通信講座掲示板

スポンサードリンク

通信講座板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ひまわり  [id : CBGMTwB1] [2010-06-27(日) 00:18:48] 削除依頼



題名通りです。
教えてください。

5   ゼ〜〜〜ミ〜〜〜  [id : fePhoQC/] [2011-11-25(金) 21:31:34] 削除依頼

僕は、やっているけど、チョウいいよ。

6   ぱららら  [id : FxlST/D1] [2012-04-04(水) 20:12:43] 削除依頼

マジな話すると毎月送られてくる教材は易し過ぎて邪魔だけど、定期テストの教材はそこそこ使える。
でもベネッセのむかつくところはCMでやってる都道府県対策はデマ!私の県では絶対作図の問題は出ないのに出るとか書いてる(笑)し、大して使ってなくても高校合格後に必ず聞かれて合格者の中に入ってしまうところ。ベネッセの教材って使わなくなったら捨てるしか出来ないよね?
だから通信講座はほぼ微妙と考えてよし。

7   ひな  [id : F7qZ7e0.] [2012-05-04(金) 15:57:29] 削除依頼

中高一貫講座やってます。
中学講座よりハイレベルでいいと思う!

8   あくお  [id : Em2d1ym.] [2014-02-18(火) 00:06:31] 削除依頼

あまりないと思います。
どちらかに集中した方が勉強も捗りますしお金がもったいないですし。

9   ゆりあ  [id : OoW8IQ3.] [2014-03-13(木) 11:30:06] 削除依頼

人による。

自分で管理して出来る人は別に塾なくても全然足りる。

だれかが見てないとなまけちゃう人は塾行った方がいいんじゃない?って感じ。

ちなみに私は塾行ってません。

10   霧雨魔理沙  [id : DundKoy0] [2014-08-09(土) 11:33:16] 削除依頼

私は塾だけ行ってます。
ゼミはあるだけで邪魔だとおもいます。
塾のほうが成績上がったので、ゼミをやめました。

11   かのん  [id : SOjMD.k0] [2016-10-01(土) 20:52:58] 削除依頼

進研ゼミなんてやってる意味無いと思うよー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

Z会 (10)

1   はな  [id : ] [2005-01-27(木) 17:20:00] 削除依頼

ってぃぃンですか?ゃってる人orゃってた人教えてくださぃ☆

4   55  [id : d2SrskW/] [2006-04-27(木) 00:58:43] 削除依頼

パソコンで勉強Z会も進けんゼミもりょうほうあるんですか??

5   たこすけ  [id : c3724Up/] [2007-06-17(日) 16:01:50] 削除依頼

あれは止めたほうがいい。
成績伸びない↓↓

6   ルーテル希望♪  [id : KBI62z70] [2008-01-14(月) 12:46:33] 削除依頼

あたしメチャクチャ伸びまくった

7     [id : dYSwrbR0] [2008-03-05(水) 15:11:56] 削除依頼

私は少し伸びたけど、後々続かず結局やめてしまいました(恥)
家庭教師のほうがいいですよ、それか塾

8   キュン  [id : 7EGoZZK1] [2009-08-01(土) 14:33:28] 削除依頼

私ゎZ会ぢゃないんですけど…
入ってる人います♪
めちゃめちゃ 頭良くて。
クラスでテストの成績トップでした(☆д☆;)

9   ぱなよ  [id : m835baS/] [2015-06-06(土) 19:04:17] 削除依頼

私の友だちがやっていたのですが、
とても成績がのびていましたよ!

でも今は辞めちゃったみたいですけど…

10   霊夢  [id : gNVCVZu1] [2015-10-11(日) 18:12:21] 削除依頼

あれ始めて、クラスでトップになれたけど・・・


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しずく  [id : R8eY8/f1] [2015-08-17(月) 16:32:26] 削除依頼

しずくです。
正直自分の勉強法でこのまま受験となるのが、不安です。
一学期期末、過去最高の5位でした。その結果にすごく満足していますが、夏休みの宿題をしたところ、「…あれ?この間の範囲だったよね?」と、ものの見事に忘れていました。
私は、とても忘れっぽいようです。
さすがにこのままでは行く高校が無いと思って、いろいろ調べました。
そして、記憶術にたどり着いたんです。
楽しく覚えられる上、すぐ思い出せると、私にぴったりだと思いました。
記憶術は、本当にいいんですか?
それと、お母さんになかなか言い出せません。
(姉がダメって言われたと言っていて…)
長々とすみませんでした。m(- -)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ルル  [id : qWrrRbc.] [2013-04-26(金) 23:48:47] 削除依頼

進研ゼミ中学・高校講座を使いこなそう! part1

このスレは、理科c生徒会とは、関係のない、個人のスレです。
理科cOB・OG・現役メンバーで、
理科サークルの、よりよい未来を考えていけたらと思います。

楽しい雑談は、交流所でどうぞ。

人の嫌がる行為、荒らしはご遠慮ください。
尚、荒らしは、完全スルーでお願いします。

sageコマンドの使用については、
今後臨機応変に対応したいと思いますので、
今のところ、特に指定はありません。

1sage以上のコマンドの使用については、
基本的にはスレ主が責任をもって行いたいと思います。

>>2もヨロ

455   ルル  [id : 4XjX1rK1] [2014-03-31(月) 23:51:39] 削除依頼

>>454  
wwww

そだねー、年間保存版みたいな感じだから、
割り込みは気にしないで、ぽつりぽつりと、
投下するというのもありかも、、
下手に目立たずゼミにマークされないですむし。

456   しゅま  [id : 2bv6ozL1] [2014-04-03(木) 23:46:49] 削除依頼

>>455
3日くらいちょっと来れなかった;;

見た感じなんとかなりそうな気がするけど
やっぱ日にち合わせるの難しいよね……

なんとかなるかな……

457   ルル  [id : cmv/f.E/] [2014-04-04(金) 00:41:34] 削除依頼

>>435しゅま
ダイジョブだよ^^

そだねー(^^;
蝶の羽に、選挙が4月後半なら選管長の選出を同時進行しようって、
提案したんだけど、
そうなると、紹介文の投稿が終わってから、
選挙の間に企画ができなくなるね。

企画の人には申し訳ないことしたな;;
かといって、企画室の紹介もせず、企画をやっても、
盛り上がるかどうか…。

実験室のレス272に
>本家で投稿を控えてもらったり、削除をお願いしたりといったことは一切不要です。
とは書いたものの、【生徒会】【企画室】【選管】とか、
まったく同じキーワードを使って割り込まれた場合困るよね…。
いままでそういうことはなかったけど、
最悪そうなった場合…。
放置か、、(-"-ヽ)
お願いするにしても、よほど言葉に気をつけないとね。。
とにかく「注意」だけは避けなければ。。ね。(祈
そもそもそういうことがないことを祈る(合掌

458   しゅま  [id : f2ca0g61] [2014-04-05(土) 01:56:47] 削除依頼

>>457
そうか企画をすっかり忘れてたなぁorz
まぁ紹介はするんだから全く分からん状態ではないから
たぶん大丈夫だと思うんだけどね……

あー確かに……
そうなった場合理解をしてもらうって感じのほうがいいのかな?
こちらも理解をしてあげながら
理解してもらうというかたちをとれば
どちらも傷つかなくてすむかも
そうだねないことを祈ろう!

459   ルル  [id : msESGiu1] [2014-04-05(土) 06:36:31] 削除依頼

>>458しゅま
うん!紹介文投稿してからだったら、
大丈夫だと思う!
10日に紹介文の投稿が終わるとして、
例えば、最短でその日に拡大版に選管長募集を告知して、
次の日、本家に投稿するとして、
選挙告示まで1週間ちょっとで企画できるかな??
今から準備できるかな??
次の日選管長募集の本家投稿ってのは
生徒会としてもきついだろうから、あくまで例なんだけど(^^;

そうなんだよ、例えば「【生徒会】ってなんですか?」
「【生徒会】ってゼミに認められてるんですか?」
みたいな質問だと、まったく悪気ないわけで、
生徒会にとって「都合が」悪いだけで、その投稿をした人には、
1ミリも過失はないからね。
本家で理解を求めるのは文字数的に難しいから、
仲良くなって、掲示板に来てもらえるようになって、
言えそうだったら削除をお願いしてみるとかの方が安全かも…。

「【生徒会】ってゼミに認められてるんですか?」
の質問だと、削除をお願いする前に、回答に困るっていうww
こういう場合どう言えばいいんだろうね(^^;
「皆で考えて出来たものです^^
不適切なら削除されると思いますよ!」
とか?(^^;く、苦しいな(^^;

とにかく無いことを祈ろうw

460   ルル  [id : 9xcR.Z6.] [2014-04-10(木) 01:05:49] 削除依頼

回答にこまる質問シリーズww
Q.生徒会はゼミ公認ですか?
A.卒業した先輩方と一緒に考えて作りました!

Q.生徒会は安全なんですか?
A.積極的に活動を楽しんで問題なく卒業した先輩が沢山いますよ!

Q.拡大版は安全なんですか?
A.何事も絶対安全はないと思いますが今のところ全然問題ないですよ!

Q.他サイトへの誘導は違反なんじゃないんですか?
A.もちろんです、即削除され警告が来ると思いますよ?
Q.だから誘導してるでしょう?いいのですか?
A.為になるサイトの検索閲覧情報や紹介は普通にあると思いますが…?
A.削除されたこともないし、警告が来たこともないですよ?
Q.為になるんですか?
A.人によると思います^^

なんかコントみたいになってしまったww
こうして書いてて思ったんだけど、
一番最後のは選挙の告示後に予想されるんだけど、
選挙の告示のとき、立候補資格に「拡大版に来れるかた」って書くでしょ?
あれをわざと、「拡大版ができるかた」って書くと理科cのセキュリティUPするかも!?
なんて思ってしまったww
要は、本家で○導しなければいいんだよね←

あと、立候補資格って、黒歴史関係者に対するけん制の意味合いが強かったような気がするんだよね。
募集要項でもいいかもよ?

461   ルル  [id : .NzNpRn.] [2014-10-04(土) 22:14:27] 削除依頼

おお〜ここも久しぶりだw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 4o3GM8h/] [2008-02-18(月) 21:29:46] 削除依頼

ココでは、
チャレンジについての、できればたぁくさんお答えしたいと思います!
ぢゃんぢゃんカキコしてね!

7   I.C  [id : Xb1JmH31] [2011-09-27(火) 00:41:29] 削除依頼

やってました。楽しかったよ。

8   にゃあ  [id : tVVWWGZ/] [2011-11-07(月) 18:32:19] 削除依頼

進研ゼミ小学講座板行ったら・・・・・・・・・?

9   にゃあ  [id : tVVWWGZ/] [2011-11-07(月) 18:32:56] 削除依頼

さげまするぅwwwwwwwwww

10   T.M  [id : ObiO90z0] [2012-03-14(水) 17:54:09] 削除依頼

こんにちわ!
わたしは、チャレンジをやっている、小4のT.Mです!
こどもちゃれんじは、お姉ちゃんがやっていたけど、わたしはやりませんでした。
お姉ちゃんは、チャレンジの小学講座もやっていたので、お母さんに、
「わたしもやりたい」と言ったら、やらせてくれました。
でも、今ではチャレンジをやるのがめんどくさくて、あんまりやっていません。

11     [id : WgKb3dr.] [2013-04-16(火) 17:39:32] 削除依頼

進研ゼミ中学1年生の新入テスト予想問題が欲しいんですけど親がチャレンジをやらせてくれません

12   モカもか  [id : VmB3J4c.] [2014-02-02(日) 09:18:21] 削除依頼

今年中学になります。
モカもかです
チャレンジやりたいけど…
今ダンス習ってるからダメって
どうすればいいんでしょうか。
できれば早めにメッセージ下さい。。
本当に習いたいんです
もうダンスはやめちゃったほうがいいのだろうか

13   ジャッキーチェン  [id : GyiiQOP1] [2014-06-20(金) 13:42:41] 削除依頼

古墳時代の事がよくわからない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   チョコプン  [id : ODv1ZHN.] [2013-06-02(日) 17:59:40] 削除依頼

勝手にたててすいません
+i受講生&卒業生交流所のpart20ができるまでの臨時スレです
part20ができたらそちらを使って下さい

150   くらがたむし  [id : Yy5Ag8m0] [2013-08-12(月) 18:50:19] 削除依頼

>>149
僕も!!((蹴

151   ルル  [id : Rltt30O.] [2014-01-19(日) 23:12:15] 削除依頼

実風
私立合格おめでと〜!!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:'☆。.:*'★':*

この勢いで、いち高合格頑張ってね!!
応援してるよ!!
フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪

152   ルル  [id : DG3wlMg0] [2014-01-25(土) 05:45:30] 削除依頼

★.*+'`☆"`:*★*+'`☆"`:*★
 Happy Birthday しゅま!!
  14歳おめでとう!!
★.*+'`☆"`:*★*+'`☆"`:*★

153   ルル  [id : DG3wlMg0] [2014-01-25(土) 05:48:06] 削除依頼

マルゴー
いち高合格おめでとー!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:'☆。.:*'★':*

開放感のあまりハメをはずし過ぎないようにねー^^

154   ルル  [id : N/Bz2Te/] [2014-02-20(木) 00:21:45] 削除依頼

実風
いち高合格おめでと〜!!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:'☆。.:*'★':*

春が来るぞ〜〜!!!(いろんな意味で←

155   ルル  [id : WJmMIR21] [2014-03-13(木) 21:33:28] 削除依頼

★.*+'`☆"`:*★*+'`☆"`:*★
 Happy Birthday くら!!
  14歳おめでとう!!
★.*+'`☆"`:*★*+'`☆"`:*★

1日遅れてごめんね!(^人^)
昨日来たんだけど他の事で頭ぶっとんでしまった(^^;

156   ルル  [id : VPEAg1x.] [2014-03-14(金) 21:13:33] 削除依頼

★.*+'`☆"`:*★*+'`☆"`:*★
 Happy Birthday ひろピー!!
  14歳おめでとう!!
★.*+'`☆"`:*★*+'`☆"`:*★

14歳多いなw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ツミキ  [id : Q9j0WWZ0] [2006-11-04(土) 17:34:28] 削除依頼

よく雑誌の後ろらへんに暗記術っていう通信教育のやつがのってて
順位が最後から2番目だったのが、暗記術をはじめて1番になったって
書いてたんですけど、本当に暗記術をやっただけで頭がよくなるんですか?

7   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:51:16] 削除依頼

生徒会からのお知らせです!

もうすぐ秋の選挙が始まります!
そこで選管委員長を募集したいと思います。

8   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:51:47] 削除依頼

選管委員長は選管のまとめ役であり選挙管理委員会の責任者となります。
選挙を滞りなく行い、理科cの後期生徒会を発足させるのがその役目となります。

選管委員長は現生徒会、企画室メンバーは立候補できません。
選管委員長および選管委員は生徒会に立候補できません。

9   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:52:08] 削除依頼

選挙について

1年生は初めての人も多いかと思うのでざっくりと説明をします。

選挙管理委員会は選管委員長1名、選管4名で成り立ちます。
選挙では生徒会の部長1名、副部長2名を決めます。
企画室員は選管では決めません。

10   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:53:17] 削除依頼

選管については選管委員長から指名という形になります。
指名されても断ることはできるので無理してやらないでくださいね^^

11   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:53:35] 削除依頼

今回は選管委員長を

12   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:53:51] 削除依頼

募集しています。

13   しゅま  [id : vET996A/] [2013-09-02(月) 17:54:26] 削除依頼

今回は選管委員長を募集します。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Rika  [id : l0ZmiX31] [2013-06-02(日) 19:22:38] 削除依頼

はい!20だお☆

荒らし以外は大歓迎!!!

995     [id : NIYR330.] [2013-06-30(日) 01:35:11] 削除依頼

>>993
了解!

996   チョコプン  [id : UUUtldJ0] [2013-06-30(日) 01:36:24] 削除依頼

>>993
自分もわかってないけどw
でもクリスマスのMすては爆笑してたw

997   sherry  [id : L8AHzyM0] [2013-06-30(日) 01:36:26] 削除依頼

>>994
なんちゅー奴だorz
何で忘れてたんだorz
最悪orzorz
ルルごめんなさいorzorz

家族で遊んでたんだ?いいねー^^

998     [id : NIYR330.] [2013-06-30(日) 01:39:18] 削除依頼

>>997
あらら^^;

久々だったから楽しかった〜♪

999   sherry  [id : L8AHzyM0] [2013-06-30(日) 01:39:22] 削除依頼

>>996
えwwそんなに明らかに間違えてたってこと?w

1000     [id : ] [2013-06-30(日) 01:39:51] 削除依頼

やっと過去ログ読み終わったw今日(昨日?)一日でスレ進みすぎww

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   Rika  [id : 4/esrhA/] [2013-05-30(木) 17:27:40] 削除依頼

はい!
荒らしは受け付けないよ!

995   チョコプン  [id : ODv1ZHN.] [2013-06-02(日) 17:35:41] 削除依頼

ゆり大丈夫かぁ〜

996   ゆっちゃん@ゾンちゃん  [id : Px0uj2V/] [2013-06-02(日) 17:38:44] 削除依頼

>995 はー君
大丈夫ー
はー君優しいねー^^

玉ねぎ…orz

997   チョコプン  [id : ODv1ZHN.] [2013-06-02(日) 17:39:18] 削除依頼

玉ねぎwwwwww

998   ゆっちゃん@ゾンちゃん  [id : Px0uj2V/] [2013-06-02(日) 17:39:55] 削除依頼

>997 はー君
玉ねぎ切ってみろよー
目に染みるからw

999   チョコプン  [id : ODv1ZHN.] [2013-06-02(日) 17:41:39] 削除依頼

いやだw
さすが調理科だねw

1000   ゆっちゃん@ゾンちゃん  [id : ] [2013-06-02(日) 17:42:57] 削除依頼

1000!

いやぁ…それほどでもーwww

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



1   Rika  [id : vPcBA48/] [2013-05-25(土) 22:12:54] 削除依頼

詳しくは前スレをチェックw

まあ荒らしはダメですよー

995     [id : TONYE.H.] [2013-05-30(木) 18:05:36] 削除依頼

今日もちょっとだけいるw
もう沈みかけだけどw
こんー^ ^

996   旅人  [id : I1v8j9c0] [2013-05-30(木) 18:05:59] 削除依頼

おや香だ

>>993
アワビは美味い!ホタテも美味い!
ハマグリも、シジミも、アサリも…も………も…

997   旅人  [id : I1v8j9c0] [2013-05-30(木) 18:06:21] 削除依頼

香、メールは見た貝?

998     [id : TONYE.H.] [2013-05-30(木) 18:06:45] 削除依頼

>996
おや旅人だ((蹴

999   旅人  [id : I1v8j9c0] [2013-05-30(木) 18:07:13] 削除依頼

ww

1000   旅人  [id : ] [2013-05-30(木) 18:07:16] 削除依頼

ごちそうさま

1001

このトピックスは1000を超えました。
容量オーバーのため、新しいスレッドを立ててください。



新しく話題を作成する!
ここ、通信講座にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)