在。6コメント

1 たわし id:ckyi1c8/

2016-04-08(金) 01:04:54 [削除依頼]
私が私で在る為に、わたしはわたしでなくなるときがほしい。

(気まぐれにぽつぽつと。)
  • 2 たわし id:C3EE5Ls/

2016-04-08(金) 17:56:38 [削除依頼]
    他愛のない日常が牙を向く。
    わたしがだめになったのはいつだったっけ。もう随分前のことだ。思い出せない、思い出したくない。手は無意識に首を掻く。赤く腫れ上がったそこは熱くて、空気に触れるとぴりと痛んだ。おやすみの文字に殺される。
    目を向けた窓から差し込む光がやけに眩しい。いたい。生きているということ。朝なのか昼なのか夕方なのか、それはもはや関係のないこと。今日も一日怠惰であったと私は瞳を細め、ぬるま湯を一口。一時間前に注いだそれは冷たくなっていた。子どもの泣き声が聞こえる、母親の困惑したツラが目に浮かぶ。たいへんですね、他人事のように呟く。視界の端でスマートフォンが光った。
    『えり:お前、生きてんの?』
    面倒くさい。横にスライド、通知はログアウトしました。溜まったメッセージが百件を超えた。最後に返信をしたのはいつだったっけ。思い出せない。思い出さないままでいい。視界が滲んだ、涙、あくび。あれだけ寝たのにまだ足りない。永遠におはようは来なくていい。
    「龍、りゅう、りゅうちゃあん」
    返答。なし。手探りで温もりを探す。みゃあ、一声。あった。布団の中に隠れていた。覗いた鼻先を指先でつつき、それから顔を近付ける。獣の匂い。私は龍と鼻でキスをした。みゃあ、また一声。
    青い瞳。映り込むばけものは私だ。お前はこんな私を恐れないのね。あいしてるわ。すきよ。
    「りゅう」
    いつか私を連れて行ってね。

返事はなかった。今日もまた一日が終わりを告げる。絶望が私を呑み込む。さようなら、さようなら。スマートフォンがまた光る。

『龍:死んだの?』

おやすみ。
  • 3 たわし id:2TwTlg40

2016-04-11(月) 01:59:41 [削除依頼]
    「キスして」
    「しない」
    「キスして!」
    「しない」
    「ちゅうしてぇ♡」
    「言い方を変えてもダメ」
    「どうしたらしてくれるのよ!」
    「他人にして欲しいことは自分からするべきって知ってる?」
    「え」
    「知ってる?」
    「………………」

ちゅっ。

「……ほ〜お。よくできました、えらいえらい」
    「〜〜っ、……ばか、恥ずかし……」

むらっ。

「……偉い子にはご褒美あげねぇとな」
    「え」

ちゅっ、ちゅっ、ぺろ、もみもみ、ちゅっちゅっちゅ、ちゅう〜。

「!?……〜っ、……!?!!?」
    「……して欲しかったんでしょ?キス」
    「っっっしね!!」

ばちーーーん!!

(「あら、どうしたんですかその頬」「家内とやらかしましてね」「あらあらまあまあ」)
  • 4 たわし id:XQpcwLO0

2016-04-19(火) 18:47:44 [削除依頼]
    もう子どもではいられない。私が留まっていたくても、いくら泣き喚いても、大人は、周りは、社会は。私を「大人」として見てくるのだ。
    幼い頃、あれだけ望んだ成長。早く大人になりたいと口煩く言っていた日々。
    こわい。怖い。恐怖で足が竦む。それでも歩みは止められない。止めてはならない。止めることは許されない。
    幼き頃にさようならを。私はもう大人になるのだ。心が追い付いていなくとも、体はそれに相応しくなっていて、もう立派な大人で。周りは期待に満ちた瞳で私を見る。
    理不尽に耐えよう。私は大人だ。子どもではない。笑みを貼り付け、受け流す術を学んで、そうして生きていこう。
    「さようならだ」
    呟いた言葉は手元に落ちた。
  • 5 たわし id:GZ1fK5T0

2016-05-06(金) 22:14:18 [削除依頼]
    お姫様になりたい。
    私、桜庭智子は、そこらの男子より運動が好きで、足が速くて、生傷だらけで、短髪で、身長がちょっぴり高くて、オシャレに疎くて、勉強はそこそこで、片付けが苦手、そんな女の子だ。一般的にボーイッシュの部類に入るのだろう。
    こんな私が、実は少女趣味だなんて。
    「きゃあ、桜庭先輩!」
    「今日もかっこいいです!」
    「あはは、ありがと」
    言えるわけがない。ファンの子達の理想を崩してしまうじゃないか。
    だから、胸の中にそっとしまう。そもそも王子様ってなんだ。いるわけがない。いたら嬉しい事この上ないけれど。
    「とーもーこー」
    「うわ健人」
    「露骨に嫌そうな顔すんなよ」
    現実は非情だ。王子様の代わりに用意されたのは、バカでアホな幼馴染。あ、歯に青のりついてる。マヌケも追加だ。
    「何しに来たの」
    「一緒に帰ってやろうかと。喜べ」
    「はあ?しね。そもそも私これから部活だから」
    王子様なんて、いない。
    「おいこら待てよゴリラ」
    「誰がゴリラだ。ちょっと、手離してよ」
    いない。
    「お前、足ケガしてんのに部活できる訳ねーだろ」
    「…………は」
    「あー、部長のササキサン?には先に話つけて許可とってっから。今日は強制帰宅コースでえ〜す」
    「ちょ、何勝手に」
    「うっせえなあ。お前に何かあったらヤなんだよ俺。大人しく従え、そしてしっかり治せ。いっちょまえに無理してんじゃねーよバーカ」
    ……ない。断じてない。こんなバカでアホでマヌケなクソ野郎が、王子様だなんて。
    きらきらして見えるのは夕日のせいだ。きっとそうだ。

「お?顔赤くね?もしかして俺に惚れ」
    「歯に青のり付いてる」
    「そういうことは早く言えゴリラ」
  • 6 たわし id:VVZtYpS.

2016-05-20(金) 17:35:08 [削除依頼]
    「うちに何か用かね、お嬢さん」
    数ヶ月前、座敷の奥から覗いた顔はひどく浮世離れしていた。

彼の名は九頭竜さん。下の名前は教えてくれなかった。珍しい名字ですねと言うと「みんなそう言う」と笑った。大多数の人と一括りにされたようで少し悲しかった。
    九頭竜さんは人じゃない。これは私の憶測、いや妄想だけれど。普通の成人男性より伸ばした黒髪、色素の薄い瞳。「生まれつきさ」と彼は言う。切れ長の瞳は笑うと三日月になる。僅かに浮き出る皺は、この世に彼が生まれ落ちた時からの歴史を物語っている。
    「コウちゃん」
    九頭竜さんは私を名前で呼ばない。コウは私の名前に一つも掠ってない。曰く、彼の旧友の名前らしい。私がとても良く似ているんだと。誰かに重ねて見ているのならそれは、嫌だな。でも九頭竜さんが、コウ、コウ、と呼びながら私を見る時、とても優しい目をしている。それはきっと私がコウだからだ。「コウは飴が好きだったなあ」そう言って金平糖を渡してくる。皮肉にも私は金平糖が大好きだ。
    「コウちゃん、今度海に行こうか」
    デートのお誘いですか?
    「、」
    息を呑んだ音。一瞬僅かに見開かれた瞳はすぐ、いつもの三日月になった。
    「……そう。デートだ」
    私は知っている。彼はコウが好きだった。

海に行く前日、私は九頭竜さんの家に泊まる約束をしていた。親には友達の家に泊まると言って誤魔化した。あんた今年受験でしょ、そんな言葉ものらりくらりと交わした。受験、受験、それより九頭竜さんが大切だ。
    闇と光の境界線のような曖昧な時間、九頭竜さんが指定した時間より早く私は彼の家に着いた。九頭竜さん。呼び掛けても何の応答もない。広い家は暗い。闇に飲まれてしまったようだ。遠くで蝉の声が聞こえる。「家が暗い時は入ってきちゃダメだよ。必ず明るい時だけ、俺が居る時だけ来なさい」そんな言い付けもあったっけな。私は暗闇に一歩迫る。じゃり、敷地に敷き詰められた石が音を立てた。
    ずず。
    音が聞こえる。奥。いつも九頭竜さんが居るところ。考えるより早く足が駆け出す。
    「くずりゅ、」
    さん。
    言い切る前に襖を開け、そこに広がった光景に、ひゅっと喉が引き攣った。外が暗い。先程まで出ていたはずの夕日はもう居ない。
    瞼をゆっくりと持ち上げたソレは、私を視認して、彼と同じく三日月を象る。
    「……言い付け、忘れた?」
    やっぱり。やっぱり。やっぱり。
    彼は、人間じゃなかったのだ。
    長い髪。彼のと、もう一つ。美しい顔をした女性。白い肌に伏せられた睫毛は長く影を作る。唇には血のように赤い口紅。

首から下は、無い。

「コウと君は本当によく似ているよ」
    ひぐらしが遠くで鳴いていた。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません