都立高掲示板

スポンサードリンク

都立高板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : CVKh9B.0] [2007-04-15(日) 09:39:14] 削除依頼

個人が特定できる投稿はしないようにしましょう。
後で思わぬトラブル(警察沙汰や学校問題)に巻き込まれることになりかねません。
実名はもちろんイニシャルトークも厳禁です。

もし掲示板ガイド違反のようなスレ・投稿を見つけた場合
それぞれのスレッドの下の方にある「削除依頼」のリンクをクリックすると
そのスレ専用の「削除依頼フォーム」があるので、そこから削除依頼してください。



1   メルシィ  [id : MN8G.mJ1] [2013-02-23(土) 23:47:53] 削除依頼

This is a thread for KHS
Feel free to talk about this school here!!!:)

国際高校について語るスレです(^o^)♪

968   言葉  [id : ePY12Xc0] [2017-01-06(金) 21:47:34] 削除依頼

おおおお!!受かる確率はかなり高いと思う!!
けどやっぱり英語で大差つくから気をつけて!!

969   とらんぷ  [id : 5nziGPB2] [2017-01-09(月) 15:57:49] 削除依頼

ありがとうございます!!!
みなさんは私立の併願校としてどこを受けられましたか?

970   言葉  [id : ePY12Xc0] [2017-01-13(金) 22:48:18] 削除依頼

私は青山学院と順天を受けました!青山学院は英語の練習になるかなと思ったのですが微妙でしたね..笑 英語で出題される問題になれるのにはいいと思いますが。

971   とらんぷ  [id : VSvCENYs] [2017-01-14(土) 15:52:25] 削除依頼

ありがとうございます!
倍率発表されましたね!!
2.08倍とは自分が思っていたより低かったです笑

972   言葉  [id : ePY12Xc0] [2017-01-14(土) 22:44:37] 削除依頼

倍率探しても出てこない..(;´∀`)
去年よりだいぶ低いですね!!
頑張ってください!

973   言葉  [id : ePY12Xc0] [2017-01-14(土) 22:49:50] 削除依頼

発見しました!2.08、下がったとはいえやはり高いですね!

974   Kママ  [id : viaj59cO] [2017-01-18(水) 22:08:43] 削除依頼

まだ出願前の事前調査の倍率ですよね。
昨年も同じ感じで、当日はあの倍率まで上がっていましたので、今年も昨年とさほど変わらない気がします。
が、一時期ほどではないですね。
以前ココのサイトで、自己採点800弱で合格したという方を拝見しましたが、合計点が800くらいでも合格するのでしょうか。
もしそうならば、内申が高い方は余裕ですね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : sD8AOrH.] [2005-08-11(木) 19:35:45] 削除依頼

深沢ゎ髪染めたりしても平気だし、結構校則ゅるぃと思ってたんで、
今日、高校見学行ったら、服装頭髪指導ゎ厳しく行ってる。
ってめっちゃアピッてたんだヶド実際どーなの??
黒髪の人も結構多かったヶド茶髪も多かったみたぃなかんじで…
ょくゎからなかったんで知ってる人教えてくださぃ!!

133   角間  [id : .Yptclr0] [2015-03-02(月) 20:36:27] 削除依頼

↑訂正
×都立に不合格した者です。
○都立の一次試験で不合格した者です。

134     [id : BKq1ap/.] [2016-01-24(日) 18:13:21] 削除依頼

換算内心37で男子なのですが推薦で受かるでしょうか?

135   tk  [id : gC/niSy.] [2016-03-24(木) 12:24:07] 削除依頼

深沢高校でピアスしてるとどうなりますか?

136   AHYA  [id : LJl8yJD1] [2016-05-21(土) 16:23:25] 削除依頼

勉強してもっといいとこ目指すべき、、

137     [id : 18851C/.] [2016-11-03(木) 21:36:50] 削除依頼

クラスは何クラスありますか?
ABCですか?
1組2組ですか?

138     [id : 18851C/.] [2016-11-03(木) 21:36:58] 削除依頼

クラスは何クラスありますか?
ABCですか?
1組2組ですか?

139   Hina  [id : cvIumnBF] [2017-01-18(水) 19:14:41] 削除依頼

今年深沢高校を受けるものです。推薦と一般、どちらも深沢ですが、換算内申40って大丈夫ですか?
それと、一般入試の合格基準得点って何点ですか?(1000点満点中)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りんご  [id : ZyQsTuc1] [2011-08-31(水) 15:16:52] 削除依頼

題名の通りです!
受験考えてる人、一緒に話しましょう!

414   2491  [id : qj8nbGva] [2017-01-12(木) 22:25:17] 削除依頼

わたしも推薦と一般で深川外国語受けます
どのくらいで合格でしょうか
また推薦で受かった方いろいろお教えください

415     [id : yFX6PigH] [2017-01-13(金) 15:11:39] 削除依頼

自分も推薦受けます。 素内申39、男子です。

416     [id : y9lAWYhc] [2017-01-13(金) 21:35:36] 削除依頼

私は普通科です。
あ、女子です。

正直、推薦は内申がやばいので受かる気がしないですが…。

417   2491  [id : qj8nbGva] [2017-01-16(月) 21:30:33] 削除依頼

素内申42
外国語コースだけど全く英語できません
偏差値は55です

418     [id : y9lAWYhc] [2017-01-17(火) 21:29:10] 削除依頼

みなさん、素内申高いですね…。
私なんて35もないですよ…。

偏差値だけなら61あるので一般だけのほうがよかったですかね…。

419     [id : yFX6PigH] [2017-01-18(水) 18:01:08] 削除依頼

偏差値61もあるのですね...すごいです

推薦で受かった場合、特進コースに行くのか、普通科、どちらか分かる人いますか?

420     [id : y9lAWYhc] [2017-01-18(水) 18:53:51] 削除依頼

授業態度や提出物がめちゃめちゃ悪いってことですかね…笑

推薦の場合は普通コースだと思いますよ。
一年生は入試の得点で特進コースに行く人が決まるみたいなので…。
(推薦だとしても入ってからクラス分けの試験があると思います←推薦の人だけかな?)
不明確ですみませんm(__)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   PIP  [id : 9yPmEN90] [2010-02-08(月) 00:20:57] 削除依頼

中2の子どもを持つ保護者です。
都立推薦合格の方おめでとうございます。
また残念だった皆さん、一般では必ず合格してください!
さて、来年度都立を受験する我が子の参考にと思いまして、是非皆様の体験をお聞きしたく投稿しました。
都立推薦で合格をされた方、差し支えなければ受験校、素内申、面接の内容等簡単に教えていただけませんか?
来年度は推薦枠も半分になるので、どうなるのか不安です。
どうぞよろしくお願いいたします。

36   かなきょん  [id : PwMmA2O0] [2014-02-02(日) 09:55:51] 削除依頼

私みんなみたいに頭いい高校じゃないけど
倍率4倍あるところに内申4足りなくて受かったよ!

37   KONAMI  [id : w5mJNnN0] [2014-02-02(日) 15:34:40] 削除依頼

35について。
あくまで
私が考えたことなので
絶対とは言い切れません

また集団討論、面接、作文の点数が上位なら
内申が足りてなくても受かると思います。

38   t  [id : Pnpalet1] [2014-02-04(火) 21:20:54] 削除依頼

都立国立に子供が合格しました。
素内心42でネットを見ると論外でしたが本人の気持ち次第のように思います。
ちなみに中学で生徒会や学級委員に入ったことはありません。
あまり情報を気にしすぎない方がいいと思います。

39   パン  [id : d8gHwvc/] [2014-02-05(水) 19:48:51] 削除依頼

ぜってー受かってやる

40   あい  [id : .gy2hOA.] [2016-11-02(水) 22:56:17] 削除依頼

推薦に出す時、将来の夢がきまってなくても
だいじょぶですか?
うかりますか?

41   なな  [id : SGKA5xn0] [2016-11-05(土) 05:53:12] 削除依頼

数年先の夢でもあった方が。
大学進学が夢です。(専門学校や就職でもok)

聞きたのは夢ではなくて、夢の為に高校での目標とか持っているか等を聞きたんだろうね。

受かりました。

42   ま。  [id : VB5scHN7] [2017-01-18(水) 15:03:56] 削除依頼

緊張しすぎて。やばい。緊張緊張緊張。
絶対受かるしかない!!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   RARA  [id : csXjMlQ1] [2009-05-17(日) 10:02:11] 削除依頼

はじめまして
私は今年受験生なのですが、総合芸術高校の舞台表現科を受験
しようかなと思っています。
総合芸術学校の入試は何教科なのでしょうか?
あと舞台表現科の実技テストはどんなことをするのでしょうか?
あと、バレエや演劇の授業があるらしいのですが、どのぐらいの
レベルなのでしょうか?バレエだとトーシューズなんかも履いて
できるぐらいでなければいけないのでしょうか?

質問多くてごめんなさい><
少しでも情報があったら教えてください!!

698   通りすがり  [id : i-7BGY/KY0] [2016-02-15(月) 14:28:25] 削除依頼

無理です。
教育委員会のHPをよく読んで下さい。

699   ん?  [id : bz/9Qy5.] [2016-02-15(月) 16:13:25] 削除依頼

>695
似たりよったり。

700   混藤  [id : 95nJOdk0] [2016-11-13(日) 16:51:20] 削除依頼

演劇科を受験したいのですが実技はどういった事を勉強したらよいのでしょうか?
どこか習いに行った方がいいのでしょうか?

701   まりん  [id : eUth6372] [2016-12-10(土) 13:49:11] 削除依頼

総合芸術高校の舞台表現科、演劇専攻についての質問です。模擬などでは合格判定はどれくらいをとっていたのですか?また、推薦入学した方ってどんな実技試験や個人面接をしましたか?

702   通りすがり  [id : UaXDdL20] [2016-12-14(水) 17:07:31] 削除依頼

総芸生の友達がいますが。
美術科2クラス、舞台科、音楽科は各1クラス。
その中での推薦合格者なんて凄く少ないです。

倍率は高いので受験者は多いかも知れませんが
合格者はホントに少ないので在校生の意見は
聞けないと思いますよ。

ただ話を聞いていると
羨ましくなる学校です。

703   dc  [id : hRisK6p5] [2017-01-09(月) 19:27:17] 削除依頼

初めまして。
音楽科に進みたいのですが、入学者選抜課題曲集で27年度のは現在は調べられるのでしょうか?

704   ゆうか  [id : MTa8NHjD] [2017-01-17(火) 23:00:22] 削除依頼

今年度の演劇専攻の推薦と一般を受ける者です。
調査書点が美術が5、残り8教科が4の計37です。
この程度の成績で推薦に受かった方はいらっしゃるのでしょうか。
また、大体でいいので推薦と一般のボーダーラインを教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   AI  [id : gv02DkZ1] [2012-05-26(土) 17:56:39] 削除依頼

〜当スレは、都立八王子桑志高校の雑談・質問スレです〜

利用するに当たって、以下のテンプレをよく読み、
理解・同意した上で書き込みを行ってください。
また、当サイトのガイドラインは最高法規ですので、
ガイドラインに違反しているものは全てアウトです。

648   かそ  [id : HKz8suOX] [2017-01-17(火) 22:00:00] 削除依頼

ビジネス志望のビジネス用のパソコン買いたいのですが、どういうのを買った方がいいですか?またはどういう機能があるといいなど。   officeは必要?        

650   ぴかk  [id : X9VKtcgM] [2017-01-17(火) 22:02:39] 削除依頼

かそさん>>私の投稿を閲覧させないととれる連投に強い怒りを覚えています。1度で大丈夫ですよね?もう一つ言うとすればその程度の情報ならggれば簡単に出ます。

651   かそ  [id : HKz8suOX] [2017-01-17(火) 22:21:20] 削除依頼

最初見たときは笑ってしまいました笑  すいません、そのようなことはしようとも思っておりません。 この機械の最近調子が悪くて。。   一応言っときますが、逆にどうggんですか?  「高校ビジネス分野用 パソコン」などでヒットする分けないでしょう。 かりに 商業用pc などでやりましたがダメでした。 ここのビジネスは都立でも特異なので聞いた方がいいのかなって。 まあ連続で出してしまったのは謝ります。 でもggれなど余計なお節介です  

652   ぴかk  [id : X9VKtcgM] [2017-01-17(火) 22:40:04] 削除依頼

かそさん>>ビジネス用パソコンでggればプログラミングやOffice、多少の処理には問題ありません。在校生ではないので胸を張って言えないですが、八王子桑志高校だからこれでないといけない、というパソコンはないはずです。(さすがにワークステーションやサーバーはアウトですが)普通に出ますし、HPやDELLなどのPCメーカーのサイトから自分に合いそうなのを探してみてはどうでしょう?(Youtubeやネットサーフィンもするはずですし)お節介であればこちらも謝罪いたします。

653   ぴかk  [id : X9VKtcgM] [2017-01-17(火) 22:42:07] 削除依頼

かそさん>>どうしても自分がこれだ!というのが無ければデスクトップPCであれば私の様に自作するのもありですよー。

654   ぴかk  [id : X9VKtcgM] [2017-01-17(火) 22:43:06] 削除依頼

会話が多かったので再掲します。不快であれば削除依頼お願いします。

八王子桑志高校システム情報分野志望の中3です。
まず内申と偏差値から挙げさせて頂きます。
素内申:26(オール3に2一つ)
偏差値:56(Vもぎでの結果)
このように内申が物凄く低いわけなのですが、推薦受験をしようと思っています。
諸活動の記録に載せる予定のもの
1.英検準2級合格
2.合唱コンクール指揮担当(第三学年)
3.戸吹スポーツ公園テニス大会3位(3年)
4.テニス八王子春季大会ベスト8
このような人間なのですが、今回都立予想倍率がシステム情報のみ目を疑うほど高く、あまり合格できる自信がなく、アドバイスを頂きたく投稿しました。集団討論はさほど苦手ではないので、個人面談及び作文において特に意識すべき事などがあれば教えて頂ければと思います。自己中心的かつ拙い文章ですが、在校生や卒業生のアドバイスは物凄く力となるので、不快でなければ、ご返信頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

655   かそ  [id : HKz8suOX] [2017-01-17(火) 22:53:36] 削除依頼

あー、さすがシステム志望で自作できる人ですね。なんかすいません。面倒なんでBTOで頼みます。そこら辺のはグラボとか付いてないし。 えーと、邪魔だとおもいますが一応。 ビジネスの人に聞きたいのですが、PCで、あんな機能あったら、おすすめの機能等教えていただけると幸いです


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   PPP  [id : koGo7b/0] [2013-03-18(月) 23:26:27] 削除依頼

新しく作りました!!

658   カルメン  [id : lFwxsnP/] [2016-09-22(木) 17:57:37] 削除依頼

髪の毛が膝ぐらいあり、痛んでいて茶髪に見えるのですが、校則的に大丈夫ですか?茶髪で落ちたりしますか?

659   カルメン  [id : lFwxsnP/] [2016-09-22(木) 18:01:14] 削除依頼

今中学2年なのですが、1学期期末テストでの合計が、165点でした!
最低何点採れば合格ですか

660   たける  [id : FkqudHk1] [2016-09-29(木) 19:04:31] 削除依頼

今中学3年なんですが、拓真を受験しようと思っています!
面接みたいなやつはどんな感じですか?わかる方いたら教えて下さい!お願いします

661   あばば  [id : xiN9/9D.] [2016-10-28(金) 17:14:19] 削除依頼

カルメンさん>>何部を受けるかによるかな〜

たけるさん>>部活をするか?とか放課後に何するかとかそんな感じかな〜

662   拓真太郎  [id : PDDU/gO0] [2016-11-03(木) 20:41:28] 削除依頼

将来の事とか考えられない、どうでもいい、今が良ければ大丈夫って人にはオススメだよ
最低限登校して点数取ってれば卒業させて貰えるからね
ただ、ドラマとかで見るような高校生活送りたいって言うんなら今からでも本気で勉強して富士森とか狙えるくらいの学力付けた方が良いよ
授業の進行は遅いし加えて教え方も下手だから。それと人によっちゃ平気でつまらない雑談で1時間潰してくるしね
もし真面目にやりたいけどここしかないって言うんだったら塾とか考えといた方が良いよ
まぁそんな人なら不味くなる前に行ってるだろうしここなんて視野に無いと思うけど

663   まる  [id : gjqM0JB0] [2016-11-13(日) 22:49:43] 削除依頼

655>近くにありますよ

664   拓真卒業した人  [id : qs6VBbpN] [2017-01-17(火) 00:21:09] 削除依頼

まあいないとは思うけど期待したらダメだよ
アニメやドラマ、小説みたいな高校生活なんてないよ
拓真に限ったことじゃないけど

あれは誰かの創造物で妄想を形にしただけだから。

受ける人頑張って。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ああああ  [id : i-sS6Ka6c.] [2012-08-28(火) 13:31:40] 削除依頼


埋まったから立てた

289   達夕  [id : Y.W50cZ/] [2016-02-28(日) 21:00:38] 削除依頼

そいえば気に入らないって理由だけで孤立させようとしてた人いたなって思い出した。そんな事して何になんだろ〜って疑問だったが
まぁーつまらないような奴は確実にいる事実w
周りの目なんか気にしないで適当にのりすごすんだな

290   にーにゃん  [id : /53cvbD1] [2016-03-13(日) 22:16:07] 削除依頼

受験生のみなさんお疲れ様でした〜
まともな先生は少ししかいないので自分で勉強する力をつけた方がいいですよ〜

291     [id : RReCSR5.] [2016-05-28(土) 13:20:02] 削除依頼

数年後の校舎の建て替えが決まったので、これから少しずつ倍率が上がって行くかも。

292   かやっく  [id : qenPYVz.] [2016-06-23(木) 11:38:42] 削除依頼

卒業してから早3年

293   みゅ  [id : 4ZcwC9i1] [2016-07-09(土) 23:55:07] 削除依頼


建て替えするんだ!

制服は…?

294   かやっく  [id : 6tTV9TL/] [2016-08-14(日) 02:59:07] 削除依頼

かわらずわかめリボン

295   ばんだな  [id : qshRSFD6] [2017-01-16(月) 15:37:08] 削除依頼

佐藤海渡 2ちゃんねる
で検索


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   アオヤン  [id : fn/Qh/N/] [2011-05-21(土) 19:21:43] 削除依頼

都立駒場高校を目指している、中三です!!!
成績は中二の三学期が、
国語4・数学3・理科4・社会4・英語3・体育5・美術5・技家5・音楽4
です!!!
今の時点で、入れる希望はあるでしょうか???
塾にも行っていなくて、内申点の出し方も分かりません(涙)
また、経歴は、三年間年学級委員、一年生運動会実行委員、 三年運動会
実行委員長、バスケットボール部部長、卒業式で送辞を読む、席書会出席(書道)
書道8段、などです・・・
どんなことでもいいので、アドバイスをお願いします!!(伸ばすと良い点など)
よろしくお願いします。

620   紗理奈  [id : hyCL5xu.] [2014-07-21(月) 21:09:01] 削除依頼


駒場高校の女子って、何部の方がモテてますか?

621   紗理奈  [id : aspVjFn1] [2014-07-25(金) 14:05:13] 削除依頼

 
相撲部はかなり美少女が多かったなぁ、、、
みんなダイナマイトボディでモテモテだったよ(^^)
まぁでも、やりたいことやっている娘が一番素敵なんじゃない?よくわかんないけど

622   紗理奈  [id : IjfUsbx.] [2014-08-08(金) 17:35:08] 削除依頼


名前パクってんじゃねえよ
失せろ

623   mei  [id : Z.5h7ld1] [2014-08-30(土) 16:50:57] 削除依頼

今中2です(*^^*)
偏差値は64で、成績は国語と数学と英語が4。それ以外は5でした。
これで合格ってできそうですか?

624     [id : 0uQ0TjA.] [2014-09-12(金) 18:14:04] 削除依頼

そもそも相撲部ねぇよ

625   りょーすけ  [id : soJD/Wq/] [2014-10-16(木) 08:35:23] 削除依頼

ナヨナヨした可愛い男子っていじめられたりしますか?

626   くまちゃん  [id : q6fWoG2F] [2017-01-16(月) 05:20:05] 削除依頼

都立駒場高校での面接はどんなことが聞かれますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、都立高にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)