とんがりボウシ掲示板

スポンサードリンク

とんがりボウシ板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   CAS-AIDE★  [id : UAvysrN0] [2009-03-26(木) 17:21:46] 削除依頼

・とんがりボウシと無関係なスレは立てない(板違いで迷惑です)

・あまりにも自己中心的なスレは立てない
 「○○クダサイ」など自分がほしいアイテムのためだけのスレを立てる等

・スレッドテーマの内容と関係ない話(脱線)は極力避ける

★荒らしや迷惑投稿を見つけた場合は原則、反応せず、
 スレッド下部にある削除依頼フォームから通報してください。



1   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-11(水) 22:14:54] 削除依頼

スレ立ててみたよ。題名の通りです。とんがりボウシどのシリーズでも、okです。。。それと、たまに、キャラ人気投票とかもかいさいするので、覗いてみてください。
==注意==
荒らし行為はやめてください。削除依頼クリックしますよ。

わかりにくかったら、ごめんなさい。
それでは、よろしくお願いします!!!

2   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-11(水) 22:16:58] 削除依頼

もし、掲示板ルール違反をしていたら言って下さい( ゚Д゚)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   さな  [id : uR79uD.0] [2016-01-24(日) 14:25:32] 削除依頼

スレ立ててみました(笑)
えっと、このスレでは題名の通りとんがりにでてくるキャラクターのドラマを考えていきます!!!(分かりにくいと思いますが、このあと例を出すので安心してください(笑))
気軽に遊びに来てね♡

478   さな  [id : hV8odJzH] [2017-01-07(土) 13:58:16] 削除依頼

れなー!
やっぱ書き込めたんだね(*´∀`)♪

479   ゆな  [id : Ii6zpWLG] [2017-01-08(日) 12:16:31] 削除依頼

やったー!
れな来れたんだー!
これからもよろしくー(*´▽`*)

480   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-08(日) 18:59:06] 削除依頼

うん!またよろしくね!!(れなでした!!!)名前変えた!!!
早速小説書くね!!!!!

481   ゆな  [id : Ii6zpWLG] [2017-01-08(日) 19:35:22] 削除依頼

うん!
楽しみにしてるよ(≧▽≦)

482   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-08(日) 19:39:21] 削除依頼

きちんと書き上げることを誓います!wwww←いや、本気です!!!

「ねえ、れなは今日の転校生のこと、どうおもう?」
わたしれな!ヒトツノタチ魔法学校に通う四つ星まほうつかいです。
今日の転校生は、コメットっていう名前なんだけどすごい、おしゃれで面白いこみたい・・・。
「リズさんは?」
「おしゃれな子だと思うな。制服の着こなしが、上手だったとおもうの。」
「私もそう思いました。」
私とリズは、小さい頃からの幼馴染みなのですが、まさかあんな事件がおこるなんて・・・。

ゆめとチガウコとしないでネ。

483   さな  [id : hV8odJzH] [2017-01-10(火) 19:49:00] 削除依頼

もしかしてだけど〜♪(どぶろっく)
れなの名前茅野カエデちゃんからとった?
可愛いっ♡

484   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-11(水) 21:25:18] 削除依頼

うん。そうだよ!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   くるりん  [id : 69uuco..] [2012-11-29(木) 17:10:05] 削除依頼

だれでもいいからきて-

157   王様って意外と可愛いよね  [id : PDMivhs/] [2016-11-13(日) 23:57:25] 削除依頼

とんがりボウシと魔法のお店ではイナバ。
でも重くて強制終了させられたりで今は放置中。
最新版のとんがりボウシと魔法の町では新キャラのマオジ。
よくみると背ちっちゃいし可愛いし自分の為に筋トレしてるらしいし
すごい頑張ってくれてる!!マオジ大好き!!

恋人もう1人つくれるからイナバにしようかなーとおもってるけど
町にいないからなぁ…
授業で習ったあの香水?で引き付けられるのかな?

誰か教えてください!

158   蚊取り  [id : 208gEXFB] [2016-12-11(日) 20:44:04] 削除依頼

>157高裁で引きつけられますよ!
でも、住人によって好きな香りや嫌いな香りがあるので、
住人の好きな香りだと遠くにいても自然とよってくるのですが、
その住人の嫌いな香りだと、よってこないので、気をつけたほうがいいです。あと、匂いを二つ付けるのも、混ざって変な匂いになるので、気をつけましょう!

159   蚊取り  [id : 208gEXFB] [2016-12-11(日) 20:44:59] 削除依頼

すいません、158で、香水が高裁になってました。打ち間違えです、すいません。

160   かろー  [id : 8VlCJ4Gw] [2016-12-28(水) 16:20:55] 削除依頼

ダウト狙いで( ´,_ゝ`)
喋り方がものすごく可愛いので…、彼氏より嫁にしたいですがね。

161   かろー  [id : lusK8Ri1] [2017-01-02(月) 16:13:53] 削除依頼

昨日くっつきました。
3日くらいで…ヾ(@゜▽゜@)ノ

162     [id : XiACj8Y0] [2017-01-08(日) 22:00:59] 削除依頼

アポロだよ!
あの照れた顔を見たら抱きしめたくなるね♡
もう大大大大好きです!!

163     [id : XiACj8Y0] [2017-01-09(月) 19:17:09] 削除依頼

アポロはもう女だよね。………俺の嫁だぁぁぁ!!
(私は女です^^)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ちなこ  [id : tFddKJL.] [2013-02-09(土) 21:30:15] 削除依頼

とんがりキャラで、あなたの好きな男子の投票まってます^^ 

25   たんたんめん  [id : Pf77Dy1.] [2016-03-31(木) 17:06:18] 削除依頼

ソルベとひょうた

26   花香  [id : Pf77Dy1.] [2016-03-31(木) 17:08:05] 削除依頼

ビターブスじゃないです…(;_;)

27   ユウ  [id : 07RRwHM.] [2016-10-18(火) 02:30:35] 削除依頼

ビター
ロッコモ
ワイアット
の順で好き

28   はな  [id : bbpHNYJ/] [2016-10-22(土) 15:45:44] 削除依頼

ビター
ウイリアム
ロッコモ
がすき!!

29   うみ  [id : YHPAyTk0] [2016-10-24(月) 17:20:59] 削除依頼

イナバが好き。
可愛いから。

30   鏡花  [id : FPJ47aiS] [2017-01-06(金) 14:57:12] 削除依頼

あたし、ロップが好き!

31   カエデ  [id : t2rSLXYK] [2017-01-06(金) 22:58:24] 削除依頼

私はソルべが好き。あ、あとはビター。
基本的に見た目重視派。サイテーだけど(苦笑)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   苺ミルク  [id : qviDX220] [2015-08-06(木) 16:48:36] 削除依頼

とんがりの話なら、OK!
とんがり以外の話は、NG!
とんがりの話だけなら、なんでもOK!ではでは、とんがりトークスタート!

2   苺ミルク  [id : qviDX220] [2015-08-06(木) 16:58:25] 削除依頼

誰か友達に、ならない?
友達はいつでも大歓迎だよ〜!

3   なな  [id : iDekuz41] [2016-01-25(月) 17:51:45] 削除依頼

>1>2
苺ミルクさんよろしくお願いします(^^)/
「苺ちゃん」って呼んでいいですか?(・・?

4   れな  [id : jScclq7.] [2016-01-25(月) 17:55:16] 削除依頼

わたしも入らせてもらえますか?

5   さな  [id : inciG27/] [2016-01-25(月) 20:58:20] 削除依頼

私も入っていいですか?

6   鏡花  [id : FPJ47aiS] [2017-01-06(金) 15:20:27] 削除依頼

わたしも入れてー


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   コロン・アマガエル  [id : I8dgga81] [2012-03-04(日) 20:51:09] 削除依頼

とんがりをオカルト的に思考するスレです。

たとえば

タグラス先生がふしぎじかんにしか目を覚まさない理由。
なぜなのか、疑問に思う人も多いかもしれません。
じつはタグラスは、もともと骨ではなく、
普通の人だったんです。
しかし、ふしぎじかんに悲惨な出来事が・・・
ふしぎじかんは、
普段とくらべて魔力が強くなります。
普通のムシや魚が、自然にある魔力で不思議生物に変わるのです。
また、人々の使う魔法も強くなります。
ちょうどその日のこと。タグラスは偶然、
通り魔に会ってしまったのです。
殺され、臓器を売り飛ばされたタグラス。
皮が剥がされ、骨だけになった・・・
そこを偶然、校長が見つけたらしく。
ふしぎじかんは魔力が強くなるので、
人を生かす魔法もつかえるようになります。
校長は、タグラスをぎりぎりでとめましたが、
全身が骨になってしまったので、
強い魔力のあるふしぎじかんしか生きられないのです。
そして、そのタグラスを殺した人物。今もどこかに逃亡中。
しかし、1週間に一度だけ、すぐ近くに姿をあらわします。
そう・・・キャプテン・ドットです!!
でもカルシウムは普通に生きてんじゃん!って思った方。
カルシウムは服を着ていますね?その下に
生身がまだあるので、なんとか生きているんですよ(ちょっと強引だな・・・

216   妃色♪  [id : 2PV1dzS/] [2016-08-05(金) 21:42:53] 削除依頼

ハロハロ〜♡妃色⇒ひいろダヨーン‼︎
うち今さらまたとんがり帽子にハマったw
魔法のお店さいこーっ☀︎
イチゴさんの書いたウイリアムの話
めっちゃよくできてる‼︎ぜひコナミ会社も
ウイリーと言うキャラ出して欲しいナっ☆
んじゃー書いてくねっ…w

バイト猫って、みんな知ってるよね⁇
このゲームに欠かせない存在の黒猫ちゃん♥︎
でも、この黒猫ちゃんには暗い過去があるの..

黒猫ちゃんは、昔 ケット・シーが、
特殊な力で何でも言う事を聞く黒猫を作った。
最初は3匹だったが、お金に溺れてドンドンと
増殖をしまくった。
そして悪い魔女達に売りさばきみるみるうちに
ドンドンと増えていった。
そして邪魔になった黒猫ちゃんは、捨てられ
るようになった…。
そんな事を知らずに校長先生は、捨て猫を
拾い、育て、色々なお手伝いをできるよう
で優しい黒猫に育て、お店にも置くように
なり、今ではちゃんとした優しい黒猫ちゃん
が配布されています。
その事を影で知ったケット・シーは、深く
反省して最初の3匹の3をとって、
3の倍数の日にひっそりと幽霊屋敷で、
商売をしている…‼︎
終わりダヨ〜ン☀︎どーでしたかー?
イチゴさん是非見てくださいネψ(`∇´)ψ

217   ぺぽぱぴぷ  [id : FQx3s9X0] [2016-08-06(土) 00:40:14] 削除依頼

「それでさ、隣の部屋のやつがうるさくてさー、テツさんも注意してくんないの!」
「あー、そういうことあるよね。隣の部屋ってだれ?」
「うーん、名前は知らないんだけど、いつもあたしが帰ってくるタイミングでドンドン音たてたり大音量で音楽ながしてたりするもん」
「名前知らないの?」
「うん」
「…なんかさ、可笑しいよ。隣の部屋って空き部屋でしょ?」
「え、そんなわけないじゃん。入学したときからずっといたし」
「入学したときから…?そんなに長い間?もう三年じゃん」
「えー?あー、もうそんななんだ」
「…ねえやっぱり、可笑しいよ。三年もそんなうるさくされてテツさんが何も言わないのもおかしいし」
「……なにいってんの?おかしくないし」
「昔本で読んだんだけどさ、いつも自分に嫌がらせしてくる人が実は自分の妄想で実在しないってやつ、なんかのセーシン病だった気がする」
「それで?」
「もしかしてその隣の人も存在しないんじゃないの?」
「………へんなこというんだね」
「…?どうしたの?ねえ!」
「妄想?実在しない?本当は気付いてるんでしょ」
「なに、言って」
「魔法の国なんてあると思った?魔法学校なんてあるとおもった?動物みたいな住人で、お姫様や王様がいて、そこで仲良く暮らしてる、そんなのあると思った?」
「……やめて、」
「逃げ続ければ妄想が現実になると思ってた?残念でした、もう駄目なんだよ」
「ねえ、やめてってば」
「もう気付いてて逃げてたんでしょ。」
「…………」
「夢物語はおしまい。あんたはまた新しい夢物語でも作ってなよ、逃げ続けるためだけに」


少女は楽しそうに笑っていた。
何もない廃墟の中心で。

ーおかしかったのは主人公でした。
魔法の世界が全部精神病の主人公の妄想だったら。

218   零羅  [id : bpnpUiQ1] [2016-09-22(木) 15:02:31] 削除依頼

ふしぎじかんと我々の生きる時の狭間にありて、誰も入ることは出来ず。
其処に入りし者が初代の校長である。
初代の校長はふしぎじかんと我等が生きる時の橋渡しとして魔法の世界を造りあげた。
しかし初代校長は世界を造り終えた後、還らぬ者となった。
それより後は、代々の校長が人を造り、物を生み出し、誰でも魔法の使える自由の世界を構築していった。
そしてやっと現校長により学校が出来たのである。
代々校長は校長ではなく創造主だった。
が、それは揉み消され魔法学校の校長として記録され、それがそのまま残されただけなのである。

219   はちみつぽっぷこーん←.。  [id : bGmtCdI1] [2016-09-23(金) 21:44:17] 削除依頼

みんな凄いね~↑
うちは想像力なくて書けへんわ←笑。

220   エグニマソ  [id : OUbNVFN.] [2016-09-25(日) 22:50:18] 削除依頼

数年ぶりにとんがりやってみた。因みにおしゃれ。
性別男にしてさ、名前も思い付いたのにしたの。それでふっと閃いたさ。もしかしたら恋人とまではいかなくても擬似的BLできるんじゃね?って。因みに私は腐女子ではない。多分…
それである程度進めてさ、ラブクッキーとか恋するケーキとか使ってやってみたよ。出来なかった。
その代わり女装モデル兼女装アイドルとしてデビューした。
いやまあ、とんがり男性服より女性服の方が多いし豊富だし?一応おしゃれまでは男も女もモーション一緒だからさ。顔も男女共通のパーツ使ったし。まあいいんだ。声も割と女に近い。
ただ一つ後悔することがあってさ、主人公の名前ディオにしちゃったの。人間やめちゃう方しか思い浮かばないの。学校名は「奇妙な魔法学校」ね。流石にジョジョまでは入らなかったよ。
アイドル名操作ミスって「ディオん(はーと)」にしちゃったからね。やばいね。怖くね?
ファンの方本当にすみませんでした。でも良く考えたらなんか怖くなってきた。おや…?こんな時間に誰だrうわなにをするやめ

221   イナベガズ  [id : FPJ47aiS] [2017-01-06(金) 15:15:11] 削除依頼

エグニマソさん、最後の行あれは騙されないよ。ウソっぽいし!それだけ。じゃあサヨウナラ

222   鏡花  [id : FPJ47aiS] [2017-01-06(金) 15:17:00] 削除依頼

そんな言い方は良くない!ダメだよエグニマソさん!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   杏子  [id : i-ePQPfmN0] [2013-01-09(水) 04:11:24] 削除依頼

皆さんが
体験して面白かったバグ
(例…魔法使ったら、クラスメイトが首まで地面に埋まって、さらに首だけで動いてた)

などを発表。
思わず吹いた方は自己申告。

〇〇アウトーとなりますが
アウトになった方には
「すべらない話を披露」して
もらいますー

ほいじゃ、スタート

189   小説  [id : UeRacd6h] [2017-01-01(日) 19:44:23] 削除依頼

私は、今、校長の前にいる。お店を持ったて欲しいと、言われた所だ。そして、扉から学生寮へと出て、テツにお城までの道案内をして貰った。謁見の間につくと、大臣がいそいそと私の前に立った。

190   小説  [id : W3VvjPkL] [2017-01-01(日) 19:47:32] 削除依頼

大臣「おお•••話は聞きましたぞ。そなたがもこクリーじゃな?」もこクリーは頷いた。大臣は咳払いをして、続ける。「では、早速だが、どんなお店を持ってみたいかね?」私は悩んで、ついにこう言った。「アクセサリーのお店です」

191   小説  [id : W3VvjPkL] [2017-01-01(日) 19:51:17] 削除依頼

大臣「ほう•••では、次に行こう。•••お店の雰囲気は、古い方がいいかな?それとも、新しい方がいいかな?」私「新しい方で。」大臣は陛下に、満足げに頷いて見せた。陛下も頷き返す。大臣「では、早速建てる事にしよう。では、最後に陛下から、メッセージを!」もこクリーは恭しく頭を垂れた。

192   小説  [id : W3VvjPkL] [2017-01-01(日) 19:56:09] 削除依頼

陛下「•••がんばるのだぞ!」大臣「おお!なんとも慈愛に満ちたお言葉•••!もこクリーよ、この言葉を胸にお店に魔法に励んでいくのですぞ!では、謁見を終わる!」お城を出ると、すぐに運転手が現れた。「恋人岬に戻るのか?」もこクリー「はい。」「•••そうか•••では、行くぞ」

193   小説  [id : W3VvjPkL] [2017-01-01(日) 20:01:15] 削除依頼

恋人岬についた。テツが、腕組みをしながら待っていた。私を見ると、すぐにこう言った。「おお!もこクリー!思ったより早かったな。王様に失礼な事は言ってないか?」「言ってません」テツ「そうか。では、帰るぞ•••」テツともこクリーは学校を訪れ、店の場所も確かめた。テツが後で来てくれと言ったので、学生寮に行き、3000リッチを貰った。そして、もこクリーはお店へと向かった。入ると、黒猫のバイトネコが待っていた。

194   小説  [id : W3VvjPkL] [2017-01-02(月) 15:46:17] 削除依頼

私は、バイトネコの説明を受け、ペンダントを作った。宝石を磨くのが、大変だったけど!バイトネコ「流石店長ニャ!!材料を惜しみなく使ったお陰で、沢山商品が出来たニャ!!」そして、商品を置き、店の名前を決める事になった。「もこクリん」もこクリーは大きな声で言った。そして、「もっと、このお店を、一杯人が来る店にしたい。」と高らかに宣言した。小さな店に、バイトネコの歓声と拍手が響く。そして、早速客が来た。パメラと、よさこ。

195   ヌヌ  [id : W3VvjPkL] [2017-01-05(木) 22:32:55] 削除依頼

ブレイブリーデフォルト、ドラクエ11、カービィ星の迷宮なんちゃら。ポケモンサンムーンアライナハ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スプリング  [id : IjZvY2C0] [2014-03-25(火) 20:49:28] 削除依頼

スレタイの通り、とんがり新シリーズを予想するトコロ!
皆かいてねっっ!!!

例:とんがりボウシと魔法のアイドル
主人公がアイドルになっていれば、自分でユニットを結成できる。
160人のクラスメイトの中から選び、10人までのユニットをつくれる。
元々ある曲を歌うこともできるが、自分で作曲もできる。
主人公の部屋にもう1つ部屋ができて、その部屋がアイドルたちの練習所になる。

23   えりりん  [id : OHN6.T7.] [2016-03-06(日) 20:53:36] 削除依頼

とんがり帽子の一生
これはとんがり帽子シリーズに一生を足した者です❗
最初赤ちゃんから始まっていき1才と成長するゲームです
1年は長いので1ヶ月で1才と成長するゲームです
1年で12才と成長するゲームです
子供も作ることができます。相手はクラスメイトから選びます
なんでとんがり帽子かというと魔法幼稚園や魔法小学校、など
の魔法を教えてくれるところがあります。絶対いくことになります。
大人になったら魔法の町などの要素がここででできます。
さあ一生を生きよう
私は、小学生四年生です

24   まなまな  [id : ISkXKJv.] [2016-03-19(土) 22:54:39] 削除依頼

はじめまして。まなまなっていいます。
話が変わるのですが、
トンガリぼうしとおしゃれな魔法使いで、
フアッションショーの主催をし、モデルのオーディション
をするとかならずばぐります。
皆さんはこういうかとありましたか?
交換するしかないのでしょうか。

25   ラブリン  [id : 3cuiZCA.] [2016-07-21(木) 08:39:42] 削除依頼

魔法の町よりもっと新しいゲーム発売してぇー!
とんがりボウシシリーズ大好きだもの!
ビターとジュリーとソルベとウイリアムとアポロとルミナスとひょうたの
イラストすごく楽しみにしてるから!!!!!!

26   ラブリン  [id : 0fYtDzB.] [2016-08-29(月) 12:44:05] 削除依頼

とんがりボウシのイラスト、ルミナスが少ないから、もっと増えて欲しいな!ビター ソルベ ジュリー アポロ ウイリアム ルミナス ひょうたが大好きなので!

27   まなみ  [id : .ru80cw1] [2016-10-10(月) 11:12:06] 削除依頼

新作出てほしいけどもうでなさそう(;-;)

28   ジュビソル  [id : SOanqG51] [2016-11-06(日) 15:34:34] 削除依頼

新作…出て欲しいわ

29     [id : XiACj8Y0] [2016-12-28(水) 20:03:00] 削除依頼

とんがりボウシと恋の学校
今までと同じように恋人になれてキスもでき…なんでもない


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ブンブン  [id : Gev8qvN/] [2012-11-19(月) 17:35:28] 削除依頼

不思議事件解決しよう。
みんなどしどしコメントちょ→だい

98   鈴花  [id : mbFuQ/V/] [2013-07-30(火) 19:24:01] 削除依頼

97間違えた(。>д<)

99   やよい  [id : JH2/9JZ/] [2013-07-30(火) 22:35:39] 削除依頼

貧乏神は

1…自分のお店のキッチンに行く

2…タイがほしい(?)というので釣ってくる

3…そのまま渡すと料理して欲しいと言われるのでタイを使って料理を作る
(タイを使っていたら何でもOK)

4…その作った料理を貧乏神に渡す

=事件解決!

100   鈴花  [id : pXKh82.1] [2013-08-01(木) 18:13:14] 削除依頼

ありがとうございます(;´Д`

101   aaa  [id : fEmi08r0] [2013-08-02(金) 12:10:45] 削除依頼

自分もいれてーー

102   かれん  [id : xAliW4Eu] [2016-12-17(土) 15:05:55] 削除依頼

ジャックオァランタンってどうやるんですか?

103   かれん  [id : xAliW4Eu] [2016-12-17(土) 15:07:00] 削除依頼

直球ですみません!初めてなのですみません。

104   りんご  [id : xzDnmhl1] [2016-12-27(火) 07:24:55] 削除依頼

いれてーーーー!サンタは、クラスのみんなからプレゼントをサンタにあげると解決するそうです。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、とんがりボウシにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)