短大受験掲示板

スポンサードリンク

短大受験板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1     [id : i-DzDP9tz1] [2011-12-10(土) 23:22:50] 削除依頼



だれか藍野学院短期大学第2看護学科について
おしえてください(>_<)!!

学校の雰囲気
一般入試はむずかしいですか?
どんな問題がでますか?
倍率わ?

6   サイ  [id : itlnKoB/] [2015-03-01(日) 20:28:39] 削除依頼

資料請求したときに過去問ついてませんでしたか??
私は願書取り寄せたときに過去問もついてきましたよ!

7   さり  [id : BJR6U9E0] [2016-11-20(日) 15:13:20] 削除依頼

昨日入試おわりました。結果どきどきです

8     [id : EdhUDeQ0] [2016-11-22(火) 10:35:48] 削除依頼

さりさん、お疲れ様でした!
何人受験されてたか、教えて下さい!
そのうち、何人ぐらい
合格でるんでしょうか?

9   まい  [id : EdhUDeQ0] [2016-11-22(火) 12:06:28] 削除依頼

お疲れ様でした!
何人、受験の方おられました?

よかったら、私も受験を検討していまして、
教えて下さい♪

10   さり  [id : uU5be.m1] [2016-11-22(火) 20:20:10] 削除依頼

今回の入試は指定校推薦と公募推薦と社会人入試だけでした、

社会人入試は18人くらいで、
去年はA日程では社会人入試は倍率が2,5倍で18人ほど受かっていましたが、
今回はちょっとわからないです(´・_・`)

国語総合は漢字
文章問題(作者の気持ちなどが多く、文章をしっかり読まないと解くのは厳しいです)
ことわざ、敬語でした、

11   さり  [id : uU5be.m1] [2016-11-22(火) 20:21:02] 削除依頼

間違えました、
社会人入試で受かっていたのは10人ほどです

12   さり  [id : gx.VllO1] [2016-11-25(金) 14:53:19] 削除依頼

合格していました!!
指定校推薦、公募推薦、社会人入試
含めA日程のみで60名合格していました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆい  [id : QTLzgHe0] [2011-03-19(土) 18:06:28] 削除依頼

誰か平成医療短期大学について知っている人が

いれば何でもいいので教えてください。

87   (´ー`)  [id : Mn/7Nl6/] [2015-12-08(火) 17:23:42] 削除依頼

小論文ってどんな感じの課題がでるのでしょうか?

88     [id : rIn2WXd/] [2016-01-31(日) 18:51:23] 削除依頼

看護科です。授業は月曜日から金曜日までですか?

89     [id : rIn2WXd/] [2016-01-31(日) 18:51:59] 削除依頼

看護科です。授業は月曜日から金曜日までですか?

91     [id : kkAtPMj.] [2016-07-11(月) 09:10:03] 削除依頼

年が上の先生は優しいふりして何もしないし、
自分のことしか考えてないです。

92     [id : w0xVAp8.] [2016-07-13(水) 19:05:56] 削除依頼

今、平成医療短期大学の視機能を受けようか迷っています。
授業はどのような感じですか?またバイトする時間などはありますか?

93     [id : kcoDvtx.] [2016-07-31(日) 00:30:46] 削除依頼

やる気のある教員とやる気のない教員の差が激しい
です。やる気のない教員は授業は適当にやりますし、
自分の仕事を生徒に押し付けて後は関係ないですからと
と平然としている姿はおかしいです。

94   i  [id : 9AD1Cy./] [2016-08-31(水) 19:59:51] 削除依頼

教員の入れ替わりが激しいです。
新しい教員に仕事が多くいき、もとからいる教師には
そこまで仕事はいかないために常に教師不足状態です。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   (´・_・`)  [id : rr3ZK7O/] [2014-10-12(日) 10:30:54] 削除依頼

松本短期大学推薦で看護受ける人いませんか?

2   (^_^.)  [id : JOdAcrX.] [2014-10-27(月) 21:32:25] 削除依頼

はーい!
指定校ですか?一般公募ですか?

3   (´・_・`)  [id : Pl/Pcgr0] [2014-11-03(月) 15:20:40] 削除依頼

指定校です??

4   (´・_・`)  [id : Pl/Pcgr0] [2014-11-03(月) 15:21:35] 削除依頼

指定校です??
自信ないです?

5   (´・_・`)  [id : Pl/Pcgr0] [2014-11-03(月) 15:22:14] 削除依頼

指定校なのですが、自信ないです

6   (´・_・`)  [id : Pl/Pcgr0] [2014-11-03(月) 16:28:38] 削除依頼

指定校ですが、自信ないです

7   f^_^;)  [id : jxB9xra0] [2016-03-26(土) 20:04:43] 削除依頼

60人中25人くらいしか卒業させてもらえないところで、
先生は低学歴のバカのくせに偉そうですよ?
なんでそんなところに行くのですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ゆい  [id : WGiUqzu0] [2006-02-04(土) 22:09:53] 削除依頼

今高?です。福岡に住んでるんですけど、今年の公募推薦で幼児教育行きたいです!!!

福岡に住んでるんで、オープンキャンパスには行きますが、武庫女全体の雰囲気とか、

幼児教育の雰囲気とか何でも教えてほしいです!!


あと、国英の偏差値は進研模試で60ちょっとなんですけど、公募推薦では難しいですかね??

専願するつもりです。

2   匿名  [id : WYgbsY21] [2006-03-07(火) 16:24:59] 削除依頼

ウチは推薦で受かったけど、偏差値は50後半くらいしかなかったよ(>_<)

2年でそれだけあれば頑張ったら絶対行けると思うよ♪

ウチは一応併願で受けました。

3   たに  [id : bqPTzTq1] [2015-12-06(日) 08:22:57] 削除依頼

>1


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   羊さん  [id : gtBu/S..] [2015-11-11(水) 00:24:45] 削除依頼

滑り止めで受けるつもりです。センター試験で受けるか一般入試で受けるの
どっちが楽ですか? あと福井医療短大の中で難易度が高い学科はどこですか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1     [id : EEmRb5y0] [2011-08-26(金) 12:08:20] 削除依頼

愛知きわみ看護と岐阜保健短期大学
うけるのですがどちらの方が偏差値上ですかー?

5     [id : OYQOHwO/] [2011-09-02(金) 11:21:06] 削除依頼

きわみの方がいいですか??

あと平成医療短大のレベルなどは
どんなかんじですか??

6     [id : tn5numH/] [2011-09-13(火) 15:50:38] 削除依頼

平成医療は岐阜大学の先生が
ほとんどだからレベルの高い授業を
受けれる!

常勤の先生も一生懸命だから
いいとこですよ!

7     [id : vt-t1GJoYU/] [2011-09-13(火) 19:57:34] 削除依頼

そうなんですか(´∀`)
すごいですね!

8     [id : vt-ExCH/li/] [2011-09-14(水) 18:13:46] 削除依頼

岐阜保健短大か
平成医療短大だと
平成医療短大の方が
授業の質など
いいですか?

9     [id : vt-/GV/0Hb0] [2011-12-19(月) 21:26:09] 削除依頼

受けます

10   u  [id : a4l86CH1] [2015-06-19(金) 10:32:09] 削除依頼

岐阜保健短大うけます。

11   u  [id : a4l86CH1] [2015-06-19(金) 15:37:11] 削除依頼

岐阜保健短大に先輩がいて先生も良いといつてるよ


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   どろっぷ  [id : Oisag1Z0] [2014-04-06(日) 11:14:41] 削除依頼

松短行きたいと考えているんですけど、
在校生、卒業生、志願者いませんか?

2   もも  [id : dyndClU1] [2014-07-24(木) 21:38:20] 削除依頼

hoi

3   あああ  [id : q3MljEo/] [2014-11-13(木) 16:32:53] 削除依頼

受かった人いますか?

4   いいい  [id : 03DBUJR.] [2015-02-21(土) 12:44:41] 削除依頼

松短いきます!


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   北海道  [id : X8cCatt.] [2014-10-02(木) 17:48:26] 削除依頼

北星学園大学短期大学部に行きたい男子です。
ここは女子しかいないのでしょうか?
男子だと明らかに講義とかで浮きますか?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   もえ  [id : dyndClU1] [2014-07-24(木) 20:43:03] 削除依頼

私。今偏差値55の高校に行ってます。

城西短期行きたいって言ったら
やめなさいと言われました。

誰か行く人いませんか。

2   みりん  [id : mfAI2Tv1] [2014-08-20(水) 21:28:55] 削除依頼

はあああい


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   はの  [id : i-bvYmPqH0] [2007-12-31(月) 14:51:36] 削除依頼

受験する人いますか?
県外なので情報が少なくて・・・いたら話しましょう!!

2   みかん  [id : 6hWteUB.] [2008-01-03(木) 01:21:04] 削除依頼

受験生じゃないけど-…
在学生なんで、質問とかあったらお聞きしますよ!

3   はの  [id : i-IcWM.Iw1] [2008-01-03(木) 23:31:02] 削除依頼

ありがとうございます!!本当に全然わからなかったんで嬉しいです。
県外から来ている人って少ないですか?
それと短大の雰囲気とか教えてくださると嬉しいです。

4   みかん  [id : QMjBrP81] [2008-01-05(土) 18:28:41] 削除依頼

「島根女子」の方に書きますね^-^

5   ゆいか  [id : qIQkon41] [2013-06-26(水) 00:40:12] 削除依頼


在学生、卒業生の方に質問です。
総合文化学科について詳しく教えてください。
あと、県外からの方は多いですか?
どなたか教えてください!

6   りりり  [id : msdfwcJ/] [2013-07-06(土) 15:38:46] 削除依頼


7月21日にある
OC行く方いますか( ゚ω゚;)?

7   89LAD  [id : Qjwuxp91] [2013-10-31(木) 00:18:30] 削除依頼

いきました

8   おお  [id : dyndClU1] [2014-07-24(木) 20:45:28] 削除依頼

いく


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、短大受験にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)