どうすれば良いですか?

少林寺拳法部投稿掲示板より。

1    ☆Akane☆  [id : ihTf2bk.] [2015-10-12(月) 17:37:39] 削除依頼

合掌。
少林寺拳法小学3年から始めました。(現在2級,私の道場人が多いので年に一回しか受けれません…)
組演武をしているのですが、相手がいつもふざけて、部活もあって、あまり練習にきてくれません。同期だし、試験なども一緒のタイミングでうけているのですが、毎回技覚えていないのに、合格で、そのくせ自慢しまくる。という人なんですが、練習しようと声かけても、フル無視で、もう1人の同期の子とはなしています。その2人は浮いていて、あまり2人とは仲良くない関係ですが、少林寺では仲良くしてます。
この前、我慢の限界が来て、『ちゃんと練習やらんのやったら、やめれば?』と言ったのですが、その子大号泣。その子の親に叱られました。
なのでなかなかきつく言えなくて…私はちゃんと家でも自主トレしてるのに、こっちがいくら頑張っても、賞貰えません…。
先生に、相談した結果、先生は、『〇〇ちゃん嫌だ。とかそう言うのは受け付けない。』と聞いてくれません。単独だと、賞は貰えるので正直単独やりたいのですが、浮いている子同士でずっと喋るので、私と組んでいます。
なので、せっかく組演武するのだから、賞取りたいと思っています。
その子に、もう正直にもう一回きつく言うべきなのでしょうか?それとも、いつも通りいるか、どうすれば良いですか?
長文すいません…

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)
どうすれば良いですか? - 最新50レスだけ見る。
このスレッドの投稿を全表示 - ここの書き込みをぜんぶ一気読み。
少林寺拳法部投稿掲示板に戻る