平安女学院大学短期大学部5コメント

1 はる id:i-NcJ3iZu1

2008-09-05(金) 23:52:59 [削除依頼]
私は平安女学院大学短期大学部の外国語文化学科を受験しようと考えているのですが、最近、候補であったもう1つの学校と迷うようになりました。

そこで、平安の外国語文化学科について、授業はどんな感じかとか、就職のこととか、そのほかどんなことでもいいので、なにか教えてくれませんか?
  • 2 しずく id:eBKjfhk.

2008-09-07(日) 19:19:16 [削除依頼]
    短大生じゃないけどー(汗
    オープンキャンパスとか行ってみた?
    そら、一番その短大に通う学生に聞いた方が早いけど、オープンキャンパス行って比べてみるのもいいと思うよ(・ω・)b
    パンフとかに就職率とか就職先掲載されてるし♪
    ただ、その情報が昨年度のものか過去3年間とかって書いてあるか、そこだけ気をつけた方がいいって先生から言われたことあるから☆
    口出ししてごめんねー↓↓
  • 3 はる id:i-JwqoNWT0

2008-09-11(木) 21:06:38 [削除依頼]
    》しずくさん
    アドバイスありがとうございます!

オープンキャンパス行きました。先生や先輩方がすごく優しくて、学校の雰囲気も落ち着いていて良かったです。就職率もいいらしいです。

ここを第一志望校にしました!
  • 4 しずく id:g7aU.ic1

2008-09-13(土) 20:55:13 [削除依頼]
    自分も同じ様な悩みを持っていて色んな方にお話聞いたりしてたんですけど、みなさんやっぱり、実際に行ってみた方がいいって言ってくださることが多かったので(・∀・)
    自分は場所が離れててオープンキャンパスに行けなかったので、ホームページとか資料で徹底的に調べてきめました。
    だから、正直この判断が間違ってるのかな?とも思うんだけど・・・(汗
    でも、一人すごく心に残る話しをしてくださった先輩がいて、結局どこへ行ってもその後頑張るのは自分だよって・・・
    詳しくはわからないから偏見で言っちゃうけど(実際に頑張られてる方はごめんなさい!)進学すると頑張らなくなっちゃう人っているじゃん?
    でも、その人は高校の時全然勉強しなかったみたいで一浪して大学入ったんだけど、大学院まで進んで卒業後も自分のやりたい仕事とやりたい事してて、すごくいつもイキイキしてるよ。
    もうすぐ、色んな推薦とか始まるよね(汗
    何を受けるかわかんないけど、お互い頑張ろうね↑↑☆
  • 5 はる id:i-jbxLt/j.

2008-09-14(日) 20:59:46 [削除依頼]
    》しずくさん
    しずくさんって高3ですよね?
    平安女学院を受けるんですか?
    ちなみに私は短期大学部の外国語文化学科を希望してます。

私は目指すものがあれば、今はだめでもいつか夢が叶うと信じて頑張りますよ!
    負けず嫌いなんで(汗)。
    余計なこと言ってすみません
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?