キャスフィ同窓会 #〜2013115コメント

1 名は伏せる id:A11.egN/

2015-08-13(木) 23:16:08 [削除依頼]
久し振りにキャスフィに訪れて、知り合いの減少っぷりに心の寒風吹き荒ぶ今日この頃。時は経ったんだなと青春時代の一ページを占めていたキャスフィ活動を懐古しては「今、あの人は何をしているのだろう」とおセンチな興味が湧いて仕方ありません。

と、いうわけで。

2013年以前に精力的に活動していた方、一緒に懐古厨しませんか?(言葉を選ばないスタイル)

名は敢えて伏せ、雑談中に勘ぐり入れたりしませんか?

あの頃中学生で迸っていたそこの高校生、世の中斜に構えて見ていた旧高校生現大学生、大人ぶって俯瞰していた旧大学生現社会人!
あのスレは良かったなあとか、実はあの匿名私だったんだとか、今だからできるぶっちゃけトーク!
今私◯◯してるの! うっそー、俺は◯◯! 意外なジョブがいるかも?

世間はお盆! 数年前の仲間たち、キャスフィに帰省しよう! ちなみにスレ主は盆休みのない社会人だ!(青息吐息)

では……喋ろう!
  • 96 ルーシュ id:6/fvHHk0

2016-05-02(月) 23:41:20 [削除依頼]
    やる気はある。けど多くのスレがそうであるように、企画倒れになったり途中放棄されないよう願う。
  • 97 みさみさ id:3yxP34D0

2016-05-13(金) 11:02:28 [削除依頼]
    はいはいはーい。参加する
  • 98 真央+素 id:ZM.ccYX1

2016-05-14(土) 17:49:12 [削除依頼]
    最近気づいたんですけど我らが雨皿芽端さんがcomicoノベル優秀賞取って連載してるみたいっすね

評価屋とかでお世話になった方なんでうれしいですわ
  • 99 とくめー id:QX2bhxq1

2016-05-16(月) 02:43:31 [削除依頼]
    んほー、超久々に覗いたら懐かしい香りに釣られて。
    09〜10(黒歴史)、そのあと12〜14くらいまで活動してましたー。中学から高校の間ですね。
    今は小説自体に飽きちゃってもう全く文は書いてないですが、代わりに漫画を描いてます。次の月例賞を取るべく合間を縫う日々ですが、プロットを作る力や創作自体の楽しみはキャスフィから教わったんですよねー。
    まだ遠い先になると思いますがいつか時間が出来たら、構想だけ練って文にしなかった短編集を仕上げてみたいものです。
  • 100 とくめめめ id:UwGTNUb1

2016-06-11(土) 02:23:33 [削除依頼]
    久しぶりにキャスフィを覗き、知っている作者の方々の名前が殆どここにしか無い事に衝撃を受けた者です。
    12、13頃にほぼROM専ながら短編を数作投稿していました。ふざけた中編小説も書いていたのですが完結前にサーバ炎上の際に消えてしまい…あれから4年経っているとは、月日の流れってこわい。
    消えた小説は設定は気に入っているものの文章があまりにも黒歴史なので消え去っているのは正直ありがたいです(真顔)
    交流はあまりしていないのですが、アイルさんやマラカス日和さんの小説をよく読んでいました。今でもあの方々の作風は好きですし尊敬しています。
    もしも時間が作れたなら、消えた小説を書き直して投稿してみたいですね。
  • 101 りんご飴 id:RYVH.SM/

2016-06-12(日) 16:18:15 [削除依頼]
    このスレを見て懐かしさに浸っています。
    もっと早く見つけていれば……。
    匿名と書くと見分けがつかなそうなので「仮名」という形で参加させていただきます。
    自分は2012年頃に出没してました。新撰組ブーム(?)が一番古い記憶ですかね。その後いじめ系、ファンタジーなどが流行っていたと思います。
    小説を書き始めた頃は未熟な小学生で、1つの題材で1レス程度書くのに漢字や単語の意味を苦労して調べてました。高校受験生になった今でもその習慣は消えません。受験の時期なので高校へ進学したらまた小説を書こうかと考えております。

>93
    今だから言わせてもらいます。
    同学年ながら、とても憧れていました。あなたの書く小説を陰ながら読ませていただいて、羨ましく思っていました。

有名な方は既に名が挙がっていますね。
    当時は活気づいていて、とても楽しかったです。全くの無名ですがよろしければまた皆さんとお話ししたいです。
  • 102 多分もう7秒0のタイムは出せない@50m短距離走 id:fo6Jse6/

2016-06-19(日) 01:52:07 [削除依頼]
    前に書き込んだっけ。いや、書き込んでないはず……(反語)
    匿名(名前が伏せられているとは言ってない)で失礼します。
    3年くらい前までいた者です。感想書いたりコンテスト開いてみたり小説書いてみたり、色々していました。今はフツーに働いています。幸いなことに物書き系の仕事に就くことができました。ありがてえありがてえ。あ、久し振りに来たし、折角なので小説も投下してみました。一応言っておきますが宣伝じゃないですからね(大嘘)
    深夜なので、割とうざいテンションでお送りしてしまいましたが、なんか昔交流してた人とまた色々話せたら楽しそうだなあと思っています。
    ちょうどコンテストのスレが上がってましたので、良かったら遊びに来てください。数日間は適当に出没したいと思うのでお喋りしましょう。
    それでは、失礼します。
  • 103 とある人 id:4Cygz8w1

2016-07-30(土) 09:49:33 [削除依頼]
    このスレが立ってもう直ぐ一年なのか…って思うとかなしくなってまいりました。
    7秒さんの本を手にとりたいこのごろです。
    どうですか、皆さんいかがお過ごしですか??

そうですね、私はここに常駐してはや一年
    最近は日常が忙しくて執筆する時間が取れなくてしんどいです。
    ムーンライトでまぁ、BLを書いてみたところ意外と好評だったので確り更新したいんですがむずかしいですね。はあ。
    こっちの短編スレ、更新しようかなぁ。
  • 104 祈愛 id:tB4s3ZJ0

2016-10-08(土) 22:12:48 [削除依頼]
    暴走少女とプラチナボーイズで検索したら私の書いている小説が出てきます!感想聞かせてください!
  • 105 甲殻類 id:k7FsABlS

2016-12-30(金) 15:59:28 [削除依頼]
    知ってるお名前がチラホラと! いや懐かしい懐かしい! ……なーんて思って書き込んでから既に一年が経っておりました。

そんな感じの甲殻類です、この名乗りで伝わる方はまだどこかにいるんでしょうか?

この名前にピンと来た方とも誰だお前って方とも、お話ししたいなあ、なんて思う今日この頃です。なにとぞよろしく。
  • 106 白加賀 id:iVsqaNRd

2016-12-31(土) 03:29:57 [削除依頼]
    こんばんはー、懐かしい名前があってディスプレイの前ひとり興奮しております。白加賀です。

私が来たばかりの時は菜乃花や紫陽花の雑談スレに書き込んでたなあ。春木さんとか初音とかにはよく小説の話をしてもらってた……。

そこから少しして全盛期のときはファンタジーといえばメサイアさん、ジョバンニ、シュナイダーさんの3人だとかよく言われてたっけ。他にもたくさんファンタジーを書いてる人がいて、自分の刺激にもなってた。

今のキャスフィはどんなふうになってるんだろうと思って企画を立ててみた。あんまりファンタジーは栄えてないのかな。よかったら古参のみんなも時間があれば参加しておくれ。
  • 107 白加賀 id:iVsqaNRd

2016-12-31(土) 03:40:07 [削除依頼]
    連投申し訳ない。投稿した後に書き足したくなることってあるよね。ない?

匿名コンテストが個人的にすごく印象に残ってるって話をしたかったんだ。実力のある人ばかりですごくおもしろかった。企画大好きだからあの頃は企画多くてよかったな。今は人が減ってる感じがするから難しいのかな……。

あとキャスフィ作家詳細プロフのスレ立てたの私です。今も残っててびっくりしてるよ。たくさん使ってください。
  • 108 理文 id:onC3V6NH

2017-01-04(水) 15:14:41 [削除依頼]
    あけましておめでとうございます。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。皆さんちょくちょく顔をのぞかせている様子で、やはりみんな思い入れのある場所なんだなと思うと同時に、スレッドがあまり回っていないところを見ると、キャスフィの過疎化が進んでいるのか、あるいは単に準備板が人気ないだけなのか気になるところではありますが。

また誰か足を運んだ時にすぐに見つけられるよう、一応、上げておきますね。

>>71
    どちら様かすごく気になります(
  • 109 メサイア id:HcsX4JGQ

2017-01-06(金) 20:51:43 [削除依頼]
    あ、理文さんだ!!

ちょいくら久しぶりに訪れたら懐かしい名前がありましたので、つい書き込みを。

古参かもーん。と言われましたので、ホイホイと釣られにきましたよ!

いやぁ同窓会というのもいいものですなぁ。かつての黄金期?のような時期は、互いを鼓舞してまさに血湧き肉躍る勢いがありましたからねぇ。過疎化というのは僕も実際に体験したことがあるので寂しい限りです。

あの頃、僕は『シュヴェルト・ストライヒ』というものを書いていました。(若い子たちは多分……知らないでしょうがwww)

今読み返すと無印の方は文章がゴミのようでしたが、次の『シュヴェルト・ストライヒ・ヴェルト』で書き方を研究したりと、向上してきたつもりです。だって三点リーダーを知らなかったんですもんwww

でもあのゴミのような書き方でも、某サイトでは「これを読んで自分も書き始めたいと思った」なんて嬉しい感想がもらえたものです。今考えれば信じられないくらいの奇跡でした。

だから上手下手なんて関係無しに、勢いを付けるために作品同士のコラボなんかして、互いに互いを知る切っ掛けを作り、誹謗中傷があまり無い平和な時期がまた来てくれることを望みます。

黄金期なんて大げさでしたけど、あの時はアクション勢とファンタジー勢が向上心の塊でした。欲の結晶です。今はそうではないとは言いませんが、みんながもっと仲良くなれば、あの興奮を忘れられない毎日が戻ってきてくれるんじゃないかなぁ。って思います。

• 110 黒羽 id:5ixFVShE

2017-01-09(月) 14:48:49 [削除依頼]
    年末年始になるとキャスフィを覗きたくなるこの衝動……これはもはや里帰りではないだろうか(?)

今年成人しましたが、リアルの方の同窓会はパスしました。地元の知り合いとは疎遠になったり、かと思えばここで出会った人と今でもリアルで親交があったり。人の繋がりって不思議だなと思います。

一度途切れた縁とまた巡り会えないかなーなんて思いながら書き込みます。
  • 111 み~ん id:mRBZKSrM

2017-01-22(日) 16:18:19 [削除依頼]
    なんかここのスレッドがだってもう何年?時間がすぎるの早いですね

あ、理文を呼んでたのは私です。約一年後しだ

黒羽もそうだけれど、この年代の人たちでまだ筆を執ってたり、ここを覗いたりしてるみんなは育ちの場に間違いないんじゃないかな。

私も仲たがいしてる面々とまた楽しくお話したいような、そんな年になりました。

今年で八年目なんだよなぁ、多分。

また感想屋さんとか開いてみようかな。
  • 112 ジョバンニ id:HRtmuyXq

2017-01-24(火) 19:33:42 [削除依頼]
    スレ立ての時から見ていましたが、初めて書くことにします。最後に語りたいのです。

大学生活も終わり、ようやく自分で進路を決められる気持ちの中、私をたくさん褒めてくれる人のいるこの場所から、やっと解放されます。ずっと長居をして、何度も最後と言いつつ、今までこの場所から離れていませんでした。でもようやく私は学生でなくなり、この場所に書き込むことも無いです。

繋がりの深かった友達も今では思い出だけです。皆さんは私をそこまで思ってはいないでしょうが、私にとっては大切な人ばかりです。それだけを伝えたかったのに、不器用なので、今のような最後という言葉に背中を押してもらい、書きました。

結局のところ、私が残したものは未完成の小説ばかりでしたが、黒い歴史とは思っていません。これからも書き続けます。最後まで不器用で変わることの出来ない人間です。それが楽しいと教えてくれた人達とこの準備板に感謝を言います。ありがとうございました。

私へのレスが仮にある場合、スレの妨げになるのでご遠慮ください。お別れです。ありがとう。
  • 113 私は空気 id:ekVOan2B

2017-02-04(土) 21:05:30 [削除依頼]
    不器用なもので筆を折ってから3年くらい経とうとしています。
    今現在全くもって執筆などしていませんがやはり創作をしたいのか今は小説よりも抽象的で具体的な(?)創作をしています。
    昔を振り返ればいろいろ企画をしたり1人だけ場違いな身分で変なもの投稿してバッシングを浴びて落ち込んだりありましたね。
    ここ最近になってようやく自分の頭の弱さと計画性のなさを自覚することができてああ俺は小説書くの向いてないのかと悟ることができました。
    昔からうすうす感じていたかもしれませんが認めたくなかったんでしょうね。

そんな暗い話は置いといてなんと季節短編がちょっと盛り上がっててなんか嬉しいです。懐かしさで涙が出ます。
    いっぱい面白いこと企画していっぱい面白い人集めていっぱい面白いことしてください。俺もよくやりました。
    んで、小説向いてねえなあと思ったら別の創作もやってみましょう(え

小説書きてえなあとかどの口が言ってんだって自分でも思いますがここに足を運んで盛り上がってる様子を見ると書きてえなあって思います。
    多分書けないんで別の創作に力を入れます(おい
    というわけで冬短編の投稿待ってます。

てかsage入力できねえのかよ。上がっちまうじゃんか。
  • 114 マラカス日和 id:rMxe06ns

2017-03-17(金) 03:55:51 [削除依頼]
    この名前もクッソ久しぶりに使う気がします。
    2010年かな? 中学1年の頃にキャスフィと遭遇し、今見返したら悶絶と絶叫不可避のそれはもう痛々しい黒歴史をドヤ顔で量産してきたものです。心身に壮大なダメージを受けること間違いなしなので、今じゃ読み返す勇気もありません。
    高校生活の半ば辺りからリアルが忙しくなり小説も全く書かなくなったのですが、その後も創作活動自体をやめた訳ではなく、部活動の演劇台本とか小金稼ぎの同人誌とか、形は様々でも物語を創作することを趣味にして生きてました。
    ある契機があり、自分の創作の源流は何だったかなーと思い返した時、このキャスフィに辿り着きました。思えば物語をつくる楽しさはここで知り、育みました。大袈裟かもですが、小説板に来てなかったからもう少し違っていた人生選択をしていたかも知れません。
    商業誌で漫画家デビューが決まりました。まだまだプロを名乗るには程遠いですが、幼い頃から一番やりたかった形の創作で食っていくことになったという報告を、ご挨拶に代えて。
    ここに出会えて良かったです。

下げれないのがなんか恥ずい……
  • 115 臍曲がり id:FghxkcAq

2017-03-17(金) 16:14:41 [削除依頼]
    >>114
    え、えーー!!! おめでとうございます!!
    直接お話ししたことはたぶんなかったように思いますが、SSを中心に読んでいました。
    創作で食べていくこと、ほんとうにすごいと思います、おめでとうございます……!! かっこいい……!

コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません