通信制掲示板

スポンサードリンク

通信制板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : CVKh9B.0] [2007-04-15(日) 09:53:27] 削除依頼

個人が特定できる投稿はしないようにしましょう。
後で思わぬトラブル(警察沙汰や学校問題)に巻き込まれることになりかねません。
実名はもちろんイニシャルトークも厳禁です。

もし掲示板ガイド違反のようなスレ・投稿を見つけた場合
それぞれのスレッドの下の方にある「削除依頼」のリンクをクリックすると
そのスレ専用の「削除依頼フォーム」があるので、そこから削除依頼してください。



1     [id : luHkMGn/] [2012-07-25(水) 14:35:10] 削除依頼

はじまり。

454   クロ  [id : VvrB7sm0] [2016-09-13(火) 19:43:44] 削除依頼

前期の単位が取れた後は修学旅行……、仲の良い相手とか作ることができずに3年目迎えてしまったから
、行っても得るものないだろうなぁ多分。

455   &  [id : oPxtX9c0] [2016-10-19(水) 18:34:19] 削除依頼

指定校推薦の募集条件のすべての教科において必修科目の単位修得が見込まれる事ってあるんですけど履修では駄目って事ですよね?
在校年次なんですけど入学年次の時に数学履修してしまったんですけど来年の卒業年次で取り直して可能になりますかね?
それと前の評価は上書きされるんでしょうか?

456     [id : vm3NtbN0] [2016-10-20(木) 12:12:18] 削除依頼

既に取得済の単位は取れない
単位取得見込みって取得済の単位も含まれる
卒業年次ですべて取れってことではない

457     [id : TZgzFlv0] [2016-10-23(日) 17:32:14] 削除依頼

大運動会って、すごい張り切っているのは伝わるけど、ぐだぐだになりそう。
帰る時間も『4時間』じゃ済まないだろうし。あの空気苦手。

458   寧々  [id : jYwwjDQ.] [2016-10-27(木) 00:28:35] 削除依頼

運動会って何時に終わるの??
始まる時間は書いてるけど終わる時間乗ってないよね〜

459     [id : z2oy5k6T] [2017-01-16(月) 13:46:27] 削除依頼

今年卒業予定だけど、結局3年間通して楽しいって感情が少しも湧かなかった。
女性の担任と男担任じゃ相談の扱い違ってたのかなぁ…3年目にして男の担任にストレス感じる事ばかりだった。
通信に通う事を決めた人は『色々な』事情があって通う事を決めたと思うけど、正直、通信で3年過ごすなら定時制や頑張って全日制を通った方が自分の為になると思う。ほんとJPNにはイライラする…。

460   :  [id : Nt7br8xV] [2017-01-18(水) 14:22:06] 削除依頼

社交不安障害なのに無理して全日制行って見事に不登校になって通信制に編入した身としては、最初から親に通信制に行く意見を押し通せば良かったと後悔してる。まあ親は「そんなくだらない理由で」行くなんて許さなかっただろうけど。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きょくりょうこうこう  [id : NfN0QyW.] [2015-04-23(木) 01:50:51] 削除依頼

名古屋市東区にある愛知県立旭陵高等学校のスレです。

※過疎の原因となるうる他のコミュニティへの誘導や直接会おうなどという書き込みはやめてください。

前スレ(part2)を使い切ってから投稿してください。

433     [id : bEXgFZvD] [2017-01-16(月) 20:15:43] 削除依頼

後期試験の受験カードがまだ来てないのですが1週間前でも送られないものなのでしょうか?
皆さんのところには届きましたか?

434   c  [id : OiIkdl2T] [2017-01-16(月) 23:32:37] 削除依頼

>>433

私は土曜日に届きましたよ‼︎
まだ届いていないのであれば、学校に連絡をした方がいいと思います。
受験資格の質問については、18日(水)までなので

435   c  [id : OiIkdl2T] [2017-01-16(月) 23:34:25] 削除依頼

追伸
ただ、雪の影響で配達が遅れている事もあるのかな?っと思います。

436     [id : qWy6fBeo] [2017-01-17(火) 09:06:59] 削除依頼

>>433

私は昨日届きました!

437     [id : 1fhKoxwd] [2017-01-17(火) 10:54:56] 削除依頼

>>434>>434
今日の朝無事届いてました!
わざわざありがとうございます

438     [id : 1fhKoxwd] [2017-01-17(火) 10:57:54] 削除依頼

連投すみません
>>434>>434の間違いです

439     [id : 1fhKoxwd] [2017-01-17(火) 11:00:05] 削除依頼

なんどもすみません…
安価二回続けることはできないんですね
片方は>>346です


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : KVJQPfq.] [2015-09-21(月) 23:46:26] 削除依頼

106   ・・・。、  [id : 5fxIN0A/] [2016-08-03(水) 20:47:06] 削除依頼


日曜継続の為のスクーリングの
日程と時間帯、持ち物等、
分かる方いませんか?

いたら教えて下さいよろしくお願いします。

107     [id : dPgEtaV/] [2016-08-07(日) 18:55:02] 削除依頼

持ち物は筆記用具、教科書、レポート、バーコード。
時間割は学習のしおりに載っています。

108   うに  [id : ggvvYug1] [2016-09-03(土) 09:21:16] 削除依頼

突然ですが、中間テストって貰えますか?

109   さくら  [id : X/fVx0b/] [2016-09-26(月) 04:34:53] 削除依頼

修悠館に転校を考えてるのですが
修悠館の仕組みがよくわりません。
・平日に授業受ける
・日曜だけ授業を受ける
・パソコンで授業受ける
なのか
・平日に授業受ける
・日曜とパソコンで授業を受ける
なのか、どっちでしょうか?

110   にい  [id : sK9ZU180] [2016-09-28(水) 08:53:52] 削除依頼

さくらさん、
平日講座は平日のみの授業(月曜日〜木曜日)を受けると言う事と、日曜は自学自習と日曜のみの授業しか受けられません。
そして、PCは所謂IT講座と呼ばれている講座ですが、此方も自学自習と日曜のみの授業しか受けられません。
IT講座は、基本としてPCでレポートを完成させ各教科担当の先生に送信したりレポートをプリントアウトし、郵送で送ったり添削して頂くと言う形です。
但し個人としては、IT講座はあまり勧められません。

111   さめ  [id : li0M1FY6] [2016-12-03(土) 20:24:56] 削除依頼

まじで学校からの電話うざい…
まあ単位と出席日数の話なんだろうけどね…
お母さんも来週日曜になること許してくれたし。
日曜生でも平日に行ってレポート仕上げてる人いますか?

112   ライオン  [id : JwOh7vm8] [2017-01-16(月) 16:59:16] 削除依頼

期末試験の勉強してる人いる?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ライオン  [id : JwOh7vm8] [2017-01-16(月) 16:57:03] 削除依頼

なんとなく立てた


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しゅ  [id : lpbk57i1] [2016-05-10(火) 09:58:40] 削除依頼

質問、雑談等ここでしましょう

新年度も始まりました、無理せず出来る範囲で頑張りましょう

217   しゅ  [id : vZQ7Y3j0] [2016-11-29(火) 19:47:31] 削除依頼

12月4日 日曜日になります
翌週11日には近畿通信制高等学校体育大会が桃谷高校で開催されます

218   ぶぶぶ  [id : m4P6U1MD] [2016-12-03(土) 19:55:41] 削除依頼

明日、午後から客側として文化祭に出席しようと思ってるのですが、出席確認はどこでするのですか?

219   あか  [id : HF9mPXv4] [2017-01-12(木) 01:06:23] 削除依頼

2月の卒業式、いつあるかわかる方いらっしゃいますか?

220     [id : oRmQvNMw] [2017-01-12(木) 18:28:25] 削除依頼

すみません、レポートの最終提出っていつまでですか?

221   ぽむぽむぷりん  [id : JdT3CWZE] [2017-01-14(土) 12:34:33] 削除依頼

>>219
2月26日です。

>>219
2月1日です。

222   あか  [id : ybOU4RrK] [2017-01-14(土) 13:06:09] 削除依頼

ぽむぽむぷりんさんありがとうございます。

223     [id : omifMhRA] [2017-01-16(月) 05:52:46] 削除依頼

スクーリングやってない日でも先生っているんでしょうか~?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アキラ  [id : 5pyBgmy0] [2015-05-11(月) 00:31:36] 削除依頼

Twitterのアカウント等、生徒同士が交流できる場所がなかったので建てました。
入学するか迷っている方や、在学中の方で是非交流しましょう。

3   IZU  [id : IKsjaKp0] [2016-04-22(金) 12:45:26] 削除依頼

今、尚志通信制高校に通っている方がいましたら
教えて頂けると嬉しいです!

4   IZU  [id : IKsjaKp0] [2016-04-22(金) 12:51:01] 削除依頼

どなたかいらっしゃいませんでしょうか?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

5   IZU  [id : IKsjaKp0] [2016-04-22(金) 15:54:20] 削除依頼

昨日の尚志の入学式に行った人いませんか〜?

6     [id : i-LLKy7kB/] [2016-06-04(土) 21:01:21] 削除依頼

7   Chloe  [id : L2DSyDu.] [2016-09-29(木) 12:58:03] 削除依頼

スクーリングない日って
何してますか?

8   受験生  [id : 3ICwy2mx] [2016-12-11(日) 00:35:26] 削除依頼

尚志高校通信制を志願している者です。

入学はこれからなんですが、入学が決まったら生徒会と部活に入りたいです。
そこで質問です!
部活動って女子が入れるものは何がありますか?
又、部活にかかる用品(各自負担する物)って何ですか?部活をする回数とかも知りたいです。体育館などに行って部活動をする事ってありますか?

9   DJ  [id : G51DQkvA] [2017-01-15(日) 23:30:56] 削除依頼

体育館で活動する部活となると卓球部くらい
ですかね。
入部してないので詳しい活動概要などは分かりませんが、大会前の練習以外には残念ながら略活動はしないようです。
それ以外ですと書道部やイラスト部などがあります(あった気がする)
生徒会に入るのはとても良いと思います:->

駄文失礼!
あまりお役に立てず申し訳ない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Kota  [id : yHBcl70/] [2010-03-23(火) 18:53:18] 削除依頼

開陽高校の通信制に入学希望中です。
でも、具体的にどういったことが行われるのか
調べてみてもアバウトで、、、
もし通ってる人とかいれば教えてください。

スクーリングでは何が行われるんでしょう?
体育祭や部活なども参加するんでしたっけ???

205   みみか  [id : kBAm/Xq/] [2016-10-03(月) 01:48:08] 削除依頼

レポート出すには科目担任名も書かなきゃいけないって書いてますけど、
科目担任名が分からなくて困ってます・・・

206   アルパカ  [id : DL45acv0] [2016-10-20(木) 11:25:37] 削除依頼

後期の科目担任名でしたら、開陽通信の10月号にのってますよ
科目添削者一覧、というページです

207   メントス  [id : DFHBckrV] [2016-12-07(水) 23:52:06] 削除依頼

友達が取ってるはずの単位が取れてないって言われてる笑
先生のミスでそんなこともある人が居るらしい笑笑

気をつけて

208   しろくま  [id : H3JtuAGR] [2017-01-04(水) 23:43:19] 削除依頼

1年生の二学期まで公立高校にかよっていて
二学期でやめて開陽高校に入ろうと思ってるんですが、
その場合、2年生からスタートできるんですかね?

209     [id : pJ9vAdRl] [2017-01-05(木) 11:41:36] 削除依頼

単位が取れていないのでできません
1年からやり直しです

210   今年受験生  [id : zL5eZtMS] [2017-01-12(木) 19:07:16] 削除依頼

すいません、質問させて下さい…
開陽高校の定時制って部活に入れるんですか?

211   まさと  [id : k7fMtr1l] [2017-01-15(日) 21:20:17] 削除依頼

16才 高校中退です。いまから入学したら、いつから登校できますか?
あと、週何回登校ですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あリさ  [id : vt-l6WfJje0] [2008-03-20(木) 14:46:00] 削除依頼


鹿島ッて全日制運営ですガ、通信制通ッてる方居ますカ★`。?

931     [id : UGXP8wl0] [2016-02-10(水) 21:39:57] 削除依頼

あいうえお

932   あああ  [id : KQMeqL4.] [2016-02-13(土) 20:03:33] 削除依頼

こんなくだらない学校は早く辞めなさい。お金の無駄だし時間の無駄だし色々無駄だから

933   a  [id : .zTAf4U/] [2016-02-14(日) 08:15:05] 削除依頼

査察で不祥事が発覚すると笑えるのに

934   あああ  [id : LCH7L1T.] [2016-03-10(木) 00:11:42] 削除依頼

うちのキャンパスは、たった3日行っただけで卒業できましたのうち1回はテスト。しかも、事前にテスト問題みて、好きなだけ自習してから好きなときにテスト。聞いた話だと、行事も公園1周ウォキング20分で体育の単位認定。何かウィツ青山みんな笑ってるけど、私は笑えなかった。

935     [id : 5UQZgQU1] [2016-03-10(木) 11:32:55] 削除依頼

鹿島もクラークも通信制高校内では評判悪いからな

936     [id : 3Cr9GbE1] [2016-03-10(木) 17:59:04] 削除依頼

現在問題になっているのはウィッツ青山だけだけど、
他の学校にも行政の調査が行われているぞ。
そのうちにあちこちで問題になると思うよ。

ウィッツ青山が授業無効になって再履修になっているように、
学習指導要領に沿っていない授業は再履修の対象になるよ。
レポートの添削や面接指導とかはちゃんと決められているからね。

ちなみに、ウィッツ青山は卒業後の再履修という滅茶苦茶な話も浮上している。
「卒業してしまえば勝ち逃げ」というのは無理だったようだ。

937   匿名  [id : 4X7IUNFe] [2017-01-13(金) 20:57:01] 削除依頼

この学校の教師はまともじゃない。とある関東のキャンパスに居たが
教師が余裕で生徒のことをいじめてるし、それを悪いことと思っていない。そこそこいい大人なのに小学生みたいなことをしてて見てて痛々しい。生徒も思考が小学生以下のやつが多いが教師も同レベルかそれ以下。上っ面に騙されるな。
軽い気持ちで入学としようとしてるやつはじっくりと考えたほうがいい。大切な青春時代を無駄にしてはいけない。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-QQbCnZx/] [2007-04-18(水) 01:35:18] 削除依頼

通ってる人集まれ〜(∀)+゚

239     [id : vDmTkp40] [2015-04-01(水) 15:49:59] 削除依頼

受かるか不安だったけど普通に受かったよ

240   イチゴ  [id : nxzZwEX/] [2015-04-14(火) 12:20:06] 削除依頼

私立高校からの転入は それまでの単位は カウントしてもらえるのでしょうか?

241   イチゴ  [id : nxzZwEX/] [2015-04-14(火) 12:21:41] 削除依頼

私立高校からの転入は それまでの単位は カウントしてもらえるのでしょうか?

242   はにわ  [id : X7VuZWd.] [2015-08-02(日) 20:23:03] 削除依頼

中学支援級在籍、知的ボーダーの子って受験できますか?

243   安村  [id : .gV3u4o1] [2016-03-02(水) 17:39:18] 削除依頼

244   ふじ  [id : /WQLJnl.] [2016-04-15(金) 20:47:37] 削除依頼

明日入学式うぃー

245   まなぶ  [id : Kk6cXeNz] [2017-01-13(金) 09:53:22] 削除依頼

刈谷東の通信制って学校に行く日は月に何日ありますか?それは日曜日なんですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、通信制にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)