ガールズ★ウィッチ―魔女だって気楽じゃない!―97コメント

1 オーロラ id:mNW27Eb0

2009-06-21(日) 23:11:48 [削除依頼]
小6のオーロラです。小説をパソコン上に書くのははじめてなので、よろしくおねがいします。
―さて、お話は、
まだ未熟者の魔女「ミロ・ガリオッド」ちゃんをはじめとするクラスメイトたちのドタンバマジカル・ストーリーになる…はずです。…一応、仮定の表現にしておきますね。
あきっぽいアタシですが、がんばって最後まで書き終えたいなと思います。
あと、感想を頂けるとうれしいです。
途中、意味不明になったらごめんなさい!
  • 78 みっしんぐぱわ− id:lcxmeEz1

2009-08-15(土) 23:26:49 [削除依頼]
    面白いですね!
    わたしと同じ6年生でここまで書けるなんて……!
    更新頑張ってください、応援してます!

(よろしければ、私の小説も見てもらいたいので暇なときとかにでもきてみてください。
     駄目なところとかがあったら、素直に言っていただけたら嬉しいです^^
     「ひとりずつ」←小説の題名です。
      本当によろしければ、ですので……)

楽しみに更新を待ってますね^^
  • 79 オーロラ id:YFP7dH1/

2009-08-16(日) 12:21:03 [削除依頼]
    みっしんぐぱわーさん、ありがとうございます!
    本当に、本当に、嬉しいです!!! 感動に感動で、感謝に感謝です! 応援してくださる方がいらっしゃるなんて!
    みっしんぐぱわーさんも6年生なんですか! っていっても、アタシの文章力ダメダメなんで…。上手くなるように頑張ります!
    「ひとりずつ」っていう、小説なんですね。題名からひかれますね〜!
    絶対に拝見させていただきます!
  • 80 ジャスミン id:rxN6o5R1

2009-08-22(土) 11:09:04 [削除依頼]
    オーロラ、きたよ。
    いますかー?
  • 81 オーロラ id:3BX7yNZ/

2009-08-27(木) 17:54:51 [削除依頼]
    「ギィ…」
    扉が開くと同時にずかずかとローレンの部屋に侵入!!
    「よぉっ!! ルディーって…ルディー?」
    「ありゃっ、ルディーいなくなっちゃった? …っていってもさっきまでソファーの上でテレビ見てたんだけどねぇ。」
    確かに、からっぽのソファーの前にある小さなテレビには『恋の色は涙の色』っていうこのごろ話題のドラマが映ったまま。…っていってもなんでルディーやローレンはこんなベタベタなラブストーリーが好きなんだ? アタシはゲーゲー吐きそうだぜ。
    「ねぇ、ミロ探さない? もしかしたらトイレに行ってるかもしれないし…ウチらの事驚かそうとしてるのかもよ!!」
    「あっ、そうだなぁっ!! はぁ、ルディーめ。アタシを驚かそうとしているのか…。はっは、そうはさせねぇぜ。」
    「いやっ、驚かそうとしているとは限らないでしょ。まぁ、いいからさ、探してきてよ。」
    「な、なんでアタシなんだよっ! ローレンが言い出したんだろうが! 面倒くさい! それにそのうち帰ってくるだろ?」
    「いーから、いーから。…ウチはルディーがどこ行ったか知りたいの! 今じゃなきゃダメなんだよ! ほ、ほらっ、ウチがせっかちって事わかってるでしょ。」
    「それは、ローレンはせっかちって事はよぉーく、よぉーくわかっているが…」
    「もう! イヤミはいいからとっとと部屋から出て…っていうか探しに行って! アタシは部屋の中探しとくよ。」
    「は、はぁ?」
    言われるがまま、そして、動かされるがままに部屋の外に出されるアタシ。
    な、なんかアタシいいように使われてねぇか?
    しかも、なんかひっかかる…。なんでこれだけの事であんなに? 待ってればいい話だろ…。
    まぁ、ローレンはせっかちだけどさぁ…。なんか変だよなぁ。
    う〜ん。
    一応、階段をどたどたと降りて、部屋を後にした。

☆+。ひとりごと。+★

作者 途中にテレビの内容がでてきましたよねぇ。
    ミロ あぁ。
    作者 でさぁ、ミロはどんな番組見てるの?
    ミロ 最初の方に出てきた「爆笑劇場」とか、「レッツ! エンターテイメント!」とか、あと…「NEWSナイト」とかだな。
    作者 あれ? 「恋の色は涙の色」とか「魔女×悪魔〜禁断のLOVE〜」は? 魔界で今、めっちゃ流行ってるって聞いたんだけど。
    ミロ 残念ながら、アタシに「流行り」は関係ないんだ。しかも、アタシはそーゆー系っての無理なんだ。
    作者 ふ〜ん。ミロはお笑い系とニュースかぁ。…やっぱり女の子っぽくないねぇ。
    ミロ あっそうですかぁ〜。ふんっ、別にいいさ。(プイッとすねる)
    作者 まぁまぁ…アタシもそういう人知ってるから。
    ミロ 誰だよ! なぁなぁ。
    作者 えっとねぇ、「お」がついて「ろ」がついて「ら」がつく人。
    ミロ 「お」と「ろ」と「ら」…「オーロラ」ってお前じゃねぇか!
    作者 さすが、ミロちゃん天才! ってバレちゃった? って事でじゃあねぇ〜
    ミロ まてぃ! お前、アタシの事さんざんからかったくせに…!
    作者 まぁ、細かい事は気にするな!
    ミロ うるさい! ごまかすんじゃねぇ!
    作者 はひぃ〜〜〜
  • 82 オーロラ id:3BX7yNZ/

2009-08-27(木) 17:57:30 [削除依頼]
    >80 ごめん、今日まで合宿行ってたんだよ。
       Kちゃん(仮)から聞かんかった?
       ほらっ、登校日休んだじゃろ。
  • 83 ジャスミン id:2IdIBdj/

2009-08-28(金) 09:03:23 [削除依頼]
    ごめんごめん、わかってたけど、ついつい

やっぱりミロちゃんも、お笑い系と、ニュース好きなんだ。
    『恋の色は涙の色』見たいかも。(笑)
  • 84 まな id:Xc9Jfb41

2009-08-28(金) 17:03:16 [削除依頼]
    オーロラちゃん
    面白い★あたし、魔法系とか面白い系とか大大大大スキなんだけど、これ!ハマッタァ!!!!応援してるね♪
    あたし、中1だけど。。友になってーーm(..)m
  • 85 オーロラ id:wwy2R5R0

2009-09-04(金) 22:00:17 [削除依頼]
    >83 うん、ミロはそういう系が好きなんだよね。
       「お」と「ろ」と「ら」がつく人みたいに風変わりだから(笑)

「恋の色は涙の色」……見たい?
       う〜〜〜〜〜ん。設定考えてなかったなぁ……。
       んじゃ、魔界まで行くのは無理だからせめて内容ぐらい聞けるように手配しましょう!!(笑)

>84 ありがとうございます!!
       面白いだなんて! これからも期待を裏切らないように頑張って面白くします!
       中一って事はお姉さんですね! 
       まだまだ精神年齢も幼いと思われるアタシでよかったら(笑)友になりましょう!  
  • 86 オーロラ id:qmQP4h70

2009-09-09(水) 00:24:18 [削除依頼]
    「お〜〜〜い! ルディー!!」

階段の下で叫ぶ。
    ローレンのママさんはいないんだし、いいだろって事で……。
    っにしても、ルディーが隠れてるとかありえんし、ガラに合わんし、ローレンは怪しいし!!
    ……ん? 怪しい?
    頭の隅っこでなにかがピカッと光る。
    アタシはその「なにか」をひっきりなしに探す。
    ……う〜〜ん。ダメだ、わからねぇっ!!
    残念、無念、また来年。……まぁ、来年はどうでもいいとして。
    まぁ、いいさ。部屋に戻ってローレンに報告しよっ。
    探すのメンドクなってきた。
    第一、アタシはかくれんぼのオニをしにローレン家に来たのではない!
    ゲームとか、おしゃべりとか、なんやらかんやらをしに来たんだ。
    ……おっと、ルディーの恋バナもか。
    ―恋……か。よくわかんねぇけど、そんなに大事な事なのか?
    残念ながら、アタシは13年の人生で一度も「恋」というものを経験した事はない。
    もしかしたら、無意識のうちに経験してるのかもしれない。
    でも、アタシは「恋」という感情がわかってないんだからそれはないだろう。
    異性同士が好きになって、結婚して、そして子供が生まれ……新しい未来を背負っていく魔法使いや魔女たちを世に送り出す。
    とっても簡単なサイクルに見えるんだけどな……。実態はもっと複雑そうだ。
    ……ルディーや他の女子も、大人っぽいな。アタシだけ置いて行かれるんじゃねぇかって不安になるぜ。

「ミィィィィィロォォォォォォォォ!!」

「うわぁっ!!」

雄叫びに近い声は階段の上からローレンが。
    ……しりもちついて腰が痛い。

「まだなの? おそいよ〜。」
    「しかたねぇじゃん、見つからねぇもん。」
    「ダメだなぁ、ミロは。あっ、そうだ! 部屋でルディーを確保するために計画を練ろう!」
    「……いや、隠れてるって決まってないし。」
    「……い、いいの、いいの! だって探しても出て来ないんでしょ? だったら隠れてるんじゃん。」
    「その、論理がわからん……。しかも、隠れてるんだったら、もう出てきてもいい時間だろ。」
    「……まぁ、いいじゃない! ミロも一階は十分思う存分探したんだから! ほら、さっさと部屋に戻る!」
    「……。」

ローレンにひこずられて階段を上っていく。
    握力はハンパじゃないから、振りほどくのは不利だ。
    ……っにしても痛い。
    あーあ、アタシはローレンちゃまのおもちゃですか!?
  • 87 オーロラ id:qmQP4h70

2009-09-09(水) 00:27:08 [削除依頼]
    すみません。時間の都合上、「ひとりごと」はナッシングです。
    まぁ、今度「ひとりごと―ハイパー!!―」をする予定でいるつもりなのでこのだらしなく、なまけもののオーロラをどうかお許しを。
  • 88 まな id:1L75lea/

2009-09-09(水) 19:55:07 [削除依頼]
    オーロラちゃんがんばって!!
  • 89 オーロラ id:tmFNyIM1

2009-09-19(土) 18:03:09 [削除依頼]
    ☆。+【ひとりごと〜ハイパー〜】+。☆ 第一章「話の前に……」(もしくは、「邪魔者は追っ払え!!」)

作者(以下、作): えーっと、かなぁり引き伸ばしてきたよねぇこれ。
    ミロ(以下、ミ): そーだ、そーだ!! このナマケモノめが!! 謝れよ!!
    ルディー(以下、ル): あれぇ? この企画、ミロは関係ないんじゃない?
    ローレン(以下、ロ): そう、そう!! 何、えらそうに言っちゃってるんよ!!
    ミ: なんでだよっ!!
    作: まぁ、そうだよね。だってこの企画、「恋の色は涙の色」について話す所なんだもん。
    ミ: そ・ん・な・の・聞・い・て・な・い〜!! しかも、アタシは主人公だぜ!!
    ル: 主人公だろうがなんであろうが、このドラマ知らないんだから関係ないよ!!
    ロ: そうそう。知らないんだから黙ってて!!
    ミ: そ、そんな〜〜。納得いかないぜ……。
    ル&ロ: ダッメー!! ミロがいたら話進まないし、ややこしくなる!!
    ミ: ヤダヤダ!! だってアタシ主人公だし!!
    ロ: あっ、そうだ。(「魔界新聞」のテレビ欄チェック中……)えっと……。あった、あった!! 今の時間テレビで「レッツ!! エンターテイメント!!」の再放送してるよ。早く帰ってテレビ見ないと!!
    ミ: そうなのか? よっし!! 家に帰って、早速見てくるぜ。じゃあな、あばよ!!(ほうきに乗って家に帰る)
    ル&ロ: ふっふ……。ミロは単純ですねぇ。
    作: わっ、二人からこわぁ〜いオーラが……。
    ル&ロ: そんな事ないよ〜。では、始めましょうか。
    作: う、うん。
  • 90 オーロラ id:5P.r17L1

2009-09-20(日) 22:40:30 [削除依頼]
    >88
    まなさん、ありがとうございます!!
    よっし、パワー全開!! がんばります!!(笑)
  • 91 オーロラ id:5P.r17L1

2009-09-20(日) 23:42:53 [削除依頼]
    第二章 「では、本題へ?」(もしくは、「話は脱線の道へと……」)

ル:じゃあ、本題に入るけど……「恋の色は涙の色」って略して「コイナミ」っていうの知ってる?
    作:いや、全然……。っていうか知るわけないよねぇ、普通。人間界に住んでるし。
    ロ:あれ? 魔法使ってなかった? 「宿題していないのを何気にごまかす」とか「影を薄くする」とか……。
    作:むむっ!! 前者は絶対に言ってはならない禁句!! しかも、魔法じゃないし、後者は……、ううっ……(泣きべそになる)あ、ある意味トラウマなんだよ……それ。
    ル:泣かないでよぉ、ね。……話が進まなくなるから。
    作:そっちかいっ!!
    ロ:おっ、異常に早い立ち直り!! そして、ナイスツッコミ!!
    作:最初の発言にむかっ!! まぁ、ノータッチで行きますけど。
    ロ:なんか、最後の方、聞いた事があるなぁ……。
    作:うるさいっ!!
    ル:ほらほら、ケンかはやめて……また、話が進まなくなっちゃうよ。
    作:やっぱり、そっちにいきますか……。
    ロ:このケンカの責任はすべて作者にあるわけで……
    作:な、なにを言う!! ローレンにすべての責任が……
    ル:もう、やめて!! もう、話進めるよ。「コイナミ」のあらすじは……
    ロ:ほーんと、ルディーちゃんは真面目ですねえ。
    ル:そ、そんな事ないわよ。……やっぱり、私って面白みがないのかな。
    ロ:そんな意味で言ったんじゃないよ、ただ、冗談で……
    ル:ならいいけど……
    作:まぁ、そんなに弱気にならないで。
    ロ:そうそう、話を作ってるクセに話を脱線の道へとしか導いていない人よりマシだから。
    作:だれが、脱線の道へ導いてるんだよ!!
    ル:もう、ケンカはやめて……。す、すみませんね。話が全然進まなくって……。第三章ではちゃんと話せると思います。……たぶんですけど。
  • 92 メサイアメサイア id:ZcWCcOO0

2009-09-21(月) 12:03:56 [削除依頼]
    お久しぶりです。
    覚えていますか?メサイアです。
    最近ちょっと忙しく、オーロラさんの作品を拝見出来ませんでしたが、今やっと見れました。
    ストーリーが進むにつれ、面白くなっていく事が解りますね。
    これからも応援します。
    頑張ってくださいね。

・・・・あ、最近僕は書いているストーリーを変更してしまいました。
    新しく書き始めています。それだけですが、一応報告しておきますね。
    では。
  • 93 オーロラ id:IgW3b.M.

2009-10-04(日) 21:29:56 [削除依頼]
    すみません。コメ返すのずいぶん遅れてしまいました。m(__)m

新しい小説とプロフィ!! おめでとうございます!!(パフパフパフッ)
    覚えてまくりですよ!!←何この日本語? MZSS!! ササコと由香里!!
    新しい小説でも頑張ってください!! そりゃぁMZSSもオモロかったんですから次の小説もオモロい事間違い無しですね。
    では、さっそく新しい小説拝見させていただきます。

ありがとうございます。面白い作品を書くのが夢ですから!!
    期待を裏切らないよう、頑張ります。
  • 94 オーロラ id:vlAMTi60

2009-10-07(水) 18:58:58 [削除依頼]
    第三章「ではでは、本題へ?」
  • 95 オーロラ id:vlAMTi60

2009-10-07(水) 18:59:41 [削除依頼]
    あっ、間違えてしまいました。
    本当にすみません。
  • 96 オーロラ id:OxyAX01L

2016-12-28(水) 23:03:58 [削除依頼]
    誰も見てないだろうから、書き殴っておこう。

わたしは7年前、この小説を書いていた。

ふとした拍子に「わたし小説書いてたな、どんなだったっけ」と思い出して、検索をかけた。

7年前のスレなのにまだ消えてないのね。

キャスフィさんありがとう。

……しかし、読んでみるとこれだ。

題名からして明らかなように、とんだ「黒歴史」である。

見事なまでの黒歴史のカタマリ。

読んでて何度叫びそうになったか。何度まくらにダイブして、まくらを殴りまくったか。

なにこれ恥ずかしすぎるだろ。

魔界だよ?魔女だよ?かゆいよ、背中かゆすぎるよ。

当時、わたしは「黒魔女さんが通る!」が大好きだった。

影響受けすぎだろ。ミロちゃんとか、キャラがまんまギュービッド様よね。

ツッコミどころは山ほどあるけど、特に、話し手がコロコロ変わるので、話の流れとかそもそも誰が喋ってるのかがわかりづらいね。

当時のわたしは「そこは口調で分けてるから大丈夫!」というつもりだったんだけど、本人はそれでわかっても読み手には全然わかんないのね。
  • 97 オーロラ id:OxyAX01L

2016-12-28(水) 23:13:48 [削除依頼]
    この小説は途中でぶっちぎれてる。

確か中学受験で忙しくなったんだ。

でも、この先の展開もいくらか考えていたと思う。

読んでる人にはわからないだろうけど、それに繋がるような伏線も一応、張っていたは張っていた。

とはいえ、話が日常系だから。

特に大きな事件が起こって、それを解決して、というちゃんとした小説を書こうとはしてなかったから。

日記感覚だったんだろうな。

学校で起こったこととか、自分が今考えてることとか、

もしその舞台が魔界だったらどんなだろう、と。

それがやりたかったんだろう。

当時恋とかしてたからなぁ。若いなぁ。なんだか。若いなぁ。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません