東進ハイスクール掲示板

スポンサードリンク

東進ハイスクール板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   INFO  [id : MSNIkM40] [2010-03-29(月) 00:00:00] 削除依頼

この板は大学合格を目指す人のため東進ハイスクールを活用している人のための交流の場です。
荒れる原因になる投稿はここでは一律禁止ですのでご協力お願いします。

・東進ハイスクールに無関係な投稿は避ける

・スレを立てるときは具体的な題名にする
 「教えてください」みたいな漠然としたスレではなく。

・スレを立てる前にすでに同じテーマのスレがないか探しましょう

・スレッドテーマの内容と関係ない話(脱線)は避ける

・どのような状況においても暴言/差別表現/煽る・挑発等の投稿は
 ご遠慮ください。違反行為を注意する際も、です。

・東進のWEBサイトを見れば分かるようなスレ
・東進に電話で問い合わせれば分かるようなスレ

最終的に荒れる原因となるので下記投稿もここではご遠慮いただきます
・他の塾・予備校との比較(板違いです)
・先生等、名誉を毀損する投稿や単なる暴言(クズ等)
・営業を妨害する内容

その他、掲示板ガイド(ルール)を参照した上で投稿してください。

★荒らしや迷惑投稿を見つけた場合は原則、反応せず、
 スレッド下部にある削除依頼フォームから通報してください。

3   kk  [id : Il/zpOh/] [2013-03-24(日) 02:59:41] 削除依頼

眠いb

4   xxx  [id : 2i77TVn/] [2013-05-31(金) 19:36:37] 削除依頼

今でしょ(。+・`ω・´)

5   あんちゃん  [id : cieyMYU.] [2013-06-15(土) 20:08:06] 削除依頼

福崎先生、渋谷で若いモデルみたいな女の人と腕組んで歩いてるのこの前見た。
あれ彼女か?奥さんか?

6   林 修  [id : oh7Pz6F1] [2013-07-13(土) 15:29:57] 削除依頼

今でしょ(ドヤァ

7   黄門プレイ  [id : CfljT/F/] [2013-10-08(火) 06:46:01] 削除依頼

書き込みできる?

8   はは  [id : i-r/J0fSg.] [2013-10-11(金) 00:33:56] 削除依頼

新藤って

9   北西  [id : ZrFuUjK/] [2013-12-24(火) 23:07:21] 削除依頼

だれもいない



1   K  [id : 9M2rUH1/] [2015-12-18(金) 12:19:25] 削除依頼

現代文の講座で
ハイパー現代文→現代文トレーニングIII

ハイパー現代文→ハイパー現代文難関私大編
どちらがいいですか?
現代文は偏差値50くらいで、早稲田志望です。

2   トースー  [id : NZnJ5/w/] [2016-11-02(水) 23:48:29] 削除依頼

林先生の論述トレーニングは素晴らしいですよ!
私はこれのおかげで偏差値が60から70に上がりましたし、マーク模試も現代文は大抵満点になりました♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スケサブロウ  [id : FYxDNTE1] [2005-07-15(金) 11:33:24] 削除依頼

質問なんですが、
「板野博行のハイパー現代文」をマスターすれば現代文では、どこの私大でも狙えるようになるみたいなんですが実際どうなんでしょうか?
僕は早稲田の政経志望なんですが、この講座だけでは無理ですかね?

34   うっほ  [id : QDKmjew.] [2006-08-14(月) 11:33:26] 削除依頼

おれもベーチャレ→ハイパーだよ。
ベーチャレ取ってるからっていけないとかは関係ないと思う
伸びればいけるっしょ!!

35   時の来訪者  [id : G4d/hH./] [2006-08-14(月) 20:07:33] 削除依頼

ハイパー取ったんですけど一回も受講しません。。
予習のやり方全然分かりません。。
問題コピって自分で試行錯誤して解いていった方がいいでしょうか??

36   ハチ  [id : hhzXikV0] [2006-08-14(月) 23:03:34] 削除依頼

あたしはコピーしてやってるよ♪♪
時間はどんだけかかってもいいから、
とにかくとことん考えて予習してから
授業に臨むべし!!!

37   時の来訪者  [id : 7LsAkCS0] [2006-08-16(水) 22:32:23] 削除依頼

 ハチさん>コピーするのは問題が載ってるページだけですか?

38   p  [id : t9pcwYw.] [2013-07-08(月) 15:48:51] 削除依頼

p

39   北西  [id : lw9OPK71] [2013-11-19(火) 15:38:27] 削除依頼

出口がいい

40     [id : R24Xw.W/] [2016-08-09(火) 15:20:16] 削除依頼

板野先生好きだけど授業わかんない
センター原文はいつも9割取れてるけどなぜか私大だが苦手だからとったけど
授業まったく身についてないと思うのは私だけ? 予習復習ちゃんとしてるけど


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : WiReB21.] [2016-03-21(月) 17:30:01] 削除依頼

高1で、早稲田大学の法学部を目指しています。
どんな講座を取ればいいかアドバイスください。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ik19CMU0] [2015-12-16(水) 19:21:03] 削除依頼

早慶上レベルを目指しているものです。
文法?→構文?→総合IVというようにとっているのですが、次はどんなものを取ればいいと思いますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あい  [id : ] [2005-04-02(土) 20:29:00] 削除依頼

板野博行先生の授業って分かりやすいですか?

55     [id : ez-sYxYNLM.] [2012-03-14(水) 18:59:27] 削除依頼



板野さんは素晴らしい

56   だいち  [id : NEAxjr//] [2012-05-27(日) 10:07:14] 削除依頼

板野さんの語彙力とテーマ編楽しく受講してます!

57     [id : URt/Kqm.] [2012-12-30(日) 18:46:42] 削除依頼

6、7割から始めて、
板野のハイパー現代文で
センター満点まで行きましたよ。

揺れても9割は確実。


パターン化を嫌う人もいるかもですが、
単にパターンとして見るから点が伸びないんだと思います。

授業受けても、先生の言うパターンの本当の意味を
完璧に理解に理解しないと点は伸びないけど

本当に理解したとき現代文はもはや敵ではないですよ!

58     [id : URt/Kqm.] [2012-12-30(日) 18:47:37] 削除依頼

6、7割から始めて、
板野のハイパー現代文で
センター満点まで行きましたよ。

揺れても9割は確実。


パターン化を嫌う人もいるかもですが、
単にパターンとして見るから点が伸びないんだと思います。

授業受けても、先生の言うパターンの本当の意味を
完璧に理解に理解しないと点は伸びないけど

本当に理解したとき現代文はもはや敵ではないですよ!

59   名無し  [id : NspAA7o.] [2014-01-05(日) 00:12:03] 削除依頼

◯開センターなんかにいくよりよほど良い

60     [id : jTqdcfq/] [2014-03-11(火) 11:57:41] 削除依頼

この人授業で関東だとMARCH以下は人間扱いされないって言ってたな

61     [id : CaquKDK.] [2015-10-20(火) 23:28:17] 削除依頼

いままで一番、劇的に偏差値あげてくれた先生だわ〜


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   東進生  [id : TrPkr38.] [2010-08-06(金) 11:31:13] 削除依頼

東進衛星予備校(ハイスクール)の講座・講師情報スレです。
パンフレットに書いてあることだけでは講座の内容が詳しく分かりませんし、
第一講を体験しても実際最後まで受けないとわからないことが沢山あると思います。
このスレでは実際に講義を受けた人が講座の内容を提供するスレです。
需要がありそうなので立てました。
現役生、浪人生、卒業生関係なく、受講が終わった講座について書き込みお願いいたします。

11   東進生  [id : TrPkr38.] [2010-08-06(金) 11:53:51] 削除依頼

【講座名】受験数学?C(基礎)(通年)
【科目】数学
【講数】20
【収録年度】2005
【担当講師】沖田先生
【難易度】March位
【評価】8
【確認テスト】授業の問題の類題 講座終了テストは標準問題
【講座の具体的内容など】
?Cを学校や高校対応講座をとってない人のために詳しく解説するので数学が苦手でも大丈夫。第一講は難しくないため体験で簡単だからといっていきなり応用に進むと危険。
?の微積分中心でCももちろん扱う(3時間)が極座標は扱わなかった。
苦手な人のためにかなり分かりやすく説明するが後半は時間が足りなくなってくるので授業での細かい計算過程が省かれたりすることも少しある。
講座自体は良いけどこの講座だけだと演習が不足するので問題集も買うと良い。

12   東進生  [id : TrPkr38.] [2010-08-06(金) 11:55:22] 削除依頼

【講座名】新新ハイレベル化学?・???(通年)
【科目】化学
【講数】40回
【収録年度】07(2007)
【担当講師】鎌田真彰
【難易度】やや高め
【評価】10
【確認テスト】テキストややアレンジ
【講座の具体的内容など】
 理論を重視した説明が多い。多少高校化学を逸脱することも。
 だがその分具体的な理解ができ、わかりやすいと感じた。(難しすぎることは言わない。)
 センタープレでコンスタントに80点以上程度とれる人が受ければいいんじゃないだろうか。
 テキストには初めから参考書に書いてある程度のことが書いてあるが板書は少なくない。
 俺は板書もその余白に書き込んだけどギリギリになることがたまにあった。
 有機化学は化学?分野しか網羅しておらず、タンパク質、糖、油脂、核酸、合成高分子等は授業にない。

 
 

13   東進生  [id : TrPkr38.] [2010-08-06(金) 12:00:56] 削除依頼

【講座名】
D組・英語スタートダッシュ教室
【科目】
英語
【講数】
20
【収録年度】
2008
【担当講師】
今井宏
【難易度】
難易度…高校基礎(高校の授業レベル)
対象者…高1、偏差値40以下の高2、高3(主観的な意見)
【評価】
2
【確認テスト】
授業でやったのと全く同じ内容
【講座の具体的内容など】担任から強制的に受けさせられて本当に後悔した。
金の無駄。7万捨てたようなものだった。
D組受けるくらいなら予習復習しっかりしてC組受けたほうが100倍マシ。
D組では今井が君たちは負けグセがついている、受験に失敗したなどあまりにもマイナス思考なので嫌になってきた。
英語が大嫌いで模試や定期テストでの成績が壊滅的ならD組を勧める。
そうでないならD組なんて絶対受ける必要ない。C組からどうぞ。
雑談はめちゃめちゃ面白かった。

14   東進生  [id : TrPkr38.] [2010-08-06(金) 12:02:43] 削除依頼

【講座名】新ベーシック物理????(通)
【科目】物理
【講数】40
【収録年度】08
【担当講師】橋本
【難易度】基礎〜
【評価】6
【確認テスト】授業で扱った問題そのまま。
【講座の具体的内容など】
橋本流は健在。物理がちんぷんかんぷんだよ!っていう人向け。
ただ、自習用の練習問題の解説が無いのがちょっと駄目かもわからんね・・・
あとなぜか講数が多い。

1年の時に学校の物理教師が糞だった自分には助かった・・・

15   東進生  [id : TrPkr38.] [2010-08-06(金) 12:22:08] 削除依頼

【講座名】文法?
【科目】英語
【講数】20
【収録年度】2005
【担当講師】安河内
【評価】8
【確認テスト】 授業ででた問題
【講座の具体的内容など】
覚えることなどをよくしぼってありとても効率がよいと思う
毎授業だいたい30問くらいを予習してきてそれの解説
自習問題もついている
講師は音読が大好きで変な行動もするが授業は真面目に行なう

16   Norwegian  [id : AGicZAk/] [2015-07-25(土) 18:41:38] 削除依頼

講座名:高2ハイレベル古文
科目:古文
講数:20
収録年度:?
担当講師:富井健二
評価:8
確認テスト:授業で出たコタンを中心に文学史まで出る。センターレベルかな?
その他: 一回授業で扱ったことも、復習として授業の中でもう1度扱ってくれたりするのがいい気がする。

17   Norwegian  [id : AGicZAk/] [2015-07-25(土) 18:43:05] 削除依頼

講座名:高2ハイレベル古文
科目:古文
講数:20
収録年度:?
担当講師:富井健二
評価:8
確認テスト:授業で出たコタンを中心に文学史まで出る。センターレベルかな?
その他: 一回授業で扱ったことも、復習として授業の中でもう1度扱ってくれたりするのがいい気がする。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ままきじ8  [id : kKzHiRH1] [2015-03-18(水) 23:18:08] 削除依頼

確認テストのことなのですが、2014年のテストを
表示しようとして受講年度を2014年のしても表示されません
どうすればでますか?
待った方が良いのでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   Rika  [id : NXtMKHw.] [2006-09-09(土) 20:16:09] 削除依頼

最近東進に入塾した高2の者です。
私は英語が全くダメなので、担任に基礎の基礎からやりましょうと言われました。
そこで山中博先生の文法?という講座を奨められました。
山中博先生の授業って分かりやすいでしょうか?

8   わせ  [id : ez-ApjOKMc0] [2006-09-10(日) 07:34:56] 削除依頼

ぅち、今3年だけど、2年のときのセンター同日試験、英語が72/250というとんでもない数字を叩き出したんだけど…(ちなみに大問4、5が0点)フォーミュラで単語を1700覚えて、市販の英頻ってのを全体で1周、熟語のとこは5周したら、160/250までのびたよd(^∀'o)☆゜だから…単語は大切ということです(笑)ちなみに気合いを入れれば1時間で100個はいけるよV(^-^)V

9   キャンディー  [id : lv1DVGW0] [2006-09-10(日) 22:58:09] 削除依頼

英語苦手なら受けるべき

10   Rika  [id : YW0J/mT/] [2006-09-11(月) 21:19:08] 削除依頼

やっぱり文法?がイィみたぃですねッ゚+.
今日体験させてもらってイィ感じだったので頼みました♪

11   ロニー  [id : q1Sr/a01] [2006-09-11(月) 23:27:22] 削除依頼

頑張れ高2生!
今のうちから基礎を固めるのだ!!!

12   Rika  [id : NDy48IV.] [2006-09-17(日) 11:27:53] 削除依頼

1講目受けました〜!
面白いですね(≧艸≦)笑
文型はイマイチ分かってなかったんで受けてよかった…☆

13   国立文系→私立に変更  [id : 1dTsndc1] [2012-05-02(水) 16:11:53] 削除依頼

普通

14   john  [id : veQ9hvr.] [2015-01-21(水) 16:39:30] 削除依頼

この人派手な色のワイシャツ着てるんだよね


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : ez-DcIbrFw1] [2006-10-20(金) 23:32:25] 削除依頼

皆さんは大学別講座どれくらい取りますか?自分は第1希望は国立なのですが、私大の滑り止めの為の講座も取った方が良いんでしょうか?

2   繁行  [id : HdLmHnT/] [2014-11-24(月) 08:13:39] 削除依頼

そりゃ取ったほうが


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、東進ハイスクールにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)