なんでマネージャーしようと思ったの?

マネージャー投稿掲示板より。

1     [id : RsCbd7x.] [2014-04-02(水) 00:06:24] 削除依頼

題名の通り。
俺はバスケのプレーヤーなんだけど、どこの部活でもマネージャーさんっているよね。
部員の飲み物作ったり、ゼッケン洗濯したり、怪我した人がいたらテーピングしたり、試合相手高に事前に会いに行ったり…。
大変だと思うんだよ。

練習見てたら絶対自分もやりたくなるじゃん?
大変な仕事してるより、部活したくなるよね?

なのになんで毎年マネージャー希望の人っているんだろうって毎回思うんだよね。
マネージャーやってる人、動機を教えて。

男子と仲良くなりたいから。とか、かっこいい男子が多そうだから。とか、全然そういうのでもいいから。
むしろそういう素直な本当の意見が聞きたいな。
もちろんそうじゃない人も教えて。
とにかくマネージャーになりたい人の動機が分かんなくてモヤモヤしてて。。

男子でマネージャーしてる人もたまにいるよね。
それも何でなのか知りたいな!

2 なの  [id : pYI.EYH0] [2014-04-05(土) 16:21:50] 削除依頼

私は男子バレー部のマネしてます。

中3の夏にケガをして、長時間の運動が出来なくなりました。
(1時間以内は大丈夫ですが...)
そうして高校に入った時は文化部に入る予定だったのですがパッとせず、
友達がバレー部のマネをする!って言うのでついて行ったら私も入る事になりました。

仰る通り、やりたくなる時もありますがバレーはそんなに上手くないので笑

今、本当にやりがいのある事を見つけられ本当に良かったと思ってますし、
マネージャーの仕事も楽しくて大好きです!
だから、辛くも何ともないです。
このまま引退までプレーヤーと共に頑張れたら良いな ...

3   [id : 5ayNwzL1] [2014-04-07(月) 12:18:38] 削除依頼

なるほどね。
そういう感じでマネージャーすることにしたんだ。

引退までプレーヤーと一緒に頑張ってね!

4 C  [id : nFdXn.Q1] [2014-11-02(日) 02:47:13] 削除依頼

最初は、強くてカッコいいなとか
全国大会とか行きたいとかってゆー好奇心ってか
軽い気持ちでした。
だけど、今はプレーヤーが頑張ってる姿を本気で支えたいって思っています。
マネージャーをしていて1番のやり甲斐は、選手に感謝の気持ちを言われた時です。
大事な試合で負けた時は、選手は落ち込みますよね。それはマネージャーも同じです。
もっと練習のサポート頑張ればよかった。あの時声かければ良かった。と
自分自身の仕事ぶりを後悔することもあれば、あんなにプレーヤー頑張ってきたのを1番近くで見ていた分、とても悲しくなります。
そして、試合で勝ってみんなが喜んでるのを見るのが、何よりも嬉しいです。
練習はキツいし合宿は多いしテスト休みはないしバイトしたいと
マネージャーをやっていなかったら将来のために充実した高校生活が送れたかもしれない。
と、思うこともあります。
だけど、こんなに素敵な仲間に出会ってしまったんで
辞めたいと思った事は一度もありません。
もちろん、こんなことプレーヤーに言えませんが(笑)
マネージャーとゆう立場の人はこう思ってると思いますよ(*^◯^*)
自分の話を聞いて、マネージャーの気持ち分かってくれたら嬉しいです。
そして マネージャーを大切にしよう!って思ったなら
感謝の気持ちを伝え、試合で結果を残せるよう限られた時間を大切にして下さい。

5   [id : ez-6ejlMr91] [2014-11-02(日) 19:31:20] 削除依頼

男みたいな名前だけど女です!
私は中学の時バレー部に入ってました。その時私はちょっとオーバーワーク気味でずっと練習ばっかしてました。中3の最後の大会で私はもぅ一生スポーツが出来ない体もになって高校では帰宅部にいるつもりでした。でも保育園のときから一緒でバレーも一緒にやってきた男子にマネジャーをやってくれ!って頼まれました。あとそこの高校にも幼馴染みの先輩がいてバレー部でした。そこの先輩にも頼まれました。でも私は何かの当て付けかと思って嫌だって言ってずっと逃げてました。でもとうとう追い詰められて先輩が理由を言ってくれました。「翔はもうバレーできねぇかもしれねぇが、お前が今までやってきた事を俺たちに指導してくれ!俺たちがお前を全国に連れてくから!!」と言われて私は泣きながら「私でいいなら頑張ってみようと思います」って答えました。こんな感じで私はマネジャーをやることになったんです
長々とすみません

6 ほにゃ  [id : cgN5DQf1] [2014-11-20(木) 22:34:14] 削除依頼

私は水球部のマネージャーだよ!
なんでなったかっていうと
特に理由はないんだけど、
全国大会にも連れて行ってもらって、
本当にいい経験になった!

名前:

(書き込む前に利用規約の確認を) 掲示板ガイドと利用規約 (投稿前にお読みください)