東京理科掲示板

スポンサードリンク

東京理科板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   やべ  [id : R3UF5n4/] [2008-03-14(金) 14:46:53] 削除依頼

試験ってやっぱり難しいんですか?

17   こしよ  [id : ez-xRF133t.] [2011-05-02(月) 23:33:30] 削除依頼

強化合宿は地獄だぞ

18   Mister  [id : ez-CSA5a88.] [2011-05-07(土) 23:07:11] 削除依頼

編入合宿の事だよね?
穴掘りや土壌担ぎマラソンやらされたりするらしいね…狂ってるわ

19   サハラ  [id : ez-/oP/s.I.] [2011-05-08(日) 22:13:25] 削除依頼

編入合宿は確かにキツいよ。まあでも死ぬわけじゃないし最後は感動する
俺の時は土壌担いでなんてなかったけどな

俺の代はマラソンじゃなくアバウトな地図渡されての宝探し
6グループに分かれてて宝は5個、見付からない限り終われないという

女子が係員にこんなの無理だって泣いて訴えてたけど
「やるかやらねえのかどっちだ」しか係員は言わないんだよな
で負けたチームはその後毎年恒例の2m穴掘り。あれはほんとにキツイ
この穴は何に使うんですか?と聞いても「やるかやらねえのかどっちだ」…
掘った穴を自分で埋めるという屈辱を乗り越えた後の達成感は今も忘れられないよ

20   ジェン  [id : 48PdcWp1] [2011-05-18(水) 16:27:34] 削除依頼

特別推薦て成績どのくらいでもらえるんですか?

21     [id : Bfm689F/] [2016-08-09(火) 17:43:15] 削除依頼

工学部2,3年次編入試験の問題について内容を教えてください
入手できた方は、どこで入手したかなど

22   Awe  [id : fwD37Tn.] [2016-08-13(土) 20:30:37] 削除依頼

>>21
理科大の入試センターに電話してください。
確か英語の問題は著作権の関係で送ってもらえなかった気がします。

23     [id : g9rzjoo/] [2016-11-12(土) 00:18:59] 削除依頼

ありがとうございます
(返信遅くてすみません)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ニーニョ  [id : i-vTQT9Qd1] [2007-03-27(火) 13:28:50] 削除依頼

私はこの春理科大に指定校で入学するのですが、他の指定校推薦で入学する人は大学から出た課題は全部終わりましたか?他の人の意見が聞きたいのでよろしくお願いします!

356   よっしー  [id : dzfnbY3/] [2011-02-08(火) 11:17:57] 削除依頼

第二回突入ですね。

357   うな  [id : KsYzP/G0] [2011-02-10(木) 15:39:31] 削除依頼

はじめまして
理学部応用化学科です。
こっちはいまだに宿題来てないんすけど…

358   うな  [id : jCqnoCC1] [2011-02-12(土) 17:18:47] 削除依頼

あっ
入学書類が来た

359   ぬゎ  [id : i-OxVrPl3.] [2011-03-12(土) 00:43:05] 削除依頼

理学部化学科ですけど物理・生物無勉です
留年濃厚ですか?

360   なな  [id : sbxIR3T.] [2016-01-08(金) 10:09:23] 削除依頼

理科大経営に今年入学します!
推薦者の英語の課題についてのプリントがどこかにいってしまってヽ(;▽;)ノ
誰か英語の課題について教えてください!

361   チャー  [id : B9Rxjgo1] [2016-01-30(土) 00:12:04] 削除依頼

推薦で入ったけど中退します!

362   .  [id : 51jwf1v1] [2016-03-06(日) 22:08:52] 削除依頼

推薦決まった時は嬉しかったけど、
大学についていけず、中退してしまった…
やはり、自分の身の丈にあったとこ行けばよかった泣


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   太郎  [id : Rb7B/Kg0] [2016-02-24(水) 20:55:13] 削除依頼

選択必修科目に化学と生物についてなのですが、
受験の時に物理しか勉強しなくて化学がほとんど分からない(生物なんてもってのほか)
なのですが、その状態だとやはり入学してからとても厳しいでしょうか、、、?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆた  [id : ez-9j2d.Oe1] [2007-11-06(火) 01:00:53] 削除依頼

理科大のテニスサークルについて色々教えてください!
今現在何人くらいいるんですか?

4   たか  [id : ez-kSgw.xn0] [2008-01-03(木) 14:58:34] 削除依頼

理科大のMILKってどんな感じですか?
人数とかいっぱいいるんですかね?

5   たか  [id : ez-kktlYMQ.] [2008-01-11(金) 23:24:55] 削除依頼

あげ

6     [id : jzLuzXz1] [2009-03-11(水) 03:19:43] 削除依頼

7   ヒソ  [id : p/RFSV50] [2015-12-01(火) 01:26:55] 削除依頼

東京理科大学?部体育局硬式庭球部では住所不明となった者の実名をインターネット上で公開して住所を入手しようとしてますね。

8   ヒソ  [id : p/RFSV50] [2015-12-01(火) 01:31:37] 削除依頼

ホームページにメールアドレスだけ連絡先がありますけど、応答はまったくありません。
住所不明者の個人名は公開しておきながら、自らはまったく所在を名乗っていません。
理科大広報に問い合わせしても、確認中と連絡が来て以降、これまた、連絡はありません。
残念ながら、ネットリテラシーがある組織とはいえませんね。

問題のサイトは「東京理科大学1部体育局硬式庭球部OB・OG会の組織」で検索すればすぐ出てきます。

9   ヒソ  [id : vUMi02P0] [2015-12-04(金) 22:06:11] 削除依頼

理科大広報から返信が来ました。
「東京理科大学?部体育局硬式庭球部」のホームページは理科大学の運営とは関係ないとのことだそうだ。
管理は「理庭会」が行っているとのこと。

10   ヒソ  [id : LXmljDD/] [2016-02-18(木) 05:11:56] 削除依頼

プロバイダからサイト管理者に連絡してもらって、住所不明者のページが削除されることになっていましたが、
やっと、削除されていることを確認できました。
とりあえず、問題が解決しましたわ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スティッチ  [id : i-9/I6pds.] [2006-12-22(金) 17:08:37] 削除依頼

基礎工学部について教えてください!!

48     [id : i-u4domnd/] [2008-04-06(日) 17:04:13] 削除依頼

長万部の時に一つの教科で先生を選ぶのは化学しかないですね。化学はどの先生も良いと思います。
一年の科目は怠けなければ落ちないと思います。

49   教えてください  [id : hc63HTi/] [2008-04-06(日) 19:05:55] 削除依頼

ありがとうございました。

50   ハーイ  [id : hc63HTi/] [2008-04-06(日) 19:16:27] 削除依頼

ありがとうございマス〜

今日荷物送りました。大學楽しみです、早くみんなに会いたいな(o^-^o)
じゃ、東京で会いましょう(^^)/

51   迷い中  [id : Z3Xb1BV1] [2014-08-02(土) 23:50:46] 削除依頼

長万部で出会いは、ありますか?

52   いえあ  [id : PkEb4Yc0] [2014-09-09(火) 15:01:15] 削除依頼

自分次第かな

53   まんべ  [id : rayQqa/.] [2016-01-28(木) 19:24:19] 削除依頼

材料工学の物理の授業はレベル高いですか?
化学で受験した人にとって授業についていくのはやっぱり大変ですか?

54   もこう  [id : /EvQWiI1] [2016-02-08(月) 02:22:11] 削除依頼

楽勝


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   津村憲一  [id : 1QoU4AJ1] [2016-02-02(火) 19:42:37] 削除依頼

2月下旬から新規開校する学習塾です。ただいまオープニングスタッフを募集中です。未経験大歓迎ですので少しでも興味をお持ちになったらご連絡下さい。新1年生でも大丈夫です。詳しくは03-5876-1119担当津村まで


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   すんよん  [id : rhkQJMa/] [2016-01-25(月) 19:24:15] 削除依頼


経営学部経営学科を志望している高2の者です。

今日、経営学科に公募推薦がある事を知りました。
そして質問なのですが、公募推薦を受けに来る人たちはやはり高い評定で受験しますよね?


私の評定は1年で良くも悪くもない普通くらいです。

分かる方宜しくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   スクワット100回  [id : 01TNTED1] [2007-03-30(金) 11:03:58] 削除依頼

タイトルどうりです。皆さん話しましょう!!

7   あああ  [id : 7IXQyPE0] [2010-04-29(木) 15:53:00] 削除依頼

a

8   蝶春  [id : v7cMpmR1] [2010-05-30(日) 20:25:22] 削除依頼

受験期、浪人しそうだった私に高校の先生が「転部をすればいいよ」と言い、私は転部目的で二部に入学しました。
しかし、経営を目指していた私は文型で、数学は?A?までしか習っておらず、物理にいたってはまったく学んだことがありませんでした。
転部試験の微分積分も?C領域以上の問題が出るでしょうし、受験しなおすことも考えています。どちらがいいのでしょう?

9   大学教授  [id : .n.542.1] [2010-05-31(月) 22:03:16] 削除依頼

蝶春さん

過去問はチェックしましたか?もし過去問を見たなら、何割程度できそうでしたか?
悩む前に挑戦しなさい。悩む前に調べなさい。そうすれば、自ずから道は開けます。
吉報を待っています。

10   んだ  [id : 2fWcLrE.] [2010-07-31(土) 23:34:16] 削除依頼

夜間から全日への転部難しいよ。一人も受からない時あるよ。

11   匿名理科大生  [id : C9oJRN6.] [2010-08-18(水) 23:04:14] 削除依頼

二部から院にいくのが一番いいですよね

12   理科大生  [id : nUcZUpy0] [2015-07-19(日) 23:33:36] 削除依頼

転学部を考えている方へ
理学部第2部数学科から理学部第1部数学科に転学部したものです。

先ほどの文章読んだのですが、私も少しだけありました。(しかし転部くんなどとは言われてません)しかしそんなの気にしていてはいけません。
そんなの吹き飛ばすくらい成績を良い成績を取ってください。
今ではみんなと仲良く大学生活を送っています。

そして、転学部試験についてです。数学科についてですが...
確かに難しかったです。1部数学科定期試験よりも難しい問題が出されかつ85パーセントは取れないと受からないと言われています。
しかし、難しいといっても教科書や1部の授業でやったことを完璧にすれば、ほとんどの確率で受かります。(それがとても難しいのですが...)
1部生は授業でやった内容を期末試験までに仕上げなくてはいけませんが転学部希望している2部生は3月の転部試験までに仕上げればいいのでかなり時間があります。
何が言いたいかというと、転学部はメンタル勝負です。入学して10ヶ月間最後まで諦めずに毎日授業以外で5時間長期休暇は8時間(10時間まではやる必要ありません)できるかどうかです。
今言ったことはとても難しいことです。転部試験を受ける人数が毎年12、3人です。これでどうしてか大体わかると思います。
私が思うには、転部を考えている人は理学部第1部落ちの人もいますが、MARCH日東駒専落ちの人たちばっかです。その人たちは、MARCHに受かった人よりかははるかに勉強量が少なくサボっていたと思われます。そんな人がよし転部頑張ろうと思ってやっても夏休み終わったら諦めているという事なのです。
そんな人に流されないで頑張ってください。

今の1部生の大学生活とても充実していて楽しいです。

13   すんよん  [id : rhkQJMa/] [2016-01-25(月) 19:18:55] 削除依頼

経営学部経営学科を目指している高2の者です。


今日、経営学科に公募推薦がある事を知り気になっています。

そして、質問なのですが、公募推薦にはやはり高い評定が必要ですよね?

私の1年の評定は高くもなく低くもなく、、、という感じです。

知ってる方宜しくお願いします。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   まち  [id : pGXIA/Z0] [2015-09-24(木) 18:58:27] 削除依頼

公募推薦(第二部)受けた方いますか?
今年度受けようと考えているのですが、面接の雰囲気、された質問などを教えてくれませんか?
化学科希望ですが、他の学科でも教えてくれたらありがたいですm(._.)m


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : p0gS6Ni/] [2008-11-16(日) 23:50:06] 削除依頼

11月15日の指定校推薦受けた人集合!!

私はA類で電気電子情報工学科を受けました。

集合場所(教室?)に入ったとき思ったより人が多くてびっくりしました。

面接は簡単でした。
みなさんはどうでしたか?

あと一人暮らしするって人いますか?
私は一人暮らしする予定なのですが、ものすごく不安です。

27   P  [id : UqkwTeW0] [2008-12-17(水) 15:46:29] 削除依頼

学習支援で申し込んだテキストの内容は
めちゃめちゃ多いってこの間きいたんですけど
先輩方はどうでしたか?

28   よっしー  [id : bOBEmx3.] [2011-01-08(土) 15:43:45] 削除依頼

電気電子情報工学科を推薦入試で合格したものです。

宿題大量なので終わる気がしません。

29   エイン  [id : 4DtRzUS/] [2011-01-14(金) 16:30:48] 削除依頼

<<27

去年指定校で受かりました。
あの課題は努力で何とかしました。

あと、大学入るとあれでも少ないほうだったと思ってしまう。

30     [id : wGCHeLr1] [2011-02-21(月) 14:58:11] 削除依頼

私も去年指定校で電電に入学しました。

入学前の課題は1回目だけしか提出しませんでしたが、
特に催促の連絡があるなどのお咎めはありませんでした。

しかし、1回目の授業の小テストで東工大の入試問題をやらされたり
物理でもいきなり復習なしで大学の内容に入っていくので
微積はよく復習しておいたほうがいいと思います。

31   m  [id : RrEs.MR.] [2015-09-16(水) 06:22:55] 削除依頼

A類とB類の違い教えてもらえますか?急いでいます。お願いします。

32   まち  [id : pGXIA/Z0] [2015-09-24(木) 18:54:28] 削除依頼

公募推薦(第二部、)受けた方いますか?
今年度受けようと考えているのですが、面接の雰囲気、された質問などを教えてくれませんか?
化学科希望ですが、他の学科でも教えてくれたらありがたいですm(._.)m

33   まち  [id : pGXIA/Z0] [2015-09-24(木) 18:56:01] 削除依頼

すいません!場所間違えました!新しくスレ立てますorz


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、東京理科にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)