サッカー部のマネージャーになりたいんですが…5コメント

1 Rino id:Zd3vFMr1

2014-03-12(水) 21:36:46 [削除依頼]
サッカー部についていろいろと教えてください!!

サッカー部のマネージャーは主にどんなことを行いますか??
サッカー部のマネージャーになるには誰に言えばいいんですか?
サッカー部のマネージャーになるために必要なことはなんですか?
基本的なサッカーのルールはなんですか??

バカな質問ばかりですいません。
答えていただけると嬉しいですっっ!
  • 2 KK id:va1Yhoe1

2014-03-17(月) 23:46:34 [削除依頼]
    ほかのスレッドのやよその質問サイトの過去の書き込みを参考にしてください。

>サッカー部のマネージャーは主にどんなことを行いますか??
    プレーするわけでもない、ほかの特殊な技能があるわけでもない、とならばとにかく雑用です。

>サッカー部のマネージャーになるには誰に言えばいいんですか?
    そりゃ部を担当しているセンセーです。

>サッカー部のマネージャーになるために必要なことはなんですか?
    その集団の一員として適切な人物であることです。

>基本的なサッカーのルールはなんですか??
    少年向けの本でもなんでも読んで勉強してください。

「『基本的なサッカーのルールはなんですか??』だぁ? 競技者連中はみんな小学校時代から実際にやってきたやつらなんだよ。好きといいつつ眺めてキャーキャーいうだけの人は要らないよ」なんてならないように。
  • 3 みか id:t4EW7j11

2014-03-22(土) 21:58:00 [削除依頼]
    うわー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウチもサッカー部のマネになりたーぃ(≧∇≦)

でも、まだ中学だからマネとかできないんだょねー
    高校はいったらやろっかなぁー?

サッカー部のマネとかまぢ夢!
  • 4 あみ id:wpyrHfZ1

2014-04-13(日) 14:13:57 [削除依頼]
    マネージャー憧れっす♪( ´▽`)
  • 5 えのぐ id:f0hDdi7.

2014-05-08(木) 01:09:47 [削除依頼]
    現役のマネージャーです

夢を壊すようで申し訳ないですがサッカー部のマネージャーは端的に言えば泥にまみれて働く仕事です
    日焼けとか無理、泥汚い、長時間たってられない。そんな方には不向きです

雨にうたれ、OFFはほとんどなく、真夏は炎天下で仕事。スクイズも重いですよ。
    そして部内の恋愛はほとんどありません。どこの学校でも本当に少数です。期待しないでください。

ただ、部員さんの感謝の言葉や試合に勝った時はやりがいを感じます。真面目に仕事をしていれば部員さんと仲の良い友達にもなれます

ルールは入部してから個人的に覚えました。必要性を感じたので
    仕事は率先してやる、洞察力を身に付けるのが大事だと思います
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません