TOEFL掲示板

スポンサードリンク

TOEFL板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   外大  [id : ez-hCNVRP7/] [2007-08-04(土) 11:30:11] 削除依頼

私ゎ大学の入学時にクラス編成の為にTOEFLを受けました。初めての時440だったんですが、最近受けたテストもあまり点数が変わらずで…交換留学するのに500は必要なんですけど、最低あと60はあげないといけないんですが、今年中にどういう風な勉強をしたら上がりますか?教えて下さいm(__)m

2   tall  [id : 78HsoYp/] [2008-04-20(日) 22:28:05] 削除依頼

100点あげるのに1000時間かかるそうですよ

3     [id : ez-Q58VkDu0] [2008-07-14(月) 04:11:19] 削除依頼

私も最初の点数そのくらいでした。でも1年で60あがったのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。時間が本当にないなら苦手分野を強化するより得意なところを伸ばしたほうが一時的にははやいかも....

4   DJ  [id : p.nRsOO0] [2012-04-25(水) 11:38:34] 削除依頼

一番いいのは 英語の新聞とか雑誌よむのが意外にいいんですよ。 とくにリーデング は !IELTSの方が目的しっかりしてるので 点数も撮りやすいとききました

5   iBT  [id : eUtBRfc0] [2014-02-09(日) 10:45:57] 削除依頼

留学で活躍してるひとのブログなどを参考にするのもいいかも。たとえば以下のワードでググるとか。

TOEFL iBTにマゾヒズムの極致を感じたこと
留学を目指す人のためのTOEFL iBT攻略まとめ。
TOEFLで100点の壁を越えるために必要なコツ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   03  [id : 8i93bZl.] [2013-12-06(金) 19:24:45] 削除依頼

TOEFLで満点取るにはどうすればいいですか??

2   梅田孝義  [id : aYFnChS/] [2013-12-08(日) 21:47:25] 削除依頼

あなたの現在の英語力はどのくらいですか?
苦手なTOEFLのセクションは何ですか?
TOEFL満点はかなり難しいと思いますが、頑張ってチャレンジして見てください。

満点取りたかったら、まずは地道に語彙を完璧にする。
文法を完璧にすることをオススメします。
まずは大学受験レベルの英単語・文法、そしてTOEFL専用の
単語集を買って全て完璧にしましょう。

そして、英語を読む量・聞く量をできる限り増やしてください。
TOEFLのテクニックなどは以下のブログを参考になさってください。

短期間でTOEFL ibt 100点を達成する方法


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   LENE  [id : NtKfQkR1] [2013-05-22(水) 21:32:47] 削除依頼

こんにちは! 帰国子女の先輩のみなさんにお聞きしたいです。
みなさんはTOEFL何点でどこの大学の何部に入学しましたか?
過去に5回も受けましたが私のTOEFLスコアはのびず60点しかありません
もうすぐ卒業で、日本に帰って予備校に通い大学受験を考えるともうTOEFLを受ける時間がないかもしれません
長くなりましたが先輩たちの経験談を聞かせてくださいお願いします

2   tomoki  [id : gZBoL.70] [2013-07-18(木) 11:42:25] 削除依頼

TOEFL PBTで600点とりました(笑)

3   梅田孝義  [id : aYFnChS/] [2013-12-08(日) 21:43:26] 削除依頼

TOEFLの点数が高いから良い大学に留学できるわけではありません。
アメリカの大学は、前の学校での成績、成し遂げたこと、エッセイ、
推薦状などを総合的に判断します。TOEFLは最低限クリアすべきもの
と考えてください。

今留学しているのでしょうか?厳しいことを言うかもしれませんが、
TOEFL ibt 60点ではどの大学に行くにもかなり厳しいです。
受け入れられたとしても、海外の大学ではついて行けません。

海外の大学にどうしても進みたいのでしたら、猛勉強が必要です。
最終的には自分が何をしたいかだと思います。そのために
日本の大学に通うもよし。猛勉強して海外の大学を目指すのもよし
です。

もう少し状況を詳しく説明して頂かないともっと具体的なアドバイスは
難しいです。頑張ってくださいね。

TOEFLの勉強法については以下を参考になさってはいかがでしょうか。
ブログ:短期間でTOEFL ibt 100点を達成する方法


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   YU  [id : Dh4UxzJ0] [2013-08-21(水) 18:18:11] 削除依頼

大学の交換留学制度でアメリカへ1年間留学したいと考えているのですが・・・・
募集要項をみてみるとTOEFL ITPが最低でも435点をとらなければならないのですが、400点しかありません。
問題内容も難しくて半年しかないのにどうしよう!と焦ってしまい頑張ろうと思って勉強していたのにやる気がなくなってしまいました。。。
TOEFL ITPで点をとるコツがあれば教えてください!

2   梅田孝義  [id : aYFnChS/] [2013-12-08(日) 21:33:52] 削除依頼

こんにちは。国立大学工学部出身、TOEFL ibt 103点をとり、
来年からアメリカの大学院留学予定の梅田孝義と申します。
2011年から1年交換留学も経験しました。

TOEFLで高得点を取りたかったら、まず英単語を覚えること、
高校文法を抑えること(とくにTOEFL ITP)をオススメします。

語彙や文法があやしいと後々点数が上がらなくなってきます。
逆に語彙や文法の基礎ができていれば、英語に触れる量を増やしたり、
試験対策をきちんとすれば、TOEFLの点数は上がります。

まずは大学入試までの語彙と文法をしっかり勉強しましょう。

アメリカなどの学部レベルでの留学では最低TOEFL ibt 80点が必要です。
(TOEFL ITPでは600点ぐらいでしょうか。
それをとってもまだまだ大学の授業についていくには苦労しますよ。)

みなさんがんばってください。以下のブログもよければ参考になさってください。

参考:短期間でTOEFL ibt 100点を達成する方法


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆう  [id : NSHcx.W.] [2006-08-24(木) 20:32:12] 削除依頼

私は今高1で、TOEFLの試験を受けたいと思っている
のですが、TOEFLについて全く知りません。。
何か知っている方がいれば教えて下さい><

16   114  [id : 6o0CbcF0] [2008-06-11(水) 14:57:02] 削除依頼

>>15

試験資格ではなく、受験資格ですね。

訂正しておきます。

17   wad  [id : jbIYHKK/] [2008-08-30(土) 23:42:11] 削除依頼

日本の大学生がそんなにできるわけないやん!!!500前後やって!あとIBT45点前後でしょ海外経験ない人葉できんしできてもつぎは海外にいかなきゃだめでしょ。いつまでも英語くいずやってもも意味ないよ。いいかげん政治家や大学もきずけばいいのに、何で日本人があまりできないか?中学までは外人の先生いるのになんだ高校からいないんかっていううことよ。その辺が文部科学省とか甘いんじゃないの?批判してしまったが、上智はいいね。ハタシハ好きです。英語以外の公開講座とかやってるし。うらやましいね。 

18   通行人  [id : ez-EB1eaKo.] [2009-10-31(土) 15:37:59] 削除依頼

17のかたみたいに日本語が出来なくなったら意味ないですけどね笑

19   通りすがり  [id : 6YGoq/D0] [2010-09-09(木) 21:35:44] 削除依頼

高校にもALTいますけどね…
日本の英語教育自体世界的にはすごく古い方式で、言ってしまえば間違っているそうですよ

20   Sanny  [id : WoGheF7/] [2013-02-10(日) 16:58:51] 削除依頼

通りすがりさん>どういうことですか?
間違っているとは?

実は私も、最近気がついていました。

日本人講師に使うために作った、英文は、
全くネイティブ講師には使えませんでした。
逆も、そうです。

単位落としそうになって、
悩んでしまいました。

21   いるかかめ  [id : LOfv4z91] [2013-02-21(木) 22:30:05] 削除依頼

英語なんて英英辞典で引いてりゃできるようになるよ〜
ちなみにTOEFL101点

22   エド  [id : 2Ypho1r1] [2013-04-05(金) 01:08:12] 削除依頼

今年から高校生になります
志望大学は京都大学薬学部です
先ほどニュースで国公立大学の受験資格を得るため
TOEFLで基準点以上をとる必要があると情報が流れました
TOEFLというものは特別な対策は必要でしょうか?
大学受験勉強とTOEFL過去問でやろうと思いますが...
現在の英語の実力は高校英語を少し知ってる程度です
私立入試のときに最高水準特進問題集でやりました

自分は大学院で修士号を取得したいので
学部卒業のためにまたTOEFLをしなきゃいけません


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   りえこ  [id : i-h9dL7lC/] [2008-11-21(金) 02:14:10] 削除依頼

私は toefl ibt でリーディングセクションが一番苦手で スコアも一番低いのですが みなさんどのように勉強されてますか?得意な方是非教えて下さい!

2   はじちゃん  [id : aHTTJFZ0] [2012-12-29(土) 14:07:12] 削除依頼

単語やな


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   きな  [id : i-J8tmorl1] [2007-07-28(土) 02:33:29] 削除依頼

いま希望してる留学先の規定でiBT48以上とあったんですが、受けたことなぃのでレベルがイマイチわかりません… いま英検2級程度の英語力しかなぃんですが、iBT48は可能でしょうか?

2   A  [id : cE0dCbV/] [2008-03-26(水) 19:29:40] 削除依頼

iBT 48? じゅうぶんいけると思いますよ。
私はアメリカで生まれて育って116点でしたもん。

3   にゃ  [id : zPOOi3C1] [2008-04-14(月) 01:42:24] 削除依頼

大丈夫私も英検2級だけど86です!

4   はじちゃん  [id : aHTTJFZ0] [2012-12-29(土) 14:04:55] 削除依頼

ちょっと勉強したら60はすぐいきます。
72しかないのであまり偉そうなことは言えませんが…泣
TOEFL単語を覚えることが大事です!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   めぐ  [id : ez-b/w1aXk.] [2009-06-14(日) 20:32:00] 削除依頼


比べるものでは
無いやろとか言われそう
なんですけど、
英検何級でTOEFL(600満点の)何点くらいなんですか?

馬鹿な質問すいません…
今高3なんですが大学入った後の留学条件にTOEFL何点とか書いてたから…
教えて下さい><

6   Mr TOEFL  [id : HddO5OP1] [2010-09-27(月) 17:26:33] 削除依頼

トフルゼミナールのホームページが間違っています。
私は英検1級ですが最初に受けたTOEFLは90点でした。
英検よりTOEFLの方がはるかに難しいです。
英検1級保持者の大半はIbt100点とかとれません。

7      [id : blQT5xX0] [2010-09-28(火) 00:05:06] 削除依頼

そんなはずはありません。あれは正確なデータを元に作成されたものですよ。

8   Mr.TOEFL  [id : cMUtMHs.] [2010-09-28(火) 00:19:18] 削除依頼

あなたの認識がまちがっています。
トフルゼミナールのホームページが間違っています。
正確なデータなんて中小予備校が持ってるわけありません。

9      [id : blQT5xX0] [2010-09-28(火) 01:49:47] 削除依頼

トフルゼミナールは中小予備校ではありません。正確なデータの持っていないとどうして断言できるんですか?ちゃんと理由を説明しなさい。

10      [id : GGIusYX/] [2010-10-05(火) 12:55:48] 削除依頼

Mr.TOEFL逃げたなw

11   numb  [id : LlZDmkD/] [2012-01-31(火) 18:08:37] 削除依頼

逃げましたね。それに、一級ホルダーの人なら、TOEFLはもっと上に行けるんじゃないかと…

12   ぺど  [id : Me/Hweg/] [2012-07-28(土) 14:15:44] 削除依頼

トッフルゼミナールサポートしているヒト、

上智の編入試験の必要資格の欄をみたら、6<<が正しいってわかるよ。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   & ◆QMIU   [id : ] [2005-05-08(日) 21:31:00] 削除依頼

TOFLE受ける人〜!
どんな勉強してますか?
てかITP受ける人・・・・・いる?

6   慧★  [id : 5w4EfM20] [2005-06-03(金) 00:48:21] 削除依頼

Institutional Testing Programの略ですよ。団体向けTOEFLというものです。
問題は全てTOEFLの過去問を使用するため、スコアは公式記録、
つまり大学留学などに必要な「TOEFLスコア」としては使えない場合が多いです。

7   ゆうじ  [id : dAcslNT.] [2005-06-05(日) 16:30:39] 削除依頼

おれもTOEFL受けるため勉強してるけど130ドルは学生には高すぎる。

8   スミス  [id : 9E///03/] [2005-12-07(水) 21:02:15] 削除依頼

お勧めの勉強方法ありますか?

9   ナン  [id : ez-hfJL.lt/] [2005-12-17(土) 22:12:45] 削除依頼

7、高い高い!俺も大学生だからそんな頻繁に受けてたら破産するって(笑)後、TOEFL受けるにはやっぱりパスポートいるかな?

10   ぴよ  [id : 6VLyvBj1] [2005-12-27(火) 00:07:15] 削除依頼

TOEFL(CBT)はパスポートが必要です。
ちなみに勉強方ですが、リスニングはディクテーションが一番スコアを伸ばすコツです。あとは補強でCNNなどのニュースを聞くのがいいと思います。

11   JC1  [id : 7GCMqTW1] [2011-08-15(月) 15:52:19] 削除依頼

本とか、英語の番組みたり

12   Gane  [id : VH0jTZh/] [2011-10-14(金) 17:42:34] 削除依頼

(そんな勉強会があったなら、早く言ってよ!)


先日、新しい参加希望のみなさんが4人お越しになりました!


みなさん本当に普通のかたですが、わたし達が使っている単語帳の3000もの単語を、たった10日で100%完了(単語チェックを実施しておりますが、完璧!)

TOEFLの英単語は特別な専門単語です。ですので普通一般の英単語でいうと約5000単語以上は確実に習得したということになります。

しかも完璧な状態!

あなたにもできます!ホントです! 

そう、結果を出すにはコツがあるんです☆


☆わたし達は、こんなTOEFL勉強会です!☆

(初参加の「みき」さんメッセージ)
■どんな勉強会でしたか?
TOEFLのスコアを上げることが一番ではない勉強会! 共通の勉強を通して、自分を確立させ、将来のビジョンを明確にして目標に向かって切磋琢磨するところ。 勉強以外のことを教えてくれるところ。 本物になれるところ。本気で頑張れるところ。

■はじめて参加したときはどんな感じでしたか?
人として数段階上を行っている人たちという印象を受けました。 と同時に自分もそうなりたいと考えました。

■なぜここで頑張っていこうと決めたんですか?
このままの自分でやっていけるとは思わなくて、今までの弱い自分を変えたくて、ここで本気で頑張れば人生変わると思ったから。

■勉強会に出会う前とどのように意識が変わりましたか?
・勉強する目的が自分の為からほかの人の為に変わっていました!
・コミュニケーションの大切さを学びました!
・自分の小ささに気づきました!
・頑張れば結果に必ず出てくるとわかりました!

■自由欄
この勉強会に入ってなかったら、適当に未来に期待して落ち込んで自分のことが分からずに適当に生きていたと思います。 まだ入って間もないですが、自分の人生の転換期になることは確信しています!きっと、未来の自分は「これがあったから今の自分がある」と断言すると思います! まだまだ未熟者ですが、ここを卒業した先輩方のように自分もキラキラの本物になってみせます!!みなさんよろしくお願いします!


(初参加の「秋葉桃子」さんメッセージ)
■どんな勉強会ですか?
TOEFLのスコアを伸ばすというを通じて、もっと深くて大事なものを学べる勉強会。何を学べるかは、その人の心がけ次第だと思います。謙虚になって、吸収していこうと思えば思うほど、学ぶものは多いです。

■はじめて参加したときはどんな感じでしたか?
結果を出してるだけに、すごく勉強がしているんだろうなーって思いながら参加しましたが、案の定、誰一人として手を抜くことなく、勉強しているという印象を受けました。その姿はすごく輝いても見えました。

■なぜここで頑張っていこうと決めたんですか?
すごく難しい質問・・・。 ここに来たきっかけになったのはやっぱり圧倒的な結果を残しているという点からです。自分でがむしゃらにやっても中々伸びなかったり、モチベーションを上手く維持できなかったりしますが、いろいろな点でこの勉強会はすごくいい環境が整っています。 勉強をするような環境はもちろん、自分を成長させていけるような環境でもあると思います。

■勉強会に出会う前とどのように意識が変わりましたか?
出会ってからまだ浅いですが、すでに変わったものとして上げられるのは勉強に対する意識です。 ただ勉強が好きだから、とか、キャリアをつみたいからという勉強をするのではなく、将来人のために役立ちたいから、今勉強をする。これに気づくのは簡単そうに聞こえて、実際本当に『理解する』のは難しいことだと思います。

■自由欄
これからもこの勉強会を通じてもっともっと成長していきたいです。 TOEFLのスコアだけじゃなく、人間的にも。 謙虚になってやっていきます。


【】TOEFL勉強会参加希望の方はホームページより


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ジャンルイジ  [id : X0NGAPw1] [2007-08-24(金) 02:58:58] 削除依頼

こないだトーフル ITP institutional testing program 受けて560点だったんですけど、これって率直にどうなんですかね!?
いい?わるい?まあまあ?

ちなみに日本人で、留学経験はありません。

7   J  [id : AkLKyMv/] [2009-03-12(木) 07:39:56] 削除依頼

TOEFL600点台ってPBTだよね?だったら簡単でしょ
それよりIBTで100点越すごい

8   ジャンルイジ  [id : ZoRU3HR.] [2009-06-20(土) 01:50:42] 削除依頼

toeflのサイトによるといちおう
ibt101-102がpbt607-610
ibt100がpbt600-603に換算されるみたいですね。。。
気になって調べちゃいましたw


>7
やっぱりibtはスピーキングとかライティングとかが入るぶん格段にむずかしくなるんですかね??

9   すし  [id : DW4ifsg.] [2009-06-21(日) 21:18:53] 削除依頼

toefl itpが437点って履歴書に書けますか?

10   J  [id : s0VQUV41] [2009-07-07(火) 11:04:30] 削除依頼

>8
やっぱりoutputに重点が置かれてるから難易度は上がってると思うよ。

11   s  [id : bgA4D8i1] [2011-07-10(日) 01:18:27] 削除依頼

>9

TOEFL ITPの点数は、そこまで公に通用するものではないので、
あまり、相手にされないと思います。

また、ITPであれば550点以上は欲しいところです。

12       [id : 5ex1FF61] [2011-08-13(土) 22:08:26] 削除依頼

13   Tam  [id : URq2ir9.] [2011-08-14(日) 03:52:12] 削除依頼

>>9
書かないほうが良いでしょう。
就職活動を控えているのですが、就職活動のサイトで資格の記入欄を見たのですが、最低でも550点からでした。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、TOEFLにスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)