スクールバッグ掲示板

スポンサードリンク

スクールバッグ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   rina  [id : MbXJ8K10] [2012-03-30(金) 14:37:46] 削除依頼


今年卒業してランドセルがいらなくなりました\(^o^)/
で、お母さんが使わないし邪魔だからって捨てようとするけど
卒業してみんなは捨てた?
寄せ書きとか私はしないんだけど…
そもそも、ランドセルで捨てていいのかもわからないし
何ゴミって話しw

いろいろ教えて下さいm(_ _)m

62   インプレッサ ♪  [id : kE2uw8ic] [2016-12-13(火) 13:04:47] 削除依頼

捨ててないよ
水色のランドセルはいまは屋根裏部屋においてある♪

63   インプレッサ ♪  [id : 9qV80Dme] [2016-12-13(火) 13:06:23] 削除依頼

捨ててないよ
水色のランドセルはいまは屋根裏部屋においてある♪

64   クラウド ☆  [id : IjH03R8y] [2017-01-12(木) 10:34:17] 削除依頼

緑のランドセルは知らない人にあげたよ。

65   奈央  [id : loDg7syu] [2017-01-17(火) 12:40:57] 削除依頼

知らない人にあげたよ。

66   あやむ  [id : lVOLvnRN] [2017-01-17(火) 12:42:53] 削除依頼

ピンクのランドセルは捨ててないよ。

姉の子どもにあげたよ。

67   麗香☆  [id : 4BGpyw1F] [2017-01-17(火) 12:52:08] 削除依頼

黄色のランドセルは捨ててないよ。
屋根裏部屋においてある♪

68   なお☆  [id : vI1eGz47] [2017-01-19(木) 14:41:16] 削除依頼

知らん人にあげた。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   菜々美  [id : SwWgfGex] [2017-01-17(火) 17:15:44] 削除依頼

去年小学校を卒業した中1です。
卒業後はランドセルを置いておくということになっていたけど、置き場が無くなって捨てないといけなくなりました。
一週間後の燃えるゴミで捨てられてしまいます。みんなは、ランドセルどうしましたか?

2   奈央  [id : sRwmDWKk] [2017-01-19(木) 14:32:40] 削除依頼

不要になった緑のランドセルは知らない人にあげた。

3   クラウド ☆   [id : uMzNj7vZ] [2017-01-19(木) 14:35:05] 削除依頼

リュック使うので緑のランドセルは知らない人にあげた。

4   よね☆  [id : eVC8LqKA] [2017-01-19(木) 14:36:21] 削除依頼

誰かにあげた。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   春桜  [id : h2ACGVu.] [2008-10-20(月) 19:06:10] 削除依頼

私の学校スカートの長さは、ひざ下とか、携帯モチコミ禁止、髪は染めない、のばさない・・・とかイロイロあって!正直チョーうざいです!みなさんどんな校則ありますかぁ?!守ってますぅ?

145   ココア  [id : 7fbqVft0] [2014-04-10(木) 21:23:11] 削除依頼

ココアはだいたい校則守ってるよ(*>ω<*)ちょっとだけ守ってないとこもあるけどヾ(- -;)キーホをジャラジャラつけてる以外は守ってるよ(つけてはいけない決まりはないんだけどww)d( 'Д' d)校則守るのは当たり前でしょ!破ったりする人はおかしいと思うよ!決まりを守れないのはダメなことだよ?かっこいいわけないじゃん!逆にカッコ悪いし( ++)/校則守れないなら学校やめたほうがいいね( ・ω・)高校も行けなくて後っ苦労するのはあなたたちなんだから!そりゃー守らないほうが楽しいかもしれないよ?でも校則破って楽しむよりもっと他のことで楽しめないかなぁ?確かに破ったりして、すごく青春って感じしていいかもしれない。けど学校の規則を守って楽しむほうが何100倍も楽しいんだから!校則は絶対に守ろう(p*'v`*q)

146   美莎徒  [id : 0izgNuH0] [2014-04-12(土) 19:55:10] 削除依頼

うちの学校毎朝確認あるからチョーめんどい。
だから朝だけスカート下ろして、確認終わったら上げてる。
髪型とかも眉毛に前髪ついちゃいけねーけど、ガンガンおろしてる。
中学いちいちうるせーのよ。
少し黙れ、って感じ。

147   いあ  [id : 6ufCuV41] [2014-07-27(日) 13:46:08] 削除依頼

校則も守れない奴が将来何できるんだろう

148   はるめろ  [id : SEDRf.f/] [2016-05-03(火) 01:21:49] 削除依頼

うちの高校ゆるい。
スカート普通に膝上だし、カバンにはマスコット2つぐらいつけてる。
カラーゴムで髪結んでても何も言われないし。
男子とか貴重品出さずに、携帯かまってたwww
スカート短いって担任に言われても無視www
香水禁止だけど注意されんから、みんなつけとるし。

149   きらら  [id : 7aY9Vn//] [2016-06-03(金) 12:16:48] 削除依頼

そもそもうちの学校校則自体ない

150   りなこ  [id : Kz3mIC2.] [2016-06-10(金) 20:11:25] 削除依頼

校則守れない人って周りから見るとかなり見苦しいです。
うちもそこまで厳しくないけど、それはみんなが守っているから。

でも1回でいいからぱぁっとやってみたいwwのが心境

151   ゴルドス  [id : zlV26P8Z] [2017-01-15(日) 06:56:46] 削除依頼

うちは校則が厳しすぎます。携帯持ち込んではいけない。髪は染めてはいけない、靴下の色、服装が細かく決められています。鞄は指定の鞄です。スカートの長さや上履きの踵を踏んではいけない等禁止事項が多いです。チャイムが鳴り終わる前に席についていないといけません。

これだけ厳格であるにもかかわらず生徒は校則を完全に無視して傍若無人にやりたい放題やります。

携帯を授業中に鳴らしたり、金髪にしたり、パーカーを下に着用したりします。生徒が教室から別の教室へ行ったり反対に他のクラスの生徒が別の教室から入ってきたりします。授業中でも平然とお菓子を食べたりやかましく話し続けます。
社会の先生の授業のときだけ真面目に振舞ってあとは好き勝手にします。
火災報知器を鳴らしたり教室のガラスを割るのは日常茶飯事になっています。
喫煙やトイレで食事をしたりします。自分達は校則を守らないくせに私に対しては厳しいです。

もう校則も秩序もありません。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はる  [id : LT06Y0J1] [2010-06-26(土) 00:30:11] 削除依頼

スクバ落書きしたいですー(*^_^*)
みんなはどーゆー落書きしてますか?

16   さな  [id : XMEHSQV1] [2015-09-16(水) 15:26:14] 削除依頼

ラクガキじゃしてません。
あやのちゃん、スクバにはかわいく
目立つ方法色をいっつぱいつかうと
いいとおもうよお。全体的にかなあ・

17   さな  [id : fHNfanE1] [2015-11-26(木) 15:37:22] 削除依頼

ラグガキ
分かりません。

18      [id : YBez0M5/] [2015-11-26(木) 19:52:54] 削除依頼

彼氏とか別れたら意味ない

19   rina  [id : yodERBJ.] [2016-08-12(金) 23:04:13] 削除依頼

ポスカで派手に落書きしたいんですが、目立つ&かわいい落書きあれば教えてください(*´ω`)

20   さな  [id : bcYPP8.1] [2016-08-14(日) 15:33:12] 削除依頼

rinaちゃん、普通に書けば、いいんぢゃないの。
ペンわ、ふとめのおすすめします。、

21   りんか  [id : kLTR9pP1] [2016-10-06(木) 00:51:34] 削除依頼

スクバにどういう内容の落書きしてますか?

22   ハナ  [id : 0YFswC2b] [2016-12-14(水) 16:44:27] 削除依頼

小6だけど、
来年は喧嘩上等ってかきたい!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にゃにゃこ  [id : K53C30t1] [2009-08-21(金) 17:45:52] 削除依頼

あのぅ私は今小?デス
よく初めはスクバはデコんないほうがいいってゆうじゃないですか
しかもうちが行く中学校の2年生つまり私たちが中1の
時の中3が「今の一年むかつくぅ来年の一年いじめたい」
トヵ言ってるんですって(やさしい先輩に聞きました)
やっぱデコとかしないほうがいいんですかね…
皆さんの体験談などもカキコしていただけると
嬉しいですッ☆よろしくお願いします

68     [id : l9RTZ6K/] [2012-09-26(水) 20:34:08] 削除依頼


挨拶とか敬語とかしっかりやっとけばだいじょぶ

69   真優。  [id : DVX.0GZ0] [2013-05-04(土) 23:07:08] 削除依頼

うちのガッコでは
結構先輩見てます。
気をつけた方がいいかも…

70   (☆▽☆)  [id : B85d2i40] [2013-05-26(日) 22:33:15] 削除依頼

特にないです、自由です。

スクバが高いとかで何も気にしません
そんなので苛める人の思考回路が理解しがたいですね
ストラップの件については別に付けてもいいと思います。
数によりますが。

71   RIN☆  [id : PKeyv2U.] [2013-06-03(月) 16:18:53] 削除依頼

そんなの先輩見てる暇ないから大丈夫だよ〜
先輩に少しからまれても完全無視。
もしかしたら目つけられてるかもだけど、
先輩なんて少ししか年離れてないんだから
そんなにおびえなくても良いと思うけど。
あと、うちの学校には1年狩りの日が決まっているらしい。
あなたの学校にもあるかもしれないから気をつけてね☆

72   みょえ  [id : oItDvK//] [2015-01-25(日) 14:32:36] 削除依頼


中1です!
スカートはギリギリ膝が見えるくらい。
ストラップは2~3個つけてます!


入学当時はスカート膝下で、
カバンにもなんもつけてなくてってってたら

逆に先輩に「スカート短か過ぎへんかったら折っていいし、
ストラップつけてもいいんやで?うちら怖ないからな(^ ^)」

って言われましたよ(笑)
そんなに気にしないでいいと思います!

73   なつなつ  [id : twrQ5Rz/] [2015-01-27(火) 21:57:06] 削除依頼

中2です☆*
中2になってから1回転校をしたけど、
意外と先輩見てなぃょ((笑
でも、部活とかで後輩に怒ってて、たまに機嫌悪かったり
するのでそぉゆぅ時ゎよく後輩の悪口言ってるかも…((汗
目についちゃぅのかな…??そぉゆぅ時ゎ注意するべしw

だけど、とりま笑顔で挨拶したりしたらちょっとなら
スカート短かったりスクバにキーホルダーいっぱぃつけても
何も言われないょ!!態度に気ぉつけてたら黙認してくれる人も
たくさんいるので((笑

私ゎスカートゎ地味に膝が見える??ぐらぃ。
スクバゎ最近になってキーホルダーが大量に((汗

てな訳であんまり気にしなくていいと思ぅな!!

タメでごめんなさぃ((汗
お邪魔しました!!

74   m  [id : kGcrjls7] [2016-12-12(月) 15:51:25] 削除依頼

中1です!
中2の先輩と仲良くなりたいです!!!
どうすれば仲良くなれますか???

あと、中2の方は、どんな後輩が好きですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   エミリー  [id : c8fTQJ2/] [2016-08-16(火) 10:49:42] 削除依頼

皆さん、ノートは柄つきのノートつかってますか?それとも無地のノートですか?

5   さな  [id : 9.Aoz5D/] [2016-09-03(土) 16:25:15] 削除依頼

私輪、無地ノノートおすすめするよお。

6   花音☆  [id : EANmx/t/] [2016-09-17(土) 09:38:29] 削除依頼

私も柄付き
みんな柄付きやからか

7   さな  [id : SGmXbIa1] [2016-10-07(金) 16:53:42] 削除依頼

みんなどうもありがとう。
花音ちゃんは、柄付きですねえ。

8   さな  [id : lebl9Yu/] [2016-10-12(水) 16:48:40] 削除依頼

私も、柄付き、おすすめ。
ノート。

9   さな  [id : 977s5s3.] [2016-11-16(水) 16:03:28] 削除依頼

私は、柄付き、ノート
かなあ。

10   さな  [id : VeJw5I4/] [2016-11-22(火) 16:04:14] 削除依頼

私も、ノートは、柄つきだよお。
おすすめです。見開きで、切り取りの
あるものがいいよお。

11   明日香  [id : TcVHEGge] [2016-11-30(水) 22:14:34] 削除依頼

板違い


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いずみ  [id : zsvRvWL0] [2007-01-20(土) 20:42:05] 削除依頼

うちら、無印とかの使ってるんやけど
へんかな???????????

54   さな  [id : UX.pm8N1] [2015-12-30(水) 15:09:58] 削除依頼

ハイテイックノペンは書きやすいよお。
おすすめです。
あと、クルトガかなあ。

55   さな  [id : 84Baa2l/] [2016-01-29(金) 15:18:20] 削除依頼

私は、フイリクションボール
使ってるよお。
ペンてボールペンの事でしょうか?あと、サラサもわりといいよお。
書き味抜群。あと、ダイソーで売るッツテルカラーペンもおすすめします。

56   かな  [id : wgMJQ7m1] [2016-06-17(金) 14:17:54] 削除依頼

私は、サラサおすすめだよお。
サラサの青凄く書きやすい。
あと、uniとhybリd
もおすすめです。

57   かな  [id : 1CBsie8/] [2016-06-22(水) 15:56:10] 削除依頼

私は、フリクションボールいいよお。おすすめです。
書き味抜群。おすすめです。
あと、デパートにうっつているペン
もおすすめかなあ。

58   かな  [id : ZSVKPak1] [2016-07-13(水) 16:41:00] 削除依頼

私は、SARASAの青いペンおすすめです。
凄く書きやすいよお。

59   かな  [id : kFny49B/] [2016-07-18(月) 19:55:58] 削除依頼

私は、キテイちゃんのサイペン
書きやすいよお。
おすすめです。

60   さな  [id : PpdMKgq1] [2016-09-17(土) 17:11:04] 削除依頼

サラサオレンジおすすめだよお。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ラフィ  [id : XSbFR5p/] [2015-07-05(日) 13:21:42] 削除依頼

オリーブのスクバが壊れたので、バービーか、ナイスクラップの合皮のスクバを買おうと思います。どっちがかわいいと思いますか?

17   さな  [id : U/8sB5r/] [2015-12-15(火) 14:57:43] 削除依頼

バービーおすすめです。

18   さな  [id : kysQ4651] [2015-12-18(金) 15:47:59] 削除依頼

babieおすすめです。
縫製はしっかりしてるんぢゃないかなあ。
ナイスクラッツプのメーカーは、縫製
雑なので、辞めた方が良いよお。

19   ラフィ  [id : sgLrOxm0] [2016-08-17(水) 18:32:45] 削除依頼

バービーのスクバを購入しました!皆さんありがとう!

20   キックボクシング  [id : KCrj5xd/] [2016-08-22(月) 19:09:02] 削除依頼

ピンクラテのスクバ

21   さな  [id : kj512JS1] [2016-08-24(水) 17:11:51] 削除依頼

みんな、教えてくれてどうもありがとう。
私は、ピンクラテかなあ。

22   キックボクシング  [id : hn/fGX1.] [2016-08-24(水) 19:05:41] 削除依頼

ピンクラテ可愛い!

23   さな  [id : /ZdvPW90] [2016-08-28(日) 16:30:05] 削除依頼

キックボクシングちゃん、さなも、ピンクラテ
いいと思います。
かわいいよお。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   和志  [id : E2d/h/x/] [2016-05-07(土) 09:12:05] 削除依頼

中学校の通学用のカバンが肩掛け専用タイプを使っている学校はありますか。
肩掛け専用タイプって、片方の肩からしか掛けられないタイプですよ。
見たことない、という人も多いかも。
肩ベルトや内側が全部、白い布製のやつです。

2   かな  [id : zMAjn7U/] [2016-05-10(火) 14:27:19] 削除依頼

肩がけ使うっつてるよお。
白い色かどうか輪分からないけど

3   かな  [id : BwdVrgc/] [2016-06-12(日) 15:17:10] 削除依頼

肩がけ使う津っつてるとおもうよお。
ななめがけ。

4   はすぐ  [id : rvIeuld0] [2016-08-25(木) 11:49:11] 削除依頼

うちは両方ありますよ^^スクバとシロバって呼んでます
両方持っててる人もいるし
肩掛けだけの人もいますね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : SmuNJfU/] [2007-07-23(月) 20:10:14] 削除依頼

みなさんは何を入れて行きますか?

教えて下さい!

305   さな  [id : 78zkQiA.] [2016-02-29(月) 16:10:51] 削除依頼

飴は、砂糖菓子はいるっつたもの、
キャンデイーは、英語だと思います。

306   ゆっくり実況最高  [id : U.Gpsxm.] [2016-03-02(水) 17:53:50] 削除依頼

ども!最近家に帰ったらパソコンしまくっているそろそろ卒業のやつです((
筆箱
campusのノート(ルーズリーフ)
ファイル×4
ノート×2
ポーチ
その他いろいろ

307   さな  [id : R1CVBNH1] [2016-03-05(土) 15:26:41] 削除依頼

みんなお返事どうもありがとうございます。
飴とキャンデイーの違い教えて下
さい。

308   枝豆【青春真っ只中の六つ子girl】  [id : gGLwSus/] [2016-07-19(火) 20:15:49] 削除依頼

学校カバン→進撃の巨人リヴァイ兵長のクリアファイル(普通に使ってる)、スケッチブック×1、
音楽の曲集本(受業で使うやつ)、マイメロディ筆箱
学校ナップザック(指定の)→おそ松さんクリアファイル×1(中は大量の紙)、おそ松さんスケッチブック×1、おそ松さん自由帳×2、
ONE PIECE筆箱(ペンやメモ)、色鉛筆×3(学校でもらったやつ、家にあるやつ、家にあるやつ(薄い色))、銀魂しおり×4、おそ松さんしおり×6

ナップザックは部活道具を入れてるので夢で溢れてます

309   枝豆【青春真っ只中の六つ子girl】  [id : wYuY9Q/.] [2016-07-21(木) 19:37:09] 削除依頼

>>308だけど、あと給食用の箸

310   さな  [id : tV4SRz/0] [2016-07-21(木) 19:59:44] 削除依頼

枝豆くん、どうもありがとう。
教えてくれて、ありがとう。

311   なつぽん  [id : 2oUC1VA0] [2016-07-24(日) 22:14:10] 削除依頼

あぁん。あっあっあっ////いっいっいっちゃうよ!!あ〜イク!!!!はーはー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、スクールバッグにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)