運輸業界掲示板

1   セキ  [id : u/qf1XG/] [2009-12-13(日) 23:15:55] 削除依頼

鉄道業界に就職しようと思っている方。
色々話しましょう!
皆さんが入りたい会社は何処ですか?

47    Y  [id : e6iqcOj.] [2014-08-04(月) 17:26:01] 削除依頼

昭鉄入ろうかと思ったけどこれを見る限りやめておいた方がいいな。

普通に公立から大学いって就職することにします……

48   京急1000形例のアイツラッピング車  [id : qt5QMTi.] [2015-02-22(日) 16:32:22] 削除依頼

僕の場合
京急電鉄
京成電鉄
東京都交通局
東京メトロ
東武鉄道
西武鉄道
東急電鉄
のどれかに入りたいですね
できれば京急

49   Y  [id : 5wvke3Y0] [2016-01-21(木) 23:13:55] 削除依頼

岩倉はやめた方がいいよ。
鉄道学校なんて名ばかりで、実際は進学校になろうと必死だし、普通科からの見られ方とかめんどくせえし、シミュレータとか卒業までに2回しか触らせてもらえないし、土曜授業もだんだんうんざりしてくるしね。
生徒と一緒で教師も底辺しかいないからまともな授業も受けられないし
夢見て入ってくる生徒は多いけどその分現実がつらいと思う。
昭和鉄道さんの方も同じようなものなんだろうか?

50   Miyo  [id : GVsEcqY.] [2016-04-22(金) 21:18:32] 削除依頼

東急電鉄

51   ムーンライトながら  [id : 3kpZuOZ1] [2016-06-05(日) 18:37:53] 削除依頼

阪神電鉄かJR西日本

52   岩倉卒業生  [id : koY5Dts/] [2016-11-06(日) 08:30:50] 削除依頼

鉄道学校なんてもう古い!!
今時、こんな学校残しておくなんて社会の癌!!
一刻も早く、この世から消えて欲しい。

53   XXX  [id : F1jBvGA/] [2016-11-18(金) 19:31:34] 削除依頼

ここの意見を参照するのは良いがここが全てではないぞ
十人十色、その人によって感じ方が違うんだから
百聞は一見にしかずとも言うし一度自分の目で確かめた方がイイ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   BIGBANG  [id : Tx.hLrY/] [2013-02-18(月) 01:31:43] 削除依頼

題名のまんまでーす。
駅名の後に読みがなと何県にあるのかを書いて下さい。
路線名まで書いてくれると嬉しいです。

…では、始めましょう。

豊橋 とよはし (愛知県)

86   移転  [id : gYmGPiE/] [2014-04-23(水) 17:25:38] 削除依頼

鷺沼 さぎぬま 田園都市線 神奈川県

87   愛知なう  [id : 95zIyQh0] [2014-05-04(日) 22:24:23] 削除依頼

丸の内 まるのうち 名古屋市営地下鉄鶴舞、桜通線 愛知県

88   +Y  [id : e6iqcOj.] [2014-08-04(月) 17:30:11] 削除依頼

地下鉄成増 東京メトロ副都心線・有楽町線 埼玉県和光市

89   ゆうき  [id : ptodntS1] [2014-08-21(木) 16:07:23] 削除依頼

吹田 すいた 東海道本線 大阪府

90   例のアイツ  [id : qt5QMTi.] [2015-02-22(日) 16:35:34] 削除依頼

田無 たなし 西武新宿線 東京都

91   ムーンライト銀河  [id : ez-dmYRfbp/] [2015-05-20(水) 22:48:24] 削除依頼

新安城
しんあんじょう
名鉄名古屋本線・西尾線
愛知県

92     [id : tGSm8iQ.] [2015-08-10(月) 12:45:05] 削除依頼

宇部山陽線


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アキ  [id : TGSgCyn.] [2014-04-09(水) 23:00:09] 削除依頼

JR東日本野球部について語りませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ,f,v,vvmh  [id : GGk/YaH0] [2013-08-10(土) 14:28:25] 削除依頼

なんでもいいっす

2   デト  [id : 0NxlaYX1] [2013-08-16(金) 17:36:26] 削除依頼


かしわ台で数年前に旧7000とくっ付いて
かしわ台ー→車両センターに移動してました

3   S.MASAHIRO  [id : 2nF.EB//] [2014-04-03(木) 08:28:22] 削除依頼

3月22.23日に
いずみ野線・本線で
検測していましたよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   どうぶ  [id : FSKX9L./] [2012-05-10(木) 06:51:54] 削除依頼

そのままでーす

5   zzz  [id : 4eL.ieO.] [2012-07-08(日) 20:53:11] 削除依頼

私は、祖父と父を継いでJR東日本の電車の運転士になりたいです。

6   qあwせdrftgyふじlp;@「」さん  [id : P4ojLHr0] [2013-03-28(木) 08:55:14] 削除依頼

いやーそれはいいですねー家族にJRの運転士が二人もいるなんて 頑張って

7   C62  [id : gR0DD8b1] [2013-04-02(火) 23:56:47] 削除依頼

機関士になって、お世話になった国鉄・JR東日本OBの方々にお返ししたいです。

8   てっちゃん  [id : tZo4Wlb0] [2013-05-14(火) 17:56:48] 削除依頼

へー

9   ,f,v,vvmh  [id : GGk/YaH0] [2013-08-10(土) 14:24:38] 削除依頼

ふむふむ

10   アキ  [id : wh6CbD10] [2014-01-25(土) 19:03:39] 削除依頼

質問です。JR東日本硬式野球部の方々は、どこに勤務していらっしゃるのでしょうか?千葉県柏市の柏球場が練習場所と聞いたのですが、やはり千葉県で勤めていらっしゃるのですか?

11   アキ  [id : wh6CbD10] [2014-01-25(土) 19:05:48] 削除依頼

どなたか回答お願いしますm(_ _)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   dd51  [id : eGnFfQl1] [2013-11-06(水) 18:15:49] 削除依頼

東京駅で初めてdd51が入線しました

2     [id : eGnFfQl1] [2013-11-06(水) 18:22:57] 削除依頼

それなら見ました


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちきん南蛮  [id : k2Mc23U0] [2012-08-01(水) 17:39:04] 削除依頼


鉄道運転士になりたい人!

このスレで 話しませんか?

2   キハ281  [id : hferqSR0] [2013-04-03(水) 10:41:07] 削除依頼

はじめまして。自分はJR北海道札幌近郊の運転士希望です。

3   JR九州817系3000番台  [id : LRBtuuU1] [2013-10-16(水) 03:13:42] 削除依頼

僕は10年間鉄道一筋です。将来はJR九州に就職しようと思って
います。運転士になるにあたって、大学に行くなどの必要なこと
は無いでしょうか。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   かぼちゃ  [id : KSBzOVj/] [2006-12-11(月) 16:38:44] 削除依頼

こんにちわ。

私は車掌さんに憧れている高2のものです。

どうやってなるのかなどわからないことだらけです。

だれか情報ください!!!

20   現役JR運転士  [id : h8bRqLy0] [2011-04-29(金) 22:46:33] 削除依頼

今、現役で運転士してます。高卒で、駅→車掌→運転士だね。
そのあとは、いろいろな道へ。幹線運転士、指令員、支社とか。
あと、医適、運適があるから、どちらかの適正が駄目になると、運転士生活はそこで終わり。
と、まだまだいろいろあるけど・・・

21   現役JR車掌  [id : 3DCJKZ70] [2012-04-10(火) 19:54:48] 削除依頼

自分の場合は高卒→駅→車掌で今に至ります。

運転士はとても自分には無理なんでそちらには進まず
車掌やってます。
三年おきの運適を乗り切るのが大変です。
クレペリンは疲れるのよ…、精神的に。

運転士、車掌とわず乗務員になるなら人身事故に遭遇する
覚悟はしといた方がいいですよ

22   苗穂  [id : gR0DD8b1] [2013-04-02(火) 23:59:25] 削除依頼

北海道旅客鉄道ドライバー志望の中3です。英語と理科が得意です。

23   義直  [id : ro1qvyv0] [2013-04-09(火) 18:45:57] 削除依頼

鉄道大好き絶対に車掌になります

24   海曹長  [id : NLykJlN.] [2013-04-16(火) 22:16:41] 削除依頼

学力はどのぐらいいるんですか?

25   ,f,v,vvmh  [id : GGk/YaH0] [2013-08-10(土) 14:25:33] 削除依頼

JR夏に臨時列車いっぱい

26   礼南  [id : /nHAgsX/] [2013-08-26(月) 17:21:08] 削除依頼

私の彼氏わJR東日本で車掌やってます。
不規則勤務で辛いらしいですが頑張ってますょ。
皆さんも夢に向かって頑張ってくださいね!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   210  [id : FLv1U7n1] [2013-08-18(日) 08:06:04] 削除依頼


自分の沿線に相鉄線が有り時々ですが駅アルバイトの広告を見掛けたりします
だけど労働基準法により高1の自分はまてーだ働けませんが

参考がてら機構と思って居ます
もし相鉄線などでバイトや働いてる人が居たら教えて頂けませんか?
別に相鉄線じゃなくてもJRや京急とかでも構いませんよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   103  [id : HKf1KSG1] [2013-06-27(木) 16:09:10] 削除依頼

高島貨物線が好き何人いっしょに話しませんか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、運輸業界にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)