再履がつらい3コメント

1 シュン id:DcOYzg4J

2017-04-21(金) 02:52:15 [削除依頼]
今大学2年なんですけど再履がつらいです…去年鬱になって大学行かなくなり8個も単位落としました。結果再履を取ることになったんですが精神的にとてもきついです。教授がホントに嫌でその講義に出なかったので仕方ないのですが、今年もう1年あのクソの講義を受けなきゃならないと思うと発狂しそうです。惨めさや虚しさで何をやっててもつまらないです。何か楽しいことやってても再履のことが頭をよぎり心から楽しめません。割り切らなきゃと思っててもできません…2年の講義は去年よりいい教授に当たりけっこう楽しいんですが、再履だけつらいです。明日もめちゃくちゃ嫌な再履があり、こうして夜更かししてしまってます。ボクと同じような人いますか?再履を乗り切るコツを教えてください。というかもう感情を殺したい…なんでもいいのでアドバイスお願いします
  • 2 三回生 id:nLY79UWA

2017-04-22(土) 15:24:40 [削除依頼]
    えー??そんなに嫌か?
    再履修くらい気にせんと受けたらいいのよ!おれも二回生の前期に鬱っぽくなって(最近ぶり返して来てるけど)大学いかんくなって、12単位落としたよ〜
    幸い卒業する上の必修はそのうち4単位だけやったから、授業2つだけ再履修で済んだんやけどね。
    学部も全然ちがう一個下の子らと1年間授業受けるの、たしかに嫌やったし、同回生は今ごろちがう授業受けて先に進んでんやなーって考えたら憂鬱にもなった。最初のうちはね。けどまぁ、だれもおれのことなんか見てないし、四年で卒業できたらいいやん?むしろ試験に受かることに必死になって頑張ろうよ。
  • 3 シュン id:DcOYzg4J

2017-04-22(土) 19:46:03 [削除依頼]
    >>2
    回答ありがとうございます。少し楽になりました。確かに誰も見てないって考えると普通にこなせそうです
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません