張したから
でも面接が終わると何だかスッキリ
したよ最初は不安でいっぱいでしたけどね
質問は人それぞれ
だから平気だよ絶対受かる勇気をだして
がんばれ みつきさん

91   みー  [id : YTDDqsk0] [2012-09-04(火) 00:11:49] 削除依頼

鶴川高校のものです。
奨学金を借りたいのですが
有利子で結構です。
もう申込日終わっちゃいましたか?

92   ゆりあ  [id : ZnDNeXp1] [2016-06-02(木) 21:04:07] 削除依頼

今年の入学生に元キャバ嬢モデルがいるらしいよー

93   : )  [id : o49BF4d1] [2016-11-12(土) 22:48:13] 削除依頼

国際子ども教育コース志望の人結構いるのかな〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あおい  [id : wUU.Uy/1] [2010-06-06(日) 20:14:49] 削除依頼

みなさん短大楽しい?

2   なちゅ  [id : 7ROYiL/0] [2010-06-07(月) 10:25:39] 削除依頼

 はじめまして、こんにちは。某女子短大1年生です。

 私の答えは“いいえ”です。
 バイトやサークルやりたくても、資格勉強を優先にしないといけないので、時間がありません。友人は友人で遊び呆けているので、なんだか馬が合わなくて、プライベートも充実してません・・・・・・
 ついでに言うと、四大志望でした(゚_゚)

 駄文すみません。

3   あおい  [id : 3CTLAYt/] [2010-06-08(火) 06:26:05] 削除依頼

なちゅさんわかりやすく回答して下さりありがとうございます。
あたしは現在女子校に通っている
高校2年生です。
短大か大学か迷っていて質問しました。
サークルかバイトをやりたいなと思ってましたが
忙しいんですね<驚>
ちなみに何科ですか?
あたしは幼児教育科か栄養士コース科か美容師科
を考えていますが資格勉強で時間ないんですかね?

4   なちゅ  [id : qtqYTtc0] [2010-06-08(火) 11:17:57] 削除依頼

 どちらにも行ける経済的余裕があるのなら、四大をお勧めします。就職しなくちゃいけない焦燥感に駆られずにすむし、バイトもサークルも勉強も十分にできる時間があると思います。あと、短大に比べたら時間割がゆるくて楽ですよ。
 私の所属は生活科学科です。簡単に言うと従来の家政学部に情報処理科の授業を加えた感じです。^^なかでも情報系科目を多く専攻していますが、短大で学べる範囲は思っていた以上に狭く、資格取得のためには独学でやらねばいけない面が多いんですよ^^A;

 幼児教育、栄養云々はうちの短大にはない学科ですのでお答えはできませんが、専門的になればなるほど忙しくなることには変わりないと思います。
 カリキュラム上で資格が取れるような学科なら、少なくとも今の私のような苦労はないんじゃないでしょうか^^
 大学のシラバスやカリキュラムをよくみて、あおいさんが納得がいける学校に進学できるよう応援しています*^^*

5   あおい  [id : u3au.Vv1] [2010-06-11(金) 19:42:18] 削除依頼

なちゅさん
またまた回答して下さりありがとう
ございます!
ですよね><
なちゅさんかなり大変ですね
なるほど・・・
やはり大学のほうがいいですもんね
なるほどなるほど生活学科ですか!
独学とかきついえすね・・・
しっかりとカリキュラムを見て
考えたいと思います。

6   香奈  [id : pzOuJBM0] [2010-06-14(月) 21:40:19] 削除依頼

オープンキャンパスへ参加して、学生や先生に聞いてみるのがいいかもしれませんよ

あたしは通学生のためバイトの時間が取れませんが、
多忙なスケジュールの中でバイトする人はしているし、遊ぶ人は遊んでいます
要はその人の時間の使い方ですよね

あたしも6時手前まえ講義を受けた後部活に出て、それから帰って勉強して・・・て忙しいですが、それなりに充実はしています^^

短大によっても取得単位数が違ってくるので、そこがわかると余裕があるかないかがわかりますよ

7   稚菜  [id : UMtgJXv0] [2016-10-01(土) 19:07:29] 削除依頼

私は先日、短大の幼児教育学科(保育科)に合格した者です。
最初資格の取得方法が不安でしたが、オープンキャンパスに行くと、卒業と同時に資格が得られるという事でした。
合格後に、短大でオリエンテーションがありましたが、とても楽しく、仲間もできて、有意義に過ごすことができました。
ですので、私は短大はきっと楽しい、と思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-0/a8YZ4/] [2009-09-06(日) 16:37:25] 削除依頼

いま進路迷ってます(>_<)
早く社会に出たいっていう気持ちはあります!でも短大で就職できるのか不安もあります‥(つω;)
近大の短期いってる方&目指してる方いませんか〜?(´*ω*`)

42   hoh  [id : NMc2a1r0] [2012-11-18(日) 18:19:20] 削除依頼

こんにちは!

近大の短期大学部
の学生数ってどれくらいですか?
男子学生と女子学生の比率も
教えて欲しいです!

43     [id : waN6V80/] [2013-02-08(金) 03:17:48] 削除依頼

調べたら近大の男女比は大体半々らしいです。

近大への編入についてはPOさんが書いている通りです。近大へ編入したい人にはかなりお薦めです。
ただ短大から関関同立以上へ編入したい人はかなりの勉強が必要です。
神戸大学などの大学は現役時に落ちて同志社や関大へいった人たちが第一志望もしくは京大編入前の腕試しの感覚で受験しに来ます。

それでも編入したいという人は、一年生の時は英語に特化してください。最悪専門は放っておいても大丈夫です。
具体的には評判のいい参考書を1か月で2周するくらいの気持ちで読み込んでください。
ある程度文法が身についたらtoeicで高得点を目指してください。大体安定して700点以上が目安です。
専門は半年前からで良いかと。あまり早くやりすぎても論述などは内容忘れます。

これだけやっても落ちる時は落ちます。不安な人は予備校いったり同じ編入仲間作ってモチベーションを高めたらよいかと。
参考書はtoeicについては特急シリーズと公式問題集がおすすめです。

編入勉強する人は参考程度に。

44   なな  [id : ohRjS.f0] [2013-07-01(月) 09:52:26] 削除依頼

こんにちわ!

私は、近畿大学の短期学部の秘書コースに行こうと思ってるんですが、
男女の割合はどれくらいですか?
内部生の数はどれくらいですか?
内部生はやはり女の子が多いですか?
私も女の子なんですが、内部生が多かった場合、輪の中に入れるかが、すっごく
不安なんです(泣)いっぱい質問してすみません。。

45     [id : TfzD3z.1] [2013-07-14(日) 09:15:11] 削除依頼

男女の割合は半々くらいです。内部生もいますが(数は把握していない)、ほとんど外部です。
100人くらいの規模なので、みんなと仲良くなれますよ。
ただし受け身ではなく自ら友達を作りにいく姿勢が大事だと思います。それはどこに進まれてもそうだと思います。

まずは受験を頑張ってください!

46   なな  [id : zwOmmD/0] [2013-07-16(火) 10:09:23] 削除依頼

ご回答ありがとうございます!
 
ずっと不安で勉強があまり手についてない状況だったので、
助かりました!
 
そうですね。私も受け身じゃなくて変わっていかなくては
いけませんね!ありがとうございます。頑張ります1

47   さくら  [id : m2CGsbD1] [2014-12-26(金) 11:36:00] 削除依頼

ここではゼミは必修でしょうか?

パンフを見たらパソコンの技術をより深く学べるゼミがありましたが、そこのゼミはやっぱり通常通り、自分で研究して発表するんですか?

48   ろる  [id : Ojx8pab0] [2016-08-13(土) 17:59:05] 削除依頼

近畿大学短期大学部について質問したいんですけど誰がいらっしゃいませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆぅ  [id : JfawG/P/] [2006-05-25(木) 23:04:31] 削除依頼

私は華頂短大に行きたいとおもっているんですけど、
行っている方・行きたい方いたらお話しませんか?

私はすごくバカなんです…
だから行けるか分かりませんけど><
華頂のレベル(?)教えて下さい!

50   @@@  [id : Oo/Zgvi0] [2012-05-10(木) 07:21:17] 削除依頼

30年前の華頂短期大学のレベルって、どのくらいだったんですか?
今現在偏差値42と出てましたが・・・学科によって違うと思いますが、
保育とかそういう系の科です。

51   ヒイロ  [id : 1Eg5kBR1] [2012-09-25(火) 23:11:41] 削除依頼

今年 受けようかなって思ってます
まぁ共学かどうかなんて知らないんですけど
どんなカンジの学校なんだろう・・・。

52   きゃ  [id : UcLSwzQ.] [2014-10-16(木) 23:34:55] 削除依頼

指定校推薦のスクーリングってどのような感じですか?
難しいですかね(´・ω・`)

53   被害者  [id : etvq9nq1] [2015-03-05(木) 14:31:12] 削除依頼

2015年度に入学、幼教専攻中澤ひ○り
父親が詐欺、性犯罪者
詐欺、性犯罪者の娘が純粋な幼児に関わる幼教を専攻する神経が可笑しい!
華頂の名を汚すね。

54   さくらんぼ  [id : px7V8Nw/] [2015-03-31(火) 21:59:50] 削除依頼

今年の浪人生で
華頂短大受けようと考えている方いますか?

55     [id : iGZ.4.7/] [2015-04-03(金) 08:10:48] 削除依頼

いるんじゃないですか?いないと思いますか?

56   ゆーな  [id : O01sAg80] [2016-07-31(日) 20:56:52] 削除依頼

短大ってギャルとか多いのかぁ…
今度オープンキャンパスに行く予定だけど、
そこで雰囲気確かめて決めなきゃなぁって思う


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まー  [id : ] [2005-02-19(土) 04:36:00] 削除依頼

行く人、または在学生☆いろいろ話しましょう(∩▽∩)

722   ちゃむ  [id : bgPzZVJ.] [2012-03-09(金) 15:50:08] 削除依頼

私は来年特待で入学しようと考えています。
でも、この書き込みを見ていると少し不安になってきます;ω;

パンフレットを見る限り奨学金制度とかもちゃんとしてるみたいなので、良い学校だなと思うんですけど、実際はどうゆう学校なのですか??

723     [id : ez-yC8IcZX.] [2012-03-09(金) 21:11:52] 削除依頼

学校が奨学金出すわけじゃ無いです。提携している病院の奨学金制度を利用することでしょう!

特待生って後々大変ですよ〜

724     [id : F0rmeXX0] [2012-03-29(木) 12:14:19] 削除依頼

先日、合格通知を頂きました。
掲示板を読んで入学を迷っています。
留年、退学数に驚きです。

725     [id : qm9ihZI1] [2012-04-03(火) 14:33:19] 削除依頼



掲示板は掲示板。
自分の頑張りしだいだと思いますよ?

726     [id : pIyGeKT.] [2012-04-04(水) 13:10:21] 削除依頼

この短大の卒業生です。
なんか、悲しいことがたくさん書かれていますが、
現在、私、一部上場企業の医務室で看護師してますよ。
その前は、公務員(看護師で採用)でした。

がんばれば、評判なんて関係ないですよ。
企業は、短大の名前で採用した訳じゃないみたいです。

727   パ―ク初芝  [id : 5zZN7XJ.] [2016-07-07(木) 19:15:40] 削除依頼

3期生、社会福祉や介護学科があった時代。学校も鎌取駅もアパ―トの周りも、
な〜んも無かった頃。昼間から駅前の信号が黄色点滅してた
まあ、色んなやついて楽しかったな〜。閉校したんだね
〜淋しいね。

728   パ―ク初芝  [id : 5zZN7XJ.] [2016-07-07(木) 19:18:12] 削除依頼

穂谷直子?元気〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちゃこ  [id : 8t9wrQa1] [2006-07-18(火) 19:02:56] 削除依頼

22日にオープンキャンパスに行って
良い感じだったら推薦で受けようと思っています!!
成蹊短大に通ってる方、よく知ってる方、
いろいろ教えてください♪♪
成蹊はどんな学校ですか??

398   キララ  [id : WaeCz8K/] [2012-04-17(火) 14:58:36] 削除依頼

高いらしいですよね。聞いたことあります。調べれば分かりますよ。

399     [id : R4izEpD1] [2012-07-13(金) 19:33:07] 削除依頼

成蹊短大 幼児教育コース2回生のものですっ

私も入学式髪は暗めにしましたが
みんな思ってたより普通に明るい子が
多くて後悔しました(笑)
ただ入学してすぐに証明写真撮影が
学校であり髪黒じゃない人は撮影別の日にしてましたーー
こくさいふってる人もいましたがw

400   みみ  [id : cW79qNP/] [2012-07-17(火) 13:07:01] 削除依頼

最近なぜかグラウンドで裸足なり足の裏を真っ黒にするのが流行っている。

401   もち  [id : fcqDiq90] [2014-09-19(金) 22:40:33] 削除依頼

誰か受ける人いますか?

402   ぷりん  [id : Ss0uf5n1] [2015-05-16(土) 21:44:44] 削除依頼

大阪成蹊短期大学に
絶対行きたいと思ってるんですけど、
どのくらいの成績があれば
受かるか教えてくれませんか?

403   ななし  [id : BfzxeoH0] [2016-04-04(月) 11:25:48] 削除依頼

専願であれば落ちることはないと思いますよ。
クラスの成績で真ん中ぐらいなら大丈夫。

404   ふう  [id : 09JKvBp0] [2016-06-24(金) 16:29:32] 削除依頼

専願のAOを受けたいと思うのですが受かるコツを教えていただきたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あんず  [id : HonTEoL1] [2005-08-01(月) 19:13:37] 削除依頼

南山短、名古屋短、名古屋経済大短、名古屋経営短
愛知学院短、一宮女子短、愛知文教女子短、名古屋学芸大短、
名古屋柳城短、などに行きたい人
集合!
P,S
思いついた短大しか載せてません。
この中に入ってない短大志望の子、
本当にごめんなさい。
とにかく
愛知県の短大行きたい人集合!

151   よしだ  [id : ikfS4IF/] [2014-10-02(木) 22:56:12] 削除依頼

名古屋文理短と愛知みずほ短はどっちがレベル高いですか?

152     [id : DO8gZ310] [2014-11-09(日) 23:34:02] 削除依頼

柳城短期大学

髪色が厳しいため1年の9月ごろからは染めれない
課題が多い
土日祝の存在をしらない
ピアノが厳しい

153   にゃ  [id : oc0xsem0] [2015-08-18(火) 15:45:32] 削除依頼

名古屋文化短期大学の製菓クリエイトコースは髪の毛染めても大丈夫なのですか?
他の大学だと、製菓学科は染めちゃいけないって聞いたので、、
どうなのでしょうか??

154   ちい  [id : 88e.Nat/] [2015-08-25(火) 08:05:29] 削除依頼

名古屋短期大学

在学生の方。
今年の夏休みはいつからいつまであるんですかー?

155   まきこ  [id : OBIu.c0.] [2015-08-26(水) 13:48:27] 削除依頼

修文はやめたほうがいいよ〜!
髪とかかなりうざいしさぁ〜
それにうざい教授いるからね!よぼよぼしたババアとか
身障かよって

156   ちー  [id : VpOOmeI0] [2016-06-18(土) 21:34:29] 削除依頼

名古屋経営短期大学の保育科について教えてください!
服装や髪型、髪色などは厳しいですか?
地味な感じの子が多いんですか?

157   ちー  [id : VpOOmeI0] [2016-06-18(土) 21:35:14] 削除依頼

名古屋経営短期大学の保育科について教えてください!
服装や髪型、髪色などは厳しいですか?
地味な感じの子が多いんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、短大生にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)