東洋掲示板

スポンサードリンク

東洋板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   千葉県民  [id : ez-MA7jJ.y/] [2007-01-07(日) 11:44:11] 削除依頼

東洋大学に入って他の大学から落ち目を感じたりすることはありますか?

81   さと  [id : AyEazFC.] [2016-02-18(木) 05:58:48] 削除依頼

本当に頭の良い人はいちいち大学や人のことを馬鹿にしたりしないと思いますよ。
ネットのなかではなんとでも言えますが・・・
虐めて辞めさせるなんてことを堂々と言ったり
文章からしてあまり賢くは見えませんね。
私は東洋大学いい大学だと思います。

82   なつ  [id : F/.mWGA.] [2016-02-19(金) 16:12:40] 削除依頼

上蹴って東洋選んだけど、「バカニッコマよりだいぶ上の人間」がいたかもしれない大学を選ばなくてよかった。
いまどきいじめとか相当底辺高出なんだなと思う。
いじめとかやるやつ、たいていそんなもんでしょ。
上のやつはまともに社会勉強してるはずだから
普通に人を蔑むようなことは言わないしwwwww
「バカ」が漏れたな〜

83   哀れ  [id : CMobRB6.] [2016-02-20(土) 06:20:57] 削除依頼

ゴミがなんか言ってるわ。
東洋受ける時点でクソだろ。自信も実力も無いクズじゃん。
人として欠陥品。

お前マーチとか国立受かったらそっち行くだろ。落ちたのか(笑)

84   哀れ  [id : M2fQfpL1] [2016-02-20(土) 07:06:18] 削除依頼

言い忘れたけど、2015年の偏差値67の公立底辺高校出身なので、日東駒専とか受けようとすると『お前、、、』って目で見られるよ。
勿論卒業後はクラス会にも部活のOB会にも呼ばれない。
日東駒専とか受けるだけで記憶から抹消されるからね。

85   toyo  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-05(木) 10:36:45] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業

86   さきほ  [id : Sena38CI] [2017-01-19(木) 22:33:08] 削除依頼

東洋大学卒で
公認会計士の知り合いがいますが、
やはり すこしコンプレックスに思っているみたいですね。
しかしながら、大学に入ってどれだけ頑張れるかだと思いますよ。

87   さきほ  [id : Sena38CI] [2017-01-19(木) 22:45:28] 削除依頼

あっ在校生じゃなくてごめんなさい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆうすけ  [id : Oij94Xu1] [2008-08-20(水) 19:13:15] 削除依頼

【慶應義塾大学】のウィキペディアより
第二次世界大戦前には「三田(慶応)の理財」とも称され、さらに「早稲田の政治、駿河台(中央)の法学、白山(東洋)の哲学」などをも加えて総称されることもあり、伝統的に経済学部が有名である。三田会の存在やその権勢を背景にした実業家が卒業生に多い。

【早稲田大学】のウィキペディアより
日本の私立大学では最も古い段階で大学令に基づく大学となったうちの一校である。第二次世界大戦前には「三田の理財、早稲田の政治、駿河台の法学、白山の哲学」と称され、伝統的に政治学で有名。

【中央大学】のウィキペディアより
法曹界や官界に多くの卒業生がおり、第二次世界大戦前には本部のあった駿河台にちなんで「三田の理財、早稲田の政治、駿河台の法学、白山の哲学」と称された。また、第二次世界大戦後、特に多摩移転後には「法科の中央」という異称も用いられ、伝統的に法学で知られてきた。

【東洋大学】のウィキペディアより
1887年に井上円了により創設された私立哲学館が前身。第二次世界大戦前には「三田の理財、早稲田の政治、駿河台の法学、白山の哲学」と称され、「白山」といえば東洋大学を指し示すほどの存在感を地域に誇っていた。伝統的に哲学が有名。

45   名無し  [id : uhRr.5q0] [2016-09-15(木) 21:36:31] 削除依頼

日本哲学会歴代会長(委員長)に東洋大学OBはいない

天野貞祐 (京都帝大卒)
務台理作 (京都帝大卒)
伊藤吉之助(東京帝大卒)
出隆   (東京帝大卒)
桂寿一  (東京帝大卒)
三宅剛一 (京都帝大卒)
松本正夫 (慶應大卒)
下村寅太郎(京都帝大卒)
山崎正一 (東京帝大卒)
岩崎武雄 (東京帝大卒)
沢田允茂 (慶應大卒)
山本信  (東京帝大卒)
藤沢令夫 (京都大卒)
渡辺二郎 (東京大卒)
坂部恵  (東京大卒)
加藤尚武 (東京大卒)
野家啓一 (東北大卒)
高山守  (東京大卒)
飯田隆  (東京大卒)
加藤泰史 (静岡大卒)

46   糞東洋  [id : feBV/Tx/] [2016-09-16(金) 06:16:49] 削除依頼

しょせん日東駒専、バカ大学しか居らんから。

47   勉強記  [id : 2jvoUIq1] [2016-10-29(土) 11:18:22] 削除依頼

坂口安吾 『勉強記』(昭和14年)

大震災から三年過ぎた年の話である。昨今隆盛を極めているアパートメントの走りがそろそろ現れた頃で、又青年子女が「資本論」という魔法使いの本に憑(つ)かれだした頃でもあった。生活の形式にも内容にも大きな転換期が訪れようとしていた。「近代」が、また「今日」が、始まろうとしていたのである。

涅槃(ねはん)大学校という誰でも無試験で入学できる学校の印度哲学科というところへ、栗栖按吉(くりすあんきち)という極度に漠然たる構えの生徒が、恰(あたか)も忍び込む煙のような朦朧(もうろう)さで這入(はい)ってきた。強度の近眼鏡をかけて、落着き払った顔付をしているから、何かしら考えている顔付に見えたが、総体に、このような「常に考えている」顔付ほど、この節はやらないものはない。

※涅槃大学校=モデルは東洋大学
※誰でも無試験で入学できる学校=東洋大学も無試験で入学できた
※栗栖按吉=モデルは坂口安吾

涅槃大学の印度哲学科には十三人の生徒がいた。栗栖按吉という場違い者を除いてみると、あとはみんな素性の正しい坊主であった。

※東洋大学も坊主が多かった

48   勉強記  [id : 2jvoUIq1] [2016-10-29(土) 11:18:59] 削除依頼


ここの生徒は耳と耳の間が風を通す洞穴になっていて、風と一緒に先生の言葉も通過させてしまう。然し先生はそんなことを気にかけない。先生は喋るために月給をもらっているが、教えるために月給をもらっていないからであった。

こんなにあっさりしたクラスに、先生の言葉を真剣にきいている生徒がいたらどうだろう。実際笑止で、気の毒なほど惨めなものだ。耳と耳の中間の風洞に壁を立て、先生の言葉をくいとめようと必死にもがいているのである。なんのためだか、てんで意味が分らない。一目見て、これはもう助からないほど頭の悪い奴だという印象を受けてしまうのである。第一こいつは何のために学校へ来ているのだろう。あまりのことに――いや、まったくだ。物質の貧困よりも、このような精神の貧困ほど陰惨で、みじめきわまるものはない。そこで先生は泣きだしたいほどがっかりして、学生の本分とは何か、とか、学校の精神は何か、もっと正々堂々たれ、惨めであるな、高邁(こうまい)なる精神をもて、そんなことを口走りたくなるのであった。

即ち栗栖按吉がこのようなたった一人の惨めな生徒であったのである。

尤(もっと)もこんな男でも、たったひとつ効能のあることが分ってきた。というのは、涅槃大学校の印度哲学科というところは、時々先生がわざわざ三十分も遅れたあげく教室へ出向いてくるのに、生徒の影がひとつもないということがあるのであった。即ち坊主の子供達は就職の心配がないのであるし、世襲の職業に情熱や興味を持っていないからなのである。時間制の月給をいただいていらっしゃる先生達は、人のいない教室に四五十分もうたたねしたり鼻唄うたったりしながら風をひいたりするのであった。

※坊主の子供達は就職の心配がない=だから東洋大学は民間企業への就職力が弱かった
※時間制の月給をいただいていらっしゃる先生達=当時の東洋大学も時間給の講師が多かった

・・・これが自称「白山の哲学」の東洋大学ですか。

50   京都大学  [id : C0nPDsjH] [2017-01-11(水) 11:12:36] 削除依頼

京都大学大学院文学研究科・文学部/日本哲学史研究への案内

1、代表的な思想家の紹介
西周    1829-1897(文政12-明治30)
福沢諭吉  1835-1901(天保 6-明治34)
中江兆民   1847-1901(弘化 4-明治34)
内村鑑三   1861-1930(文久 2-昭和 5)
岡倉天心   1862-1913(文久 2-大正 2)
清沢満之   1863-1903(文久 3-明治36)
大西祝   1864-1900(元治元-明治33)
北村透谷   1868-1894(明治元-明治27)
西田幾多郎 1870-1945(明治 3-昭和20)
鈴木大拙   1870-1966(明治 3-昭和41)
柳田国男   1875-1962(明治 8-昭和37)
波多野精一 1877-1950(明治10-昭和25)
田辺元    1885-1962(明治18-昭和37)
高橋里美   1886-1964(明治19-昭和39)
九鬼周造   1888-1941(明治21-昭和16)
和辻哲郎   1889-1960(明治22-昭和35)
柳宗悦    1889-1961(明治22-昭和36)
久松真一   1889-1980(明治22-昭和55)
木村素衛   1895-1946(明治28-昭和21)
三木清    1897-1945(明治30-昭和20)
西谷啓治   1900-1990(明治33-平成 2)
戸坂潤    1900-1945(明治33-昭和20)
下村寅太郎 1902-1995(明治35-平成 7)
井筒俊彦   1914-1993(大正 3-平成 5)
丸山真男   1914-1996(大正 3-平成 8)
大森荘蔵   1921-1997(大正10-平成 9)

※井上円了やその教え子たちは紹介されていない。

51   森 久  [id : Ot613djo] [2017-01-12(木) 09:28:56] 削除依頼

こんにちわ、もり ひさしです。
世の中で認められていないのは哲学だけではありませんよ。
何をやっても駄目な東洋大学生や卒業生は、妄想と捏造でなんとか自我を保つしか無いのですから。

52   ショートヒストリー 東洋大学  [id : OnDQ827w] [2017-01-15(日) 10:18:54] 削除依頼


三浦節夫『ショートヒストリー 東洋大学』学校法人東洋大学、平成12年

「大学の倒産」

東洋大学が昇格したころ、海外への輸出などで世界経済に位置を占めつつあった日本は、昭和4(1929)年10月のニューヨークの株式市場の大暴落に端を発した世界恐慌に巻き込まれた。翌5年1月には日本でも金解禁が実施され、農業恐慌、それに次いで経済恐慌が深刻化していった。

大正期の高等教育拡張策によって卒業生は倍加したが、昭和6年前後の大学・専門学校卒業生の就職率は30%台まで下降し、「大学の倒産」が話題となるなど、社会情勢の変化が直接反映されて、職業教育機関としての大学の位置づけが強まった。

他方では思想取り締まりがはじまっていた。昭和3年10月、文部省専門学務局内に学生課が新設され、4年7月には学生部(学生課、調査課)に昇格・拡充された。

東洋大学は大学昇格を達成したが、このような経済情勢の悪化もあって、表6のように、増加した学生数が2000名台から700名弱へと急激に減少した。

 表6 学生数の変遷

   年度    予科 文学部 専門部  合計
 ──────────────────────
 昭和04年度  216   80  2030   2326
 昭和05年度  181  143  1760   2084
 昭和06年度  107  252  1305   1664
 昭和07年度   86  270   866   1222
 昭和08年度   83  220   601   904
 昭和09年度   56  193   436   685

(『東洋大学百年史 通史編Ⅰ』1107ページ)

その時の会計主任の談話が残っている。

 今年の入学者の減り方は全くひどい。ほかの学校の形勢も聞いてみたが
 やはり相当減っているらしいが、この学校では去年より350人程少なく、
 そのほかにも在学生中でも、退学届を出す人も多く、また兵役その他の
 関係から籍だけを置いている者があるから、この上なお減少するかも知れぬ。
 これを予算の方から見ると約5000円近い減少であるから、各部の予算も
 2、3割削減しなければやって行けまいと思う。
 (『東洋大学新聞』第63号 昭和5年5月3日)

大学側は昭和6年、こうした入学者数の減少に対処するため例年の数倍の宣伝費をかけて、学生募集をおこなった。例えば「全国の新聞紙には頗る尖端的な文字を列ねた印象的な広告を数度にわたって掲載し、然も広告文は従来の無趣味なのに反して、学校の沿革、現状、将来の抱負などを書きつらね、設備の不完全は内容の充実で補ふといふ考へで素派らしく凝った記事を掲載した」り、「全国の中等学校にはシュール、レアリズムのスマートさを想はすやうなポスターと規則書を送附し、地方方面委員にもこのポスターを送って駅頭、喫茶店、図書館等に掲げさせ」たりした。さらに東洋大学の志望者は比較的文学愛好者が多いという観点から、『文芸春秋』などの文学雑誌の広告面に、他校に先駆け入学者募集の広告を出したという(同 第75号 昭和6年3月10日)。

しかしこれらの方策も結局思ったような効果をあげることはできず、在学生数が年々減少の一途をたどることとなった。

藤村作は学長就任のあいさつで東洋大学が凋落傾向にあることを率直に認めている。(昭和9年7月5日)

 思ふに、目下本学は坦々たる大道を行くやうな順境に在るとは
 言ひ難いのであります。一般社会の経済不況、就職困難等の事情の圧迫を受けて、
 私立大学は殊に文科系統に属する学科を主とする私立大学においては、
 経営困難に陥つてゐるが、本学も亦一般の好景気時代の盛況を持続することが出来ず、
 学生諸君の数も可なりに減少してゐることは、諸君のよく承知せられるところであります。
 また卒業生諸子の社会的声価、信用も従前の通りでないやうにも聞いてゐるのであります。
 (『東洋大学百年史 資料編Ⅰ・上』216ページ)

どうやら戦前の東洋大学が「白山の哲学」と呼ばれ、早慶と並び称されていたというのは嘘だったようだ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   森久紘一郎、哲魂  [id : 1Mk4uyj.] [2015-06-06(土) 12:39:33] 削除依頼

例えば、直接的には不自由さを感じないが、対外的には、出版会(局)の存在は学術面はもとより、大学の格にも及ぼし兼ねない事案と思われ、名門伝統校には、有るのが当然で、不可欠の組織の一貫だと推察されます。ただ大学当局の略歴のひとつとして《活字》伝達をインターネツトに変革しており、主旨からしても真逆で、恐らく無理難題の域を越えられないでしよう。因みに、早慶を始め専大、神奈川、玉川、電気大学、東海、麗澤、あたりまで出版会が存在しているのが実情です。

16   とくめい  [id : Dr0oRxt/] [2016-02-04(木) 08:47:15] 削除依頼

しょせん日東駒専レベルの馬鹿大学なので教養・知性・能力は勿論無いが、
馬鹿のくせに慎みも無いのが東洋特有の特徴。

東洋大出身などという、普通の人なら全力で隠蔽するような恥でしか無い経歴を誇らしげにしているこのスレを建てた輩の厚顔無恥なところを見れば一目瞭然。

17   慶應義塾百年史  [id : gDBURZv.] [2016-02-23(火) 11:18:34] 削除依頼

【東洋大学だけが記載漏れになっている大学昇格年表】
大正  八年 大阪医科大学
大正  九年 東京商科大学 愛知医科大学 慶応義塾大学 早稲田大学 明治大学 法政大学 中央大学 日本大学 国学院大学 同志社大学
大正  十年 京都医科大学 東京慈恵会医科大学
大正十一年 新潟医科大学 岡山医科大学 龍谷大学 大谷大学 専修大学 立教大学 立命館大学 熊本医科大学 関西大学 東洋協会大学
大正十二年 千葉医科大学 長崎医科大学 金沢医科大学
大正十三年 京城帝国大学 立正大学
大正十四年 駒沢大学 東京農業大学
大正十五年 高野山大学 大正大学 日本医科大学
昭和  三年 台北帝国大学 大阪商科大学 上智大学
昭和  四年 東京工業大学 大阪工業大学 東京文理科大学 広島文理科大学 神戸商業大学
昭和  六年 大阪帝国大学 名古屋医科大学
昭和  七年 関西学院大学
(慶應義塾 『慶應義塾百年史 中巻(後)』 昭和39年、12-13ページ) ※東洋協会=拓殖

18   東洋大学百年史  [id : fPCc6RZ1] [2016-02-26(金) 20:30:34] 削除依頼

東洋大学が大学昇格を実現したのは、昭和3(1928)年であり、大学令の施行から9年を経過していたが、この昇格が遅れた最大の理由は、供託金を調達することができなかったためであった。
(東洋大学創立百年史編纂委員会 『東洋大学百年史 通史編?』 学校法人東洋大学、1993年)

19   しわす  [id : mL3eKmY/] [2016-02-29(月) 05:39:28] 削除依頼

他大学の人たちから見た東洋大の哲学科と東洋大内から見た哲学科の印象ってどんなん?

20   匿名  [id : UrotyEZ/] [2016-03-01(火) 04:57:30] 削除依頼

将来社会の底辺を彷徨うであろう人たち

21   東洋大卒は  [id : Lm4JWmp1] [2016-03-27(日) 10:03:50] 削除依頼

ニッコマなんて学部問わずバカ、この世の底辺の微生物なので普段の生活では踏み殺してます。
ワタシは『滑り止めでもマーチ』な高校なのでニッコマ受けるようなの糞ゴミ層とか笑うしか無いよ。

22   T.T.  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-10(火) 22:14:09] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆき  [id : m5Ae5LO1] [2008-08-12(火) 17:06:46] 削除依頼

ライフデザイン学部を考え中の高3です。
資料が少なくていまいちわからないので、在学生の方がいたら教えてください。
授業中とか周りの人とか…

16   アルビ  [id : q/3FjFC.] [2008-11-29(土) 13:41:13] 削除依頼

なさん
なるほど・・・詳しくありがとうございます!

17     [id : i-q7371I7/] [2009-01-04(日) 21:24:55] 削除依頼

人環学科ってセンターで何%とれれば受かリますか(;ω;)?だいたいでいいんで教えてください?

18     [id : DBb/JGy1] [2009-01-04(日) 21:33:20] 削除依頼

健康スポーツは雰囲気は感じですか?

僕は今近畿で同じような学科に在籍してるのですが

授業がありえないほどやばいので再受験するつもりですけど・・・

19     [id : DBb/JGy1] [2009-01-04(日) 21:34:29] 削除依頼

健康スポーツは雰囲気は感じですか?

   訂正

健康スポーツは雰囲気はどんな感じですか?

20   こうた  [id : 0W256ev.] [2014-01-21(火) 17:50:35] 削除依頼

人間環境デザインは美術全般が苦手な人は入ってから苦しむと思いますか?

21   ああく  [id : Slh0QH5r] [2016-12-12(月) 23:18:47] 削除依頼

人間環境デザイン学科って実技試験はありますか?

22   日東駒専は人に非ずw  [id : fMhzAm4J] [2016-12-13(火) 09:12:31] 削除依頼

センター3教科だと85-90%取るがヒトとしての最低ラインな
残りの2教科を入れて80%取れれば田舎の国立なら受かる。

3教科で80%とれないのはバカ。そんなクズでも東洋とかのゴミ大学は受かるみたいだけど...


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なしこ  [id : i-2VOsJGY/] [2008-06-02(月) 11:28:37] 削除依頼

いま高3で自己推薦で受けようと思ってます(・o・)!

通ってる先輩方゚+
もしよかったら
雰囲気とか
どんな勉強するのかとか
詳しく教えてください(;O;)
よろしくお願いします

3   なしこ  [id : i-jyAXmJu.] [2008-06-06(金) 08:07:20] 削除依頼

レスあリがとうございます!
経済とか経営の授業があるんですか??

この学科は自己推薦って
ないんですよね...?
この前 資料みたら
かいてなくて(;O;)

なんか質問ばっかで
すみません;;

4   ONT  [id : uD00nBd/] [2008-06-17(火) 22:52:07] 削除依頼

経営、経済って校舎の事言ってるんだよ!!
1・2号館奇麗じゃないし…

校長と指定校ならあるんじゃん!
ってか文化システムより社会学科の方がいぃよ。

5   なしこ  [id : i-fnIFKO91] [2008-06-29(日) 01:33:51] 削除依頼

レスありがとうございます!
指定校もなかったんですよねー(;O;)
あっても評定低いんで
無理だったかもです;;

社会学科のほうがどんなところがいいんですか(・o・)??

6   ONT  [id : WvAG/2I0] [2008-07-01(火) 11:40:21] 削除依頼

社会学部の方が選べる授業が多い!
でも文化システムゎC方式とかあるから簡単に入れるかも…

7   なしこ  [id : i-YK278tW0] [2008-07-02(水) 00:03:41] 削除依頼

詳しく教えてくれて
ありがとうございます\(^o^)/

でも学ぶ内容わ多少ちがってきますよね?

ほかの学部の授業?も受けられるときいたんですけど、どちらにはいってもたいして変わりはないんでしょうか?

8   U  [id : Hzq1Kiw1] [2008-07-03(木) 06:13:54] 削除依頼

多少は違うけど、同じのも多い!!

変わらないよ♪ただ卒業単位に含まれないから本当に勉強が好きな人ぐらいしか他学部の授業はとらないみたぃ

9   なしこ  [id : i-YucGDHF0] [2008-07-03(木) 17:34:02] 削除依頼


卒業単位にふくまれないんですか!!
それわ結構重要ですよね(・o・;)

文化以外にも映像系に興味があって、東洋にはあるかわかんないんですけど、もしCM作成?とか(兄の大学にあって)面白そうな授業があったら他学部のもとってみたいなぁとおもってたので;;
貴重な情報ありがとうございます!!(。・・。)+゚


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しず  [id : ez-QvyeUjV0] [2008-11-28(金) 00:40:35] 削除依頼

皆さんは今のところ何判定でてますか??
受ける学部と第1希望なのか滑り止めなどかも教えてほしいです!!

あとセンターや私大過去問は今のところ何割くらいとれてますか??
質問ばっかりでごめんなさい?答えてくれたら嬉しいです!!

78   ?  [id : i-55p6llQ1] [2009-02-13(金) 13:21:36] 削除依頼

学校の先生に採点してもらった結果、
国語6割
英語8割
数学10割

で、私の行きたい学部は偏差値換算で174必要です?

国語で失敗してしまったのであきらめかけてます??

3月の入試はやっぱりレベル高いですよね??
不安で不安で仕方ありません?

79     [id : i-6Xal7CF.] [2009-02-14(土) 15:50:02] 削除依頼


3月入試は
レベル高いとおもいます(;ω;)

80   ?  [id : i-iLZbHiQ0] [2009-02-14(土) 17:09:08] 削除依頼

ですよね(T^T)
ありがとうございます?

81   森久紘一郎、哲魂  [id : YkRsP5T/] [2015-06-01(月) 01:35:01] 削除依頼

MARCHに失敗、なかには早慶上理に破れた人たちが浪人を嫌って[東洋の3月試験]に退路をたって、集中します関係上、当然のこととしてレベルが向上し難化傾向にあります。

82   森久紘一郎、哲魂  [id : YkRsP5T/] [2015-06-01(月) 08:37:59] 削除依頼

在学中のゼミに早稲田を2度挑戦あえなく東洋に入った柏崎高校出身の??君、さすが早稲田を目指しただけあつてゼミでトップの成績で、東大閥で東洋からは未曾有の日本住宅公団へ入りました。

83   T.T.  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-05(木) 10:40:27] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業

84   そめし  [id : yavAcu9d] [2017-01-07(土) 01:52:09] 削除依頼

一般頑張るぞ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   こぅ  [id : ez-8QcY4kv/] [2008-09-13(土) 19:23:39] 削除依頼

来月の半ばにある国際地域学科の自己推薦を受ける予定です?
他にも受ける人居たらよろしくお願いします?

84     [id : ez-pOvEWT81] [2008-10-17(金) 20:09:24] 削除依頼


1ヶ月前からですけど全然良いものが書けないです?笑
ここまできたら小論文にしても面接にしても自分出すだけですよね?
頑張りましょう?

85   香チャン  [id : i-qDSb.3u/] [2008-10-18(土) 00:28:22] 削除依頼

受験票届きました☆☆
飛んで喜びましたぁ〜
あの質問なんですけど上履きとかいらないですよね? 
いらないとは思うけど念には念を(((・・;)

86     [id : ps4D3DV0] [2008-10-18(土) 02:05:35] 削除依頼

国際地域学科は倍率どれくらいなんですか?

87     [id : ez-p6C516P.] [2008-10-18(土) 08:42:47] 削除依頼


上履きいらないと思いますよ?
自分は持っていきません?

倍率5人しかとらないから10倍はいくんではないでしょうか?笑

でも去年は21人受かっていますからねぇ?

88   香チャン  [id : i-qDSb.3u/] [2008-10-18(土) 23:27:33] 削除依頼

いよいよ明日ですね!
このスレッドで励ましあった人と一緒に試験にのぞめると思うと嬉しいです。
明日は悔いの残らないように一生懸命頑張りましょうね!!
では、おやすみなさい!

89   森久紘一郎、哲魂  [id : RxXO/t7/] [2015-06-03(水) 17:50:33] 削除依頼

国際地域学部、国際観光学科エアゼミが昨年秋NHK特番に取り上げられ、御巣鷹山JAl恒例の法要にボランテア参加、6名のCA志望東洋大生が各々背中にたくさんのお花をしよって坂を登り、ご遺族にはお茶を振る舞いお互いが涙、涙、、心打たれる光景に、さすがに目頭が熱くなった。ゼミ準教はJAl出身でCA志望は美人揃いパーサー、管制官志望もなんだかイケメン、、、。御存知、当該学部は17年度、国際観光学部と国際学部(予定)に別れ.あるいは「エア関連学科」が生まれるかも、、。すでには法政大学、東海大に航空関連(パイロット養成)の学科が存在しており早く2校を追い越せるよう注力して欲しいものです。

90   T.T.  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-05(木) 10:39:24] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   カイ  [id : ez-SZCTTdd/] [2008-10-09(木) 20:50:47] 削除依頼

東洋大学社会学部社会学科を受験される方(一般・推薦など)、在校生の方、いろいろお話し聞きたいです(・ω・)

59     [id : vt-DV0UGMY.] [2008-11-27(木) 09:56:04] 削除依頼

あー緊張する…
やっぱり自分も家で待つことにします(*_*)

60     [id : ez-1x83TvP/] [2008-11-27(木) 10:23:46] 削除依頼

午前中にきますかね?

61     [id : vt-DV0UGMY.] [2008-11-27(木) 12:07:09] 削除依頼

受かりました(^O^)!

62     [id : qvgOwHU.] [2008-11-27(木) 23:46:15] 削除依頼

お さん
初めまして☆
合格おめでとうございます!

私も受けましたが落ちました(;ω;)
小論も面接もボロボロだったので...
覚悟はできてたんですけど
目のあたりにすると落ち込んじゃいました。

36名中17名でしたね・・・
ほかの皆様、受かってますように♪

63   森久紘一郎、哲魂  [id : CMI5NS80] [2015-06-04(木) 19:32:04] 削除依頼

東洋の社会学部は創部55年、開設時期が殆んど同じの、立教、法政、立命、明学、と人気を競い合った。言わずと知れメディアマスコミ関係では、立教、法政、東洋は我が国でビツグ3と称えられ、東洋大学の花形学部に成長した 。アナウンサー輩出度も高く定評があります。

64   森久紘一郎、哲魂  [id : LOpVuJG1] [2015-06-05(金) 16:53:28] 削除依頼

高校野球のエース(成立高校)から東洋大学工学部をへて、なんと、キックボクシング、ライトヘビーC、世界チャンピオンに昇り詰めた、上原誠さん、30才182?イケメン。 6/5週刊誌(新潮)によれば、幼馴染みと結婚(写真掲載) された、と、、本来なら大学院まで進みサラリ〜マン を志望していたが、期するところあつて、キツクの門を叩いたそうです。因みに母校キックボクシング部も強豪校でリーグ優勝を数回成し遂げており、、上原さんが、当部に所嘱してたか?。いづれにしても結婚を契機にさらなる躍進を期待したいですね。

65   T.T.  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-05(木) 10:38:53] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんご  [id : i-7aWN3Gl0] [2008-02-20(水) 13:11:46] 削除依頼

誰かいませんか??

42   イー  [id : ez-N/xOlQN1] [2008-03-30(日) 17:03:28] 削除依頼

そうですよね…
きいさんも大東文化で頑張っ下さい。。。

43   きい  [id : CYRsjIE0] [2008-03-31(月) 12:45:55] 削除依頼

がんばります!!

44     [id : XPe0IDa.] [2016-03-25(金) 13:53:07] 削除依頼

3時から始まる繰り上げの電話待ちなう

45     [id : XPe0IDa.] [2016-03-25(金) 13:53:34] 削除依頼

8年前の皆さんも待ってたんですね

46   あばばば  [id : GKQ.lD6/] [2016-03-25(金) 15:30:32] 削除依頼

わたしもなうです

47   バカ東洋  [id : Lm4JWmp1] [2016-03-27(日) 10:40:10] 削除依頼

の、繰上げ待ちってwww
そもそも大学行かなくて良いんじゃ無い?
己の小ささを知って社会の底辺で一生過ごすのは、高卒もニッコマ卒も変わらないのに。

48   T.T.  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-05(木) 10:38:10] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ZZZ  [id : wZ3pdfd/] [2006-02-20(月) 01:56:53] 削除依頼

4月から板倉キャンパスに通うものです。
そこで、色々教えてください☆知りたいことは…
?館林駅から板倉キャンパスへの行き方。
?サークルについて。オススメとか。
?皆さんのバイト事情。

協力してください。マジ大学生活不安がいっぱいです…
同じ悩みのある人もどんどん書き込もう!自分が知ってることは教えますよ。

87   森久紘一郎、哲魂  [id : TeW.iA0/] [2015-12-05(土) 06:43:45] 削除依頼

男子サッカー部、最終、筑波大戦に2点差で勝てば1部自動昇格が決定したのですが、後半戦早々まで1−0で、あと1点が雌雄を左右するその時、あえなく同点にされ万事きゆうす。来期は是非とも女子部に伍するべく頑張って欲しいものです。

88   森久紘一郎、哲魂  [id : TeW.iA0/] [2015-12-05(土) 07:02:20] 削除依頼

今年は、野球部、陸上部男子、サッカー女子部が大活躍いたしました。御苦労様でした。残すは、アメフト部22年ぶりの一部入れ替え戦(2部A.2位)12月中ほど実施、対戦校未定で、必ずや勝利し、檜舞台に上がって貰いたい。

89   カエサルの物はカエサルに  [id : jW3lfcZ0] [2015-12-30(水) 18:34:40] 削除依頼

悲しいかな球技カンカレ男子1部は野球部のみの東洋大学

90   カエサルの物はカエサルに  [id : 9B8Krdp.] [2016-01-31(日) 06:42:15] 削除依頼

2016年 私大志願者速報  1月28日現在

           志願数 - 募 集 ; 平均倍率 ;前年志願;   昨  年  比   ; 箱根駅伝
---------------------------------------------------------------------------  
 1位 早稲田大. 87,027 - 5,580 ;  15.6  ; 103,494 ; -16467 = 84.1% ; 本線 4位 
 2位 法政大学. 86,698 - 4,525 ;  19.2  ; .93,986 ; . -7288 = 92.2% ; 本選19位
 3位 明治大学. 85,400 - 4,646 ;  18.4  ; 105,221 ; -19821 = 81.2% ; 本線14位
 4位 日本大学. 85,345 - 7,429 ;  11.5  ; .94,373 ; . -9028 = 90.4% ; 本線11位
 5位 中央大学. 70,843 - 3,720 ;  19.0  ; .69,047 ; . +1796 =.102.5% ; 本線15位
 6位 東洋大学. 64,015 - 5,239 ;  12.2  ; .83,546 ; -19531 = 76.6% ; 本戦 2位 ★激減,,崩壊の序章
 7位 立教大学. 58,337 - 2,926 ;  19.9  ; .66,351 ; . -8014 = 87.9% ;  予選32位
 8位 青山学院. 54,946 - 2,733 ;  20.1  ; .59,738 ; . -4792 = 92.0% ; 本線 優勝  
 9位 慶応義塾. 44,554 - 3,758 ;  11.9  ; .43,352 ; . +1202 =.102.8% ;  予選31位
10位 東京理科. 43,435 - 2,769 ;  15.7  ; .52,108 ; . -8673 = 83.4% ;  予選35位
11位 東海大学. 35,520 - 3,502 ;  10.1  ; .37,078 ; . -1558 = 95.8% ; 本線 5位
12位 駒沢大学. 33,333 - 2,163 ;  15.4  ; .29,484 ; . +3849 =.113.1% ; 本線 3位
13位 東京農大. 27,908 - 1,894 ;  14.7  ; .29,206 ; . -1298 = 95.6% ;  予選12位
14位 上智大学. 25,605 - 1,787 ;  14.3  ; .31,740 ; . -6135 = 80.7% ;  予選47位
15位 専修大学. 23,812 - 2,295 ;  10.4  ; .28,746 ; . -4934 = 82.8% ;  予選15位
16位 国学院大. 18,184 - 1,022 ;  17.8  ; .17,028 ; . +1156 =.106.8% ;   予選13位

東洋はもう終わりだね 今年受験要綱55カ所改定、1学科センター試験だけでも6〜8パターン、併願無料でこの状況

91   カエルの子はカエル  [id : Dp7Kvce.] [2016-01-31(日) 22:33:00] 削除依頼

まだ中期、後期入試があるんだから、現時点で100%ではないのは当たり前すぎるだろ。
MARCH落ちの受験生が中期、後期にたくさん来るのは東洋の特徴。
昨年と比較するなら、受験が全部終わってからしないと意味ない。

92   ホテル新東洋  [id : Dr0oRxt/] [2016-02-04(木) 07:49:31] 削除依頼

>>91
さすがバカ東洋
マーチの落ち穂拾いを自慢してやがる

93   T.T.  [id : 4bvUWC0o] [2017-01-05(木) 10:37:37] 削除依頼

『東洋経済新聞社オンライン2017 大学実力ランキング』
★大学選びは就職のことを考えて選ぶことが重要★
(企業の評価は大学の評価、僅かな捏造偏差値で判断 後で馬鹿を見る)

「有名企業400社への就職率が高い大学」ランキング100大学

★印 箱根駅伝本戦出場大学
 1.. 62.6% .一橋
 6 37.4% 早稲田 ★
.23 29.8% 青山学院 ★
.33 26.7% 明治 ★
.42 23.3% 中央
.44 22.5% 法政 ★
.88 12.0% 創価 ★
.92 10.5% 駒澤 ★
.100 ..9.5% .宮城県立大学

他出場13大学ランク外 (日大、専修、東洋ランク外 就職の実績でかなり苦戦)
.※勿論東洋大学ランク外 名前すら見当たらない 200位程度か?←受験細分化・偏差値捏造してもぼろが出ています
.※400社とは日経平均株価指数採用銘柄企業(日経225)+会社規模・ 知名度及び学生人気企業


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、東洋にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)