吹部を辞めて皆に申し訳ない...。2コメント

1 あや id:YxAfreV.

2016-07-26(火) 09:33:09 [削除依頼]
はじめまして!
中二女子です。熊本住みです!
小学の時、吹部に入ってその学校は先生がすごい先生で、九州2位にまでいきました。1位の差はたった3点でした。その悔しさもあり、小学よりかは下手だと分かっていながらも、また金賞とって九州大会で頑張ろうと思いながら中学でも入部しました。
でも、先生が外部コーチの人で楽器も体格で決められ、私がずっと今までしてきた楽器とは違う楽器になりました。(バリサキ→バスクラ)似たような楽器だと思ったし、バリサキとは違って結構目立った感じの楽譜だから、まぁ、いいかな?と思っていました。練習も部活してるな感があって、楽しかったです。でも結果は銀賞。
まずここまでが少し嫌になってきた頃。
そして先輩達がすごく仲が悪くて八つ当たりなどはよくありました。
そして、部の話し合いで学年ごとに分かれた時、1年のある人が「I 小学校(うちの小学)とJ小学校(もう一つの学校)の人たちの間に壁がある。」と言い出して は?と思いながら喧嘩を売られました。
結局それが原因でもっと私は敵対視してしまいました。
というのも、J小は、はっきり言って上手いとは言えません。銅賞でした、いつも。
だから、その時の誤解などでずっと敵対視されてました。
これで、この人たちとやっていけるのかな?って不安がつのるばかりでした。
そして一番が、同じパートのクラの子がやめたいと言い出して、私も!みたいな感じで仲良くなって話していて、一緒にやめようってなったのに私がやめてもその子はずっと続けていて、バスクラが吹きたいなどど、先生にずっと言っていたそうです。最悪でした。裏切られた。もともとその子はバスクラを入部時からやりたいと言っていて、でも先生が勝手に私と決めたのでその時から恨んでたのかな?と思ってます。

後悔はしてない!と自分には言い聞かせてます。確かに後悔はしてませんが、最近、退部したことを考えてしまいます。
もうどうすればいいかわかりません。
退部したあとも周りの人は普通に接してくれてます。
仲いい友達です。

こんな感じです。
長文すみません!!
誰でもOKです!よろしくお願いします!
  • 2 あや id:YxAfreV.

2016-07-26(火) 09:41:06 [削除依頼]
    周りには勉強をちゃんとする!とか言ってました。(宿題提出物授業態度 全部最悪です。)
    結果は、全くしてませんでした。馬鹿みたいに遊んだり学校さぼったり……。

中二になってからは、だいぶましになって、毎日投稿。なるべく宿題はちゃんとする。
    テスト前は結構頑張って勉強して、37位分順位上げました。(その前のテストは学校行ってない勉強してない。で97位160人中)

でも、やっぱり勉強できないのを部活のせいにして、結局やめてもしないのは(やめて最初の頃)申し訳ない……。
コメントを投稿する
名前必須

投稿内容必須

残り文字

投稿前の確認事項
  • 掲示板ガイドを守っていますか?
  • 個人特定できるような内容ではありませんか?
  • 他人を不快にさせる内容ではありませんか?

閲覧履歴

• 最近見たスレッドはありません