立教大現代心理学部映像身体

大学生に質問投稿掲示板より。

1    クロシー  [id : 6HSJhqL/] [2015-09-09(水) 22:55:59] 削除依頼

立教の映像身体学科が第一志望の高3です!

塾の先生やオープンキャンパス、体験授業、他にもいろいろな資料を読み漁って映像身体学科に惚れ第一志望に設定して勉強しています。
映身の実際の空気だったり、授業内容などはどんな感じですか?

河合塾の第二回マーク模試で偏差値が
国語55
英語57.5
日本史53
なのですが、なにかアドバイスや今のレベルについて意見がありましたら教えてください!

2 黒河内  [id : JPKRLDc.] [2015-09-09(水) 23:15:13] 削除依頼

日本史低すぎ!
社会科目はやればやるほど上がるんだから手遅れになる前に死ぬ気でやれ!
March狙うならいまのうちに完成させることだね
国語と英語は何が苦手なのかしらんけど基礎をしっかりして古典と長文を平均以上にすれば安心できるレベル。
私大入試は英語が命だよ!

3 ぽんず  [id : N9eBAUO.] [2015-10-18(日) 20:56:55] 削除依頼

もうだいぶ前の投稿ですが第一志望に変わりはないですか?
そして成績の変化はありましたでしょうか?

クロシーさん志望の映像身体学科に在籍している者です。
私の場合センター落ち、全学部入試で合格しました。
とにかく立教なら英語はできないと!センター9割できても落ちましたから!
あと日本史はまだまだ間に合います!日本史一問一答などの参考書を活用して詰め込んでください!!
立教の古典は古文単語しっかり覚えておけば簡単です。
とにかくまだまだ時間はあります!

そして学科での授業のことですが、たしかにこの学科のよいところは実技の授業があるところです。
他の座学は対して他学科と変わらないと思いますよ。
正直かなり強い意志を持っていないとこの学科でやっていくの厳しいと思います。
授業外で撮影の時間もとられるし、技術面も自分で勉強しないと置いていかれます!
身体コースはまた別ですが、専門ではないのでよくわからずごめんなさい
あとかなり先のことに思うかもしれませんが映身就職難しいようです!!
自分で率先して動かない限りただのカルチャースクールになりますよ!
資格なども視野に入れて1年のうちから動いてください
専門コースはやめに決めて監督先生に覚えられてコネを作っとくのも大事です!

現在在籍中の者からのガチ返信でした(笑)
とにかく今は体壊さないようにリラックスして受験に挑んでください〜!

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
立教大現代心理学部映像身体 - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
大学生に質問投稿掲示板に戻る