演劇部掲示板

スポンサードリンク

演劇部板最新スレ
(最新の書き込みがあったスレッド順)

全てのスレを一覧表示



1   カメレオン  [id : DHeCjEd1] [2011-06-29(水) 17:24:16] 削除依頼

辞めたい人、一緒に話そうよ。

157   Minami  [id : 0SVTUIKX] [2016-12-10(土) 00:21:33] 削除依頼

高1の女子です。
大会が終わり、高3の部長が引退して新しい部長が決まりました。
さまざまな理由で、部長は1年。
しかも、初めて半年の子です。
その子と私は仲が悪く、目も合わせない状態です。
そしてその部長は、なんでも上から目線で言うくせに、裏では部長の仕事がめんどくさいと言ったり、「部長をやりたいわけじゃなった」など、言ってると聞きました。
そして、潤色を他人に頼むくせに、印刷の向きが違うなど、支障が出ないものでもぐちぐちと裏で文句を言ってきます。
演劇は大好きなので、辞めたいわけではありません。
ですが、部活にいたくありません。
皆さんの意見が聞けたら、嬉しいです。

158   なー  [id : s52d79kg] [2016-12-10(土) 16:47:47] 削除依頼

中学二年生です。
昨年度の3月くらいからやめたいと思って来ました。
特にそれといった部員とのトラブルがあるわけではありません。練習がきつ過ぎるというわけでもないです。
ただなんとなく、みんなのことを良く思えなくなり、雰囲気に耐えられなくなってきて…。別にみんなからは好かれているし、後輩ともうまくやっています。
ずっとにこにこして、自分の意見は言わないで、良い関係を保つのに疲れちゃったんです。部長とは仲が良いけど、頑固で自分の考えは譲りません。疲れるんです。正直みんなとのやる気の違いもあります。そこまで全国大会に行きたいって思ってないんです。
でも辞めた人ってレッテルが貼られるのが嫌で。私はそこそこ学校でも有名で、辞めたりしたら評判が下がるんじゃないかって心配なんです。なんでも両立してこその自分だって、だからみんな好いてくれてるんだって。そう思うとやめられなくて。
もう続けてる意味を感じられません。

159   匿名  [id : BMP51ieL] [2016-12-18(日) 04:07:37] 削除依頼

愚痴を言わないと気が狂いそうなので、書き込ませてください。
私は現在高2の演劇部です。入ったときは本当に演劇が楽しかったです。それはもう、学校にくる理由は、演劇部があるからだって思うくらいに。それで、暫く部活を頑張っていると、時々違和感を感じるようになりました。自分が役者になったときとか、いろい、キツイこと言われて、これも演劇をやってるなって感じがしてキツくも楽しかったのです。しかし、その違和感を徐々に大きくなり、例えば顧問の先生が部活にたまに来ると、言いたいことだけ言って、それまでつくってきた演出をすべて変えて帰って行くなど、多々ありました。そして、現在2年、本当に部活をやめたくなりました。1年の頃からダメ出しを言われるたびに自分を否定されているような気がして、やめたいと考えることはあっても、部活は楽しいし、演じててこれも演劇の一部だと考えて楽しく演じることができてました。しかし、最近、劇の演出をやることになったのですが、2回目ということもあり、1年生にいろいろ教えていました。勿論、自分は怒鳴ったり、押さえ込んだりするのが嫌いなので、優しく教えているつもりでした。そして、先生に入れてた言葉、自分の考えてやっていた演出方法が、それは演出のやることではない、と。細部を気にしすぎだ、と。私はせめてもの反論で、演出経験が少ないのでよく分かりませんでしたって言ったのですが、2年前の先輩は初めての演出なのに、全国大会まで行くような演出をしていたよ。などとまるでお前の演出のせいで劇全体が悪くなっているからお前は演出するなと言われているような気がしました。そして他の部員もそれに便乗したのかわからないですが、先生の新たな演出方法にすぐに切り替えて、やっぱりこっちの方がやりやすいわ、と言ってました。自分が悪くないとは全然思いませんが、まるで私がいらなかったように感じます。私の学年は演劇部が2人しかいなくて、そのともあまり仲良くないです。他の学年は5.6人いてみんなでよく楽しく話し合ってます。私もよくその話に混ざろうとするのですが、どうしても話題がなかなか合いません。それで、先生は自分達の代以外の代を毎回褒めます。自分達の代は地区大会出場経験がなかったので、それもあるかもしれませんが、先生は自分達の代については何も言ってきません。他の代の人たちは出場経験があるので、そのことについて毎日のように褒めてます。そして私達には先輩なんだがらしっかりしろだの、先輩が後輩に教えなきゃだめだ、だのいろいろ言ってきます。そして私は後輩になめられているようなのです。後輩によくタメ口で話されるし、よく悪口を言われます。しかも呟くように、ここはこうならいいのにな〜って感じで直接言ってきません。でも私はさっき言った通り怒るのが嫌いなので怒りません。というか怒るのが怖いのですよ。何言われるかわからないし。そして、演出の話に戻りますが、私は風邪を引いていたのでマスクをしながら演出していたのです。そして先生に散々ボロクソに言われ、ちょっと落ち込みながらも無理にテンションを上げようと頑張っていたら、演出が暗い顔してたらみんなも暗くなる、こんな暗い顔の演出みたことない、マスクしてるから余計に暗く見える、と、マスクをするのも許されないようなこと言われました。私の伝えたいことの5割も伝えられませんでしたが、とにかく、先生は他の学年ばっかりほめるんです。自分達の代には何も言わないですが、他の代には卒業して欲しくない、って感じで言ってます。ものすごく説明が下手でしたね。あまりにも怒りに震えていて自分で何を書いているかよくわからなくなりましたし、文の構造もめちゃくちゃ、支離滅裂な文章でしたが、ご了承ください。こんな私を見て、人々は何をわがまま言っているんだ、と言うかもしれませんが、私はこの部活をやめたいと考えています。まあ、たまに楽しい時があるので、やめるのを躊躇させられて、結局やめられないんですけどね。私はネガティブ思考ですからね、こんな私の話に目を留めて頂けたら幸いです。

160   匿名  [id : J4IPpEf0] [2016-12-19(月) 19:07:46] 削除依頼

高1女子です、わたしも演劇部でやめようかと考えているところです(;O;)元々は作家になるのが夢で、脚本を書いて夢に近づこうと思ったのが入部のきっかけでした。演劇部にはヲタクで陰キャラな人間ばっかり、っていうイメージがつくのを承知で入ったつもりでした。でも、入部して部活を聞かれて演劇部と言うのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。私は元バレー部で体力がないわけではありません。今後つきまとうイメージのことを含めバレー部のマネージャーも考えてました。それでも将来を考え入部した演劇部。いい人も多いです。優しい先輩だっています。それでも、部活では騒がしいけどクラスでは陰キャラな人間もいます。クラスの中心になるような人はあまりいません。自分はそこまで社交的ではないし実際教室でも陰キャラってほど暗くはないです(おそらく)。それでも、演劇部っていう印象を持たれるのが苦痛です。顧問もやる気がなくて部室を覗いたりしてくれません。脚本は書いてるけど、それって演劇部じゃなくてもできるんじゃない?そう思ってきました。今からでも部活をやめたいです、、、そう思ってる人がたくさんいることをしれて嬉しいです。

161   21  [id : 85R7YhNw] [2016-12-23(金) 05:40:27] 削除依頼

適当な理由で入って 陰キャラやってて嫌われて 何も得ないまま3年間終わった俺がいるよはっはっは
やっぱ何の目的もなく入部は駄目だなー
21歳になった今でも昨日の事のように思い返すよあの無駄にした時間を

162   匿名希望  [id : GDhfJjy4] [2017-01-17(火) 22:15:19] 削除依頼

やめたいんです。ただただやめたい。何がどう嫌でやめたいのかわからないからやめられないし、みなさんの書き込み見てると私なんてまだまだなんの苦労もしてないし先輩みなさんより全然優しいし、同輩とも仲良い、何が嫌なのかわからないから苦しいんです。なんでやめたいんだろ、私。

163   匿名希望  [id : GDhfJjy4] [2017-01-17(火) 22:17:47] 削除依頼

唐突に失礼いたしました。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   柚希  [id : 3XINZC30] [2011-08-17(水) 11:24:54] 削除依頼




題名通り!

神奈川県で演劇が上手い中学校は??

81   ショーン  [id : x4r8grD.] [2016-11-10(木) 19:36:05] 削除依頼

いやw
希望が丘人気だなあ


全国出たのは希望ヶ丘だけじゃないのに

82   Rinko  [id : .xSWSfF0] [2016-11-22(火) 21:05:47] 削除依頼

松本中学校のものです。初めて書き込みをします。知っている方がいて驚いています!

何度か名前が出てて嬉しく思います。中には厳しい意見もありがとうございますm(__)mジュニアコンテストや創作大会の稽古が進んでるころだとおもいます。お互い頑張りましょうね!!

83   ぽっけ  [id : AzhHJOsK] [2016-12-08(木) 20:12:20] 削除依頼

僕は個人的に日吉台西がすごいと思います
創作大会のとかすごかった
次のも楽しみです

県大会どこもよかった
勉強になったです

84   Choco  [id : hXnZTQzS] [2016-12-28(水) 06:47:08] 削除依頼

初めて投稿します!
私は瀬谷中の演劇部にはいってます!
昨日と、今日でやる「第25回横浜市ジュニア演劇ワークショップ&コンテスト」にでています!

私は個人的に中和田の演技がすごく好きで
昨日、中和田がに「人形館」をやって、すごくて、めっちゃいい演技でした!
今日は、希望ヶ丘が楽しみです!←なんですけど、この次が瀬谷中の出番なんですよねw 見たかった((

85   ルーナー  [id : YTaA1FHl] [2017-01-11(水) 22:51:03] 削除依頼

始めて投稿します!
私は戸塚中の演劇部に所属してます!
希望が丘の 宇佐美くんのお姉ちゃん 良かったですねーm(。≧Д≦。)m

86   ふん  [id : 4rTxXIY2] [2017-01-12(木) 21:51:16] 削除依頼

創作劇大会、日吉台西がとったね
すげかった
舞台も衣装も演出もさすがだなって感じ



87   ハコブネ  [id : sV2RpcyE] [2017-01-17(火) 22:00:50] 削除依頼

今年の県大会、そして冬大、ともに希望が丘すごかったですね
一つの学校が冬大も県も一位を持ってくのは過去にもここだけじゃないかな?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   しめじ  [id : dkaIZvH.] [2016-05-29(日) 19:01:24] 削除依頼

演劇を5年ほどやっている高2のものです。
昔この掲示板にお世話になっていまして、なんとなく戻ってきました。
今は脚本を書いていまして、過去15本ほど書いています。
書いてきた経験の中からアドバイスできることも多いと思いますので、
なにか質問などありましたらどうぞ。
書いた脚本を見てほしい、なども大歓迎ですよ。

2   ミドリ  [id : tZQ2OKZ/] [2016-06-01(水) 20:22:30] 削除依頼

はじめまして。現在高校1年生です。
私は今台本を書いていいるのですが、顧問の先生に提出したらダメ出しばかりされました。ダメ出しされた所は確かに直さないといけないと思う箇所ばかりでした。
ダメ出し自体が嫌なのではなく、顧問の先生に一つもここはよかったよ、等を言ってもらえず全部が全部ダメなのかわからなくなってしまって、面白いのかどうか自信を持てなくなっています。
私の他にも先輩が1人台本を提出していたのですが、その先輩にはここがよかったよ、等を言っているのを見て、余計に自信が無くなってしまいました。
顧問の先生には、せっかく出してくれたから没にするのは可哀想だから、文化祭以外の場面で使おうか。と言われました。私の演劇部は文化祭で使ったものを少し手直しして、大会でも使います。それ以外は冬に行われる演劇祭で使うのですが、顧問の先生に仕方なく使うと言われている様に聞こえました。
ダメ出しばかりするのはやはり見込みが無いからなのでしょうか。
こういうのは自身の心の持ち方次第で変わってくることだとも言われるのですが、切り替えれずにいます。
どうすればいいのでしょうか。
読みにくい文ですいません。皆さんの意見を聞かせてほしいです。

3   しめじ  [id : u1BNVIE0] [2016-06-14(火) 22:29:23] 削除依頼

ミドリさん、こんばんは。
ダメ出しされたのはどのようなことなのでしょうか?
もし、ミドリさんが脚本を初めて書いたのだとしたら、
それはしようがないことかもしれません。
なんとなく、台本書く時のタブーみたいなのがあるんです。
もし、仕方なく使ってもらうというのがいやなら、
そのダメ出しを踏まえて違うものを書いてみてはどうでしょうか?

4   すかっしゅ  [id : kVcIAGp5] [2017-01-17(火) 18:57:59] 削除依頼

初めまして。中学二年生です。

≪状況≫
台本経験が全くないのに台本を書くことになってしまいました。
私は、去年の九月に入ったばかりなのですが、
それでも部の中では一番経歴が長く、ほかに部員は私を含め4人(二人ずつ)しか
いません。で、年功序列(?)で私が書くことになったのですが、
前述のとおり経験がありません。
舞台経験も一度しかありません。(外部大会)
(うちの部は全員キャストで、ほか三人は舞台経験まだなし)
しかも、うちの部は今まで何度も大会で賞をとっていて、
今回書く台本も大会の物なので、プレッシャーのようなものが
大きいです。

≪相談≫
台本を書くコツを教えてほしいです。
今回の台本は20分以内ということになっています。(厳守)
テーマに制限はなく、部員からの希望もありません。
アイディアはどういう風に得ていたのか、
ストーリーはどうやって作っていくのか、
キャラはどういう風にするのか、等
右も左もわからないので、
よろしければご指導お願いします。
文章が拙くてスミマセン・・・。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   ししまい。  [id : SfTekiDH] [2017-01-16(月) 20:01:14] 削除依頼

うちの中学に演劇部ないから、実際どんなかんじなのよ?ってかんじで悩んでる
オタクが多いとか暗い子が多いとかよくきくけどどうなの?


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   美空音  [id : ZonbwFj1] [2013-08-24(土) 16:42:49] 削除依頼

夏芙蓉を観たことがある人、やったことがある人、話しましょ〜〜

8   かすぴー  [id : ZCi2TQT/] [2014-01-30(木) 16:22:20] 削除依頼


わたしゎ舞子やったよー?

9   あい  [id : 5w./iue.] [2014-05-25(日) 11:24:56] 削除依頼

遅くなってしまってすみません。
私が見た中学校では、
最後のところで何言ってるのか分からない的な
セリフがあるのですが、そこでその中学校さんは
伝えたいことを入れていてとても感動しました

10   カシオペア☆  [id : WaAtS0t/] [2014-05-27(火) 13:19:05] 削除依頼

高校に進学したら、演劇部に入りたいです!演劇部って毎日どんな練習していますか?細かく教えていただけたら幸いです。

11     [id : 8lYc/L6/] [2014-06-04(水) 13:16:00] 削除依頼

あなたたちの演劇部はそんなふうに緩いかもしれませんが、大会で勝ち上がる常連校の演劇部は体育会系の部活並みに厳しいんです。
あなたたちには23時までぶっ通しで練習している演劇部があるということ、想像できないでしょうね。
演劇はそんなに甘くないんです。
演劇をナメないでください。

12   ぷよん  [id : HmLJ0gt/] [2015-08-06(木) 21:03:20] 削除依頼

次の大会で夏芙蓉の舞子役をやるのですが、髪型について悩んでいます。
舞子の髪型って何がいいのか、みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみに私の髪型は、前髪パッツンで髪の長さは肩までです。

13   鳴海  [id : snvDLKb.] [2015-09-27(日) 16:10:42] 削除依頼

12ぷよんさん>
前に先輩が演じていらっしゃった時は肩までのポニーテールでした。
でもできませんよねー、うーん…
前髪を上げるとかどうですか?明るくて快活でリーダーシップがある感じにできればどんな髪型でも大丈夫だと思いますよ!
ぱっつんをやめてコテで流すとか。
私も今度夏芙蓉を再演します。
役柄はまだわかりませんが、お互い頑張りましょう!

14   凪沙  [id : hcU0CTlg] [2017-01-14(土) 16:48:30] 削除依頼

かなり今更ですが投稿させて頂きます(^_^;)
私は夏芙蓉これからやります!
千鶴を演じます。
最後のシーンの話ですが、とっても勉強になりました。
参考にさせて頂きます。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   るる  [id : cPWByyr1] [2012-03-30(金) 18:06:45] 削除依頼

「修学旅行」をやった方いますか?
やった方は何役をやったか
教えてください!

私はユリをやりました

43   紅雪  [id : tR0X2B9.] [2015-08-26(水) 02:11:15] 削除依頼

僕は今裏方で修学旅行やってるんですけど、個人的にはカキザキとアキラ先生が好きです
本番まで一ヶ月きって先輩方も焦ってきているようです。

44   紅姫  [id : bmlyS54/] [2015-10-20(火) 07:14:29] 削除依頼

突然すいません

私はカキザキ役です!

この作品って、最初皆で戦争の話をして、その時にでた言葉や動きがそのまま後に繋がってるんです。

例えば「地雷」や「爆発」や「領土」は、ノミヤが布団を移動させた後に繋がります。

最後の古今東西も、最初は普通に国の名前を言っているだけでも、「南アフリカ共和国」から「イラク」までは現在戦争が行われている地域に変わっていきます。

明日は必ずあるわけじゃない。それでも信じなければならない。

そういった感情がここでは出てくると思います

45   琴音  [id : 1GpyLe5.] [2015-12-12(土) 20:21:41] 削除依頼

お邪魔します!
学校内の発表でヒカル役予定です!
今のところなので、まだわからないのですが、先生が決めるので、、、
コツとかありますか?

46   せきね  [id : LOc/dUf0] [2016-05-07(土) 18:16:52] 削除依頼

先日キャスト発表がありました。
まだ3年生ではないということもあり、メインキャストではなく、アキラ先生という役を頂きました。
キャラが濃く、熱いアキラ先生になり、見ている方を楽しませていきたいと思います。

47   ユニコーン  [id : zi81YTT.] [2016-05-23(月) 22:06:11] 削除依頼

私はヒカルをやらせていただきました!
“大袈裟に”を意識してやりました(*´∀`)♪

48   あかね  [id : UpO7ClZe] [2016-12-16(金) 22:54:38] 削除依頼

失礼しますw
私は、チアキ役やらせていただきました!
てか、日にち的に、とっくに終わってると思うんですけど、言わせてくださいm(_ _)m

最初、シャトミ達は、
「戦争って、悲惨だね〜」
とか言って、他人事というか、あまり、興味の無い話題だったんだと思います。

その証拠に、地雷の話をシャトミが持ち出した時に、チアキは知らなかったし、シャトミも、国名までは把握していなかったと思います。(数年前にやったんで、違うところとかあるかもしれないです)

でも、そこで1つの疑問が出てきます。
何故、ノミヤはカンボジアのことなど、世界情勢に詳しいんでしょう?
理由は簡単です。生徒会長として、それくらいの知識を知っていることは当たり前だからです。
別に、生徒会長になるために条件として、頭がいいことは必須ではないですよね?
多分、ここがノミヤのプライドの高さを表しているんだと思います。

次は、シャトミとノミヤの間が険悪になる、トランプとウノのあとのシーンです。

このシーンは、この2人の間に決定的な溝が生まれた、大事なシーンだと思います。

ここからというか、もともと、ゴーヤの間のメンバーは、余り者同士が集まった、ぎこちない空間だと思うんです。
でも、ノミヤとシャトミがギスギスしてくることによって、部屋の空気はさらに崩れていきます。
演劇って、どの場面も大事だと思いますが、特に重要なシーンってありますよね?ここは、まさにそこです。
ここで、狂っていくことによって、最後の枕投げが生きてくると思うんです。
ヒカルは、部屋の空気を良くしようと、悪戦苦闘している姿が、台本中にも書かれています。
それなのに、報われない。どんどん悪くなっていく。
ここで、ヒカルの中で複雑な感情が出てくるというか、その後に、さらにカイトとのことで追い詰められていきます。
枕投げは、ヒカルが1番感情を爆発させるシーンです。勢いよく、お互いを罵りあいながら、醜く演じるといいと思います。
ノミヤは、部屋のほとんどの人を敵に回しちゃってるんで、集中的に攻撃されます。(特にシャトミとチアキに)
カキザキはおもしろがって、ヒカルは無差別攻撃です。

そして、先生がやってきますが、ここはまだ、ギスギスしたままです。カイトのことも解決してないし、どこか居心地が悪い、嫌な雰囲気になります。

まあ、ここからはドミノ式に謎が解決していって、「なーんだ」みたいな感じになって、古今東西へ移ります。
古今東西は、国の名前になっています。
これは、戦争をしてきた国や、戦争、紛争中の国も含まれます。
今までは他人事だった戦争が、喧嘩という形で、身近に現れます。
最後の、カンボジア、イスラエル、パレスチナ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、アフガニスタン、イラクは、現在でも紛争中の国々です。他にもあるとは思いますが、わかりやすい国としては、ここら辺ってことでしょうか?
まあ、ここで一旦、全員で気持ちを共有します。

謎は解決しても、完全に仲直りできた訳では無い。
でも明日は、今日よりは楽しく、沖縄の街を回れるかもしれない。そんな期待を胸に、幕は閉じます。

偉そうな長文(?)失礼しました!

49   メイリア  [id : PC52atvD] [2017-01-08(日) 00:17:37] 削除依頼

私はシャトミです。今は一年生しかいなくてオーディションで投票数の多い人がそのやくって感じです。まぁどれかの役につけるんですけどね。もうすぐというか2月に公演があります。なのでこのコメントのおかげで模索していたのが解けました❗


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   あやめ  [id : DbT5h6fK] [2016-12-26(月) 12:29:16] 削除依頼

なれない役になれませんでした。
私がなりたかった役は、
オーディション休みだった人がなりました。
ひどくないですか!?
私がなった役は、幽霊で。
どうすればいいのか、分からないよ…

2   ひまり  [id : 1AtRD3rY] [2017-01-03(火) 00:02:01] 削除依頼

そのとき休んでたのになりたかった役をやられると、悔しいというかなんかずるいなと思う!
でも、もうそれはどうにもできないから、あやめは頑張って幽霊だっけ?その役を精一杯やってみたらどうかな?
私も似たようなことがあって、それでも頑張ってやったら楽しかったよ(*^◯^*)

同じようにいくかは分からないけど頑張って‼︎

3   あやめ  [id : 8BCreWSH] [2017-01-03(火) 16:52:59] 削除依頼

ひまり、ありがとう!
がんばってみる。
なんか、またあったら、そうだんのって。

4   ひまり  [id : QNpSYm3O] [2017-01-03(火) 22:59:27] 削除依頼

もちろんいいよ(*^◯^*)
あやめ、頑張れ‼︎

5   あやめ  [id : 8BCreWSH] [2017-01-05(木) 11:50:00] 削除依頼

ありがとう☆


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   loves  [id : ASaz2JR4] [2016-12-31(土) 12:06:54] 削除依頼

名前は伏せますがジュニコンに出ました
結果は入賞できませんでした
でもまた希望が丘が最優秀賞をとってました
二年連続県で1位
二年連続ジュニコンで1位ってやっぱり
希望が丘が賞をとるのは当たり前なんでしょうか


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   水玉  [id : .FQo9hz.] [2015-06-14(日) 14:02:24] 削除依頼

こんにちは!水玉です!
今回は、「演劇部あるある」ということについて
話したいと思います。
タメ口OK。気楽に行こう。
ではでは、よろしくお願いしまーす!!(`・∀・´)/☆

4   水玉  [id : K8ylequ1] [2015-06-15(月) 13:55:29] 削除依頼

勝手にオタクにされるw

5   みうみう  [id : zUKNgu/.] [2015-06-17(水) 23:23:34] 削除依頼

陰キャラ扱いされる

6   あめんぼ  [id : PideLxh0] [2015-06-25(木) 18:22:10] 削除依頼

学校ではおとなしいけど実は・・・
みたいな人が多い(部活ではテンション高い)

7     [id : XrREslG1] [2015-07-05(日) 02:49:45] 削除依頼

演劇部に入ってるって他の部の子にいうと、
「ロミオとジュリエットする?」ってまずきかれる。
実際にガチのロミジュリするところは珍しいんじゃ…

8   ちょこ  [id : W5M2Du71] [2015-08-13(木) 16:35:01] 削除依頼

演劇部は、たまに性別をこえることある

9   苺みるく  [id : DhV0QoK0] [2015-08-15(土) 00:36:00] 削除依頼

「『ロミオとジュリエット』やって〜」
「え、じゃあ演技で泣いてみて!!」
「演劇部って変人多くない?」
…以上がよく言われる台詞ですねw

10   チーズ  [id : ojwdLgsM] [2016-12-26(月) 21:16:06] 削除依頼

>9 ものすごく同意!うちなんか「演劇部入ったら変人になる。」みたいな噂たてられてますw


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

1   palpal  [id : lKdJVzvw] [2016-12-07(水) 19:25:38] 削除依頼

質問をさせていただきます。
神奈川県の高校の演劇部生で、
卒業間近に、
演劇部の演出家の講師から
「一緒に劇団を立ち上げないか?」
と誘われ、劇団を立ち上げた方が
いらっしゃるそうですが、
その方のお名前を
ご存知でしょうか?
また、その高校名や、
いつの卒業生なのかも、
知っていましたら、
教えていただけたら嬉しいです。

2   palpal  [id : lKdJVzvw] [2016-12-07(水) 19:33:35] 削除依頼

補足ですが、
彼が演劇部に入部したのは、
高3のときだったそうです。

3   palpal  [id : lKdJVzvw] [2016-12-25(日) 17:27:56] 削除依頼

どなたか情報を知っている方は、
教えていただければ嬉しいと思います。


名前:

(書き込む前に利用規約の確認を)

新しく話題を作成する!
ここ、演劇部にスレを作成します。
題名 (←具体的な題名にすると返信されやすい^^)
名前
本文
掲示板ガイドと利用規約(投稿前にお読みください)