バレー部やめたいと思った人のための相談室7コメント

1 茉桜 id:cRBPV4G.

2016-05-10(火) 23:54:34 [削除依頼]
バレー部、もうやめたい....。

先輩・後輩が嫌い

顧問が嫌い

友達が嫌い

練習が辛くて....

何でも受け付けますよ!
返信は
  • 2 茉桜 id:cRBPV4G.

2016-05-10(火) 23:55:07 [削除依頼]
    遅くなるかもです。出来るだけ早く書きますわ。
  • 3 のの id:O2OBnJu0

2016-08-04(木) 11:26:13 [削除依頼]
    バレー部やめたいです
    中2なんですけどうちの中学校は先輩が多くてなかなか一年生の時に練習ができなくて今の代は
    私が言うのもなんですけど弱いほうなんです
    なので新しく一年生が入ってきて練習を一緒にしてたらどんどん追いついてきて
    私がふつうに練習をしててボールをとれないことがあると
    すぐにこーとからだされてしまって一年生をいれることが多くなりました
    まだ今のチームで練習試合をしたことはないけどするようになったら
    ずっとベンチなのかと思うととてもこわいです
    それに顧問はとても厳しくて同級生にそのストレスが原因でいろいろな病気になった人もいます
    私もストレス性の病気にかかりました 
    私はどうすればいいでしょうか?へんしんまってます!
  • 4 まの* id:QK3USKp/

2016-08-04(木) 23:19:14 [削除依頼]
    辞めたいわけやないけど、相談が。

自分高2で副部長やってます。
    2年生男子2人・女子4人
    1年生男子9人・女子4人
    でやってます。
    今年から男バレができました。
    ちなみに、この中で経験者は、
    2年生男子1人・女子2人
    1年生男子2人・女子1人
    です。
    全く強くなく、チームワークもバラバラ。
    3年生は女子4人しかいませんでした。
    3年生はノリがよくて、1年から結構人気です。
    逆に2年は、経験者でない2人は1年よりまだまだ下手で、1年の経験者の女子になめられてます。
    だから練習中も、その人ば見てクスクス笑ったり、初心者に基本ば教えよーのにそれを初心者2年に押し付けます。
    そればまたクスクス笑うんです。
    他にも多々あるけど、とりあえず1年は2年ばなめてます。
    それを見て毎日イライラしてます。注意してます。言うこと聞きません。

自分、中学ん時は他の部活より部員は多かった方です。
    うちの高校のバレー部はほんとに部員が少なく、男バレもなく、女子の先輩が7人しかいませんでした。
    2年になって、新1年の男子も入ってきて、急に部員が増えました。
    人数が多いのに慣れとったとしても、リーダーシップば取ることは得意やありません。
    それでまだ夏休みの練習は始まったばっかやけど、ほんとにチームがバラバラです。
    1年は言うこと聞かんし、先輩なめとーし、行動遅いし。

長くなったけど、とりあえず、単にどうすればいいですか。
    当たり前のことでもなんでもいいです。教えてください。
  • 5 みはる id:HTLtPki0

2016-08-19(金) 23:15:51 [削除依頼]
    私は、中1で、バレー部にはいっています。小学生からバレーボールクラブに入っていてレギュラーだったけどしょっちゅう声をもっと出せと言われました……私が入ったばかりの時は、12番で4年になった時のAチームは、4番でBチームは、2番でした。声が出ないからキャプテンにしてくれませんでした。
    中学にあがって3年生が引退したら、ユニホームがくばられ最後の12番でした!練習試合などにもでてるのに声が出てないからおとされました。もう嫌です。自分では、出してるつもりなのに!やめたいです!次、ユニホームを落とされたら辞めようとおもってます。
  • 6 ゆりりん id:MHlVZC//

2016-08-20(土) 13:49:59 [削除依頼]
    私は今中3で夏の大会が終わり部活を引退したのですが
    中1の頃から同期の子たちに仲間外れされてきました
    中1の時9人で2人組などをやると必ず私があまり、部活以外で、
    クラスの男子としゃべると部活の時に「ゆりりん今日a君としゃべってた
    a君のことすきなんだよ」といわれa君とはいまでもしゃべれないし
    私服のことを笑いものにしたりとけどわたしはバレーだけはしっかり
    やりたかったので言われてても無視いたり聞いてないフリをしてきました
    しかし中2の時さらに仲間はずれはましついには顧問の先生が
    同期の子たちを呼び出してどうしていうのかなどを言い合いました。
    そのとき先生が「ゆりりんが仲間はずれされてたの知ってた人」
    ときいたとき同期の子全員が手を挙げ
    「それを止めようとした人」と聞くと
    誰も手を挙げてくれませんでした。
    それから同期の子は先生が形でけでも仲良くしなさい。
    と言われ
    最初の1か月は表面だけの仲良しをやりました
    しかし、他校の友達が「ゆりりんの学校のバレー部いじめあったんだって
    大丈夫?」と言われて
    私は「何で知ってるの」と聞きました。
    すると「練習試合を見てるといじめられてるのがわかる」
    と言われました
    それから私の学校のバレー部のいじめはどんどん他校の子達や
    小学校の子達にも広まってしまいました
    それを知らない同期の子達は私をいじめると先生に怒られると
    思いまた新たに同期の子で仲間外れにしたりとしてきました
    私は今でも学校に行くのがとても怖いです
  • 7 める id:jmnZVEf/

2016-10-12(水) 18:38:33 [削除依頼]
    私は中1のバレー部です。
    先輩が怖いです。体育館裏に1年生1人対2年生全員
    と呼び出されて怒られます。
    練習中も、声出してるのに先輩が「やる気ないならやらなくていい」
    と毎回言われます。他の1年も同じ気持ちです。
    実際、バレー部が原因で不登校の1年もいます
    私の学校は4月しか退部届けが出せません
    どうすればいいですか?
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?