津田塾掲示板

スポンサードリンク

津田塾板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   ut  [id : OqHf8iD0] [2016-11-28(月) 00:23:25] 削除依頼

総合政策ao入試を受験した方、手応えありますか…?
5人しかとらないのはだいぶ辛いです( ; ; )
一般にすぐ切り替えたいので、結果が待ち遠しいです…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アンジェラ  [id : T8PhR7X/] [2016-05-17(火) 00:23:59] 削除依頼

現在高校三年生で今年国関のAO入試を受けようと考えています。
詳細は5月末に発表されるのですが今から対策を少しでも進めておきたいです。
昨年度のテーマは公式サイトで確認することが出来たのですが、それ以前はどのようなテーマだったのかが分からず、困惑しています。昨年度、もしくはそれ以前に国関のAO入試を受けた方がいらっしゃいましたら、ぜひその時のテーマを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

補欠… (213)

1   hana  [id : blqC7Hc/] [2006-02-14(火) 09:16:42] 削除依頼

補欠合格したんですが、これって合格する可能性はありますか?
津田塾大学に通っている人で、補欠合格で入った人いますか?

207   のみ  [id : CelTxcf1] [2016-03-24(木) 10:38:41] 削除依頼




来ませんね〜〜…ああつらいものですね(⌒-⌒; )

208   けい  [id : zlutPC8/] [2016-03-24(木) 20:43:46] 削除依頼


はじめまして。いつも見てます、英文科A方式補欠の者です。
わかります、辛いですね…。今日も来ませんでした。
覚悟はしていても、やっぱり希望は捨てられません。

4月に皆さんと会えますように…!!

209   ゆき  [id : mjCcOqC.] [2016-03-24(木) 21:08:27] 削除依頼

私もA方式英文科補欠です。
封筒の名前の下は受験番号ですが、〜様と書いてある所から
少し右下にも数字書いてますよね?
すごく気になっているのですが、これは補欠の番号かな、と。
私のは2桁書いてますが、みなさんはどうですか?

210     [id : UGZikXT.] [2016-03-24(木) 21:36:38] 削除依頼

国際B方式補欠でしたが、本日合格見合せの通知が届きました。
覚悟はしていても、やはりがっかりでした。

気持ちを切り替えて、4月からは他大学で頑張ろうと思います。

211   みい  [id : 1REO5qs0] [2016-03-25(金) 16:18:07] 削除依頼

先ほど、レタックスで合格見合わせの通知が来ました。
A方式英文科です。
本当に長かった!!
明日からすっきり切り替えて頑張ります。

212   受験生の父  [id : C0i0.jy0] [2016-03-26(土) 14:27:04] 削除依頼

皆様、こんにちは
娘が英文A方式の補欠で、今日まで待っていましたが、昨日見合わせの通知が届きました

ずっと拝見させていただき、とても励まされておりました
これで区切りがつき、予備校の入校手続きを正式行います

来年、いいご報告ができますように頑張って欲しいものです
ありがとうございました

213   >>212  [id : OSxDdPx/] [2016-04-14(木) 08:45:50] 削除依頼

>>212 残念な結果になってしまいましたね。もう一年、大変でしょうけれども、なんとか頑張ってください。
長丁場ですから、健康に気をつけて!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みれい  [id : i8OuvLr/] [2016-04-02(土) 18:54:04] 削除依頼

こんにちは!津田塾大 英文科1年のみれいです!
履修について質問させてください。
自由科目の枠で、国際関係学科でやっている授業を受講してもよいのでしょうか?

2   津田英文2年  [id : 1ED23Kf1] [2016-04-12(火) 03:19:31] 削除依頼

大丈夫だよ〜〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ai  [id : uPQ1.SD0] [2011-10-13(木) 18:59:21] 削除依頼


国際関係の一次試験を通過した者ですっ

今二次対策として、小論文の練習をしているのですが、
思うように書けません。。

さらにどのような課題が出るか
解らないのが不安で仕方ありませんっ

去年受かった方で、
どれくらい小論文ができて、

面接もどれくらい受け答えができたら
教えてくだされば
うれしいです><

お願いしますっ

11   ai  [id : 2hAgQIn1] [2011-10-27(木) 22:33:49] 削除依頼




いやほんとに小論文も面接も
今思えばボロボロで、、、

明日薄い封筒が来ますが
一般に切り替えてがんばります(T_T)!

12   まき  [id : LRsBz9v0] [2011-10-28(金) 22:42:18] 削除依頼

そうですか・・・

受かっても今回は駄目でも、努力を続けなきゃいけないことは同じ・・・(;_:)
今日どんな結果が出ても来年の春会いましょうね**

頑張れー!

13   ai  [id : mT0K4kY.] [2011-10-29(土) 22:34:23] 削除依頼


まきさん!!!
遅れてしみません><

受かりました!!!
来年の春から津田塾生ですっ!!

もううれしすぎますっ\(^_^)/

これからたくさんまた教えてください!!!

14   まき  [id : 3F4R1xY0] [2011-10-29(土) 23:44:16] 削除依頼

きゃー!!!!
おめでとう!!!(>_<)

努力が実ったんだね・・・!
嬉しい知らせをありがとう*

春から同じ大学で学ぶんですね〜お互い頑張ろう!
本当におめでとう(;_:)!!

15   ai  [id : EfH7Zqi.] [2011-10-30(日) 06:01:50] 削除依頼


本当にまきさんのアドバイスが
訳に立ちました(T_T)!!!!
ありがとうございましたっ(>_<)

いま早速
書類を書いています(*^^*)

春に直接お礼を言えるの
たのしみにしています!!

16   m(qm  [id : N8kbf3U/] [2015-08-29(土) 17:38:11] 削除依頼

津田塾をaoで受験しようとしています

17   はに  [id : N8kbf3U/] [2015-08-29(土) 17:46:42] 削除依頼

津田塾大学 国際関係学科をaoで受験しようとしています

もしもの話ですが一次試験を通過した場合、二次試験の勉強法がさっぱり分かりません‥
現代世界に関する小論文とは一体何から手をつけ、どんな勉強をすればいいのか、aoで合格した先輩にお尋ねしたいです!

お返事待ってます


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : t4zJCGJ0] [2011-10-22(土) 22:42:17] 削除依頼

津田塾大学の指定校推薦を受けます。
学校推薦は頂いたのですが、大学での面接がとても不安です。

国関の指定校は去年から始まったみたいで、情報がなくて・・・
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?
お願いします。

200   りり子  [id : lcnjIre/] [2012-04-15(日) 19:00:28] 削除依頼

わかりました!!
6時に待ってますね☆

私は茶色のかばんを持ってるので、声掛け合いましょうね笑
では明日楽しみにしています^^

201   りり子  [id : lcnjIre/] [2012-04-15(日) 22:25:19] 削除依頼

夕飯って食べてからいきますか??

202   ぶたのしっぽ  [id : 9lHt2WS/] [2012-04-16(月) 00:23:59] 削除依頼

りり子さん>
夕飯食べてたら新歓終わってしまうので
食べずに行きます(>_<)
先輩の話によれば、お菓子と飲み物を出して頂けるよう
なので、それで事足りるのではないかと不健康な考えを
しています(苦笑)

明日、手首にシュシュを着けて貰ってもいいですか?
茶色の鞄だけだと特定しづらいんで…
私は髪に白いシュシュを着けてるんで、
見つけたら話しかけてみて下さい(^O^)/

それでは、また明日(^^♪
お会いできるのを楽しみにしてます!

203   りな子  [id : Ibl4LjN/] [2012-08-25(土) 00:03:34] 削除依頼


数学の指定校目指している者です!

面接とかどんなこと聞かれますか?
あと新聞とか毎日読んでおいたほうがいいですか?
指定校のこと色々教えてほしいです(>_<)

204   まーぷる  [id : vAE4LOx.] [2014-11-14(金) 10:13:38] 削除依頼

こんにちは!
いきなりすみません(っ???)
今年津田塾大学 数学科の指定校推薦を受けます。私の高校に津田塾大学の指定校推薦が来たのは初めてでどんな質問をされるのかわかりません??×?×?????どんな質問をされるのでしょうか?また、時間はどれくらいですか?問題を解いたりしますか?質問ばかりですみません。どなたか教えてください(っ???)

205   なな  [id : T6idbjf1] [2015-04-29(水) 09:04:56] 削除依頼

津田塾大学の英文学科に行きたいと考えています。指定校推薦の、条件は評定、英検取得など、どんなものか、教えてください。

206   はに  [id : N8kbf3U/] [2015-08-29(土) 17:42:14] 削除依頼

津田塾大学 国際関係学科をaoで受験しようとしています

もしもの話ですが一次が通った場合、二次試験の勉強法が分かりません‥
現代世界に関する小論文とは一体何から手をつけ勉強すればいいのか、aoで合格した先輩にお尋ねしたいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ami  [id : bS0k7Ad.] [2008-07-02(水) 23:51:18] 削除依頼

津田塾の国関目指してます!
英語、世界史は得意なのですが、
国語はどぉやってもあがらなくてピンチです>_<!
皆さんは模試の偏差値はどれくらいありましたか?

25   まき  [id : tYWcs.G0] [2009-11-17(火) 18:42:19] 削除依頼

初めまして。まきです。私は今高校2年生です。
今オーストラリアに留学中で来年の2年終了時に帰国します(期間は半年)。
なので本格的に勉強が始められるのは、4月からなのですが・・
津田塾の英文が第1希望です。
1年時に受けた進研模試では総合偏差値50(英52・国45・数53)と、
合格するには無謀だと思われる成績でした。
それでも私は、どうしても津田塾に行きたいんです。
だから滑り止めもうけるつもりはないし、落ちれば浪人する覚悟です。
そのくらい行きたい憧れの大学なのです。
そのために今からどのような勉強をしていけばよいか、
アドバイスを頂けたら嬉しいです。長々とすみません。

26   katz  [id : i19jgP81] [2010-01-25(月) 17:41:32] 削除依頼

私も津田第一希望でした。 国語、確かに難しいと思います。記述があんなに多いのはなかなか珍しい形式であると思います。でも自信をなくしてはいけません
やれば必ずできます。

27   *  [id : i-395rFV01] [2010-02-04(木) 04:10:42] 削除依頼

あたし
第一お茶の水
第二早稲田
第三上智
第四立教
第五本女
第六津田塾
第七東女
だよう?
津田塾2教科だしたいしたことないよ!

28     [id : i-395rFV01] [2010-02-04(木) 04:12:37] 削除依頼

>>25さん
浪人して津田塾とか
笑われますよwwww

29   らら  [id : 3LUng5l.] [2012-11-16(金) 18:43:55] 削除依頼

>>28
そーゆーことで笑ってること自体笑われますよ。
どんな方法で入ったっていいじゃないですか。

30   まりいな  [id : aYZdiYq.] [2012-11-17(土) 19:44:21] 削除依頼

>>28
浪人してでも津田塾に入りたい人はたくさんいますよ!

31   まみ  [id : .F7GC1v1] [2015-07-30(木) 13:25:35] 削除依頼

津田塾に受かるには塾にいくべきですか?A方式B方式受けようと思っています
英検2級toeic650程度の英語力しかありません 今高校3年です 指定校の校内選考落ちたので
一般で受験考えてますが 皆さんは塾いかれてますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   じゃす  [id : Or2Y3Aa0] [2015-07-19(日) 07:59:42] 削除依頼

九州に住む、高校3年の娘を持つ父兄です。

東京の私立大学は無理と考えていましたが、寮に入れるなら経済的に可能かもと考えています。
別スレで、「完全に抽選」とありましたが、どのくらいの倍率なんでしょうか?
また、いつごろ入寮の可否がわかるのでしょうか?
AOや推薦で決まったら、その可否は早くわかるのでしょうか?

どなたか経験者の方、おしえてください。

2   もも  [id : UJgWPmf1] [2015-07-22(水) 00:33:41] 削除依頼

娘が入寮しました。
入寮条件は、自宅から大学まで公共の交通機関を使って
3時間以上であることだったと思います。
自炊になりますが、寮費は一番高い寮で年間32万円(光熱費込)です。
学費と合わせて年間150万円以下かと思います。
国公立に入学してアパート・マンションで一人暮らしをするよりも
家計にやさしいかもしれません。。
また、キャンパス内にあるのが、とても便利です。。
通学のための交通費は必要なく、平日は寮母さんがいらっしゃいます。
構内では警備員さんも常駐し、24時間セキュリティー、安心です。
地方出身の学生、保護者には本当にありがたいです。
倍率はわかりませんが、入寮希望者は各入試の合格発表後に申請し、
一般入試の始まる前に決定通知が届いたと記憶しています。
完全抽選と案内されていますが、遠い人は優先されているのでは?
と感じています。
勉学はもちろん、東京都とはいえ、キャンパスは自然に囲まれ、
いろいろな意味で環境に恵まれています。
津田に入れてよかった、寮に入ってよかったと感謝している母親の
一意見です。ご参考までに。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆいゆい  [id : BxTBbtS.] [2015-06-23(火) 21:29:25] 削除依頼


初めまして

読んでいただきありがとうございます☆

国際関係をAOで受けようと思っている者です。

パンフレットなどに載ってないのでわからないのですが
読書力を問う課題とは何でしょうか?

また二次の小論文はただ単に書くものですか?
グループ面接ってみんなで相談して結論出したりするやつですか?


全然わからなくて…(> <)
わかる方の回答お待ちしてます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ノエル  [id : ijA8Jpj0] [2015-03-31(火) 09:07:01] 削除依頼

今年、国際関係にいくノエルです(^_^)

一浪して地方から越してきました。

春から一人暮らしで、準備が色々大変です^_^;

2   鈴蘭  [id : faSKWV2/] [2015-03-31(火) 10:27:15] 削除依頼

私は
一浪で英文学科です!
どうぞよろしくお願いしますね(`・ω・´)!

3   れーみ  [id : HH6s4UC0] [2015-03-31(火) 13:58:05] 削除依頼

私は国際関係学科です、宜しくお願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、津田塾にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)