陸上部掲示板

スポンサードリンク

陸上部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : S4Wb/gi1] [2011-06-22(水) 21:47:59] 削除依頼

題名の通りですが

別に全部じゃなくて
いいですm(__)m

833   エックス  [id : GtIh1boW] [2017-01-17(火) 15:52:26] 削除依頼

中1 1500m 4分17秒
中2 1500m 4分9秒
   3000m 8分54秒

今、中2。今年が勝負。

834   しも  [id : L5Ox6aqE] [2017-01-17(火) 21:49:30] 削除依頼

今日5000メートルのマラソン大会がありました。
タイムは16.31で中1全体で2位でした。
一位の人が16.22で大会新だったみたいなので、
来年こそは勝ちたいですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

835   ソーダ  [id : L5Ox6aqE] [2017-01-17(火) 21:56:16] 削除依頼

1500メートルは6分17くらいだったぜ
なお陸部ではない模様
3000メートルは走ったことないけど、
5000メートルは21分54だったよー
学校のマラソン大会がそれだからね

836   艦これオタ  [id : L5Ox6aqE] [2017-01-17(火) 21:59:25] 削除依頼

同胞発見
自分7分超えという低みの見物

837   せむ  [id : WbOFzVXA] [2017-01-19(木) 21:50:34] 削除依頼

初めまして、中3です。
800m 2,10
1500m 4,20
3000m 10,30
長くなるとダメですね笑

838   おおう  [id : fcMBdbyz] [2017-01-22(日) 13:50:46] 削除依頼

1500m 7分50というさらに遅いタイムの俺登場

839   7  [id : fcMBdbyz] [2017-01-22(日) 13:51:37] 削除依頼

おんなじ学校のやつに4分24ならいたの知ってる!
まじヤバたんw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   めい  [id : 1go.3nD/] [2012-06-11(月) 22:24:59] 削除依頼

陸上部やめたい人集合

420   さや  [id : z9Fpo6UA] [2017-01-14(土) 20:09:58] 削除依頼

中学1年生のハードル専門です。
去年の夏頃からハードルを初めましたが冬になっても一向に上達しないままもうすぐ2年になります。
先輩にも同じことをずっと言われ続け、同期の1年にも追い越されて本当に自分は陸上をやりたくてやっているのかわからなくなりました。正直いってやめたい。楽しくないしね。

421   陸上の王  [id : 3tTwpbid] [2017-01-14(土) 20:47:35] 削除依頼

僕の先輩の言葉です!これは、僕の専門種目じゃないハードルをやることに渋ってた時に先輩が言った言葉です。                     新しいことを始めるのはこわくない。こわいのは、新しいことを始めなくなることだよ。                                あと、都大会に行けそうにないねって友達と話してたらそれを聞いてた先輩が 諦めちゃダメだよ!一度諦めると習慣になっちゃうよ。           これは、中1の僕が共通のハードルに出るときに「絶対最下位だわぁ。」って言ったときに先輩が言った言葉です。                    出る前に負けること考えるバカがいるかよ!                そして次は、先輩引退する時に僕に言ってくれた言葉です。         ツラい時、逃げたい時がチャンスだぞ。       

422   ピエロ  [id : yq9Z2GHW] [2017-01-16(月) 22:31:14] 削除依頼

1年の時長距離の先輩に憧れて1500やってたけど遅いし苦しいし辛すぎてやめた。顧問に勧められて砲丸始めたけど長距離の奴から「逃げたやつ」とか短距離の友達に「1年の時長距離で頑張るって言ってたじゃん。なのに1年でやめるんだww」、「砲丸って投げてるだけじゃん」とか言われるし部活に行くのが辛すぎる。入んなければよかった。
ちなみに現在2年。長文失礼。

423   藍空  [id : EkIJiMQu] [2017-01-21(土) 15:17:53] 削除依頼

去年までは顧問違う人でほんわかと楽しくやってたのに、今年になって無駄に熱血系のやつになって、とにかく疲れます(精神的に)。
別に県大行きたいわけじゃないのに、「俺が県大行かせてやる」みたいな感じで、ほんとめんどいです。辞めたい・・・

424   短距離  [id : KtDjmWxG] [2017-01-21(土) 17:33:40] 削除依頼

県大会行きたくないの⁈(俺の場合都大会だけどね)
俺は、行きたいよ。大舞台に立って優勝したい。
県大会行きたくないからヤダ、じゃないんだよ!世の中には、行きたくても行けない奴かごまんといるんだぞ!
せっかく、県大会行かせてやるって言ってるのにヤダ⁈ふざけるな!
部活は、自分を磨く所だ!甘ったれるな!
辞めたいなら辞めればいい。無理をしてやりたくないものをやる事はない。



425   短距離  [id : KtDjmWxG] [2017-01-21(土) 17:34:48] 削除依頼

ただそれは、逃げた、という事になるけどね。

426   ☆バックス  [id : Ug6d5ViH] [2017-01-22(日) 09:31:21] 削除依頼

藍空さん、凄く顧問がそっくりです(笑)私の学校もそんな感じです。県大会に出てもほめもせず、お前は関東全国だ、その為には.....みたいに何処までも求めてきます。物凄くめんどくさいけど、お互いがんばりましょか........


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みう  [id : vk-9M/CXuV.] [2011-01-22(土) 18:48:23] 削除依頼

ちなみに私は...
夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分。
いい言葉です...

454   yushinT&F  [id : Fbpw1SA/] [2015-11-25(水) 14:49:24] 削除依頼

出逢えた仲間
支えてくれた親
指導してくれた先生
全てに感謝
ありがとう。

455   すみ  [id : aonkSTt/] [2016-10-10(月) 09:12:10] 削除依頼

わたしは、いつも走っている時感謝という言葉を忘れないように日々練習しています。
自分が走れているのは、走れる環境があるから、親が協力して応援してくれているからなんです。
自分に負けそうになったらありがとう、自分はもっとこのことで恩返しをしないとと思うと自然と走れてきます。

456   (*^^*)  [id : vUdwt3p1] [2016-10-16(日) 10:10:58] 削除依頼

負ける?走る前から何言ってんだ。

どうでしょうか!!

457   走るの大好き  [id : SulUoxqt] [2017-01-13(金) 23:17:47] 削除依頼

努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのなら、それはまだ努力とは呼べない。

すごく良い言葉❗

458   短距離  [id : Uk7aYXil] [2017-01-14(土) 11:45:52] 削除依頼

ライバルは自分!

459   短距離  [id : Uk7aYXil] [2017-01-14(土) 11:53:26] 削除依頼

練習をするから強くなれる。しなければなれない。ただそれだけ。
今は、引退した先輩の言葉です。

460   短距離  [id : KtDjmWxG] [2017-01-21(土) 17:55:54] 削除依頼

君の汗 光輝く 勝利の雫


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   短距離  [id : KtDjmWxG] [2017-01-21(土) 17:43:17] 削除依頼

顧問がクソ、辞めたい、怪我、記録が伸びない、何でもOK!さぁ、どうぞ!

2   短距離  [id : KtDjmWxG] [2017-01-21(土) 17:44:00] 削除依頼

陸上に関係ある事で!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   サボりマン  [id : soHtN3UA] [2017-01-03(火) 23:53:40] 削除依頼

女子と男子の差別が酷い。ほんとに女子ばっかの贔屓してる。大会の時の場所取りを男子がやったのに、「ハイハイどいた」ってゆわれて女子に座らせるし。男子は、皆隅っこで体育座り。むかつくわぁー。

2   サボりマン  [id : soHtN3UA] [2017-01-03(火) 23:59:48] 削除依頼

因みに、僕の専門種目は短距離なんですけど、何故かハードルやらされるんですよ。僕は、ハードルがしたくて陸上始めたんじゃないんですけどね。
なんで短距離の奴にハードルやらせるんですかね。(顧問に聞くのが一番早いと思うのですが口聞きたくないんで)
あと、その顧問の支持率は、3%にも満たないと思います。(ってゆうかみんなから嫌われてる)

3   藍空  [id : EkIJiMQu] [2017-01-21(土) 15:08:36] 削除依頼

私の顧問もクソなんです・・・
わたしのいる部は人数少ないし、男子が二人だけなんでサボりマンさんみたいな男女差別みたいのはないんですけど、なんか、どーも嫌われてる・・・というか、自分が気にいった子と気に入らない子の対応の差が激しいんです。気に行った子に対してはかなり甘くなるし、気に入らない子にはちょっとしたことでもすぐ怒鳴り散らして・・・
怒鳴られてるときはいらいらするし、怒鳴ってるのを見てるのもいたたまれなくなる・・・
正直、早く事故でも起こして教免剥奪とかになってほしいです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   短距離野郎  [id : oZd80NTl] [2017-01-18(水) 16:21:52] 削除依頼

中学二年生(現在は、中1)です。自分は、短距離の100mで都大会ねらってるんですけど何秒で都大会行けますか?あと4×100mリレーでもねらってます。基準タイムを教えて下さい。

2   ジム  [id : yzsWeC3M] [2017-01-19(木) 22:44:20] 削除依頼

今年の100mの都大会基準タイムは、中二は、12.30です。もし、あなたが12秒台で走れていないのなら、都大会は諦めて下さい。
次に、4×100mリレーの基準タイムです。低学年リレーは、51.10をきれば通信、総体のどちらにも行けます。リレーは、バトンが勝負です。頑張って下さい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   T&F   [id : yzsWeC3M] [2017-01-19(木) 22:34:48] 削除依頼

東京で陸上やってる人で、お話しましょー!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ウミ  [id : 0R.A4.71] [2008-08-16(土) 22:46:21] 削除依頼

教えて下さい☆

99   ヤナガシーワ  [id : OZuqScu/] [2015-12-23(水) 08:34:13] 削除依頼

千葉なら納得です。
支部がすごいとは風だと思いますが、
基本的に上の中1女子の12秒後半は追い参ではないですよね?

こっちは地方なもんで
女子の地区大会でも中一女子で12秒台は見たことない、中2女子でもいないときもある、
中3女子で3〜4人ンゴ。それも12秒7ぐらい。
地域の差ですかね、、、

100   桜影  [id : 8RNo5h50] [2015-12-23(水) 18:06:21] 削除依頼

>99 一人だけ向かい0.8で12.9がいるんですわ

101   ステイサム  [id : O/158Er.] [2016-05-13(金) 17:58:51] 削除依頼

中三ところ6.1秒でした

102   k  [id : E9BYJkxC] [2017-01-10(火) 16:08:06] 削除依頼

中2
50m 6秒3
100m 11秒79

103   まい  [id : TQy6RCDS] [2017-01-12(木) 19:02:36] 削除依頼

ボルトは出せるわって皆思ってるよw

104   (*゚∀゚*)  [id : Q82Lxgot] [2017-01-19(木) 09:59:39] 削除依頼

皆さん、速いですね!!!!
小6ですけど入っていいですかね…??

50mは7.6秒
100m14.8秒です!

遅すぎますかね?

あ、女子です

105   短距離野郎  [id : oZd80NTl] [2017-01-19(木) 18:27:14] 削除依頼

50 7.27
100 12.99
記録が伸びない…


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   速くなりたい  [id : oZd80NTl] [2017-01-18(水) 16:45:01] 削除依頼

オススメの体幹メニューとその本数を教えて下さい!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   短距離野郎  [id : oZd80NTl] [2017-01-18(水) 16:35:33] 削除依頼

僕は、4×100mリレーで都大会に出たいと思ってます。去年は、中2の先輩と組んで47秒43でした。今年は、同学年で組むことになりました。去年同学年と組んで走った時のタイムは、53.18です。そこから一向にタイムが伸びないのですか、走順を変えた方がいいですか?
1走者 100m14.24
2走者 100m12.99
3走者 100m14.02
4走

2   短距離野郎  [id : oZd80NTl] [2017-01-18(水) 16:37:10] 削除依頼

失礼いたしました。
4走者 100m13.85
去年のタイムです。
どうゆう走順にすればいいですか?このままでいいでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、陸上部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)