トリマー掲示板

スポンサードリンク

トリマー板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   るみ  [id : 39vKIRC/] [2009-02-25(水) 20:22:59] 削除依頼

トリマーになりたい方募集中!!
なるべく友達になりたいな・・・

54   エルザ  [id : ez-9B1tvVl.] [2013-06-27(木) 15:12:10] 削除依頼

>>53 ミスった(汗)
中3です。
こんなにトリマーになりたい人いるんですね〜。

55   エンジェルズハート  [id : EcQnIM1/] [2013-07-06(土) 16:27:34] 削除依頼

1人で1頭仕上げられる人であれば 資格の有無、年齢は問いません。

休日 定休日(火曜) 
昇給 年1回 
月給 15万〜25万 
●実力・経験に応じて考慮します。
●現在の給料は保証します。

★毎日は無理だけど、バイト希望の方や、子育て中のママさんも 方も要相談!!

電話またはメールにて連絡後、履歴書持参のうえ面接及びトリミングをしていただきます。

電話 055-254-7112

56   キティ♪  [id : eQRY.P70] [2013-07-30(火) 22:23:22] 削除依頼

トリマーになるために一番大切なのは、なんですか?

57   (@ ̄□ ̄@;)!!  [id : q.M2hc//] [2013-08-26(月) 11:03:56] 削除依頼

小5です(^-^)/
今将来の私っての書いてる♪

色々調べてます
教えてください
トリマーになりたいよ

58   いちご  [id : HA9akwE.] [2013-08-29(木) 16:19:28] 削除依頼

わたしも!

59   いちご  [id : HA9akwE.] [2013-08-29(木) 16:20:04] 削除依頼

おーい

60   デイジー  [id : 4dITUrOm] [2017-01-05(木) 15:02:53] 削除依頼

はじめまして。
私は現在高2でもうすぐ高3になる女子高生です。
今進路のことで悩んでいるのですが、もともと違う道を目指していたのですが今は犬関わる仕事をしたくて専門学校に行こうかと考えています。
理由は昔から犬が大好きで犬に関わる仕事に興味があるということです。でも、私はものすごく人見知りな性格で突然のことには頭が真っ白になってしまったりします。
よく、犬が好きだけじゃ続けられないと聞いてこんな私に出来ることなのかと不安になり書き込ませてもらいました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   coco  [id : vt-kvjsF.s/] [2009-04-11(土) 22:18:49] 削除依頼

トリマーの掲示板を検索していたら、この場所にきました☆

ちなみに現役トリマーです。もし解らない事ありましたら質問受け付けます^^
(仕事多忙中&土日は返事出来ないかもしれません;)

48   ぴー  [id : YLg92rd1] [2013-07-11(木) 12:13:41] 削除依頼

こんにちわ!
トリマー学校卒業してから何年かはアルバイトで働いていたり違う職種などでブランクが空いた時期もありましたが縁がありまたトリマーとして働いております(*^_^*)
今は店長として働いておりますが、トリマーは終わりはない!と思います。
日々成長&修行の毎日でありますよ。どんだけ有名なトリマーさんだったとしても自信なんて実はなかったりします(笑)カットの好みも人それぞれですしそれにいかに近づけるかが私達のお仕事だと思います。
トリマーになりたい!って書いてる人は今は学校行ったり就職したりしてるのかな??(^^)v
今更ですが変わりに私がお返事書きましょうか(笑)
まずトリマーの学校は出て下さい(笑)
そこでトリミング、生態学、ビジネスマナーなどトリマーの知識を間違いなく先生が教えて下さいます。私達はバリカンやハサミなどの刃物を使います。
正しい知識がないまま固定の仕方などを学ばないまま独学でされるのは危険です。
命を預かり飼い主様の家族に大怪我なんてさせてしまった日には…
あなたがその飼い主様でしたら…考えられないでしょう??
トリマーの学校に出て熟練の方でも怪我させることはあります。
それほどトリマーって独学で学べるほど簡単なお仕事ではないんです。

何か質問ありましたらまた返事

49   さや  [id : YLg92rd1] [2013-07-11(木) 12:15:26] 削除依頼

こんにちわ!
トリマー学校卒業してから何年かはアルバイトで働いていたり違う職種などでブランクが空いた時期もありましたが縁がありまたトリマーとして働いております(*^_^*)
今は店長として働いておりますが、トリマーは終わりはない!と思います。
日々成長&修行の毎日でありますよ。どんだけ有名なトリマーさんだったとしても自信なんて実はなかったりします(笑)カットの好みも人それぞれですしそれにいかに近づけるかが私達のお仕事だと思います。
トリマーになりたい!って書いてる人は今は学校行ったり就職したりしてるのかな??(^^)v
今更ですが変わりに私がお返事書きましょうか(笑)
まずトリマーの学校は出て下さい(笑)
そこでトリミング、生態学、ビジネスマナーなどトリマーの知識を間違いなく先生が教えて下さいます。私達はバリカンやハサミなどの刃物を使います。
正しい知識がないまま固定の仕方などを学ばないまま独学でされるのは危険です。
命を預かり飼い主様の家族に大怪我なんてさせてしまった日には…
あなたがその飼い主様でしたら…考えられないでしょう??
トリマーの学校に出て熟練の方でも怪我させることはあります。
それほどトリマーって独学で学べるほど簡単なお仕事ではないんです。

私でよければ何か質問ありましたらまた返事書きます(*^_^*)

50   なぎさ  [id : AwyEtW51] [2014-02-13(木) 19:02:26] 削除依頼


初めて投稿します!
今受験中で志望校はトリマーの専門にいこうと思っています

それで質問なんですが、
面接内容はどんな事聞かれるんですか?
細かくわかる方がいたら教えてください!

51   みちゃき  [id : .z2XUdf/] [2014-05-07(水) 13:09:53] 削除依頼


突然すいません!

私はトリマー専攻で専門学校に
通ってる2年です。

もお就活がはじまっているんですけど
1年間学んできて 犬が大好きなのは
変わりないんですが、実習.トリミングが
楽しいと思わないんです。
むしろ実習したくなくて学校を
休んだりしています。

トリマーを仕事にしていきたいと
思わなくなってしまいました。
サロンより 犬の幼稚園や、ペットホテル
などに就職したいと思うんですが
トレーナーの知識もなく、先生たちにら
アピールポイントがないから難しいと
言われてるんですが
やっぱ無理なことなんですかね?

トリマーがサロンで働かないのは
そんなダメなことなんですかね?

高い授業料など 払ってくれた
親に申し訳なく、辞めることもできず
何がしたいかも分からず、
でも みんなは次々 内定をもらって
いくなか、すごく不安で
どうしたらいいかわかりません。

ずれた質問?相談?でごめんなさい。

52     [id : qYdkI47.] [2015-04-04(土) 11:45:16] 削除依頼

トリマーとして最も成長出来るのはペットショップとペットサロンどっちだと思いますか?
変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

53   プリン  [id : pfop4Tc.] [2015-05-02(土) 17:32:52] 削除依頼

確実ペットサロンでしょう。ひたすらトリミングですし。ショップだと販売
品出しに回されるのではないでしょうか?

54   薔薇  [id : ez-xJcipMH1] [2015-07-19(日) 13:02:16] 削除依頼

来週にはペッと美容室・ホテルに面接しに行こうかと思っています。
助手の仕事はそのサロンによって、やり方が違うかもしれませんが、大体どんな事をするんですか?
受け付け、糞やトイレシーツの取り替え、床掃除、道具の準備、受け付け等でしか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ナツ子  [id : /pIoKui/] [2015-07-01(水) 03:59:44] 削除依頼

専門2年目の学生です。皆さんはプードルの縦丸と横丸の違いをどうカットの中で表現されていますか?

2   ナツ子  [id : /pIoKui/] [2015-07-01(水) 04:10:13] 削除依頼

因みに私は横丸の場合まん丸をベースに口元は横丸に、縦丸の場合はトップを少しだけ高くしてサイドをつめ、口元はあご下も含めたまん丸にしています。その子に合った丸、その人の思う丸、というのは分かっているのですが、皆さんはどうカットしているのかが聞きたいです!お願いします


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ミッキー  [id : 0vMSy1q0] [2015-06-04(木) 02:00:14] 削除依頼

ラインクリエイターズスタンプてトリマーと検索したら。
トリマーさん専用のラインスタンプ見つけました。
かわいくて使えそうです。
良いですね。
トリマーの皆さんにおすすめと思いました?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   いちご  [id : JZE2G6D/] [2008-03-18(火) 15:46:01] 削除依頼

題名)に行く人or行ってる人いませんかー??
よければ返信してください(´∀`☆)

私はトリマーを目指してこの学校を受験しました!!
いろいろ不安なこともあるので、
これから通う人も通ってる人も話せたらいいなーと
思っていますッ!!

8   あんず  [id : Cjvw4cT/] [2010-12-09(木) 22:57:16] 削除依頼

うちもサンデザイン行きたい(ω)
入試ってなにやるんだろ、

9   はなじ  [id : C9oLKWf1] [2012-06-28(木) 00:03:20] 削除依頼


サンデザインたのしいよん

10   メル  [id : i-a1izQPQ.] [2013-12-30(月) 21:27:48] 削除依頼

2014年にペット科へ
中3の人でいく人っていますか('_'?)

11   みかん  [id : lXlWDzR.] [2014-03-10(月) 01:08:39] 削除依頼

2014年ペットファッションコース入学しますよ♪
メルさんも行くなら宜しくお願いします?
見てるかわからんけど(´・_・`)
皆さん仲良くしてください^^

12   りんご  [id : ASrSK7R/] [2014-11-14(金) 13:53:24] 削除依頼

サンデザインはたのしいですか?
お化粧や
髪染め だめですか?

13   りんご  [id : ASrSK7R/] [2014-11-14(金) 13:53:32] 削除依頼

サンデザインはたのしいですか?
お化粧や
髪染め だめですか?

14     [id : i-vwTr4sj0] [2015-03-17(火) 00:12:15] 削除依頼

[;heart


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   M.ダックス  [id : u0a6yM3.] [2012-08-07(火) 20:34:59] 削除依頼


トリマーには、資格が要らないって聞いたんだけど・・・。
どうなんだろ?

2     [id : 0wn52Nz.] [2012-08-19(日) 11:02:50] 削除依頼

トリマーの仕事自体は確かに無資格でも出来ます
資格自体が民間資格なので取っても取らなくても良い
でもこれだけ専門学校があれば
民間資格でも取っておかなければ
どこも雇ってくれませんよ

3   通りすがりのトリマーです  [id : HD/Kov3/] [2012-08-22(水) 14:32:05] 削除依頼

若い方々が夢をかなえようとすること、たいへん尊いことだと思います。

自分の若いころを見るようです。

15年ほど前に資格を取り、長いことやってきました。
若いころはバリバリこなしましたしそれなりに腕もあります。
動物看護士の資格も持ってます。

結婚、出産をしてもなんとかこの業界で腕を生かそうとしがみつきました。

結果、ダメでした。
雇ったその日から稼げる腕は、最初はありがたがられます。
でも。
土日祝日盆正月、保育園や小学校が休みのときに稼ぐ業界です。
子供がいる人間は、どんなに腕がよかろうと次が育てばお払い箱です。

結婚したい人、いつかは子供がほしい人、トリマーになろうとするその頑張りは
すべて無駄になってしまいます。
夢をつぶすようでごめんなさい。でもこれが現実です。

どうしてもトリマーになりたければ
子供を産まないか、子供を産んでも親にほとんど面倒みてもらえる人
しかなっちゃいけない。

素晴らしい、大好きな職業でした。でも私はハサミを置くことにしました。

4   キティ♪  [id : eQRY.P70] [2013-07-30(火) 22:27:47] 削除依頼

トリマーは、すごく大変な仕事だと言う事はわかっています。動物が好きだからというキモチだけではトリマーになれないこともわかっています。どうすればトリマーにちかずけますか?

5   ノース  [id : PkOn5F2.] [2014-06-17(火) 12:49:45] 削除依頼

トリマー三年目です。動物が好きだというのはとても大事だと思います。
集中力、犬や飼い主とのコミュニケーション能力、カットのセンスや手先の器用さが求められると思います。

犬にとってトリミングは決して気持ちのいいものではありません。
毛玉だらけなら痛い思いをしてブラッシングに耐えて、シャンプーされ、
ドライイングは暑いし、熱中症になる子もいます。その後約2時間も立ちっぱなしでカットをしなければならないのです。
もちろん休憩を挟みますが嫌がる犬も多いです。

トリミングはただ毛を切るだけでなく犬の体をすみずみまで見るので病気の発見にも繋がります。
健康管理をチェックするのもトリマーです。
それぞれ骨格や顔のパーツも違うので、この子はどんなカットが似合うかを飼い主さんに提案し、
カットするととても喜んでいただけます。やりがいのひとつだと感じています。
飼い主さんがご自分のワンちゃんをかわいいと褒めるともちろん犬も褒められてるのがわかるので嬉しいですよね。
飼い主さんだけでなく犬が清潔だと犬も過ごしやすいのです。

トリミングは1日15頭予約が入ることもありますし年末はひっくり返ってます^^;

私はもってるワンちゃんの個性を最大限に引き出してスタイルを提案するのが
トリマーの目的ではないかなぁと思ってます。
あくまで個人の意見なので気にしないでください。

トリマーを目指すのなら実際に犬を飼って気持ちや行動を理解することが大事だと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   JJ  [id : 0OHhvtU/] [2005-10-23(日) 21:25:35] 削除依頼

はじめまして。私はトリマーを目指しています。色々とトリマーのスクール等体験入学に参加したりしてスクール選びをしているところですが、やはり学費が高く短期集中型(6ヶ月)で考えているのですが、2年間じっくり学ばないとトリマーとして就職することは難しいのでしょうか?また6ヶ月実技のみのコースと6ヶ月で実技と実習の両方のコースがありますが、金銭面のこともあり、実技のみのコースを考えています。実技のみのコースではトリマーとして就職することは出来ないのでしょうか?もし実習も必要であれば何を学べばよろしいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

41   るな  [id : d8GZwzm.] [2012-02-10(金) 18:59:21] 削除依頼

今日、作文が宿題で出ました。その内容が将来の夢!!
私は、トリマーのことを書こうと思っています。
でも、書くことがよく・・・
トリマーになるには今からどうしたらいいのでしょう??

42   みいぽん  [id : ESwOHec0] [2012-02-15(水) 17:39:55] 削除依頼

トリマーの有名な人って、誰ですか!?
明日までなんで、今日中にお願いします!

43   せなりん  [id : Xobl.Uo/] [2012-03-03(土) 12:41:33] 削除依頼

 私は、まだ中一ですが、トリマーになりたいとおもっています。 
先日、私が、資格について調べていたところ、資格を取れるのは、27歳以上の人と書いてありました。高校は、専門学校に行くとしても高卒した後の就職は、資格が取れるまでの間どうすればいいですか?
教えてください!

44   みお  [id : zr4myux/] [2012-04-04(水) 18:42:27] 削除依頼

はじめまして。みおです。まだ、小学4年生ですが、トリマー目指してがんばっています。

45   みお  [id : zr4myux/] [2012-04-04(水) 18:44:31] 削除依頼

はじめまして。みおです。まだ、小学4年生ですが、トリマー目指してがんばっています。

46   みお  [id : zr4myux/] [2012-04-04(水) 18:48:50] 削除依頼

のーん、2回も、かきこんでしまった。すみません。

47   きりん  [id : .2BfSK21] [2014-03-24(月) 00:08:31] 削除依頼

とりまー専門二年生です。
就職についてとてもなやんでます。
就職するとしても、動物病院の受付などやりたいです。
質問です。
とりまーの学校を卒業してほかの道にすすんだ方はいますか?!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : i-sgCY2Jk.] [2011-01-24(月) 18:44:24] 削除依頼

男性で将来トリマー目指している方話し合いましょう(o^∀^o)

2   ペットサロンぷー  [id : vxhMPLp/] [2013-09-13(金) 21:15:30] 削除依頼

私はトリマー募集しています、経営まかせたいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   キティ♪  [id : eQRY.P70] [2013-07-30(火) 22:39:06] 削除依頼

私は小さい時からトリマーになりたいとおもっていました。動物がスキという理由もありますがなにより動物の役にたちたいとおもったからです。トリマーになるためにアドバイスおねがいします♪

2   あいす  [id : aYmTW371] [2013-08-07(水) 16:08:07] 削除依頼

トリマーは、離職率が高いです。
なりたくてなっても辞める人がたくさんいます。
自分はそうならない!という覚悟ややる気が、
私は大切だと思います。頑張って下さい!!

3     [id : rhhgudI.] [2013-08-16(金) 23:29:54] 削除依頼

まぁ、薄給だからなぁ。
一家の大黒柱として、
子ども二人を大卒までやってやろうと思うと、
覚悟云々じゃなくて、
金を稼ぐ方に転職するよ。
だって、経済的に楽にすることは、
生活の基本を支えるし、
学費や生活費はお金で払う。
病気やケガをしたときに、
費用を払えないなんて悲しいじゃん。
仕方ないよ。
金は大切だから。好きな仕事を一生するにも金なんだよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちぃ  [id : ANs4DCr0] [2005-11-23(水) 17:52:12] 削除依頼

初めまして。私はトリマー目指してるんですけど、
クラスでトリマー知ってる人が少ないんですよね・・。
((ていうか単なる時代遅れとか?))
「将来の夢はトリマーになること」とか書いたり言ったりすると、
「トリマーってなに?」って言われちゃうんですよ。

そういう人っていませんか?(いないか。
トリマー目指してる方、是非お話しましょう^^*

31   きょうちゃん  [id : ADwx.kV1] [2012-06-30(土) 13:28:45] 削除依頼

初めまして京ちゃんでーす
私はまだ小学4年生でトリマーを目指していまーす
この書き込みでは一番歳が小さいのですが
よろしくおねがいします

32   エンジェルズハート  [id : EcQnIM1/] [2013-07-06(土) 16:26:30] 削除依頼

1人で1頭仕上げられる人であれば 資格の有無、年齢は問いません。

休日 定休日(火曜) 
昇給 年1回 
月給 15万〜25万 
●実力・経験に応じて考慮します。
●現在の給料は保証します。

★毎日は無理だけど、バイト希望の方や、子育て中のママさんも 方も要相談!!

電話またはメールにて連絡後、履歴書持参のうえ面接及びトリミングをしていただきます。

電話 055-254-7112

33   るるる  [id : ./90fFR1] [2013-08-09(金) 15:58:11] 削除依頼

どこの店の話ですか?

34   エルザ  [id : 8ROQTx40] [2013-08-10(土) 13:10:26] 削除依頼

どうもはじめまして。エルザです。

>>33 名前の「エンジェルズハート」と検索したら、
   犬猫自然食品専門店と出てきたので・・・
   まぁ、一応トリミングショップだと思われます。

35   るるる  [id : rjcT1Rt0] [2013-08-13(火) 19:57:13] 削除依頼

ありがとうございます!

36   エルザ  [id : nLPlsvA.] [2013-08-13(火) 21:11:11] 削除依頼

いえいえ^^
お役に立てて嬉しいですw

37   るるる  [id : aFnYKrS.] [2013-08-14(水) 08:44:28] 削除依頼

トリマーになるためには
結局何が一番大切なのでしょう???


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、トリマーにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)