東京家政掲示板

スポンサードリンク

東京家政板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : PIwZX.F/] [2006-09-23(土) 00:28:59] 削除依頼

今通ってる2年のものです。
誰もかいてないのね。


東京家政って・・・

つまんない

8     [id : k4LW/Nb.] [2007-02-09(金) 10:50:34] 削除依頼

さきさん
おめでとうございます♪
学科なんですか?
家政の短大ゎ就職率がいいと聞きましたよ☆

9   さき  [id : NmH3654.] [2007-02-09(金) 14:05:40] 削除依頼

☆さん
ありがとうございます*゚
保育科ですよ!
☆さんは家政大生ですか?

10     [id : i-Ku2zkae.] [2007-02-10(土) 01:47:15] 削除依頼

さきちゃん
あたしも保育科だよ?仲良くしてね?

11   あみ  [id : 94RqhiB0] [2007-08-26(日) 21:01:44] 削除依頼

高校目指してる

12     [id : ez-gz2zt9d0] [2007-10-16(火) 16:57:51] 削除依頼

あのー服飾美術科行こうと思っているのですがバイトする余裕はありますか?

13   マミ☆ミ  [id : iSA0gY.0] [2011-08-28(日) 01:27:02] 削除依頼

a

14   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:28:44] 削除依頼

川村学園に編入。はいっ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   えりか  [id : i-YJeZ0WE/] [2007-11-17(土) 22:24:12] 削除依頼

第一志望でセンターと一般で受けるんですが。
大体、何割くらいとれば合格圏ですか?

2   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:28:03] 削除依頼

川村学園も併願ね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆみっち  [id : yJalGp21] [2007-12-12(水) 02:04:05] 削除依頼

私は来春より、栄養科に入学します。
社会人からの入学なので、どなたか同じ境遇の方がいたら、
お返事お願いしまーす!

2   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:27:27] 削除依頼

川村学園女子大にはいたけどね。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

保育科 (4)

1   なあ  [id : i-7/pOW9u/] [2009-06-23(火) 20:09:44] 削除依頼

保育科はどんな感じですか?

今某公立大学一年なんですけど、進路変更で受けようかと思っています。関東出身ではないので詳しくありません;
よければ色々教えてください。他の大学は、駒沢女子や鶴川女子を見ているのですが、こちらの情報もあれば教えていただければと思います。

2   mai  [id : poLZeVi1] [2009-09-22(火) 20:18:54] 削除依頼


あげ

3     [id : 04bbMQb0] [2009-10-25(日) 23:18:13] 削除依頼


祖母が卒業生ですが、
偏差値42とばかー

4   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:26:53] 削除依頼

 
 川村学園女子大にすれば。
 4大最高ー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : y/aVKAz.] [2008-05-05(月) 21:54:05] 削除依頼

東京家政の服飾美術に行きたいです!
家族と相談したんですけど、経済的な理由で「できれば短大にして」と言われました。

短大って忙しそうだし、四年に比べて就職率とかはどうなんでしょうか??
資格とかも取りたいと思ってるのですが、
やっぱり四年のほうが時間がある分多くの資格が取れたりするんですか?

服に関る仕事をしたいと考えているので、
服の販売のアルバイトとかもしてみたいんですが、
短大は時間があまり無いイメージがあって不安です;

教えてください!

2     [id : vIqVxam.] [2010-03-20(土) 16:34:36] 削除依頼

確かに、短大は忙しいです。
でも、就職に関しては全然文句は無いですよ。
短大でも資格は取れます。

四大にいってもただ遊んでばかりの人は
取れる資格も取らないまま卒業していく人もいますよ。

まあ、四大だろうが短大だろうが
最終的には自分次第で道は十分に開けますよ。

3     [id : cs8qqH5/] [2010-04-05(月) 21:00:57] 削除依頼

明日って私服でいいですよね〜

4     [id : cs8qqH5/] [2010-04-05(月) 21:04:17] 削除依頼

入学式の次の日って私服でいいですよね〜

5   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:25:58] 削除依頼


   川村学園にしたけど何か?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ?  [id : ez-TxL3w6Q0] [2010-02-26(金) 22:15:45] 削除依頼

センター利用で保育科に合格した方いますか?
あとA・B・C・D日程のどれで受験したのかと、センターで何割とったか教えていただきたいです。

2   毒牛中華飯  [id : VIozvua/] [2010-07-21(水) 13:28:08] 削除依頼

3   カシスオレンジ  [id : VIozvua/] [2010-07-21(水) 13:28:19] 削除依頼

4   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:25:03] 削除依頼

短大やめて川村学園女子大においでよ♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   にん  [id : n6zFRKz/] [2008-04-08(火) 10:17:42] 削除依頼

東京家政大学短期大学部って、校則とかあるんですか??
髪とか染めても大丈夫なんですかね?
派手めのひとが多いですか??
地味めのひとが多いですか??
教えて下さい↓

2   こっち  [id : 03pcB9/.] [2008-04-13(日) 13:00:46] 削除依頼

校則なんてありませんよ!高校じゃないんですから…笑
たぶん、地味そうに見えるのは栄養科や保育科は、実習が
多いから、そのたびに、黒染めをしないといけないからだと思います!

私も実習のたびに黒くするのはめんどくさいなとも思いますが、
夢に向かってがんばってる友達に囲まれた大学生活は、充実
していますよ!

もちろん髪は染めていいし、ギャルっぽい派手な人はあまりいない
けど、明るくてかわいいですよ〜

短大入学だったら、二年間は本当にあっという間なので、
たーーーくさん遊んでくださいね!

3   にん  [id : 55b4plL0] [2008-04-14(月) 18:33:16] 削除依頼

そうなんですか・・^^
よかったです☆
保育科の実習は年に何回位あるんですか?
何月くらいですか?
質問ばかりですみません。。

4     [id : UNkAIZe.] [2008-04-29(火) 11:07:55] 削除依頼

短大の推薦入試って難しいんですか?

5     [id : aJeVEoT.] [2008-08-01(金) 17:39:19] 削除依頼

短大保育科です☆保育科の実習は2年間で5回(幼稚園2回、保育園2回、施設1回)です。
一番最初は1年生の11月〜12月にかけて幼稚園に行きます。
次は2〜3月に保育園へ。2年の夏休みに2つ実習が入ります。

6   みぃ♪。  [id : QG4zaqe/] [2008-10-04(土) 08:55:57] 削除依頼

あの短大の服飾美術を受験しようとしているんですが…
一般推薦の試験が面接(自己表現)なんですが、どういう
面接なのか詳しく教えてくれませんか?

7     [id : CCo5sdG0] [2012-02-17(金) 22:23:18] 削除依頼

夏休みはどれぐらいですか?

8   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:24:01] 削除依頼

短大・・・笑。
川村学園♪


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   みぃ  [id : A8X6pHX0] [2010-10-27(水) 15:58:57] 削除依頼

保育科を公募推薦で受けます!

公募推薦で受ける人他にいませんか?
いたらお話しましょー^^

2   川村花子  [id : UxCue7w.] [2012-06-22(金) 16:22:45] 削除依頼

短大ねー。4大の方がいいのにねー。
川村学園ならなおいいのになー。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆい  [id : yPC1F6S/] [2011-08-19(金) 14:45:22] 削除依頼

はじめまして!!
今年指定校推薦で短大の栄養科を受験しようと思ってるのですが、
他の大学にはない魅力があったら教えてください!!

他にも短大栄養科の授業内容やここが厳しい!!などといった情報を教えてください!!

何でも知ってることなら構いませんのでお願いします!!

2   川村OG  [id : ez-vD40tso0] [2012-05-20(日) 15:50:12] 削除依頼

ここの短大の栄養科やめて川村学園女子大学の栄養科に入りました。やはり4大のほうがいい。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、東京家政にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)