東京女子掲示板

スポンサードリンク

東京女子板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   りぃのん  [id : fyhfeDg/] [2016-11-08(火) 19:21:41] 削除依頼

指定校推薦で東京女子大の面接を控えています。専攻は心理学科です。私の学校から指定校推薦で東女に行った人は1人もいません…何を聞かれるのか全く分かりません!どんな事を聞かれるんでしょうか??

2   りんご  [id : vEd0JWW0] [2016-11-10(木) 23:03:37] 削除依頼

同じくです!頑張りましょうね!!

3   りぃのん  [id : 6Mb/Qj5/] [2016-11-11(金) 00:47:25] 削除依頼

りんごさん
不安ですが…頑張りましょう!

4   りんご  [id : Z.zLRbj0] [2016-11-11(金) 22:22:41] 削除依頼

りぃのんさん
面接の練習とかってしてますか??

5   りぃのん  [id : J0czznS.] [2016-11-12(土) 10:30:08] 削除依頼

りんごさん
学校の先生に面接の練習してもらいました!(ほぼ強制的にさせられるんですが…笑)

6     [id : 5xfNwlh/] [2016-11-18(金) 18:01:34] 削除依頼

はじめまして!わたしも今年の指定校受けます!
私の学校の先輩の記録には、グループ面接で
志望理由(大学・専攻)
どうして女子大を選んだか
大学に入ってしたいこと
入ったらどこに住むか
などでした!あとは専攻別の質問だと思います!
穏やかな雰囲気の面接らしいので、落ち着いて頑張りましょう!

7   りんご  [id : J8OPzGY.] [2016-11-18(金) 23:00:24] 削除依頼

りぃのんさん、私も面接の練習しましたが本番で緊張してしまいそうでこわいです!!
月さん、どうして女子大を選んだかというのは東京女子大学のことですか?それとも共学ではなくて、という意味ですか?
穏やかな雰囲気とういのには安心しました!!

8   りんご  [id : J8OPzGY.] [2016-11-18(金) 23:18:02] 削除依頼

りぃのんさん、私も面接の練習しましたが本番で緊張してしまいそうでこわいです!!
月さん、どうして女子大を選んだかというのは東京女子大学のことですか?それとも共学ではなくて、という意味ですか?
穏やかな雰囲気とういのには安心しました!!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なん  [id : lO3CeaL.] [2016-09-04(日) 18:31:37] 削除依頼

高3で偏差値65程度学校に通っています。
指定校推薦でどうしても東女に行きたいのですが、校内選考通過できるか毎日不安すぎますT_T
皆さんどのぐらいの評定なのでしょうか?
最低基準が3.8以上国語、英語共に3.8以上で、私は全体が4.4、国語が4、英語5です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   那智  [id : ez-Xlc.y4E.] [2011-02-22(火) 22:43:14] 削除依頼

このスレは絶対に
喧 嘩 禁 止 。

そのためのルールとして
・質問そして回答とお礼以外は絶対に書き込まない
・誤情報と思われる書き込みでも訂正のみ。煽らない。
・嘘つきなど書き込んだ人を批判するレス禁止
・どうしても我慢できないのなら現行スレに移動・ルールを破る人がいたとしても無視。相手にした時点であなたも共犯です。

このスレは一問一答式。東女志望者と現役東女生おたがいが見易いように努めましょう♪

127   はな  [id : tZ2DTNQ1] [2013-02-19(火) 07:52:55] 削除依頼

現役生にききたいです!
第二外国語って覚えやすい外国語
とかやりやすいのありますか??

128     [id : INrnR63.] [2016-01-24(日) 11:23:14] 削除依頼

【現役経済学専攻の方に質問です】
一年生の後期の初級ミクロ経済学は大門いくつか、問題は説明を問われる様な記述式はあったか返信よろしくお願いします

129     [id : yOxJDAk/] [2016-02-12(金) 20:00:18] 削除依頼

斎藤菜摘www

130   こと  [id : q17vaDv.] [2016-02-17(水) 18:20:35] 削除依頼

こんにちは!
はなさんと同じ質問なのですが、第二外国語でおすすめなどはありますか?
どの言語もあまり触れたことがないのでよくわからなくて…

教えて頂けると嬉しいです(>_<)

131   新入生  [id : e9weKMz1] [2016-02-24(水) 18:14:51] 削除依頼

コミュニケーション専攻の方にお聞きしたいです!

パソコンを利用する授業では、
パソコンが苦手だとついていくのは大変ですか?
高3の情報の授業である程度は扱いましたが、
どうしても得意になれなくて…(>_<)

入学するにあたって不安なので教えていただきたいです。

132     [id : FLeZsvT1] [2016-03-08(火) 00:20:13] 削除依頼

春から入学する者です。
大学のホームページでサークル活動を見たところ体育会系が少ないように感じたのですが、公認ではないサークルはどのくらいあるのでしょうか?
また、公認サークルと非公認サークルの違いは何ですか?非公認サークルだと損する部分はあるのでしょうか…?
この掲示板まだ見ていらっしゃる方いますかね…?どなたか教えていただけると嬉しいです。お願いします!

133   りお  [id : pUDISMq1] [2016-04-08(金) 00:31:15] 削除依頼

東大とか他の大学とのインカレサークルに行く人が多いからかな?

マネージャーとして東大の運動部に入ってる人もいるし!

野球とかテニスだとそういう話よく聞くよ!

公認の方が安心な気がするけど実際はそんな変わんないんじゃないかな? 他大学のに行くと交通費はかかっちゃうけどね(>_<)


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : 5FRNWOZ1] [2016-02-11(木) 13:34:42] 削除依頼

合格発表がでましたね!
私はコミュニケーションがダメだったのですが言語科学でなんとか補欠になれました、
あまり自信がない上に補欠人数が多いので不安ですが…
東女はどれくらい補欠とるのでしょうか…
(特に言語科学…)

212   2  [id : aZ2xFp01] [2016-03-18(金) 13:25:09] 削除依頼

補欠繰り上がり1人もいないなら最初から潔く不合格にしてもらった
ほうがよかったわ。
3月入試もあるしさ。

213   0  [id : W7gbtbG/] [2016-03-18(金) 13:51:45] 削除依頼

物件埋まってて最悪だあ

214     [id : KVXZkNs.] [2016-03-18(金) 18:38:05] 削除依頼

みなさんどこにいきます?

215   M  [id : cs43TGC0] [2016-03-18(金) 20:45:34] 削除依頼

東洋大学日本文学文化です。もし同じ人いたら
よろしくお願いします。

216     [id : wjNfFH81] [2016-03-18(金) 23:29:45] 削除依頼

専修大です。
よろしく

217     [id : cs43TGC0] [2016-03-18(金) 23:39:41] 削除依頼

スミカスミレ見てると虚しくなる。。。。。

218   0  [id : EdAmvv4.] [2016-03-23(水) 17:51:18] 削除依頼

こんばんは、皆様、いかがお過ごしでしょうか
それぞれの進路に向かって準備に追われている頃だと思います。
わたしは自分の夢に向かって頑張りたいと思います。
短い間でしたがお世話になりました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   なみ  [id : i-zC9q/211] [2009-02-16(月) 18:03:12] 削除依頼


東京女子の一般落ちて
しまいまた挑戦しよう
と考えているのですが

国際関係の試験で
英文読解を含む小論文
ってどんな感じ
なのでしょうか?

過去問とか出してない
のでよく分かりません><

教えてください!

52   ああ  [id : eR84qQN1] [2016-03-02(水) 15:20:23] 削除依頼

国際関係の志願者数、ものすごい数ですね(+_+)
過去の合格者数でも難関なのに
やはり無理そう・・・

53   まい  [id : cDRRA/r/] [2016-03-07(月) 16:19:30] 削除依頼

国際関係三月入試受ける予定の者です。
過去問見てみましたが、日本語も英語も難しい長文になってますね。orz
実は第一志望は補欠合格待ちで、東京女子大は第二志望。
どちらも良い大学なのでご縁のあった方に進学させていただいと思ってますが
なかなか東京女子大も難しい…。
センターは8割ちょいだったので例年通りなら多分当日点と足して合格できるはず
ですが、焦ると自爆しちゃう問題ばかりなので気は抜けません。

受験者数が増えても、合格最低点が突然上がるとは限りませんし、
あまり悲観せずにあと数日、頑張りましょう!

54   ( i _ i )  [id : kylkZ0r0] [2016-03-09(水) 17:42:48] 削除依頼

国際関係を受けますが、ここしか残されていないので
どうしても受かりたいです…? (願掛けとして書きました)

55   ( i _ i )  [id : kylkZ0r0] [2016-03-09(水) 17:44:45] 削除依頼

どうしても受かりたいです?

56     [id : C07vQek/] [2016-03-10(木) 16:46:18] 削除依頼

国際関係の三月入試、志願者が128人もいたんですね
倍率は10倍くらいになるのでしょうか…
東京大学の入試の話をされている方がいて
絶望的なんですけど…

57   まい  [id : EtDpEka/] [2016-03-10(木) 21:00:08] 削除依頼

みなさん、お疲れ様でした!
実際の受験者数がどうなったかわかりませんから、あまり倍率は気にされない方がいいと思います
今年は驚くほど簡単になってましたね…傾向も毎年変わってますが、今年は大きく変わりましたね!
受験者数が増えたのもなにか関係があるかも?
合格最低点は40点くらい上がってもおかしくない気がしますorz

58   (o^^o)  [id : p.PD779.] [2016-03-11(金) 16:39:42] 削除依頼

受かっても、やっぱり行きたい大学を
目指そうと思います。自分にはこの大学は合わない
と感じました。まあ、恐らく受かってませんが。
良い経験になりました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   たむ  [id : ez-8mIN3sb1] [2011-02-15(火) 15:47:14] 削除依頼

補欠合格者で繰り上げ合格になる人ってやっぱり少ないんですかねー(;_;)!?

11     [id : ez-IZ2Z5Tv.] [2012-02-19(日) 20:41:32] 削除依頼

私も英文補欠で、藁をもすがる思いです
期待しない方がいいとはわかっていても、本当に受かりたいです

12   みゅーみゅー  [id : wYHASCu0] [2012-02-21(火) 21:06:13] 削除依頼

去年東女の補欠合格した者ですが
去年は繰上げはほとんどなかったです。
国際とか経済は繰り上げあったんですけど
私が受けた学科は繰り上げなくて
期待も少しはしてたので残念でした。
あんまり期待はできないと思います。

13   ひどすぎ  [id : MZAlz.u0] [2012-03-12(月) 21:00:01] 削除依頼

なぜ日文ばかり繰リ上がる?

14     [id : RtTdywS0] [2012-03-21(水) 01:22:18] 削除依頼

英語文学文化 受かって言語科学 補欠だった者です。ほとんど繰り上げなかったですね・・・
みなさん どこの大学に進学しますか?

15     [id : O.1Q5DL0] [2015-03-07(土) 18:40:59] 削除依頼

補欠は専攻によって違います。毎年0の専攻もあります。

16     [id : hFHVnZw.] [2016-02-11(木) 17:37:59] 削除依頼

国際関係の去年の繰り上げ合格者数分かる方いらっしゃいますか?

17     [id : Qx43aBV.] [2016-02-12(金) 14:01:51] 削除依頼

私も国際関係補欠でした( ; ; )

探してみましたが見つかりません
繰り上げ合格する可能性は低いのですかね、、、


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りお  [id : fUhuY680] [2015-12-17(木) 04:03:39] 削除依頼

こんばんは!

まだ推薦のひとだけだと思うけど、合格して春から東女だよ!ってひといますかー?

2     [id : udRz0GC.] [2016-01-24(日) 15:38:41] 削除依頼

はーい!

3     [id : .nMt3na0] [2016-01-30(土) 11:17:06] 削除依頼


はーい!!

他にもたくさんいますよー!
把握してるだけで70人を超えてます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   けけ  [id : izjJP0Y.] [2014-10-24(金) 01:31:06] 削除依頼

もうすぐ書類郵送が始まりますね(⊃??ω??)⊃???
面接がとても心配です…
どのような事を質問されるのでしょうか??

25   ひじり  [id : TYqPNcI1] [2015-03-28(土) 16:47:28] 削除依頼


質問なんですが、
学校で定められた基準より
どのくらい上回った評定平均値でしたか?

26   はる  [id : 2GO4bH.0] [2015-03-30(月) 16:50:33] 削除依頼

私の場合は大学の求めた評定が3.8以上で、自分の評定は4.2でした!
高校とか学部によって違うかもしれないので何とも言えないですが…

27   ひじり  [id : t7M/7OU/] [2015-05-05(火) 22:58:09] 削除依頼



そうなんですか。。。ありがとうございます!

いま私も狙っていて
人とかぶらないか、夏休み気合い入れて勉強できるか
がとても心配です。

学校によるのは承知していますが
どのくらい評定に余裕があったら
安心できるのでしょうか。

28   はる  [id : b7dItUL.] [2015-06-05(金) 20:37:17] 削除依頼

ひじりさん
遅くなってごめんなさい!
どれくらいあれば余裕あるかって言えば、基準より0.5以上くらいかなって思います!
でもそれを考えるなら、目の前のテスト勉強に集中したほうがいいです。
少しでも高い評定にして応募するしかないんで!

気合い入れて勉強できないなら、自分の大学生活をイメージしてください♪
やりたいこととか、サークルやインカレとか、彼氏作るとか…いろいろあると思います。
私は周りが遊んでる時も勉強してて、辛くなったらそれをイメージしてました!
なので大学生の今は毎日充実して、頑張って良かったって思ってます(^^)v

ひじりさんは何年ですか?
2年生ならまだまだこれからだし、3年なら評定にかかわる最後の定期テスト頑張ってください!
東女楽しいですよ!吉祥寺近いしインカレで東大生や早稲田の男子とも仲良くなれます!
白いチャペルのある緑豊かなキャンパスで待ってます(*^^*)
ファイト♪

29   Fooo  [id : B0UAws30] [2015-09-05(土) 16:01:34] 削除依頼

いきなりすみません。
今、高校2年生です、どうしてもこの学校に
入りたいんですが、どのぐらいの学力があれば
合格出来ますか?

いろいろ調べたらマーチぐらいあると
書いてありました、、、

30   ぼん  [id : NgeVdG51] [2015-09-28(月) 00:25:20] 削除依頼

こんばんは。
今年度の指定校は受験日いつなんですか?
指定校受ける人いますか?

31   さーさん  [id : 6hu4N.01] [2015-10-31(土) 06:41:01] 削除依頼

学校に経済学専攻の面接の資料がないのですが
形態とかわかるひといますか?

英語とかではないですよね_(:3」∠)_


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

寮情報 (18)

1   かな  [id : ez-oZDcjo0/] [2010-03-03(水) 21:00:13] 削除依頼

入寮予定のみなさん
22年度の寮情報を
かいていきましょう!
随時募集中です

12   みほ  [id : pR8K0Ls0] [2015-03-20(金) 20:18:19] 削除依頼

≫りんさん
ありがとうございます。

13     [id : /l6zOOp1] [2015-03-21(土) 01:55:55] 削除依頼

寮はもちろん友達を呼んだりはできませんよね…?

14   受験生  [id : TlUies//] [2015-05-14(木) 23:40:47] 削除依頼

寮のある大学でないと受験させてもらえないので調べているのですが、パンフレットを見ると東京女子大学の寮が良さそうに思えました。
費用は本当にパンフレットに載っているだけなんでしょうか。
食費が年12万円って本当ですか?

15   受験生  [id : TlUies//] [2015-05-14(木) 23:58:21] 削除依頼

すみませんもう一つ。
寮に入れるかの抽選はいつわかりますか。

16   blue  [id : AKRq3/H.] [2015-06-05(金) 22:12:50] 削除依頼

*さん
受験生さん

北寮生です。
友達を呼ぶにはノートみたいなものに届出を書いて、名前と時間を記入すれば大丈夫です!2人部屋だと同室者との関係もあるので部屋には呼べないかも…

食費は分かりませんが、寮費(ガス水道高熱などは別、家賃のみと思われます)は来年度からかなり上がります。年間16万ちょっとでしたが、29万ほどになります。
色々と制度が変わることがあってもオープンキャンパスや寮見学で言われないことがあるので気をつけて…笑

答えになってないとこあってすみません。

17   情報通  [id : 65cL/130] [2015-09-14(月) 20:18:38] 削除依頼

寮のあまり知られていない情報ですが、
閉寮期間が年間3ヶ月程あり、アルバイトも無く、自宅に戻るのなら良いですが、東京に残るなら閉寮期間中は短期でマンションを借りる必要が有ります。
短期賃貸はびっくりするほど高いです。結局1年経てばマンション借りるのと同じくらいの金額になります。
寮は主に2人部屋、同室の人が恋話好きなら、毎晩深夜まで友達が来て、なかなか眠れません。
お風呂も寮生の人数の割に狭く、早く入らないと湯船が汚すぎて綺麗好きの方はチョット入れないかも…
酷評ばかり書きましたが、後で困らない様に判断基準にする事をお勧めします。
ただ、セキュリティはバッチリなので、勉強よりも女子会重視でアルバイトする必要無く、そこそこ楽しい女子大生活したい方にはオススメです(*^_^*)

18   ぽち  [id : NgeVdG51] [2015-09-28(月) 00:23:46] 削除依頼

2015年の指定校は受験日いつなんですか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆい  [id : hcMZ3rH.] [2009-02-08(日) 21:03:18] 削除依頼

詳しく知ってる方がいたら
教えてください(;□;)

16     [id : ez-kn6Msih.] [2012-03-28(水) 17:26:03] 削除依頼

英語プレイスメントテスト結果で何クラスくらいに分けるのですか?

17   新3年  [id : KMhTgC2/] [2012-03-28(水) 22:11:26] 削除依頼

>>栞さん

英語のクラスは1年生全体では約40クラスで、分け方は学科ごとです。
各学科でいくつか成績の良いクラスが作られており、残りのクラスは普通クラスです。
自分が成績の良いクラスに所属しているかどうかは、配布されたプリントか何かに
書かれていて、それで判明したような記憶があります。

成績の良いクラスと普通のクラスでは所属している生徒の英語の出来が大きく違うので、
英語が得意でしたら、プレイスメントテストで良い結果を出し、上位クラスに入れるよう頑張ってください。

18     [id : ez-uW21xNo/] [2012-03-30(金) 01:11:34] 削除依頼

詳しく教えてくださりありがとうございました!がんばります(^^)

19     [id : wM3ChR2.] [2015-02-09(月) 23:12:34] 削除依頼

プレイスメントテストって、いつ実施されるんですか?他大学には入学式の日に似たようなテストがあるようなのですが。

20     [id : wM3ChR2.] [2015-02-09(月) 23:14:34] 削除依頼

プレイスメントテストっていつ実施されますか?
他大学には入学式の日に似たようなテストを実施する
大学があるそうなんですが…

21     [id : LN4pCOj/] [2015-02-13(金) 20:54:49] 削除依頼

大学からお知らせが自宅に送られてきましたよ?

22   なな  [id : uw7Vcbz0] [2015-03-24(火) 13:26:35] 削除依頼

上級クラスと普通クラスがあるというのは把握しました。しかし、普通クラスの中でも普通の上、普通の下みたいな、最低クラス的なのはあるのでしょうか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、東京女子にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)