お願いします。マネージャーです。2コメント

1 マネ id:AA.6X9A/

2014-06-14(土) 20:27:27 [削除依頼]
高校1年の女子テニス部のマネージャーをやっている女子です。(先輩マネなどはいません。1人でやっています)
3年のほとんどは引退し、2人が夏まで残ってくれていて、2年は2人、1年は私除いて7人です。女子のマネに就いたのに、男子の分もやっています。
仕事はネット、ボール、マーカーなどの準備、時間を計るタイムキーパー、ボールが切れないように拾う、構校内ランキング戦、練習試合の運営、雰囲気を明るくする(片寄らず、みんなに話しかける)です。水分は各自です。
平日は問題ないのですが、土日にコートの面数が多い他校のグラウンドを貸してもらい練習しています。そこで毎回新しいメニューが入ってきます。その時間配分を自分1人で3つぐらいのパターンを同時に動かしています。(男女の5人班、4人班でそれぞれ時間が4分、6分交代×4などです)
私はテニス経験がなく、「テニスの王子様」が好きだったぐらいです。なので余計、難しいです。それで、上手く時間配分ができなくて顧問に「ボール拾いはしなくてもいいから、ちゃんと時間配分ができるようになる自分なりの方法を考えろ」「まだまだ修行やな」とか言われます。上手く動かせないことでみんなにも迷惑かけていると思い、選手の倍ぐらい怒られているのでこのまま1人でやっていけるのか不安です。
自分はみんなの役に立てているのでしょうか?期待されているから、怒られるのでしょうか?信頼されているでしょうか?
  • 2 miho id:C.iFFNw1

2014-06-25(水) 20:38:04 [削除依頼]
    時間配分をしてるだけで
    役に立ってますよ(*^^*)
     期待されてるから怒っているんです!
    私は嫌になっで部活休んだ時が
    ありましたが(笑)、それは期待を込めての
    注意でした…笑
     自分に自信を持ってください!
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?