東洋英和女学院掲示板

スポンサードリンク

東洋英和女学院板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   うましか  [id : NHqttn41] [2016-10-09(日) 21:34:06] 削除依頼

2017スカラシップ入試受ける人!
何学科志望とか悩みとか、いろいろ話しましょう(^^)

ちなみに私は国コミュ学科志望です!
あと2ヶ月、お互い頑張りましょうね?

42   ぷく  [id : 3UFzblsr] [2016-12-21(水) 12:25:25] 削除依頼

わたしは人間科学科合格できました!

43   せいか  [id : gHLew6QR] [2016-12-21(水) 13:08:37] 削除依頼

人間科学科合格しました!

44   ぴあの  [id : 8SmpVuif] [2016-12-21(水) 13:33:01] 削除依頼

保育こども学科スカラシップ合格しました。

45   なー  [id : oVbm2aEt] [2016-12-21(水) 13:53:54] 削除依頼

私も国際社会合格しました!

46   さかな  [id : u4BxbWyD] [2016-12-21(水) 14:14:49] 削除依頼


課題とかあるんですかね??

47   うましか  [id : BdUVsHIf] [2016-12-21(水) 16:24:36] 削除依頼

みなさん合格おめでとうございます!
私も一般免除ですが国際コミュニケーション学科に合格することができました!
課題があれば、合格通知と一緒に連絡されると思います!

48   リサ  [id : u4BxbWyD] [2016-12-22(木) 18:05:38] 削除依頼

課題ないですね!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

小論文 (2)

1   くう  [id : i-fEmZmsv1] [2008-10-20(月) 21:28:32] 削除依頼

今年の公募受けます!けど、小論文に自信がなくて、みなさんはどんな勉強してますか?あと、いい勉強方法あったら教えてください

2   アヤ  [id : CETACsI.] [2016-10-20(木) 20:20:44] 削除依頼

今すごく困っています(;_;)
私は人間科学部に自己推薦で入ろうと思うのですが、小論文の傾向がわかりません、、。
過去にどのような傾向があったかわかりますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まめ  [id : vQ7/WZf1] [2016-02-10(水) 20:08:13] 削除依頼

私は第一希望が不合格だったので今年の四月から東洋英和に通う事になりました。
私自身この大学に入りたいと思って受けたので悔いはないのですが、
派手な人が多いと聞いて少し不安になってきました…
私はおとなしいので周りとしっかり人間関係を築けるかとても不安です…。
実際に通ってらっしゃる方がいたら教えて欲しいです。お願いします。

2   南無  [id : OKriivm0] [2016-02-26(金) 01:45:42] 削除依頼

やっぱり派手な子は多いかな
でもぼっちの子もいるし、席も前の方に座ってれば平気かも

3   まめ  [id : 3l9wM2z1] [2016-02-27(土) 13:54:38] 削除依頼

やはりそうなんですか…。
わかりました。ありがとうございます。

4   さくらんぼ  [id : gIRj1Sv1] [2016-03-21(月) 17:08:43] 削除依頼

まめさん
私も派手な人が多いという事で不安です・・・。
まめさんは何学科ですか?
よかったら教えてください。

5   まめ  [id : CKfvbZG.] [2016-03-25(金) 18:37:58] 削除依頼

さくらんぼさん!
私も不安なんです(T_T)
私は国際社会学科ですよ!
さくらんぼさんはどの学科ですか?

6   さくらんぼ  [id : 6.iv3pv0] [2016-04-16(土) 20:26:48] 削除依頼

返事遅れてごめんなさい(>人<;)
私は、人間科学科です!
学科が違くて残念です>_<

7   まめ  [id : XS2cdEe0] [2016-04-17(日) 18:24:20] 削除依頼

いやいや!大丈夫ですよ!
人間科ですか!残念ですね( ;∀;)
でも知らないうちにあってるかもしれませんね!
ぜひ会ってお話してみたいです!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   パイナップル  [id : R3rEk2g.] [2016-01-25(月) 02:03:14] 削除依頼

来年度から東洋英和生になる人!

一緒に語りましょう!

2   きのこ  [id : caObiYB0] [2016-02-08(月) 18:51:36] 削除依頼

私は第一志望が駄目だったので東洋英和に通うことになりました。
明るそうな学校で自分に合うかどうか不安な事も多いですが、
大学受験の悔しさをバネに東洋英和で勉強がんばろうと思います。
進学する方よろしくお願いします!

3   あい  [id : UKfpmas.] [2016-02-10(水) 01:12:23] 削除依頼

一般で国際社会学科受かりました!
もう1つがダメだったら通う予定です。
よろしくおねがいします!

4   かよ!  [id : 5naGxQm.] [2016-03-21(月) 18:46:32] 削除依頼

入学式何時にいきますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   匿名希望  [id : Xy73z.Q0] [2006-05-30(火) 18:06:30] 削除依頼

英和の子見てるかな?英和に入ってよかったと思う点、教えてね。

160   ぴよ  [id : nqkx8sj0] [2016-03-06(日) 13:35:18] 削除依頼

ゆさん
私は春から東洋英和に通います。
私はスカラシップで合格していたので他に受けたのは国立でしたが不合格なので春から東洋英和です。
派手な学生が多いとよく聞いていたので正直不安しかありません。友達もできるかなんてわからないです。周りはもう色々繋がってる気がして正直辛いです。
ですがゆさんは一般で最後まで諦めないで受験しました!大丈夫です!質問の答えにはなってないですが同じ様な境遇の方がいて声かけさせてもらいました。
春からお互い頑張りましょう!

161     [id : 7crBdjl/] [2016-03-09(水) 22:51:35] 削除依頼

ぴよさん
声かけてくださり感謝します( ; ; )
消したり書き直したりして日本語がおかしいのに
読み取ってくださったことも重ねて感謝します(笑)
国立を受けるまで勉強なさったのに
東洋英和だけを私立で選択したのはすごい親孝行ですね( ; ; )
長い事お疲れ様でした!!
同じ境遇の方がいるのは大変心強いです
わざわざ返信ありがとうございました!

162   ぴよ  [id : RIZTzAH0] [2016-03-09(水) 23:38:58] 削除依頼

いえいえ!こちらこそ返事ありがとうございます!
大丈夫です!気持ち凄い伝わりました!
いやいや、そういっていただけて嬉しいです!
ゆさんもとりあえずお疲れ様です!
よろしければ学科教えていただきたいです!

163     [id : r.bvvJ5/] [2016-03-10(木) 03:55:55] 削除依頼

ありがとうございます!!
国際社会学科ですよ〜

164   ぴよ  [id : cUtHJZg.] [2016-03-13(日) 14:37:11] 削除依頼

ゆさんも国際社会学科なんですか?!
私もです!是非お会いできたらとても嬉しいです。
春に会えることを祈ってます!

165   りんご  [id : RygPOIF.] [2016-03-13(日) 15:05:18] 削除依頼

突然すみません…。私もMARCH落ちで、春から東洋英和に通うことになりました。。
が、浪人しようか東洋英和に行こうか非常に迷っています。
ツイッター等で繋がり持ってる子も多い中、第一志望に落ちたという現実が受け止められず前に進めません。
東洋英和は、自分的に就職率も申し分ないくらいです。
しかし、やっぱり第一志望に行きたかったな…と。。

166   ぴよ  [id : BQuR6vS1] [2016-03-15(火) 22:21:01] 削除依頼

りんごさん、私も第一希望に落ちてしまいました。
りんごさんの言うとおりTwitterでの繋がりも多くて、私はTwitterをやっていないのについていけるのだろうか心配になってしまいます。
私自身も本当は浪人したかったのですが経済的な問題でできませんでした。最初は人間関係や女子大と言う慣れない場所に対して不安があり、
ずっと泣いてばかりで立ち直れませんでしたが、
きっと頑張ってる子もいると信じて大学で頑張ろうと思っています。
りんごさんも辛いと思いますがその悔しさをバネにして頑張りましょう!
東洋英和でお会いできたら嬉しいです!
よろしければ何科か教えていただけたらお願いします!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もち  [id : yCtlYCx1] [2015-12-20(日) 12:26:47] 削除依頼

昨日のスカラ受けた人いますか?
どの学部にも進学校のY学院の方がすごく多かった気がするのですが、
Y学院の皆さんは、高校の方から、本番前の小手だめしで受験して来なさいみたいな感じなのですかね?
心配なのは、スカラ合格はじょとんどみんなY学院の方にもってかれてしまうんじゃないかと。。。
スカラ合格の方が入学を辞退してもスカラ合格枠が繰り上げになったりしないんですよね?

9   もち  [id : yhF31GM/] [2015-12-23(水) 17:49:42] 削除依頼

私も人間科学でした。発表明日ですね。
スカラシップの実態を知って、入学したい気持ちが完全に薄れてしまいました。
「スカラシップの募集人数を倍に増やした」と、学校のイメージ上げようとしているのでしょうけど、
実際はスカラシップ合格者は、
ほぼ全員入学辞退(他大学へ進学)するので、奨学金が払われることはない。
学校側としてはY学院の練習受験生がスカラ合格してくれるのは、非常に都合が良いわけですよね。一人辞退するたびに214万円(2年分)の支出がされずに済むわけですものね。どういう処理をしているのか疑問です。
Y学院にとっても受験本番への練習になるし。
なんか以前からY学院と東洋英和が組織ぐるみでやってるようにしか思えなくて、いっきにイメージ悪くなりました。
ただ、この制度として一つも不正なことではないんです。そこをうまく使ってるところが、逆にダーティーというか、納得がいかないというか、、、

スカラシップ受験の"本質"って何なんでしょうね?
東洋英和さんもY学院さんも考えてもらいたいものです。
特にY学院さんにはスカラ受験は自粛してもらいたいものですね。

10   てと  [id : sHshZPs0] [2015-12-23(水) 19:00:47] 削除依頼

私自身は
一般免除を狙ってスカラシップ入試を受けたのですが…

中にはスカラ生を狙って受けた方も多くいるわけですし

やっぱり
スカラ合格者が入学辞退した場合でも
一般免除から繰り上げはしない、というのは
どうかと思いますね。

スカラ生合格を
ほとんどY学院さんに持ってかれてしまっては
スカラシップ入試の意味が無いような気もします…

結局枠を増やしたとしても
繰り上げ合格がない以上は
やっていることに変わりはない、ですし…

11   ちゃむ  [id : BBso8xG/] [2015-12-23(水) 23:46:52] 削除依頼

私は国際社会受けました!

Y女学院のことはよく知らないのですが、とりあえずここにいる皆さん受かってるといいですね????
明日の10時…滑り止めとは言えどもとても緊張です…

12   てと  [id : vkkKtRU/] [2015-12-24(木) 10:13:04] 削除依頼

発表、されましたね…
みなさん、どうでしたか?

私は一般免除、合格しました…!
ちょっと安心…。

13   クリスマス  [id : tzt1zth0] [2015-12-24(木) 21:47:31] 削除依頼

一般免除
インターネット発表で合格でした!
皆さん家に通知表送られてきてますか?
私送られてきてなくてちょっと心配です‥‥

14   てと  [id : TJMXUf3/] [2015-12-25(金) 00:19:31] 削除依頼

メリークリスマスです!
おめでとうございます!

合格通知の発送は
合格発表の日らしいので
おそらく早ければ土曜日には届くかと…

遅くても来週中に届かないと、ちょっと不安ですね…

15   めがね  [id : lXnGtiH/] [2016-01-20(水) 01:12:52] 削除依頼

こんにちは。通りすがりのものです。偶然この掲示板を見かけてしまったので少しコメントさせてください。
確かに、スカラシップ入試を受けておいた方がいいと先生方に薦められるそうです。
やはり受験には不安がつきものですし、上位校を目指してる人でも滑り止めとして受けようという人は少なからずいることでしょう。
皮肉なことですが、そういうのもひとつ大学受験におけるその人の戦略だとも思います。(皆本気なのは変わりませんからね…!)
しかし、Y学院でもスカラシップ生になるのは狭き門らしくごく一部と友人にききました。
どうであれ東洋英和に進学すると決める人ももちろんいると思います。(以前パンフレットでY学院卒業生の方も載ってました)
学校の関係性は私たちにはどうすることもできない部分ですが、今年東洋英和に入学するかもしれないY学院の方がこのことを知って
肩身の狭い思いをするのはどうかと思います。

事情もあまりよくわからないままコメントしてしまったので不愉快になった方がいたら
すみません。
ただ、ちょっとY学院の子と交流があったので言わずにいられませんでした。

長文失礼しました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きき  [id : x0uol.O1] [2011-07-05(火) 21:54:32] 削除依頼


こんばんは!!
今年の10月にある保育こども学科の公募推薦をうけるつもりです!

公募で受かった先輩方、推薦の経験者の方。
小論文で注意するポイントや
準備しておくといいもの

面接対策など、なにかあったらなんでも教えて頂けると嬉しいです^^!!


P.S 評定にあまり自信がない&英語が苦手なんですがカバーは可能でしょうか><?? 

質問ばかりでごめんなさい。

教えて頂けると嬉しいです^^

2   えり  [id : KTvHCTW/] [2011-09-15(木) 12:32:16] 削除依頼


在校生ですっ

私は公募推薦で保育に合格しました

評定も低いし英語も苦手でしたが
笑顔で真剣な態度で
自分をアピールして頑張ればきっと
大丈夫だと思います
英和に入りたいという強い意思は大切ですよ

応援していますねっ

3   きき  [id : 7wTzTQ51] [2011-09-21(水) 21:57:27] 削除依頼


遅くなりました(;o;)
しばらくコメントがなかったのでもう諦めてました(笑)

わたしも、評定悪くて英語も苦手なんです!
でも英和に入りたいのでがんばります!

小論文はどうでしたか?

4   なおっぺ  [id : tM0NI4E/] [2012-01-24(火) 10:44:06] 削除依頼

長女が公募推薦、二女が指定校推薦で入学しました。公募推薦では面接があり自分が高校時代に誇れる活動に関し説明したそうです。つまりいかに自分をアピールするかがポイント。またオープンキャンパスは3回家族全員で参加しました。小論文はその時期に話題に上ったことがテーマでした。やはり日経新聞等を毎日読むこと。また、毎日テーマを決めて小論文書く練習すること。

5     [id : ez-ZUiYuXF.] [2012-03-30(金) 01:20:23] 削除依頼

公募推薦は英検とかあった方が有利ですか(;_;)?

6     [id : Y/T1iON0] [2015-10-13(火) 23:16:59] 削除依頼



小論文について、
どのような題材が毎年出されていますか?
学部に関係することでしょうか?
また、テーマ型か課題文や資料が
提示されているものかどちらでしょうか?
本当に困っていますよければ教えてください(´・_・`)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るる  [id : MSzo.oE.] [2015-04-05(日) 19:46:06] 削除依頼

オリエンテーションでシャトルバスについて何も説明を受けていないのですが、大学から十日市場経由青葉台行きのバスはありますよね??

在学生の方やシャトルバスについてご存知の方教えてください!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ムーン  [id : U3KEHxF.] [2015-01-25(日) 00:51:29] 削除依頼

こんにちは!2015年に、保育子どもに入学します!
英和に入る方、どの学部でも構わないので、お話ししましょう!?(???*)?

17   あこ  [id : Ak1pKg2/] [2015-03-28(土) 03:35:01] 削除依頼

ぴーよさん!

ありがとうございます!

え!私も国際コミュニケーションですよ!!!

六本木って東洋英和の六本木キャンパスでいいんですよね?

18   ぴーよ  [id : MXrHN.o0] [2015-03-28(土) 15:59:18] 削除依頼

>あこさん

え!本当ですか!!!(笑)
じゃあそのうち友だちになるかもしれないですね^^♪

そうです、六本木キャンパス内の中学部内にある
新マーガレット・クレイグ記念講堂で開かれます。


紙を無くしたってことは、
4/1のクラス分けテストの事とか知ってますか?

19   あこ  [id : mj3mwfC.] [2015-03-29(日) 18:21:01] 削除依頼

ぴーよさん!

>ありがとうございます!え?そうでしたよね!それって何時からですか?

ちなみに学校って授業はいつから開始か分かりますか?

20   まりも  [id : UWoX63R.] [2015-03-29(日) 19:31:56] 削除依頼

1日ってお弁当いりますよね?

21   マーガレット  [id : 3jG7aFE.] [2015-03-29(日) 19:48:03] 削除依頼

>>あこさん

入学者諸注意の紙なくした、って
あなた本当に英和生ですか?

大事なことがいろいろ書いてあるんだから、
学生支援課に直接行ってもう一度紙もらえないか
お願いしてみるべきだと私は思いますよ。

22   マーガレット  [id : 3jG7aFE.] [2015-03-29(日) 19:49:38] 削除依頼


>>まりもさん

私はキャンパス内のコンビニかなんかで
済ませようと思ってました。

23   ぴーよ  [id : ibY81mo/] [2015-03-30(月) 13:26:38] 削除依頼


確かに、電話でもいいと思うので
学校に問い合わせてみたほうがいいかもですね^^;
持ち物とかももれなく教えてくれるだろうから、
その方が確実だと思います!

すでに入学式の場所と日程は教えちゃいましたけど
ここだと外部の人にも丸見えだから、、、

お昼は私もコンビニで買うつもりでした〜*


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もも  [id : vLwUBJG.] [2014-02-09(日) 20:19:45] 削除依頼


浪人生で今年入学予定の方いらっしゃいますか(>_<)??

2     [id : sClRXbS.] [2014-02-11(火) 11:48:44] 削除依頼

ももさんは学部学科は何ですか?

3   りえ  [id : roFxnA6.] [2014-02-11(火) 23:16:18] 削除依頼


一期で合格をいただきました!
私は本当に勉強していなくて(塾はいっていましたが)
一月とかも普通にTV見まくっていました。
偏差値も英語48国語50です…(>_<)
基礎的なことだけはやっていたので受かったと思います。
いろんなものに手を出さずに、本当に基礎的なものだけやれば大丈夫だと思います。

私は九月にシステム英単語を買ってセンターに出る1200語覚えました。
熟語、文法は基礎的なことだけ。
古文単語は200語。
現代文は塾で習っていたので得意でした。
基礎的な単語book、standの意外な意味など問われていると思います。
システム英単語の第五章にまとめられているのでおすすめです。

東洋英和女学院大学は英語で差がつくと思うので、
あと半月はずっと英単語の細かいところまで反復しまくるのがいいと思います。
今から長文問題集とかやっても急に長文が読めるようになる訳ではないし、
東洋英和の長文はセンターまでの単語が頭に入っていれば読める!

なんか偉そうにすみません(;_;)
他にどこ合格なさったのですか??

4   M  [id : BiYwO3G0] [2015-03-15(日) 14:31:37] 削除依頼

入ります!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、東洋英和女学院にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)